欲しいひみつ道具聞かれて「ウソエイトフォー」って答える人さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:50

    使いづらくない?大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:30

    ウソエイトオーオーであることをお前に教える

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:44

    名前違くね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:14:52

    (知らない秘密道具だ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:02

    ウソエイトフォーは単なる粗悪な制汗剤だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:02

    >>2

    由来が嘘八百だもんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:03

    それ脇に塗るやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:22

    ウソ84ってどんな効果?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:03

    >>8

    脇に塗っても臭い抑えられたりしない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:46

    >>8

    ウソ8×4な

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:18:28

    銀イオンじゃなくて水銀イオンが入ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:07

    >>11

    あかんこれじゃ患者は死ぬゥ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:39

    いうほどひみつ道具か?
    ドラッグストアで売ってるんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:21:01

    使い用によっては世界改変できる危険物なのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:55

    ドラえもんが戻ってきたのは幻覚オチになりそうな偽秘密道具を作り出すのはやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:41

    >>13

    ドラッグストアに売ってるのは、ホントの8×4なんだよなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:46:52

    ソノウソホントとかいう完全上位互換があるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:50

    >>17

    使いやすさで言えばこっちの方が上っぽいしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:54:33

    誰も使わないよ!ウソ8×4なんて

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:24

    >>17

    ウソ800は、一回だけってことで置いてったんだろうからな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:00

    ソノウソホントの方が便利だし
    使う分にはあらかじめ日記くらいの縛りがある方が自分はいい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:58

    ソノウソホント
    ウソ800
    あらかじめ日記
    魔法辞典
    幸せトランプ
    いわゆる万能系って他にあったっけ
    使い方によっては万能系みたいなことができる道具ならたくさんありそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:33

    レイザーラモンかと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:40

    アトカラホントスピーカーとかは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:49:46

    >>22

    ねがい星とかは?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:51:04

    スレタイで笑わせにくるのやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:56

    >>22

    これ競合したらどうなるんだろうな

    後出し有利だったり道具ごとにヒエラルキーがあったりするんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:47

    >>22

    もしもボックス

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:50

    万能の意味なら並行世界を平然と作るもしもボックス
    大体それで大事起こしてないか?

    狡いけど、利便性万能性汎用性なら取り寄せバック
    四次元ポケットの上位互換だよなあれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:39

    これとかどう?
    話によっては単なる別世界移動機に過ぎないもしもボックスとは違ってガチで世界を改変できると説明されたエグい道具

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:42

    >>22

    望み実現機

    なお調整ミスると願いを叶えるどころの事態じゃなくなる模様

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:55

    ドラえもんが未来に帰るときにのび太に残した最後の秘密道具ってことで印象に残ってるわエイトオーオー
    だから他に上位互換や類似品があってもこれ選んじゃうなぁ

    話しのオチも好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:19

    クッソつまらないマジレスだけどウソ800を飲んで「ウソ800の効果時間は有限であり自分の意志でONOFFの切り替えなんてできないけど効果はやっぱり言ったことが嘘になる」と喋ればソノウソホントと同じ使い方ができるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:43:11

    >>30

    テレビで見た時も「何しれっととんでもないもの出してんだよ」って思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:44:47

    >>29

    取り寄せバックは高速で移動するバギーちゃんを取り寄せられなかったように

    あくまで自分の手で掴める物に限ると言う制約がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:25:17

    水中バギーもそうだし地面に埋まってる物みたいに手を出すスペースすらない物を取り寄せられるかも分からないもんな
    その点取り寄せ壺なら物体をワープさせてくれるので手づかみできない物でも安心
    ただし猛スピードで動いてる物をその場に瞬間移動させたらどうなるかは知らん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:04:58

    >>29

    四次元ポケット単体も便利っちゃ便利なんだけどね

    荷物全部突っ込んでどこでも手ぶらで行けるのは正直憧れる

    いざとなればゴミ箱にもトイレにもなるし中に入ればシェルター代わりにもなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:31:11

    >>22

    オモイコミンとか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:32:19

    もしもボックスと答えるガキだったワイ
    ムダに知恵の回る感じだしてくるクソ生意気な回答とボコられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:36:18

    >>39

    あるいは魔界大冒険を見たことある人に「パラレルワールドだから現実は変わらない」と反論されるパターン

    ちなみに俺なら「作品によって設定が変わるから君の言うもしもボックスはどの設定?」と質問する

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:38:35

    >>40

    もしもボックスでみんなが自分の理想のパラレルワールドを作ってそこに住んでるんじゃないかな、未来人

    みたいなこと言ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:44:47

    >>41

    ぶっちゃけパラレルワールドに行ける設定でも憧れるよな

    注文の仕方をミスると変な世界に繋がりそうなのが難点だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています