もし進撃の巨人最終話の最後のページが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:34:24

    オニャンコポンの「子供は未来だ」の名言通り
    庭で遊ぶ娘をヒストリアと夫が見守るシーンという未来への希望を抱かせるラストかと思いきや
    娘が転んで手を擦りむくが微妙の蒸気とともに瞬時に治癒し、
    娘「?」
    ヒス「◯◯、大丈夫?」
    娘「だいじょうぶー」
    だったら

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:14

    人の心

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:19

    やめろやめろやめろ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:35:46

    エレン「おい…なんで…?」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:36:11

    お手本のような後味の悪いエンディング

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:14

    ホラー映画のラストやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:14

    始祖ユミル「尊いエレミカ見れたわ…よっしゃもう1度見るか!継承ガチャ!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:53

    このラストの素晴らしいところは
    巨人化能力が残ったままという邪悪エンドなのか
    エレンがエルディア人に「怪我や病気は瞬時に治る」といういい機能だけを残した幸福エンドなのかの判断がつかないところや

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:23

    その子の寿命…未来…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:36

    >>8

    後者でも幸福ではない気がするが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:39:05

    >>9

    そんな…そんな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:39:42

    >>8

    ライナー「死ぬことができないというのは辛いぞ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:38

    >>9

    13歳付近の年齢で突如死んだことでわかる者には何も終わっていないことがわかるのか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:44

    >>8

    後者でも巨人由来の何かがある限り、近い未来あの地獄は繰り返されるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:00

    >>14

    でぇじょうぶだ

    そんな治癒力あれば多分勝つからよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:43:10

    >>12

    それは世界が地獄だからよ

    お前も最終回で生きててよかったーと思っただろ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:44:34

    >>15

    いつまで、誰が勝ち続けるのかね…リング場がある限り終わりないぞコレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:45:28

    >>15

    >>17

    やはりエルディア人は滅ぶべき…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:51:22

    コレなんの巨人を継承してるんだろう…他の七つならまだいいけど
    未来の継承者のチャート形成の道具になる進撃でもヤバいし、始祖の巨人なら更にヤバい
    しかも子供の人格がそのままってことは不戦の契りがなくなってるってことだし…もし『王家の血をひく者じゃないと始祖の力を使えない』って縛りが消えてたら誰でも始祖の力を使えることに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:51:30
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:38

    エレンの茶番ですら無意味という……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:41

    >>19

    例えこの子が始祖や進撃じゃないにしても、

    この子に残ってるってことは他の

    人に残りの巨人の力が渡っていると言う事では

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:55:30

    子を抱くヒストリアの後ろ姿にこちらを向くその子供。子供の目が始祖の巨人だったってやつだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:55:42

    >>22

    エレンだけ死んだから継承されただけで他の人は生きたまま巨人の力がなくなったから継承されないかも

    …いやでもそれでも始祖、進撃、戦鎚の三つもあるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:56:55

    >>24

    仮に一つでも残ってたらやばいことには変わりない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:57:12

    これはヒストリアの直系子孫だけ巨人の能力を持って生まれるというエンドですね
    これからねずみ算式に増えてくわけだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:07

    >>26

    つまりヒストリアの民が産まれるのか…いい匂いがしそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:58:37

    >>27

    黙ライナー

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:00:20

    なんだろうこの巨人の能力が進化してそうというか
    13年寿命とか9つとかの数の制限がなくなってそうな感じ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:00:53

    >>29

    余計悪化してるじゃねぇか!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:02:22

    >>29

    巨人鬼つええ!!

    エルディア人全員に巨人の力持たせようぜ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:02:23

    ユミルが成仏したなら13年制限は撤廃されてそうだよね
    別にユミルが最初から巨人化できた以上、道にユミルがいないと巨人生成できないわけでもないだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:02:48

    エレン「無垢の巨人になって抑えの効かない怪物になるからいけないんだ。全エルディア人に始祖と進撃以外の9つの巨人をランダムに与えよう」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:21

    でもよう、上手いことやって全人類エルディア人に出来れば巨人になるなんてただの特徴の一つで終わるぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:25

    海外が望んでたエンディングはこっち感ある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:05:44

    >>33

    全人類にミカサクラスの戦闘力と立体機動装置配るレベルの暴挙やめろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:07:14

    エレンが地獄の底から這い出てきそうなラストだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:07:23

    単行本ラストだとまだどう転ぶか不明だからちょっとした不安要素だったけど
    この終わり方だとエレンの自己犠牲も無意味だったってわかっちゃうからつらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:08:56

    ヒストリアの娘がこんな風に子供エレンの幻影を見て終わるのもイイ……イイよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:05:41

    >>39

    美しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:15:34

    くそっ!!!なんでこんな不穏な終わり方に……!!!って俺なら言う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:17:17

    こっちの方が好きかもしんない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:29:40

    だいじょうぶーじゃないんだよなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:32:31

    始祖ユミルにあたる存在がエレンに変わっただけだわこれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:36:48

    エレン無駄死にじゃねぇか‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:45

    >>41

    なぜって……面白いからだろ????

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:29

    個人的には怪我が治る様子とかなく、振り向いたら服が少し破れてるのに身体は無傷っていうどうとでも取れるくらいが好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:49

    子供がよくやる「何処とも知れない場所をじっと見る」や「空想のお友達とお喋りする」が一気に恐ろしく!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:02:56

    >>47

    砂埃とも蒸気とも見分けがつかない感じとかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:00:59

    >>12

    エレンが巨人の力消す前にライナーだけ永遠に苦しんで生きるように不老不死にしてたらいいのに

    パラディ島が数十年後に滅亡しようが人類が世界大戦しようが数百年後に宇宙人がせめて来ようがライナーだけは絶対に永遠に生き続けるんだ…

    エレン「このでけえ英雄が、本当にかっこいいよ、ライナーお前はこの世にずっといなくちゃいけない奴だ だから長生きして欲しい(不老不死)」って感じで

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:01

    逆にヒストリアの子供とかこれから生まれるエルディア人が13才でみんな死んだら遠回しに安楽死計画達成できるんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:05
  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:50

    >>7

    早よ成仏しろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:56:17

    海外が好きそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:57:30

    太すぎるッピ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:24:53

    美しいフィナーレだぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:19

    このEDおもしろいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています