本編100年後のスクールカースト世界ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:03:37

    唯一神としてユミルを崇める宗教が出来てるあたり、もうエルディア人への差別はなくなったんだなって……


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:55

    差別する奴らのほとんどを踏み潰したからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:06:22

    100年前の事とか今生きてる人からしたらほぼ物語みたいなもんだしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:06:39

    自由になった世界のエレンは微妙に燻ってるの、何やコイツ…てなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:07:13

    そっかこの世界本編と地続きなんだからコイツらがユミルを信仰してるってそういう…
    …あっこのノリどっかで見たことあると思ったら復権派じゃんこれ!!100年の時を経て復権成功してるじゃんコイツら!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:08:16

    州知事もどっぷりハマってる上、世界中に会員いるのほんと笑うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:08:20

    >>4

    自由の奴隷じゃないとなにもないやつなの悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:09:19

    100年前本当に人類滅亡の危機を作ったことを教えてあげたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:09:32

    ザックレー州知事だけで不安になるんですが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:33

    巨人とか言われてもなあ……写真もろくに残ってないし
    いやでもその時代の地層掘ったらいやに酸化物が多くて真っ赤なんだよなあ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:59

    みんながうおおおおお!してる中ファルコだけちょっと引いてるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:10

    >>9

    でぇじょうぶだ

    何故かその州の犯罪率は0パーセントらしいし、この人の上に付いていた上司はどこかで隠居していたらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:39

    >>12

    それ、消され……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:01

    >>12

    それ芸術にされてない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:27

    >>3

    あの、本編は2千年前のいざこざが尾を引きまくってるんです・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:41

    >>7

    100年前の主婦「この世界に生まれてきてくれただけで偉いんですよハゲ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:18:24

    >>15

    それは2000年間巨人を使う支配者がずっといたのにも原因があるし…巨人/巨人の恐怖を実際に体験する人がいないだけでもだいぶ変わるやろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:02

    >>15

    その後エルディアの支配は本編の100年前まで続いてたから尾を引いてるのは約100年だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:54

    怪しい宗教団体だろうとザックレーだけは敵に回しちゃアカン

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:22:43

    グリシャ世代のお遊びサークル:うおってただけで当局に感付かれて息子に売られる
    スクカージークのユミル教:知事や警察を取り込み全世界にシンパを増やすことに成功

    そりゃ本編ジークもお遊びグループ呼ばわりするよ、残当すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:24

    >>6

    サブキャラオールスターの絵面で草生える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:59

    >>15

    2千年前から本編まで続いてるじゃん巨人の恐怖

    巨人がいなくなってから100年経ってるのとは全く違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:30

    >>20

    本編でもちゃんとイェレナって腹心を島の中枢に潜り込ませて信頼を得てからワインを広めたジークだ。説得力が違う

    …ほんと有能だなジーク…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:46

    平和になってパラディ島と世界の関係も良くなったんだろうなと思えてうれしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:35

    ボロボロの服着てバケツ持ってる女の子だって伝わってるんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:04

    でも神の啓示って言ってもカプ厨だからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:59:13

    >>26

    サウナ厨やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:10:34

    エレミカでようやく成仏したと思わせといて、さらっと生き残ってる始祖ユミル

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:34:54

    >>28

    本体はとっくに転生済みだけど万が一のために地上に残した分霊がいつの間にかサウナにどハマりしてたんだよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:37:57

    >>29

    アップになった画像見て気づいたけどこの世界の主婦ユミルさん笑えてるのね…よかった…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:08

    進撃のせいでサウナ見ると笑うようになってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:25

    当然のように自分を分けてるのなんなんだコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:22

    >>32

    あの虫が次の人の手に渡るまでは前任者として逃げられないんでしょ

    この原始の巨人もユミルの前任者が体を創っててユミルが死んだ時に役割を終えたのかなとか妄想

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:56:54

    >>1

    ファルコの引いたような顔よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:01:21

    スクカーって本編と世界観一緒なの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:25

    >>30

    本当に愛している娘達とお出かけ

    良かった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:21

    >>35

    多分読み手の自由

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:11:25

    整うと宇宙が見えるとか聞くケド、それって遺伝子に薄く残った「道」の影響受けてるんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:57

    >>8

    こうやって見るとスクールカーストから本編の片鱗醸し出してるんだよなエレン

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:43

    >>35

    そうかもしれないし違うかもしれない。

    単行本のおまけでスクールカーストのエレン達が映画見てやいのやいのいってた。

    最後に映画みたいな巨人が100年前に現実にいたなんて嘘みたいだなといってた。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:30:10

    スクカが正史だとしたらスクカの舞台ってパラディ島じゃなくて大陸なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:01

    壁を模した交信(?)ポーズ取ってるし、サウナのお告げを聞かなければ地ならしめいたテロが起きてたかもな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:18

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:20:41

    どんな教えなんだろうな、ユミル教

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:56

    >>44

    異性愛絶対主義

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:08:27

    >>45

    そしてここからはサウナが主軸となって行く

    …この世界のユミル教の影響力なら全世界のサウナがお告げ前より20%ぐらい増えてそうだな。売り上げも伸びそう

    コイツら絶対ガチれば凄いだろ行動範囲的な意味で

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:18:12

    >>9

    芸術振興の旗振り役だし本人も芸術家だからオタクにも優しいぞ

    …多分

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:10:26

    >>39

    物騒な事に憧れてても自分が危険になると

    「俺はこんなもんに憧れてたのか・・・怖すぎる・・・」

    ってドン引いてるから基本的に厨ニ病なんだよな(逆に言えばまともさがある)

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:58:56

    >>42

    これはウォール教と同じ祈りのポーズってだけで地ならしめいたテロは起こさないんじゃないか

    既に州知事も入信してるレベルで広まってるみたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:43:10

    映画にもなってるし、巨人は小説やゲームのモチーフにもなってるんだろうなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:25:27

    >>50

    現実で言うHoIシリーズみたいなのが作られてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:49:09

    >>51

    マーレになって巨人兵器で蹂躙したり、中東連合になって対抗したり、パラディ島になって地ならしするゲーム・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:27:27

    結局自由とか、世界の危機とかそう言う子供っぽい妄想から卒業して

    サウナっていう物騒じゃない楽しみを得られたから良かったんじゃない?

    非日常感はたまに友達と映画を見に行くぐらいで十分

    エレンも大人になったってことで

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:08

    >>35

    本編のエレンの記憶にオタアルミンとゴスミカサが映ってるから、ちゃんと繋がってると思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:57:38

    >>7

    でもなんだかんだアルミンミカサと映画楽しんでまた観に行こうなって言えるくらいまともな人間になってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:31:30

    巨人大戦モチーフにした無双ゲームとかありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:21:53

    >>53

    そうであって欲しいなぁ

    最近そういうスレが建ってたけど、エレンは進撃をすると必ずミカサを置いて逝っちゃうんだから

    漸く残酷さが薄い(ないとは言わんけど巨人がいる世界よりは薄いと思うの)世界でみんな揃って生きられてるんだからそろそろ進撃するのやめてミカサと身を固めて欲しい。100年も出かけてたんだからちゃんと帰ってこいやテメー

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:01:15

    >>27

    ユミルとしても一番の理解者エレンなんだから(うじうじしてないでこの現代を楽しめ)といった後押しともとらえてる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:08:00

    >>58

    エレンは分からないって言ってるので別に理解者とかではないよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:08:49

    考察サイトで見たけど走馬灯にすでにスクカーが転生だという伏線あったんだな
    そうするとエレンは死亡後の未来も多少は見えて、スクカーの始祖ユミルは過去から未来にきてたりしないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:19:47

    この話だとエレン&ジークの父親どうなってんだろ
    異母兄弟のままかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています