ありふれを語るスレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:51:24

    なんか完走しそうなので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:53:12
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:54:53

    主人公三人組のコントが好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:55:25

    まだまだ語りたりない人どしどし書き込んでください

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:08

    >>3

    周りに(嫁のクセが強い)相談してもノロケ扱いされて妬まれる

    そういう時だけは3人寄って悩みを分かち合える同志になれる間柄

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:11

    異世界までは良かったけど地球にまで来て無双しだして以降は感性に合わんかったから見なくなったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:17
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:46

    >>8

    サンガツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:01:21

    エガリとノガリがフリーダムするとは本編ではかけらも思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:09

    正直、初期のハジメ君のままユエさんとのドギマギしたオルクス迷宮攻略も見てみたい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:34

    二刀流光輝すきな人いる?
    メッシュ入って左緋色、右翡翠のオッドアイに顔の右半分を覆う痣
    天樹(妖精界の世界樹)の加護を得て無限再生する見た目も能力もやべー形態だけども

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:06:28

    書籍版とコミカライズ版の合いの子みたいなアニメ版のキャラデザがすげー好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:07:04

    >>7

    地球でもハーレムやって無双します!だもんな

    いや、異世界にもだいぶ土地とかあるからそっちでやってくれない…?ってのはわかる

    側から見たらマジで悪だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:07:40

    >>11

    それいいな

    性格面で言ったら絶対初期の方がモテるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:09:28

    >>13

    アニメさん好きなのわかる

    中の人(深町寿成)は主役が初っぽいからまだ拙い所はあると思うけどイケボ系でよかった

    でも単なるイケボじゃダメなんだよ。アーティファクト自慢する時の

    ドヤ顔が透けて見えるような「すげェ!」よりも「……うるせぇよ」と呆れがちな

    「イラっとくるイケボ」だからハジメらしさ引き立って良いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:09:38
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:57

    >>15

    本編でも初めて(意味深)の時はそうだったけど

    あっちの方でもリードされちゃうよね間違いなく

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:31

    >>14

    地球側からしたら、何を仕出かすか判らない危険人物だからなぁ。

    ありふれの地球がかなり荒れてるからなおさらだし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:40

    >>15

    なんならティオが駄竜にならなくなるかもしれないから鬼畜魔王とか言われずに済むしな(ハーレムのままなら草食系の面した猛獣とか位なら言われるかもしれないけど)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:53

    ~天之河光輝いかにも勇者っぽいキラキラネームの彼~
    普通の名前と感じる自分は異常?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:54

    変態の度を越すと真顔でクラルスさんとか呼ばれる駄竜

    真面目なときはすごいかっこいいのに……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:40

    >>21

    名前が全体的に光ってるやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:43

    >>22

    ドMはわがまま

    放置プレイされて悶えつつもガチで冷遇されると焦り出す割に

    (日常だけど)気遣ってくれる鈴に「いやそういうのは求めてない」とか言っちゃうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:20:38

    ヒロイン達とは別枠で存在感を出してる園部ちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:23:00

    >>25

    隙あらば誘ってくる魔王の愛人枠な投げスティックマスターじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:23:38

    >>16

    深町さんは他だと真面目なキャラで歌ったりしてる人なんだよね

    【メギド72/ボーカル曲】フォカロル教官の戦術指南道場


  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:29

    なんだかんだ原動力が故郷に帰りたいだから主人公はそこまで嫌いじゃなかったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:20

    >>22

    箱入りお嬢様が外に出ていきなり催眠されて気づいたら黒光りしたぶっといもので後ろを貫かれた結果だから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:08

    >>21

    みつてるのどこがキラキラなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:23

    個人的にだが読んでて光輝ってそんなに馬鹿にする地の文多かったっけ?
    敵になったり何らかがあるキャラだからって思ってたからか普通に流してたわ
    なんで歪んだのかも丁寧に書いてたから作者は嫌いなキャラだから乏してるとは特に思わなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:08

    読者に乗せられてたけど嫌いというよりはおもちゃにしてたって感じのが近い気はする
    殺せコールされてたのに意地でも生き残らせたのは嫌いだったらしなかったと思うし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:39:03

    魔物肉でパワーアップしてるからありふれた職業でじゃないじゃんって意見見かけるけど
    あの世界魔物肉パワーアップだけだと普通にハジメ君死んでるレベルの魔境よね、錬成で武器作るのがメインでパワーアップは作った武器で戦うためのステータス補助

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:44:19

    歪んだ理由が書かれてるから、光輝も根っからの悪人ではない、って立ち位置だったと思う。
    でも踏み台みたいな扱いだから、結果として思った以上にヘイトを向けられたのはたしかだと思う。

    理由があろうが、読者はそんなのかんけーねぇ!○せ!だったみたいだしなぁ。
    なんなら今なら本編と相まって更に破滅コールだったり、二次で罪を盛られたりでイメージが一人歩きしてると思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:46:29

    >>30

    キラキラに光輝く名前じゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:37

    >>31

    作者は光輝のこと別に嫌いじゃないと思うよ

    じゃなきゃあんなアフター書くわけないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:54:57

    ――ミュウ専用 宝石型魔法発動アーティファクト 〝ユエお姉ちゃんの愛〟
     ミュウの魂魄と言霊に反応して、ユエが特定の宝石(使い捨て)に封じた魔法を使用できるアーティファクトだ。弾丸の代わりにガンベルトに収められた色とりどりの宝石は、それぞれ別の、ユエお手製の魔法が込められており、ミュウのみが発動させることができる。
     まるで、どこかのうっかりな一族が使う魔術のよう……とはきっと言ってはいけない。ミュウが、某アニメを見ながら、「宝石魔術、恰好良いの。でも、ユエお姉ちゃんの方がすごいの」と言ったのを聞いたユエの愛情が迸った結果だったとしても、関係ないと言ったら関係ないのだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:44

    >>31

    アフター以降は知らないが

    完結の所までだと光輝に地の文さんが言及する時は

    ハジメを持ち上げる比較対象に使われるか

    アレがダメコレがダメって書かれてる事が多いが


    そもそも光輝に言及される事自体少ないから

    地の文全体で見れば少ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:51
  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:08:52

    勇者の立ち位置が原作と二次創作でここまで違うのも珍しいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:21:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:51:32

    >>41

    手榴弾の説明が食らった反応なの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:48

    なろうで読んでた時は迷宮脱出までは面白かった記憶

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:04:38

    >>43

    恥さらし先輩って誰…?兄上?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:04

    >>42

    二次の基準で光輝の扱いがまともだとましかな?になるくらいに、二次でサンドバッグ過ぎる。

    今だと光輝やクラスメイト(ヒロインは除く)○ンチが受けてるから、

    結局はハジメ側(痛め付ける側)になって気に入らない奴等を散々痛め付けたいだけじゃ?になる。


    光輝やクラスメイトも酷いのはそうだが、酷いのはハジメにも刺さるから余計にね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:12:36

    >>46

    多分、善逸の同期だった獪岳だと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:41:21

    >>47

    ハーメルンのタグ見てきたけど酷いなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:34

    >>48

    獪岳は「クズ」か「穴埋め」って言われんと分からんわ


    つーか半天狗に近いのって檜山の方だろ

    あっちは追い詰められて強い感情に苛まれると分身が出て守ってくれる

    という理想を鬼になってから血鬼術が叶えてくれたけど

    檜山は人のせいにするばっかで自分で努力したり、困難に立ち向かって力を手にするチャンスを放棄した


    自分に出来ない事は他人任せにするけど、(取引等で利害が一致してるだけの)縋ってる他人は

    見返り無しに自分に協力して当然と考えるご都合思考とか特に

    多分剣も魔法もそつなくこなせるオールラウンダーになれたであろう

    「軽戦士」の天職を腐らせ、器用貧乏に成り果てるどうしようもない性根なのが……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:39:33

    そんなにブーメランやおまいうなセリフあったっけ?
    大体そこら辺のセリフは横でシアやら雫やらがツッコミ入れてる印象なんだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:57:38

    主人公が力を手に入れてからチンピラみたいな振る舞いするのが苦手だな
    目的があって安易な馴れ合いはしないとか嵌められた以上警戒するのも解るけどそれとこれとはまた違うかなって

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:59:45

    異世界から地球に戻った後安定して異世界(トータス)に戻れるようになった後の
    家族を連れて旅行見学するシリーズ好き
    いいシーンもあるにはあるけどそれはそれとしてキレッキレのギャグが入るし
    ハジメが(現在進行形で進めてるメイド計画も含めて)色々やった事が戻ってきて
    精神的にヤバい事になる回数が多いのも笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:48

    作中で檜山のやってたこと
    ハジメをいじめる、訓練と称して集団でリンチする
    ベヒモスからクラスメイトを遠ざけるために錬成で時間稼ぎしたハジメを魔法の一斉攻撃に紛れてわざと狙い撃ちする(中村にはバレて脅される)
    オルクス大迷宮で天之河グループに対して魔族側につくことを提案する
    香織の肉体を一度○して中村の能力で香織を自分のものにしようとする

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:03

    >>54

    魔族につこうとしたのはまだ分かるけど他がな

    魔物に生きたまま喰われたのも当然

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:51

    今の原作の旅行記は、ノリが会わないので微妙な気持ち

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:18:37

    >>52

    アニメだと無駄にチンピラムーブする場面がちょくちょくカットされてて良かった

    ミュウを救出する回とかみたいに一応必要性あるならいいけどモブの股間潰すみたいなどうでもいいとこに尺割いて欲しくなかったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:41

    前スレでも言ったけど
    日常と学園はいっぱいちゅき

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:48

    最初に奈落に落ちてからの苦行フルコース(欠損逃亡痛みと飢えに苦しんだ後魔物を喰って体が崩壊+再生を繰り返す)
    にコワ~…ってなってたけど今改めて読んでみるとハジメが実質ヒロインピンチからのトラップにかかって改造された
    強化形態ヒロインみたいだと思ってちょっと興奮してしまった事をここに報告させていただきます

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:53

    アニメでカットされたとこ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:39:00

    クリスタベルさんとかいう最強キャラ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:39:29
  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:39:55
  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:43:29

    カットだったか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:44:30

    カットされてよかったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:49:32

    最初の迷宮のところだとユエに対しても結構ぞんざいな扱いしてるハジメ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:15

    アニメでは尺の都合で入らなかったけど、雫に厨二病弄りされて膝をつくハジメを朗読劇で演じてくれたの嬉しかったなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:52:16

    >>49

    正直、二次での振る舞いも嫌悪感を与えてる気がするんだよ。

    いわば原作では一応は救われた光輝だが、二次だと大半が容赦なく叩く気満々だから。

    それで容赦ないハジメやオリ主に賛同する回りや読者だから、余計に嫌悪感に繋がるって感じ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:14

    >>66

    私に構わず撃って!→えっ、いいのか(パァン!)

    このシーン大好きだわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:49

    ハーメルンの二次創作でアンチ檜山ってタグよく見るけど
    悪行を重ねるだけで別にいいところ無しで主人公達と対立して破滅するだけのキャラだから「アンチ」じゃなくて原作準拠にならないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:14

    ギャグスピンオフが普通に面白い。学園パロはベタベタだけど好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:17:46

    主人公ばっかり言われてるけどミュウもアフターストーリーになってから持ち上げられすぎだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:47

    >>72

    どんどん設定が盛られていく……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:02

    正直ミュウはもう可愛いというより怖いよ

    怖い

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:27:48

    >>62

    このすばやん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:20

    >>75

    コピペ召喚詠唱やめろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:27

    >>72

    その結果最新話の初期勇者と同じこと言ってるぞという大ダメージな一言

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:41:25

    書籍版で初登場時に挿絵が無く、漫画版もそこまで追いつかなかった結果日常の方でキャラデザ初公開になったレミアさん
    あんな見た目だったんだな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:39

    ハジメに親友枠の現地人か、親友がいればハーレムもいい感じに散らせたんじゃないかなぁって。少なくとも、香織以降はなんかハーレムとは違う気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:28

    >>79

    愛子先生は読者から●せコール受けてたからなぁ。

    それでハジメのハーレムになった余波で、探し続けていた幼馴染がストーカー野郎扱いで振られて終わるのがなぁ。

    雫は単に光輝に対するざまぁみたいな扱いだと思うよ。なんなら二次だと大概オリ主ヒロイン筆頭だし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:39

    >>80

    雫と優花はいいヒロインだからオリ主のヒロインにしやすいのよね………

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:51

    零だと主要人物7人がひたすら互いに互いを揶揄い、遊び、協力し、助けるって理想の仲間してるからハジメでそれやれよとは思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:34:19

    >>82

    なんの縛りもない好きにやれる環境だからってのもあると思うよ

    二次創作の方もだけど作者さん読者のこの子ヒロインにしてください!とか積極的に拾うタイプだから

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:18

    >>82

    この作者感想欄とかない方が良いの書けるタイプっぽいから……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:41

    >>70

    光輝アンチや檜山アンチといった○○アンチ、アンチ○○の場合、

    ○○のキャラをエグイ目に合わせます、という看板になってると思う。

    ハメ二次だと、割と集客要素になってるとおもうんだよね、光輝アンチ、檜山アンチ、小悪党アンチ、勇者アンチ、クラスメイトアンチ、原地民アンチ、地球組アンチ、トータス組アンチなどなど。

    筆頭が光輝(勇者)アンチで、次いで檜山アンチかな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:59

    何かと話題になってたから観てみたら
    なんてかなろう特有のライバルだとか親友が描写できない病が滲み出てるような作品
    ざまぁとかそんなに主人公に都合の良い人間関係で本当にこれたのしいの?
    なろう内だけなら良いだろうけどアニメとかで外部に晒されたらそりゃ色んな人からつっこまれるでこれじゃ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:02:00

    >>86

    そうだ。その通りだ。だから今度は零を読むんだ。貴方が言う描写がそちらにはしっかり入ってるからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:15

    メインストーリーの流れや読者の感想やらで出しづらかっただけで作者は普通に書けるっぽいんだよね…
    書けないじゃなくて書かない、不要と判断したって感じ、実際連載中にそこら辺出されても邪魔にしか思えないだろうし
    アフターのハジメと光輝と深淵卿の3人のバカ話めっちゃ面白い

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:51

    アフターストーリーのやりたい放題が面白くて好き
    作者が書きたいもの書いたほうが面白いのよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:04

    >>54

    グランツ鉱石に見惚れた香織にプレゼントしていい所見せたいと警戒を怠り

    我先にと掴んだ結果、前門のベヒモス、後門のトラウムソルジャーに挟まれる

    表65層へ強制転移する罠を発動させる


    も追加で

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:18

    光輝いじめがキツくて途中で読むのやめちゃったんだよな……アフターが良いとはよく聞くもののそこまで耐えられそうにない
    俺が悪いんだよ……ハジメを受け入れられない上に段々ユエって結構性悪じゃねぇか?って思い始めた俺が……楽しめなくてごめん……

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:48

    ありふれrta ssのハジメと檜山と清水が仲良しグループになってるのは中々良かった。清水とハジメがコンビ組んでるおかげで綺麗にハーレムが分かれたからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:40

    >>91

    大丈夫だ、そういう時は描写が入りそうな時点で少し適当に読み飛ばせばいい

    楽しめないのに読んでも仕方ないしね

    >>92

    あのお話好き、奈落落ちせずに頑張るハジメが新鮮でよかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:30:54

    >>91

    お前が読み始めた物語だろ

    ……ってのはさておき、ユエは「良かれと思って」で料理に余計なモノ入れて台無しにしたがる

    メシマズの気があってそこはシアにも呆れられてるから性悪なのは否定できない


    アフターは挫折→再起で自分なりの答えを見つける、手本のようなあにまん民好みの曇らせ物語だからね

    自分の過ちや苦しみでいっぱいいっぱいになってる光輝のボドボドメンタルを

    きちんと受け入れた上で寄り添ってくれる素敵なお姉さんもいるよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:57

    >>92

    清水は本当に環境がどうしようもないパターンだったしな

    具体的には召喚前から認めて(受け入れて)くれる人さえいれば

    承認欲求に溺れて魔人族の甘言に乗せられることも無かった筈

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:42:04

    >>90

    自分のミスで危険に晒してるのに加えてそれをカバーするために命がけで時間稼ぎしてる男を消そうとするとかホント救えねえなコイツ

    片腕斬り落とされて魔物の群れに投げ込まれて当然だわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:46:53

    >>96

    排除した所で香織が振り向いてくれ……ないし

    何ならメルドさんの判断で気絶させられた後、数日後に起きてずっと泣いてる位に引き摺ってた

    そもそも香織が好きでも常に一緒にいる幼馴染(光輝、雫、龍太郎)にビビッて

    告白もできないヘタレだしな。メタ的にそういうキャラなのを差し引いても

    上に媚び、下を踏みつけてヘラヘラしてる典型的小物

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:20

    >>95

    ハジメと清水はいい友達になれたはずなんだよ………あそこで撃ち殺すんじゃなくて、じゃあ俺が連れ回すわ。から始まる友情でも良かったんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:58:02

    >>98

    ミュウと出会った後位ならそういう線も無くはなかったかもしれん

    回復したらどうせまた周り出し抜いて魔人族に媚び売ろうとする気しか感じられんから殺されたのかと

    異世界召喚直前~後の時点でもう救う手立て無い位に精神が歪んでたんだと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:00:44

    >>31

    作者は嫌いじゃなくてコメントが望んでるから酷く扱えばコメントのウケがいいからやってるタイプだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:27:39

    >>25

    ツリ目女子すきなんで優花のビジュアルはめっちゃ刺さる

    ちなみにこの髪型も良い

    あと「曲刀師」として(得物を傍に置いて)用心も欠かさない玉井の気配りもいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:14

    >>99

    先生に説得されてちゃんと考えるようになって余裕できてからだからな

    余裕できてたら適当な魔法具で首輪作って鍛え直して無理矢理でも連れて帰るとかなってたかもしれん

    でもティオ操って殺人しちゃってるしあの時点ではもう難しかったかもしれんなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:32:41

    突然ですが雫のカワイイ瞬間を落としていきますね
    タッパがでかくて皆が頼りにするお姉様がこういう顔するギャップ。まさにメインヒロインではないでしょうか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:26

    >>103

    モチーフが神裂なだけあるわね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:48

    日常最新話更新されてたがユエが居ない代わり香織さんヒロイン力めっちゃ上がってるな
    龍太郎と仲良くはしゃいでたりやっぱ日常好きだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:19

    本編の最終決戦の絵面って絶対DOD意識してるよね作者

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:00:47

    >>105

    日常のみさきテイストによる拡大解釈の自由さ

    逆輸入される程に面白いから必然だな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:25

    >>105

    日常だと光輝と竜太郎とはじめがわりと男子あるあるネタで一緒にはしゃぐのよね

    なんというか原作では話として必要な合わないシーンばっか描写されただけで二次創作で描かれるほどギスギスしてるわけじゃない気がする

    >>95

    ゆゆゆとのクロスで特に改心せず救われる話あった

    そこでの作者曰く清水に必要なのは説教ではなく肯定感を与えること

    今回は償いとして迷宮で雑魚狩り周回させてスキルツリーを格下狩りに特化させて逆らえないようにした

    さらに才能目当てでご令嬢に迫られることで大人しくさせました、玉ふくろ握られておさまるでしょうとのこと

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:03:37

    >>108

    下品だけど雪原で気温を保ってる結界の内側から外に向かってお小水垂れ流して瞬間凍結する様を見たいと

    キャッキャするくだらなさは王道なちょっと男子~感に溢れてた

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:10:52

    南雲ハジメは人間性と常識を捨てた
    やけっぱちの冷酷性で命知らずのワルとなったのです
    盗み殺人恐喝洗脳
    やってない犯罪はレ○プだけ
    容赦することなく
    大人のマフィアやヤクザもハジメを恐れました

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:24:23

    >>110

    ●人はしてないけどレ⚪︎プはした可能性のあるシーザー

    レ⚪︎プはしてないけど●人はしたハジメ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:38:54

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:46:18

    >>111

    >レ⚪︎プはしてないけど

    むしろされた側な気がする(風呂場で)

    いや好き合ってはいたけど向こうがしびれを切らしたクチでな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:22:08

    >>60

    ウィズの登場話カットしたんだからこのすばのあそこもできればアニメでカットして欲しかったなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:43:57

    二次の感想で、光輝が檜山やクラスメイトを煽ったいじめの主犯だとか、
    俺が正義だからと、○人や○盗も平気でするとかをさも原作でもやるとか言われてるんだよね。

    ハジメがやたらと心優しい、清廉な少年のイメージを持たれる反面、クラスメイト全員を含めて他がゲスと認識されてる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:49:55

    >>115

    人でなしになる前のハジメは優しいというより自己犠牲

    あるいは自分が割を食って我慢すればいいと思ってる自己を過小評価してるフシが強い


    というか光輝が○人や○盗も平気でするなら龍太郎が意気投合する訳ない

    まあそこは解釈違いの二次創作による

    >クラスメイト全員を含めて他がゲス

    で改悪されてるんだろうけどさ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:45:52

    今夜の放送でナっちゃんのCV判明するかな
    声からしてもうド派手なフリードといい
    ここぞという時によく名が知られてるメジャー声優起用してくるから

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:39:56

    ありふれの二次って原作読んだファンじゃなくて二次読んで書く人が多い印象
    いや、マジで原作にないのに二次創作ではいつもあるアンチ設定固定で付いてるのばっかだし
    一昔前のネギまの洗脳結界とか、なのはの非魔術師奴隷法見たいな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:04:38

    >>96

    読み返したら腕は魔物に食われてたわ

    ただフルボッコにして魔物の群れにポイーだった


    この辺はアニメでやるかの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:04:42

    >>119

    王都戦の最後までやるだろうからアニメでやるね

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:25:40

    去年のクリスマスに1~2話先行上映見てた人は
    リアタイで1ヶ月位続き(3話)待ってたんだよな……

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:45

    お正月企画とかバレンタイン企画とかまた投下してほしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:42:28

    やっぱりと思ったけど2期はサブタイのひび割れが大きくなってる……

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:32:41

    まぁかわいい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:24:14

    ハイリヒ・ディビジョンすき

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:23:47

    >>124

    雫ちゃんいったいどうしちゃったの……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:26:18

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:27

    >>127

    そこら辺の処理はだいたい†浩介・E・アビスゲート†に任せてるハジメ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:10:59

    >>27

    深町さん演じるキャラは真面目寄り(アイマスの玄武くんとか)だけどご本人はトンチキ発言豊富など天然だから……顔のいいわたあめって渾名付けられるくらいだから……

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:25:40

    瀕死でピンチなんだけどセンシティブなハジメ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:50:17

    >>127

    まぁ魔法があって地球で使えるならそりゃファンタジー要素もあるだろうけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:27:56

    アニメ最初の転移されるシーンがカットされてて見るの止めちゃったんだけどアニメ面白い?
    漫画は画力も、合間って結構お気に入りなんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:02:44

    >>132

    各配信サイトの1期1話。ちょいと再生時間長いと思う(23~24じゃなくて29分台)から

    そういうのだと5分位の「プロローグ」が1話の前に増設されてて

    召喚前~転移後の天職判明シーンで檜山に『無能』呼ばわりされる辺りまでの下りが描かれてる


    カット多いし、作画というか演出追い付いてない所は多々あるけど

    ヒロインの可愛らしさ目的で割り切って見るならアリ

    7話の終盤と9話の中頃が一番の笑いどころ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:45:21

    >>133

    情報感謝です

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:48:03

    黒ごま好きだったのに嫌いになった雫ちゃん
    (アニメじゃやらない範囲だろうけど)そら……ねぇ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:49:42

    あの大迷宮は趣味が悪すぎなのじゃ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:01:50

    >>127

    日本列島はかつて眠りについた巨大な龍だったんだよ!

    ナ、ナンダッテー

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:47:45

    >>98

    コミカライズでしか読んでない側なので絵面だけでの判断だが清水はあの状況では最早いかなる治療も手遅れな状態だったんじゃない?清水の最期の台詞も殺してくれとの懇願にもとれるし、撃ってトドメ刺したのもハジメなりの慈悲と介錯だと思ってる。

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:25:23

    一応神水使えば助かったはず
    それ以外ならどの道死ぬし貴重な神水を裏切りそうなやつに使うかというとね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:27:28

    そ、それでもオイラはハジメと清水が地下に落ちて協力しながら、互いのコンプレックスを解消しつつ、這い上がって来てほしいんじゃ………

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:35:13

    鈴は虫系魔物だけしか操れなかったし龍太郎は脳筋だから変化に回したけど清水があの神代魔法取得したらどうなったんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:38:12

    >>141

    変成魔法の適正か魂魄魔法の適正は高かったんじゃないか? 少なくとも恵里くらいには。だから頑張ってれば、チート無双まではいかなくても信頼ある強さのサブキャラにはなれた

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:33

    >>141

    それなりに優秀だったと思うわ

    だって物量だけで言えば凄かったやん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:53:11

    >>143

    (魔人族側の入れ知恵もあったとはいえ)「群れのリーダーだけを洗脳する」を繰り返し

    総勢6万の魔物軍勢を率いたのは清水自身の実力ではあるが

    それに気づいたハジメ達にリーダーを次々屠られると烏合の衆になって瓦解してしまったので

    (ハジメ達を敵に回さなければ)ウルの街蹂躙だけなら本当に上手く行く所だった


    ただ、清水に一部の魔物を貸し与えていたフリードは魔物の創造、使役に関する神代魔法で質や量も兼ね備えつつ

    各個体とも確かな絆や主従関係を築いてるから緻密な連携も取れるし

    ぶっちゃけ清水の上位互換とも言える才の持ち主(キャラ)が、清水と同じやり方を選ばなかった時点でお察し

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 06:24:45

    >>137

    故郷には知らん方が平和で過ごせた事多すぎる

    中途半端に知っててどうにかしようとするor気づかれたらロクな対処できんから

    力を手放すのは少々どころか絶対無r……力の奔流すらも完璧に平定(制御)しやがった

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:04:51

    ありふれ世界の地球はヤバいものがウジャウジャしてるのよね
    ちょっと運が悪いだけで巻き込まれたバスガイドちゃんかわいそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:37:15

    何でユエってダンジョンの道の「途中」に封印されてたの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:18:00

    >>147

    ユエの叔父さんがいつか迷宮攻略してエヒトと戦う人が来てその人に拾われるように願ってとかじゃなかったっけな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 09:33:13

    >>147

    あと「裏切られただけ」とユエ自身言ってたけど、それも叔父さんの目論見通り

    そういう風に見せかけて封印しておく事で、自分達を恨む復讐心でもいいから

    迫り来る運命と戦い、それ以降の新しい人生を生きる為の原動力にして欲しかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:17:13

    『にゃに!?』の音声をスクラッチする為に使われる再生魔法
    メル姉をなんだと思ってるんだあのおバカコンビ

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:41:30

    >>149

    本編のスイーツ脳見てると、勘違いされた理由で封印も残当なのでは

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:11:09

    >>145

    まぁせっかく鍛えたんだから上を目指すよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:43:51

    >>151

    RTA二次創作で300年のオーナー禁から解き放たれたヒロインと呼ばれて笑った

    まじめにはじめともども初期はメンタル初期化されてるよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:28:19

    >>153

    まあ300年も幽閉されてたらメンタル成長せんわ性欲を持て余すわで散々よ

    あと、大人っぽい雰囲気というかシチュに流されやすいからなハジメは

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:07:37

    レミアさんもなかなかの強者なのよね
    愛子ちゃん先生は……うーん……

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:09:48

    >>145

    まぁ知らなかったらどのみち世界終わってたんですけどね

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:27:45

    ありふれの書籍ってアフターまでやるのかね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:30:17

    >>146

    あの人もあの人で熟練の探索者だしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:27:51

    >>157

    アフターまでやらないと光輝の成長が出てこないからなぁ。


    今でもだけどアフターを含めて、光輝はどうしようもない屑扱いで家族からも縁切りされるロクデナシ扱いとか、

    (成長フラグを全部へし折られて)ヒロインを奪われる無様な姿が真実とかの二次作品が氾濫しててなぁ。

    正直、その手のハジメやクラスメイト等も大概だから、連鎖的に悪いイメージに繋がってる印象。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:49:11

    >>159

    むしろそんな二次書いてる奴ら全員に美耶さん(光輝母)が金属バット携えつつ

    全てをネギトロにしてもおかしくない位に家族仲は良好というか光輝の事心配してるのにな

    まあ妹さん(美月)はお姉さまに夢中だが

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:10:28

    家族愛に関して悲惨だったり冷え切ってのは恵里≧清水くらいかな
    檜山は当人の性根はともかく、(黙らされるとはいえ)遺族が直談判しに来る位には大事に思われてたし……
    ホント何故あそこまで独善的で他人に縋る文字通りの"能無し"になり果てたんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:35:05

    >>153

    あのハジメは香織一筋だから信頼できるし、清水とわちゃわちゃ厨二グッズ作ってるのを見て、本来ならこういう成長だよなぁってなった

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:08:51

    >>159

    光輝って反発はするけどそんなはじめのこと憎悪してるわけじゃないのにね

    決闘ふっかけたこと除けば口を挟む以上のことしたことない、戦ったのは雫を襲うほどの完全な洗脳食らったときだけ

    むしろはじめにお前ら仲間じゃないって言われてるのにクラスメートだから仲間で協力しあうのが当然て思考回路が無自覚な根底にある、だからパーティーに躊躇なく加わろうとする

    洗脳されて利用されるのはゆえもティオもやってるし戦力的にも心情的にも見捨てられることはまずあり得ない

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:11:09

    >>162

    ああいう関係複雑なのは面白いけど作者も読者も覚えきれないからな

    二次創作だから面白いと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:32:11

    >>163

    ハジメの方も光輝がいちいち突っかかってくるのは鬱陶しいけど

    割かし買ってる所ある。自分達から目を逸らす囮(スケープゴート)としての面が主だったが……

    そっからアフターで戦いに臨む為の答えを光輝自身が見つけてからは

    もう身内以外切り捨てるやり方がデフォになった自分には取れない

    甘ちゃんでお人好しな選択肢で活路を見出す様を見たい気持ちも抱いてるもんね

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 10:22:18

    >>165

    というか勇者レベルじゃないと肉壁にも囮にもならんからな、殺せないから燻ってるけどだからこそその心配がない格上への防衛や対魔物なら問題ないし

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:14:12

    ヤバい光輝がミゲル(呪術廻戦)に見えてきた

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 16:29:32

    人を殺せないとかの(一般的な)倫理観が枷であり光輝らしさでもあるからね。
    それに触れない場合はそりゃ強いわけでさ。

    正直、光輝が正義の名の下に平気で人を斬る、歯向かう奴を始末しだしたら、手がつけられない危険人物と化すよ。
    割と二次では見かけるし、なんか雑魚扱いされてるけど。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:47:55

    >>164

    オリ主→ユエ

    ハジメ→香織

    清水→シア、ティオ

    檜山→レミア、ミュウ

    光輝→恵里

    みたいに綺麗に分かれた中での、雫よ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:21:14

    二次創作にツッコミ入れるのはとんでもなく野暮なことだとわかってるけど檜山……?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:48:13

    >>88

    単純にいっぱい書いてレベルアップしたとかじゃなくて?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:06:17

    >>165

    水と油なんだけど、互いに認めてる部分はあるんだよね。


    なんか光輝を全否定したり、更正する機会を踏みにじり、理解者を奪っても光輝の自業自得とするファンや二次がなぁ。

    なんか光輝をボコるためにハジメやクラスメイトが使われてる?って感じ。

    復讐勇者になってもおかしくない位に陰湿な扱いとかあるし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:07:45

    オリ主の側に付いた香織や雫に否定されて、自分の元に引き戻そうとレ○プしようとする頭ゴブリンにまでされたりな……流石に無いわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:26:16

    >>170

    この世界はオリ主にボコボコにされた檜山に馬鹿にするなら読んだ後にしろってハジメから渡されたラノベを読まされた。


    結果、ラノベ主人公に憧れる小悪党四人組改め、オタク四人組爆誕。以降、ハジメや清水とわいわいやる関係になる。


    異世界では自分のミスでオリ主が死んだことを悔やみ、四人で彼が生きてる可能性を探す為に冒険者になる。その際にミュウを助けて懐かれた結果よ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:44:57

    >>173

    清水や中村は家庭環境のせいで、光輝は性根から屑扱いってのもよく見るんだよね。

    なんなら中村の蛮行も光輝が全て悪い、真の人殺しは光輝で中村は光輝の被害者って意見もある。


    正直、光輝と檜山にはどれだけゲスにしてもよくて、ぐちゃぐちゃにされるのが受けてる感じがする。

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:47:26

    >>175

    光輝は異世界で責任感が空回りして、正義感が暴走しただけだから………周りが同じ立場で見れれば良かった。リーダーだからダメだった感はある。


    檜山はなぁ………残された小悪党2人がモテないキャラとして、いいキャラになったから、頑張ればギャグ系ヨゴレにはなれたかもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:40:51

    >>176

    トータス(異世界)は小学生位で立ちはだかるであろう己の限界を思い知ったり

    そこから身に付けるべき価値観(道理)の分別が出来てない光輝に対して情け容赦がなさすぎた


    小悪党組は檜山の救いようがない闇の深さを知らずノリで付き合ってた3人がなぁ……

    近藤は恵里のデモンストレーションで殺されて屍兵になる完全な被害者だし

    残された中野、斎藤が元々+天職からして相性のいいマブダチだから

    先述通り近藤が殺されたのに気にも留めず、最期まで香織への執着&ハジメへの憎悪を垂れ流す檜山を見て

    「アイツ(檜山)にとって俺達は何だったんだよ!?」と震えてる様に

    ざまぁよりも可哀想な気持ちでいっぱいになった

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:01:03

    檜山のあの執着はちょっと分からない……そんなに香織に惚れ込む事でもあったっけ?
    ヲタク野郎にばかり構って妬ましい!にしても拗らせ過ぎなのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:09:02

    檜山の執着は本気で分からないんだよなぁ………背景が無さすぎて香織が好き………というか、性欲の対象くらいしか分からない。両親が亡くなった子に対して、訴える分、まだマシなんだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:32:15

    メタ的にヘイト一身に請け負い、自分勝手にやった事が回りまわって
    憎んでるハジメやその仲間達の益にしかならない無価値なロクデナシ系ざまぁキャラなのは理解できるけど
    香織に関しても「天之河なら諦めが付く。だがキモ.オタ(南雲)だけは許せねぇ」とかいう
    独善極まりない基準でハジメを見下して憎悪を向けてる所が本当に分からん
    そんなに自分の方が上だと思うならさっさと告ればいいのに
    それでも振り向いてくれないと分かってるor振られる恐怖心が勝るのか
    幼馴染3人がいつも近くにいるのを言い訳にして委縮してる肝の小ささとかが余計に惨め

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:35:42

    少なくとも光輝編で評価は180度ひっくり返った気がする

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:43:35

    アフターで中野と斎藤がボディーガードの格好しながらライブでキレキレのヲタ芸やってる動画バズってるの笑う

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:01:27

    参考までに小悪党組のビジュアル
    (左から)檜山、近藤、斎藤、中野

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:11:43

    >>181

    一方で、アフターで成長したのが更に光輝へのヘイトを加速させてる感じもするのよ。

    今さらどの面下げてしあわせになってるんだよ?とか、光輝は惨めに苦しまなきゃ許さない!って圧が強すぎる。

    そのてのファンは、光輝がなにしても坊主憎けりゃ袈裟まで、かもしれないけどさ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:51:41

    >>183

    このビジュアルで警備員の格好してヲタ芸やってる画を想像するとめっちゃ笑える

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:37:44

    >>182

    そんなのあった?

    >>176

    光がダメなら周りが変わるか支えるかすればよかったからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:40:27

    >>186

    リリアーナのワーカーホリック編参照

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:34:27

    アニメ勢からすれば単にかわいい王女で通ってるんだろうけど
    最初は存在を覚えて貰えない、扱いが雑と不憫系王女だったのに
    みさきテイスト逆輸入で"ワーカーホリック"かつ"蕎麦作り"の名人属性加わる等
    やべー属性備えてご立派ァ!な魔王の嫁になったリリィ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:07:37

    崇拝の対象みたいな感じになっちゃうリリアーナ姫
    漫画家、アイドル、ボランティア団体主宰などなど……

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:43:21

    リリィは逆輸入じゃなくて日常がアフターネタ入れただけだよ
    森みさき氏は終わり近いからいいよねってどんどん本編だけじゃ分からないネタ入れてくる
    だから皆も零を読もう!この前完結したし!

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:23:10

    次スレ立てる?
    完走したら一応立てる予定だけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:06:28

    光輝はお爺ちゃんご存命だったらどうなってたのかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:48:00

    >>192

    正義に対する考えも落ち着くんじゃないかな。

    正義は不完全であり、人にも正義があるのを学ぶことになるだろうし。


    雫の虐めの件も軟着陸して、光輝と良い仲になりそう。

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:14:43

    >>177

    光輝に対して容赦がないのは世間の厳しさと言えても

    光輝にたいしてだけ容赦がないのは周りが頼りないだけって気がする

    まぁそんなこまごまとしたことまで書いてたら半年は完結が遅れそうだが

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:19:19

    ここ数年でお母さん属性ブーム流行ってる気がするから
    レミアさんもその流れに乗れるだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:33:32

    >>194

    まあ、光輝って小学生ぐらいで起こるような挫折を一切経験しないで進んじゃったって感じだからな

    家族皆失敗したらちゃんと支えてあげようとか考えてたんだよね、妹はお姉さまに苦労させる兄許すまじだが

    あのまま異世界行かなかったら香織と離れる時か、大学生活か社会人で普通に壁にぶつかってなんだかんだで乗り越えられたんだろうけどね

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:14:56

    >>196

    光輝って欠点はあれど性根は善側だし、諭し役、支えてくれる周りがいれば乗り越えられる強さはあるんだよね。


    尊厳破壊、理解者もなくひたすら回りからも蔑まれる、悪意をぶつけられる境遇とかにならなければね。

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:19:27

    >>190

    たまにこんがらがってくるの草なんだ

    「ハジメくん箱」とか「クンカニスト」さ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:30:02

    >>198

    嫁ーズって定期的にヤバい要素補充されるよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:33:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています