池,起死回生の一手

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:07:35

    これはV字回復間違いなし


    ゲートルーラー第4弾 「装着!俺がヒーローだ!」ブースター&ハイレアコンプセットご紹介! | ゲートルーラーgateruler.jp
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:08:42

    これ買うなら海馬セット買うわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:10:16

    強気とか通り越して売り抜け狙いにも程がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:06

    いっそのことDCGにしちまえよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:25

    1カートン4セットってしょっぱくない?
    器の小さい奴は箱も小さいのかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:29

    高額パックはまだしもブースターパック完全受注生産はなんというかTCGなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:13

    特に理由もなくコンビニやショップでパックを買ってたまに大当たり引くってのもカードゲームの持つエンターテイメント性の一つではないのかと思うんですが
    まあこのゲームコンビニはおろかカードショップでも見ないんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:25

    >>5

    カートンつっても4弾カード4コンセット(ルーラー除く)だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:18:48

    普通に売ったら赤字確定だからもう入荷すらして貰えないのか

    これでもまだ続けようと思うメンタルがすごい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:30

    V字回復の意味調べてこい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:25:11

    正気なの?としか
    1ボックス2万5千とか誰が買うのか?
    遊戯王やポケカくらい知名度あって流通してるやつならまだしも

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:26:23

    >>11

    ドミニオンやハートオブクラウンしようぜ!ってなるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:26:47

    >>12

    あの日カードゲームに夢中になったユーザーなら端金だろというありがたい持ち上げだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:27:40

    フリーターがこんなもの買うか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:02

    >>14

    なおフリーターな模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:06

    よりによって遊戯王MDと時期が被ってるのにこれは酷い
    このお金で誘発と一滴と金謙揃えるね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:52

    >>12

    1ボックスは変わらず税抜9000よ、25000はハイレアリティコンプセット


    まあ誰が買うねんそんなもんって話なのは変わらへんのやけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:45

    イラストはいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:17

    CSMライダーカードか何か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:36:21

    >>2

    アルティメット海馬セットは33000円だからな

    カートン買う金で海馬セット3つ買えるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:55

    受注性にするならランダム性排除しなきゃ買う意味がまるでないんスけどいいんスかコレ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:41

    10万円マスターデュエルに突っ込むと49500ジェムになるんだが、ゲに使う意味ある?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:08

    マジかよすげぇ!
    マスターデュエルやるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:39

    起死回生というより起生回死…いや最初から死んでたし起死回死か…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:42

    もう普通に今までのカードも収録し直してカードゲームにして売ったほうが早いだろ
    トレーディングカードゲームとしてはもう駄目じゃねぇかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:43:01

    V字回復じゃなくてバックスラッシュ字回復になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:06

    特典の「星剣の姫騎士 アミル」っていうカードは普通に欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:29

    まてまて、コンプセットはトレーディングじゃないけどキャラクタールーラーはガチャだぞ☆良かったな☆

  • 30そんな訳はない22/01/26(水) 12:50:07

    1パック13枚2400円のハイレアリティパックの代わりというならばこの価格は妥当なのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:13

    >>27

    回復とは

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:25

    すみません10万入れる金があるならマスターデュエルで好きなデッキを作ります

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:28
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:11

    もう例のオフ会事件から1ヶ月かぁ(蛹の一件まだ納得いってないからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:08:16

    >>34

    そういやあの人今どうなってるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:15

    これ売れなさ過ぎて過剰在庫と赤字で不渡り出しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:20

    >>35

    ついっあもつべも動いてないよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:11:40

    ちょっとホームページ見たけど、やっぱり文章おかしくない?
    なんか違和感あるというか、公式がお出しする文章にしては雑というか
    俺が色眼鏡で見すぎてるだけかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:23

    >>38

    純度100%の池文章だからお前の目は正しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:27

    >>35

    一応ウマ娘にはログインしてるな…なんの気休めにもならんが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:15:28

    受注一桁とか普通にありえそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:17:09

    >>38

    スペリオルレアの下りに誤字もあるしね。

    枚弾云々→毎弾とか

    普段ならクスッときて終わり何だけど今回は校正くらいちゃんとしろやって不思議と腹がたった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:19:23

    >>42

    その誤字には気づかなかった…

    文章自体やたら強気なんだよなあ

    ちゃんと文章を見る役職の人はいないんだろうか

    今一番必要な人だと思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:24

    >>36

    そもそも受注限定だから頼むやつがいなきゃ赤字も黒字もないんだ……まぁ真面目にやってるプレイヤーですら予約するか微妙なやつなのは間違いない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:27:00

    >>43

    文章を指摘してくれる人はもう居ないんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:28:16

    >>43

    氵が出した文章校正してもリリースされるときには何故か元通りになってたらしいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:20

    受注生産なら市場に流す数は必要最小限になるから、新規TCGでもコストロスを抑えられる!


    控えめにいってアホちゃう?コイツ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:35:45

    目に付きにくくなって新規が入って来なくなるで、元からだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:59

    受注生産にしたら後から興味持った新規が入手できなくなるじゃん
    控えめに言って新規のこと考えてないアホと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:50

    新規ユーザーなんてどうせ見込めないんだから少数のイカレから搾り取るのは正解なのでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:25

    ネタが欲しいYouTuberは買うかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:29

    転売ヤーに買い占められたら不味い…
    こんなパック今後出ないからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:10

    いやもう本気で売れると思ってそう、誰かインタビューしてきてくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:34

    >>52

    テンバイヤーが買っても池に金が流れ込む地獄絵図

    誰も得しない経済がここにある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:56

    >>52

    受注生産買い占めって工場パンクさせるんですかね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:47

    >>52

    転売ヤーにきれてる人は

    ゲートルーラー転売になんにも言わないの草

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:41

    >>56

    一部では受注品転売出来たからな

    ゲートルーラーでも出来ない道理はない

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:20

    一般販売するとまたアンチに荒らされるから受注生産にして儲にしか行き渡らないようにしようぐらいのことは考えてそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:48:20

    >>28

    七原しえ先生のイラストだけ買おうかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:36

    池田芳正が自分のカードゲームを広める為に頑張って考えた販売方法

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:53:00

    思ったけどこれ会社として利益増えなくね?
    初動で黒字ならまだいいけど、初動赤字だしたら今後の顧客増える見込みがないから一生赤出し続けるんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:53:57

    >>47

    受注生産って必要最低限にするどころかその逆に、欲しい人全員に行き渡るようにするシステムの一つだと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:56:08

    >>62

    損は出にくいんじゃない?

    受注してから生産だし

    ただ新規の目に留まりづらいし、そもそも新規はわざわざ受注生産に申し込んでまでやらないから儲けは増えないと思われる

    手間が増えるとやっぱいいやってなるよね

    池の中では大人気だからこんな方法なんだろうけど実際のところは知らん

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:10

    >>53

    ホンマや、需要=供給にして製造コストを抑えるのが受注生産の強みやのに、注文受ける前から販売予定分製造してもうてどうすんねん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:59

    買い煽りして転売ヤー死滅させるか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:00:16

    >>66

    流石に今更ゲに食いつく阿呆はいないだろ……いないよな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:00:27

    >>63

    「知る、買う機会を大きく制限する」代わりに「注文者にはきっちり届ける」もんだからね···

    元が熱意と興味ある初動層だけで売り切れ買えないなら、初動層だけにでも行き渡らせるシステム(もともと二次的三次的におっとり動く層は買えない)

    そうでないなら本来狙えた二次的三次的に動く層を切り捨てるシステム

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:10:07

    >>67

    何処にでも無知なのは居るもんよ。特に転売ヤーなんてのは

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:11:58

    >>25

    既死廻死だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:35

    >>66

    買い煽りするやつ消えろ

    お前のせいでゲートルーラーが買えなくなったらどうするんだよ

    一年持てば価値が上がるのに転売ヤーに知られたら嫌やわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:50

    完全受注生産ならもう欲しいカードだけ刷ってもらえるようにするシステムでいいんじゃないか(暴論)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:56

    >>51

    ネタにしたら訴訟されかねないのに!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:01

    >>73

    そんな!まるでiが事あるごとに訴訟をチラつかせるとんでもない奴みたいじゃないですか!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:31:53

    Iが沸点どうなってんねんってくらい当たり前の質問や品評でキレるから、話題に出すだけでもリスクなのでこのカードゲームを取り扱うメリットが何も無いんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:46

    >>69

    ガチの転売ヤーならともかく、小金稼ぎに転売してる奴もいるからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:10

    >>45

    指摘されても改めないからいてもいなくても同じぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:32

    エアプ乙、訴えられるのはゲートルーラーへの暴言じゃなくて池本人への暴言だから

    >>73

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:16:44

    >>78

    これってスラップ訴訟にならないの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:21:36

    今のところ他の配信してる人とかとは『お話し』しただけだからセーフ!セーフです!
    その後から活動が止まってるのは…うん……

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:23:24

    ゲって公式の動画投稿者とか対戦動画とかってあるの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:27:49

    売り方自体はリブートしてるラストクロニクルと若干にてるけど、こうも印象違うとはな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:05

    瀕死の悪あがきにしか見えないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:07

    なんでトレーディングカードゲームが通常パックも受注生産オンリーなの……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:34:06

    >>84

    普通に今までの売れなかった在庫を抱えてて困ってるからじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:08

    >>84

    取り扱ってくれる店舗が無いとか…は流石にないよね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:16

    >>86

    福袋でたたき売り去れたりハイレアリティパックが初動から値引きされてたりと取り扱う店がわも扱いに困ってるのが実情なんだ。割とマジで取り扱いしませんされててもおかしくないのが笑えない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:26:31

    大体店舗側としても変な客が変な騒ぎ方するリスクあるし、大して売れないしで取り扱うだけ損だよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:35:47

    高額商品であるハイレアコンプセットを受注生産→まぁわかる
    通常弾すら受注生産→わからない
    俺はやってないからゲがどうなろうがどうでもいいけど売る気あんのかなこれ

    氏に対するアレコレはともかくゲをやってみたい!ってなった人が今後出てきたとして、4弾以降は受注生産限定なのでパック買えませんシングルはほとんど出回ってませんとかなったら機会損失もいいとこだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:38:47

    ❌池田芳正が口出ししてる事自体が機会損失なため

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:41:21

    新しいゲームが出たら必ず取り扱わなきゃいけないってわけでもないしな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:44

    最近のデュエマとかの値段見て「こんな値段でもTCGオタクは買うんだ!」みたいな結論に至ったと考えられる

    まあゲートルーラーにデュエマガチ勢ほどの熱意で金払ってくれる人は居ないんだけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:11

    ハイレアリティパックでやらかした記憶消えた?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:45

    大量生産じゃないと単価上がるのに受注にするとか思い切ったな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:09:50

    >>78

    こいつもアレだけどやっぱり公式がお出しする文章じゃないって

    上から目線が滲み出てるもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:34:10

    開発体制を縮小したって発表してなかった?
    スタッフが少なくなったなら受注生産受付が大変そうだな、大丈夫かな
    注文しても返信こない、入金してもブツがこないなどのようなトラブルが起きないといいけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:36:51

    >>33

    ○○っちによる主作用……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています