VRMMO始めてみたんですがユニークスキルなる存在知ってやる気失せました……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:23

    どうして数十万人のプレイヤーがいる中で一人しか使うことのできないスキルなんて実装したんですか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:32:13

    晒しスレ利用規約
    ・ユニークスキル関連の話題は禁止、専用スレで行なってください

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:06

    もるもる言ってる奴の仲間呼び(自分も死ぬ)はない方が強いとかそもそも便利じゃないとかで羨ましくないのがよかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:45

    民度ど底辺なゲームだとどうにかキャラ削除させてユニークスキル再配布させようと画策するやついそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:56

    うちのゲームは全員ユニーク性能ですよ!
    まあ倍率強化なのに最大まで強化できないとか書いてない仕様が盛りだくさんとかざらでそれとは別に先着1名のみのジョブがあるク.ソゲーですが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:43:39

    >>1

    ユニークスキルがプレイヤーの数だけあるんだ

    そうだと言ってくれ運営

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:44:39

    >>6

    ユニークの仕様の強弱で荒れる奴~~

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:44:54

    >>5

    持ってるプレイヤーが引退したら抱え落ちなのホンマ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:32

    >>1

    開発者はMMOだと思って作ってないからさ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:56

    強いスキルを取得するために金がかかるならわかる
    完全に偶然にたよらないと取得できない強スキルは儲かるわけでもないし運営の意図が読めないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:53:40

    蓋開けたらデバッグ用スキルってパターンはどのゲームだったっけ 1人限定なのは万が一にでもプレイヤーに渡さないようにってやつ
    チュートリアルステージだけ周回してた変態プレイヤーがバグで習得してて運営が若干可愛そうだったのは覚えてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:01:41

    金銭的なハードルが高くてゲーム内で100人ぐらいしか持ってないだろうなってスキルならわかる
    どんなに金ドブでも実装されたら上位陣はなぜか当然のように持ってるやつがぞろぞろ現れるのがおそろしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:01:58

    >>10

    プログラマーって昔はいたずら好きだったからな

    ポケモンのミュウとかストリートファイターの火引弾とか

    そういう流れで「遊びでバカみたいなユニークスキル入れとこ」ってやった結果だったりするんじゃない? 結果チートだのと言われてるのはうん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:12:49

    プレイヤーは嫉妬しやすいので限定スキル発覚からの運営への苦情の荒らしは容易に想像できる
    せめてイベント報酬にして1位のプレイヤーに配布とかならチャンスは平等なんだがな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:14:14

    マジで色々とゲーム性クソ過ぎる……課金ですらないの意味わからねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:14:27

    ネトゲやったことないけど現実にこれと似たようなものがあったらどんなやばいことが起こるんです?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:15:33

    >>16

    燃える

    尋常じゃないくらい燃える

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:16:08

    >>16

    公式Twitterにお気持ち長文が寄せられる

    それも何百個も

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:18:39

    >>16

    ドロップ率低すぎて実質ユニーク武器っぽいもの実装したPSOは

    武器手に入れたやつ引退しよう全力で嫌がらせ受けてたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:19:49

    >>5

    お前のとこのゲームは普通にゲームしてるだけでプレイヤーが内面に抱えてる闇だとか過去が第三者に想像できてしまうところが問題だろうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:21:42

    >>10

    だってそっちの方がリアルっぽいし…

    てかそうじゃないとこっちが考えた世界観と採算が合わなくなっちゃうし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:24:07

    >>6

    当たりのユニークスキルを持ってるアカウントがメルカリで大量に売りに出されてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:16

    >>21

    下手にリアルさを求めた結果、ゲーム性がクソになるのって山ほど実例あるじゃないですか!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:26:45

    >>20

    当該ゲームをゲームではなく異世界のようなものと認識してる場合に出てくる奴

    当該ゲームのことが大嫌いな場合にのみ出てくる奴


    本人のプレイ方針と経験と感情に反応して進化する相棒

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:14
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:51

    ユニーク!常時右手で将棋を左手でチェスしながら口の中でさくらんぼのヘタ結ぶ集中力が求められる代わりに瞬間的に火力がすごいスキル!
    とかでもバカかよって荒れそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:28:18

    >>23

    ゲームバランス神「なのでゲームらしくするために調整を行う」



    「また勝手にイジられて封印してたはずのクエストが出てきて…オイ何だこのクソアプデは」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:38:49

    >>26

    実用性がなくてもコンプリート勢が萎えるもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:39:05

    吟遊クソGM卓を無理やり超技術超クオリティで神ゲー誤認させるやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:40:08

    >>27

    ゲームバランス神「大規模レイド戦を開始するぞ!クソつよボスはこっちで消去したしこれでみんなユニークモンスターに集中してくれるだろうなー!」


    「おい…どうして他のドラゴンが集結してる…?」

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:44:03

    >>30

    敗因:高性能すぎるAI

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:45:04

    >>30

    もしかして:過去のトラウマの首謀者

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:24:03

    >>30

    人間の悪意もとい好きな相手への執着心を見抜けなかったお前の負けだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:36:38

    みんな金と時間を湯水のごとく注ぎこんでゲームやってるから遊びじゃないんだよね
    不公平感があるとMMO運営はすぐ炎上するんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:12

    >>34

    チートスキル持ちをパーティから追放するの自然な流れだった……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:05:43

    初見プレイヤーです!
    攻撃力倍化のパッシブが固有スキルで手に入ったんですけど、これ当たりですか?
    リセマラとか必要ある?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:33

    >>36

    特殊な行動が出来ないのは基本大ハズレ

    リセマラはそもそも出来ないです

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:03

    >>35

    チートスキルがどんな物かにもよるけど、大抵の場合はバランス崩壊するからゲームつまんなくなるし、

    一人だけ強いと他の面子が寄生みたいになって空気悪くなるし、そもそも手に入れた経緯次第ではそんな奴と

    一緒に居たいかって問題も出てくるし、残念でもなく当然だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:10:43

    キャラ作成ポイント全て耐久に振って、森のうさぎさんと一時間ほど戯れてたら、なぜかめちゃくちゃ固くなりました!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:28

    スキルの種類増やしまくって被る確率を下げるならまだ分かる。ゲームバランス崩壊レベルのスキルがあるのもまだ分かる。なんでゲームバランス崩壊クラスのスキルが一人しか手に入れられない仕様にした。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:08

    >>40

    「あんまりインフレさせると僕らが損をしてしまいますから」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:07:01

    攻撃が全然当たらない子がいるのでどうにかしてください

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:22:59

    >>42

    A,仕様です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています