異世界レッド読んだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:23:33

    面白い方つまらない方みたいな扱いには納得がいかない方向性の漫画だね
    普通に良質な少年マンガだよコレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:08

    普通に面白いよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:50

    ステータスウィンドウが面白すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:10

    続刊まだ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:36:23

    >>4

    普通にそろそろ出るんじゃない

    一巻が去年五月

    二巻が去年九月

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:03:38

    >>5

    遅くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:05:03

    >>6

    月刊誌はこんなもんだろ。むしろ早い方では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:06:24

    1巻と2巻ぐらいまでは書き貯めあるだろうから早めに出たんじゃないかな?3巻以降はちょっと空くかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:08

    大体1話につき40ページくらいとして、単行本1冊に5話、月刊誌だから5ヶ月に1冊ペースか。
    休載とか考慮すると1年に2冊くらい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:11:34

    戦隊周りの設定すげえよく出来てて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:12:55

    >>10

    ステータス表記の部分で滅茶苦茶笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:16:23

    作者の机の中に本作とは別で妄想戦隊ヒーローノートがあるという共通認識

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:57:15

    つまらない方の話がしたいの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:58:42

    ゼツエンダーには負けないぞ!
    見たことあるう...見てないはずなのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:01:50

    ロゥジーの剣の命名法則がオシャレですき
    設定もすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:05:36

    熱血バカ風レッドとして満点なの良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:12

    バリアもたないよから会話続きすぎてマジギレするシーンでめちゃくちゃ笑った。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:19:01

    孤独の穴を塞ぐ「絆」創膏ってのがもう普通に上手いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:04

    >>18

    絆創膏から絆装甲のネーミングが上手すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:36:36

    「ぺっTURN!」のかけ声で笑っちゃうんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:42:04

    戦隊のレッドって頼れる好青年熱血漢ってイメージがあるから熱血バカだとなんか違う気がする
    まあ面白いけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:29

    【絆創合体】したんですか?(直球)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:16

    >>22

    陛下の御前で猥談とか正気か?好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:45:37

    悩めるキャラにアドバイス送るとことか詭弁を労する敵に反論するところとか
    シンプルに適切な言葉選びするのが直感型熱血主人公感ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:14:12

    >>20

    あの辺の音声がなぜか存在しない記憶から脳内再生されてしまう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:16:13

    縁結ビームガンは相手を(人生の)墓場に送る武装ということか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:35

    >>25

    ハイパームテキの「パッカーン!」と同じ声・アクセントで脳内再生してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:57:42

    >>21

    頭は悪くはないぞ。話聞かないだけで

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:42:32

    コミックス派が多そうだから、最新話までのネタは出さない方がいいのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:18:40

    アニメ化してほしいが、あと2年分はストック溜まらないと難しそうだしバトル部分のハードル相当高そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:19:30

    >>20

    変身解除音声「ぺりー GOOD!」もいい

    絆創膏をはがす音声としてこれ以上はない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:09:41

    でも変身周りのシステム音声は正直に言うと戦隊モノというよりは平成ライダーっぽい感はある

    というか戦隊シリーズで変身解除時に音声ある作品ってあったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:19:18

    一時期広告で出てたから気になっていた漫画やん
    面白いんなら買ってみよっかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:46:57

    ニチアサ好きなら色々刺さると思うんでぜひ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:48:54

    光の戦隊漫画

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:49:28

    勘違いしてる人をよく見かけるが
    絆装甲(バンソウプレート)であって絆装甲(バンソウブレード)ではない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:50:28

    >>32

    今は戦隊も歌ったり踊ったりして変身するの多いぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:33:08

    変身まわりのシステム音声が喋りだしたのはゴセイくらいからだっけかな?
    変身解除時の音声がある戦隊は確かにあんまり記憶にない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:23:34

    アイテムをセットして変身
    変身してる間は基本的にその状態を維持
    アイテムを外して変身解除
    というギミックでないと変身解除音声は設定できないからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:31:40

    時々立ってるね異世界レッドスレ
    俺も大好きです
    イドラちゃんかわいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:34:12

    ブラックの闇堕ちフォーム特有の無茶苦茶な強さが好きだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:32:32

    5人乗りキズナカイザーやらブラックやらここ数か月は毎月展開が熱くてテンション上がりっぱなしだったな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:56:04

    今のガンガンでは不徳のギルドと並んで推したい漫画だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:56:58

    >>43

    これ含めて最近のガンガン意外と読むもの増えてきたよな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:19:15

    ガンガンONLINEってアプリだと全話見れた

    ニチアサ特撮モノの特徴かかなり出てて芸が細かいし、作者のこだわりを感じる気がする

    それに異世界ものとしても面白いから、特撮要素がギャグや燃え的がいいアクセントになってていいわ

    ネタバレしたくないけど、最新話のあいつの事とか語りたくなるくらいキャラも魅力的でいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:45:34

    コミックスしか読んでない人も多そうだからどこまで話を出したもんだかなーとは思ってる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:47:57

    >>12

    間違いなく本作の元ネタになった作者の作品が机の引き出しの中に眠ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:54:52

    なんかの間違いでDXマキシマムキズナカイザーとか出ないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:00:05

    最近感想スレ立てた者だけどこの作品、基本的に戦隊愛がぎゅーっと詰まってて作者と特撮の絆を感じるぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:00:35

    赤青黄緑ピンクで黄とピンクが女性なのは
    ゴーカイとかシンケンとかと同じ構成か

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:01:18

    >>50

    偉大なる初代、ゴレンジャーの色構成だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:04:12

    戦隊好きはもちろん、特撮好き全体におすすめできて異世界漫画としてもよくできてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:34:06

    3巻発売日にまた別声優でPV出ないかなー

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:12:01

    ファンタジー的に言えば余所の世界で魔王と相討ちになって世界を救った勇者が異世界でまた勇者やるような話だよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:54:17

    >>54

    まあチートの出が転生神じゃなくこっちの世界ですなだけの亜種よ

    それものチーフが好きなやつらに付加価値プラスなだけで

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:11:03

    別世界のルール(特撮あるある)とか設定が作りこまれてるから熱い展開でもギャグもいけるのすごいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:20:30

    元の世界の仲間紹介的な2巻のおまけも面白かったなー

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:57:21

    ライダーっぽい異世界戦士は出たわけだけど、次はどんなキャラが出るやら

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:02:25

    光の巨人系かもしくはプリティでキュアキュアな女戦士隊?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:37:34

    >>59

    光の巨人が必要な世界だったらとっくに人類滅亡してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:12:11

    勇者かっけえ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 16:33:58

    読んで無いけどスレ画左の勇者っぽい人は物語の中盤で丸くなってバンソウブレイヴに変身しそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:45:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:17:55

    読んでないならぜひ読んでほしい作品ですねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:28:40

    >>59

    メタルヒーローは、もうちょっと古いか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています