プイ王「そろそろプイ国の後継者を決めるプイ。」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:10:44

    軍部大臣ジェンティルドンナ「私は軍を率いて我が国に多大なる利益をもたらしました。最も国に貢献した者が国権を手にするのは当然ではないでしょうか?」

    文部大臣コントレイル「軍人が国のトップになったら碌なことになりませんよ。ここは学のある僕がやるべきです。」

    外務大臣ラヴズオンリーユー「国のトップに大事なのはなんと言っても外交力。アタシが適任でしょ?」

    内務大臣グランアレグリア「せいじがわかるぐらんがやればいいとおもうんですけど!」

    プイ王「うーんこのプイ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:11:17

    申し訳ないが侵略に明け暮れてる軍部の人間はNG

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:11:34

    ジェンティル選んじゃダメなのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:12:17

    グランが安牌かなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:14:29

    見えてる地雷

    見えない地雷

    落とし穴

    ブーブークッション

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:14:50

    軍部大臣の血の気が多過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:17:36

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:18:24

    こういう時はリアパクにしとけば問題ないってフジキセキが言ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:18:33

    海外から連れて来てもサクソン族の蛮族か神経質な芸術家がツートップだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:33:00

    厚生労働大臣フィエールマン「国民が病気なく競走できる国づくりを約束するふぃえ〜」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:39:27

    大商人サトノダイヤモンド『議会制を導入するべきかと。私が議長をやります!』

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:42:12

    この文部大臣哲人政治とかやり始めそうだけど大丈夫?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:42:45

    ドンナ軍部大臣『私はオルフェ王国からジャパン島を奪回しました。その功績は大きいのではなくて?』

    そ、そうプイねぇ。
    (でもお前その戦の後始末全部ラヴズオンリーユーとプイに押し付けたじゃないかプイ……。)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:43:59

    陸軍中将ヴィルシーナ「クーデター!クーデターするわよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:53:34

    >>8

    オーストラリアに隠遁した兄貴がまた引っ張り出されてる…大隈重信かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:56:35

    >>4

    グランが間違いなく突っ走るからそれを支えようと結果的に協力体制が成り立ちそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:01:26

    困ったな……おどうが国家予算を農業の収穫倍増に充てる心配以外ハーツ国に欠点が無い……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:06:54

    そもそもプイ王自体はちゃんと国家運営出来てたんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:08:13

    >>18

    ちゃんと親友のボリクリに丸投げしてたよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:09:29

    >>17

    ハーツはむしろ国の運営下手そう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:10:13

    >>19

    ダメじゃねぇか

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:13:09

    >>7

    オーギュストロダンは外患誘致罪にならないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:25:35

    もうダメだこの国は

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:26:57

    偉大なる王がいるだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:27:36

    >>23

    タイド(まかせろ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:29:28

    安定度が常に下がってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:30:25

    むかしむかし、サンデー合衆国という大国がありました。
    しかし初代終身大統領が辞めた途端に三々五々に分裂、そのうちのひとつがこのプイ国ですわ。

    お父様、私が王になった暁には隣のブラック共和国との同盟を破棄して併合して差し上げますわ!

    「誰かコイツ止めてプイ……。」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:34:53

    元老院V1「分割統治はいかがかしら」
    元老院V2「私とお姉ちゃんで完璧に治めちゃうよ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:39:27

    >>14

    了解!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:42:03

    国内で跡継ぎ争いが激化する中
    色んな国へ旅こ……国交に勤しむ偉大なる王子シャフリヤール

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:43:40

    ズーナズナズナwwwプイ国へ大量の利益をもたらし国力の地盤を拡大させたズナこそが後継者ズナねぇwww

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:12:40

    海の民みたいに突然出てきて暴れるだけ暴れて消えていくタイプの集団率いてそうなやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:18:01

    そもそもプイの先代は誰なんや、やっぱSSかヘイローなん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:19:22

    >>33

    SS王国が四散した後の最大派閥

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:02:02

    私は一般市民代表のディープブリランテ
    ハーツ国への亡命を希望します

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:03:11

    >>35

    なんやそのふざけ倒したアクセサリーは、お前はエピか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:06

    シャフリヤールはどうだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:18:22

    >>31

    友好国のエピ大臣に張りあって阿保な施策したりしない?大丈夫?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:19:01

    このまま行くとプイ王国は後継争いが治らず
    周辺国のとの戦争に敗れ、国家は疲弊し新たに王位を支持された兄君の子孫によって悉く粛清されそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:29

    >>39

    ブラック王国は宰相キタサンブラックの政策が上手く行きすぎて人口爆発で手が回らなくなってるからへーきへーき

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:31:06

    >>38

    ……国政をボリクリに丸投げしてたのにその後継者とやり合ったらマズくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:32:05

    ボリクリ家の姫にコンちゃんが婿入すればいいプイ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:33:02

    >>42

    すいません彼もうアメファラさんちの子にロックオンされて外堀内堀埋められて出城まで壊されてる状態なんです

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:37:19

    ステイゴールド王国は遊牧民族みたいに分裂してそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:20

    >>44

    遥かな大地を根城とするオルフェ家と母なる海を根城とするゴルシ家が挟撃してきそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:50

    トーセンラー京都府庁「俺はここからどくつもりは無い」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:48

    >>36

    ブリです

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:20

    細かいけどディープは王国だけど、弟のおかげで国を持ったタイドは元は公国かな、タイドが王号なんて名乗ったら周りから不興を買いそうだし、
    ただ息子キタサンブラックのおかげで今は
    大公国(たいこうこく)と名乗れてる感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:28:26

    >>44

    ステイゴールド一族は国家体制というものを持たない蛮族っぽそう

    戦場に突然現れてめちゃくちゃにしていく

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:03

    >>48

    はえー公国と王国ってそういう違いあるんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:30:51

    「兄上がいなければプイはデビューできなかったプイ、遠慮なく王国を名乗ると良いプイ」
    「お前がいなければ今の俺はいない。陰ながらお前を支えさせてもらうよ」

    なお

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:40

    >>51

    こういう兄弟が仲違いするのは歴史の常だから仕方ないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:16

    >>7

    パルプンテ過ぎて腹抱えて5分ほど爆笑したわ

    ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:36

    >>40

    閣下!増えすぎた人口をプイ王国に捨てましょう!ププププ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:19

    >>35

    >>47

    キミのバストが80cmを超えているなら問題ない

    もし80cmに届いていないなら

    (…この子はたしか栗東所属ということは関西だな)

    ブリランテではなくメジロランテだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:31

    砂漠地帯を一括管理するゴルアリ国

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:52

    >>43

    戦争かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:08

    >>52

    その代は良くても子供世代になって信頼が消えるのあるあるだなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:19

    >>55

    メジロ家か…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:06

    >>56

    ダートが活躍した種牡馬は荒野、砂漠地帯納めてることになるのか…なんか良いなそれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:11

    蛮族ステイゴールド一族は以前は砂漠地帯で略奪は行わないとされていたが最近出没率が上がっている模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:59:16

    ステゴ国は極地戦にとにかく強い印象がある
    山岳(障害)地帯を牛耳ってた大将軍が引退して群雄割拠になるかと思ったらまたクソ強い将が生えてきたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:50

    >>61

    初代からして砂漠で暴れてるんですが・・・(ドバイシーマ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:53

    最有力後継候補とされながらも当主の早逝が続き縮小したタキオン王国
    中堅領主としてそこそこの地位を築いたフジ王国とメジャー王国
    普段は目立たないがいざという時に力を発揮するご意見番的立場のハーツ王国
    男系が途絶え女系で血を繋ぐスペシャル王国なども点在してそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:02:50

    ハーツ王国は国民のエンゲル係数高そう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:11

    まあステゴは国王というか族長って感じだよな...
    族長の求心力で大部族として成り立ってていなくなったら即分裂してそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:06:01

    >>64

    スペシャル王国は滅亡して姫がボリクリ家に嫁いでるのでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:06:06

    タキオン王国やカフェ王国の後継者や血縁者がだんだん砂漠地帯の領主になっていくの、地方に飛ばされる大名家みたいな悲哀を感じる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:25

    >>66

    オルフェ「親父殿引退だってよ」

    ゴルシ「マ?ほな解散やな」

    オルフェ「おう親父殿も好きにやれってさ、戦場であったら容赦はしないぞ」

    ゴルシ「当たり前やんけ捻り潰したるわ(ガハハ」

    内紛というかこれぐらい軽く解散するイメージ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:45

    サンデー王国建国の二十四将最後の生き残りブラックタイド

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:29

    >>67

    スペシャル王国存続が厳しいと見るや姫をボリクリ王国に嫁がせ旧サンデー大国圏の覇権争いから離脱したスペ国王の英断

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:28

    >>67

    クラプラくんが砂漠地帯で国作ろうと奮闘してるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:21:56

    >>71

    父を亡くして砂漠の中で流浪の民やってる王子が最後の希望だもんな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:26

    スぺの国は歴史ものならジュンライトボルトとかエピファネイアに乗っ取られる流れ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:27:00

    旧サンデー帝国圏の代表がその内、ド不安定な芸術家と怠惰な労働者になりそうなのはいいんですかねえ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:34:03

    >>75

    天才エクレアくんが無難に治めるからセーフセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:37:27

    >>75

    頭電話野郎も居るしええ感じになるやろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:42:55

    スペシャル王国周辺は全く別系統の国家が乱立して戦国時代っぽくなってそう
    後にグラスワンダー国が一番隆盛するとは

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:43:36

    スペ国最後の王子が砂漠に国を起こそうとする奮闘記みたいな触れ込みで始まったのに善戦してる間にステゴ族の後継者や武者修行に来たデプ国の王子が大暴れし始めてここからどう逆転するんや...ってところで父の死が知らされた感じなんだけどマジでどうなるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:49

    >>66

    ステゴ系だけ国名がモンゴル族みたいなイメージ

    ステゴ大汗国→ドリジャ=ハン国、オルフェ=ハン国、

    ゴルシ=ハン国、そして一部をのぞいて蒼き狼(サンデー)と白き雌鹿(マックイーン)の子孫と自称してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:44:55

    旧SS帝国各国と強いつながりをもっているキンカメ国

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:45:54

    >>81

    二国に分かれていい感じに活きそうだったんだがな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:20

    >>10

    主はご本人の健康状態が説得力なさ過ぎる…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:50:28

    プイ国が中国、ハーツ国が日本、ステゴ国がモンゴル、ゴルア国がイランもってるみたいな感じ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:52:46

    >>78

    隠居してロベルト神拳道場師範代やってたスクヒが後継者になるとか予想できるか!

    しかもロベルト神拳真面目にやってた経験が生きて後継者育成にも成功してるし!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:13

    グラスワンダー国もすっかり国としては規模が縮小してたった一軒の家同然だったところからここまでなり上がってるしね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:16

    >>86

    プイ王国の属国みたいなポジションだったタイド公国がいきなり国力増強してきたし

    歴史はどうなるか分からんことばかりだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:04:35

    カナロア王国はなんだろう…島国っぽそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:16

    勢力圏を伸ばしていた矢先に国王が斃れたドゥラメンテ王国…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:53

    >>84

    プイ国このままだと八王の乱になりかねないぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:34

    >>88

    皇帝殺しの女帝アーモンドアイの武名たるや

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:25

    >>20

    農林水産省だけ妙に充実していそうなハーツ国…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:37

    >>88

    そもそもキンカメ国の時点で島国感が強い

    というかあそこの国立ち回り上手すぎて完全に独自の地位を手に入れて安泰になってやがる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:44

    ヨーロッパユニバーサリスで興亡記をみたい。
    ステゴ=汗国は多分カスピ海一帯を支配(ウシュバとグロンのおかげ)。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:50

    >>89

    姫君たちが領土拡張しまくるお陰でタイホ皇太子の責務がどんどん重くなる…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:57

    なんやかんや騒乱に巻き込まれることなく、バクシン王→アーサー王と男子相続も順調に続き独自の勢力圏と文化圏を築いているバクシン王国
    姫君の1人がブラック王国に嫁ぎ隆盛のきっかけになったことも有名な話

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:20

    ロードカナロア国はアベレージと活躍の両方で言うと現状最有力だしなにより女傑アーモンドアイがね…最近は国際派のパンサラッサが国外との関係も作っているとの噂

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:21

    >>93

    「キングカメハメハ王国」って名前からして強そうだからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:45

    >>94

    海賊にしろ山賊にしろ遊牧民族にしろステゴだけ決まった領土持ってなさそうなの草なんだよな、まぁオジュウ居るししゃーない

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:43

    >>17

    国王が怖いけどそれに加えて持ち前の圧倒的なカリスマによって成り立ってそうなハーツ国

    なお王子達はもっぱら愛想が良いと評判

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:02

    >>98

    名前のせいで絶対ハワイだし子孫より金子馬の集団にしか見えないの草

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:16

    >>82

    キンカメ王にも戦上手な兄エルコンドル王がいて、分家しうまくやっていくつもりだったのが、兄の早逝で勢力を引き受けることになったからなぁ…

    なお兄王の遺児であるヴァーミリアンが砂漠地帯の覇王になった模様

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:59:14

    山の民・族長オジュウチョウサン
    マイネル障害部一同

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:17

    タイド公国は後継ぎの直系男孫まで既にいるのが強い。
    もちろんレースの戦績と種牡馬成績は直結しないからこっからコケる可能性も強いけどもね。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:03:17

    なんか存続してるテスコボーイ王朝
    危うさも感じてきた気はしなくもない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:10:13

    >>56

    砂漠のオアシス地帯は大体ゴルア国の王子達が治める中

    ・フジ王国の長女であるカネヒキリ女王

    ・エルコンドル王の嫡男たるヴァーミリアン

    ・キンカメ王国から分家したホッコータルマエ

    らが勢力を伸ばす異質さよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:14:22

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:20:01

    かつては多くの英傑を世に出し天下にその名を知らしめたブライアンズ王国も、最も有力なナリブ王子が早逝したことで衰退したんだよね…
    イタリアの有力貴族だったトニービン家も今や過去の栄光だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:24:46

    >>103

    山の民はあまりにも存在が特異過ぎて国同士の中でも扱いが難しかったよね…オジュウの族長即位によってその存在が公になったけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:30:37

    >>17

    飢餓で戦争や内乱が起きる事が多いんだから、食糧事情の改善はすごく大事だよ!

    それで名君と呼ばれた人もいたはず

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:43

    軍部大臣ジェンティルドンナの後ろにいるのはプイ国を乗っ取ってグラスワンダー朝メジロ帝国の建国狙いのモーリスか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:35:46

    バクシン王国とかメジャー王国とかのスプリント系列は何と呼べばいいんだろう?
    王道を行かないのでかつてのドイツやイタリアの連邦とかにあった小豪族?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:36:56

    優秀な後継者たくさん作ったもののそのせいで逆に国が分かれそうなので中々国主を引退出来ないプイ王
    兄のタイド元国主は息子に公国を丸投げしてるのになんか全てが上手くいきのんびり隠居生活を満喫中

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:08

    トニービンの遺領を受け継いで強大な王国を築いたのが
    大悪党ハーツクライ王
    ただ当主ハーツが後継を明確に指名せず亡くなったから、ハーツ王国領内で息子達がそれぞれ都市国家を作ってるような状態
    (ヨーロッパ版でハーツ王国はどこにあるかと言えばイタリアの辺りだと思う)

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:38:12

    >>113

    タイドはアレだな、家光の時代の家康みたいな感じ、一応やってるけど完全に世代交代終わらせて隠遁してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:39:10

    ドゥラ王国は軍事国家っぽい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:31

    >>116

    真面目に継ごうとしてるタイホ王子

    実績稼いだので放蕩してエレーデ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:37

    >>110

    問題はせっかくの収穫をおどうがやたら重い年貢を課すとこじゃないかな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:43

    グラス国は後継者いないから婿養子を取るか法律変えて王族増やすか…って議論おこるけどなんやかんやしれっと後継者が現れるのでまぁええか…を数代繰り返してる国

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:42:59

    カナロアはキングカメハメハ傘下の将軍だった頃から電撃戦の分野で名を広めてたけど、名実ともにロードになってからはスプリント市場の7割は掌握するまでに勢力を拡大したよな
    かつての自分と同じ電撃将軍のポストに実子のスマッシュ王子を擁立して、そのスマッシュもカナロア以来となる香港征伐を達成してみせたし
    バクシン王の血を引く姫との子も、最近またスプリント部隊で戦果を上げたんだろ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:43:01

    >>115

    マジレスすると家康は家光が成人する前に亡くなってます 多分二代目将軍の秀忠の方かな(家光は三代目)

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:44:18

    >>121

    あ~家康に直談判したのは乳母の方だからまだ子供か、にわかで語ってしまった、まぁ例えなので許してクレメンス(逃亡)

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:45:29

    >>117

    「真の後継者」とか言う名を与えられて置きながら国を飛び出て外国人と共に砂漠を駆け抜けてるのロックすぎるよエレーデ王子

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:49:58

    >>113

    悩みは孫世代で内紛が起きないかくらい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:54:45

    諏訪部「ハーツ国の後継は俺だ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:55:50

    >>103

    本来族長とは遠戚で(なんならゴルシ=ハン国の皇子)後継者争いとは無縁だった筈が王の背中を知る側近から急に担ぎ上げられて後継者最有力候補と外堀を埋められたマイネルグロン

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:58:17

    キングカメハメハ王国は一足早く継承戦争、内戦へ
    巨大勢力ドゥラメンテ、ロードカナロア
    新興勢力レイデオロ、
    外国(🦐)の支援、援助を受けるリオンディーズ
    (外国(🦐)はサートゥルナーリア経由でロードカナロア勢力の乗っ取り中)
    さあ、どうなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:01:11

    黒潮「プイ国の後継者はプイの養子になっているうちの北黒に決まっているだろう」
    ※全兄弟なので血統表はごまかせます

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:43:03

    王女は活躍するものの男の後継者に恵まれないクロフネ王国
    オジュウと鎬を削ったアップトゥデイトはいるけど継承権はないし…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:12:43

    >>129

    優秀な姫達の誰かがスペシャル王国のシーザリオ姫みたいにどこかの王国に強い影響力を発揮することはあるかも…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:23:02

    >>123

    エレーデ王子の放蕩癖は遊牧民族ステゴ族の影響なのではないかと噂されているとかなんとか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:49:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:54:12

    雑に作ってみた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:57:44

    キングヘイロー、マンハッタンカフェという最近の藤原道長2大巨頭

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 01:59:36

    >>66

    暴走族のヘッドって呼び方は族長じゃなくて総長じゃなかったっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:22:24

    >>109

    山の民は独特だよな

    そもそも人数が少ないし諸国を巡って「お前も山の民にならないか?」というスタイルで規模を維持しているからな

    代々の族長の出身国もあまり法則性がない

    もっともステゴ族が台頭してきてからはそいつらが実力で族長の座をほぼ独占しているのだが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:47:33

    悪の王として噂されていた父クリスエスの使命により新たに国を築きあげたシンボリクリスエス王、彼は先祖代々から譲り受けたボリクリ神拳の使い手である
    スペシャル王国の姫との間に設けた後継のエピファネイア王子はボリクリ神拳により新たな後継候補を生み出しさらに娘に熊殺しの姫がいる
    もう1頭の後継者ヴルヴァンスレーヴは砂漠を統治せんと努めているいるためシンボリクリスエス王国は小国ながら確かな存在感がある
    またこの王国の者たちは耳が特徴的らしい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:51:31

    >>112

    バクシンはバチカン

    類い希なスピード=宗教的権威

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:54:58

    宗教に関してはもっぱら神の子ゼンヤを信仰するシャダイ教が支配的で他にポツポツと中小レベルの教えが存在するんだっけ
    その中でもゴルシ=ハン国とかが聖俗両方の権威を持つ指導者である総帥率いるラフィアーンを受容して勢力を広めてるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:46:00

    シャダイ教は依然として支配的だけど
    とりわけ信仰心に篤い後援者だったディープインパクト国王とキングカメハメハ国王が同時期に斃れてから
    新しい絶対的な後援者探しに苦慮してるのが見受けられるよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 04:36:42

    カネコスタントの教徒たちは小国を乱立させてる都市連合状態だな、マカヒキ伯国とか
    ブチコ大公国は急速に力を増してきてるし次代以降も層が厚い

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:50:47

    >>133

    これでブラックタイド大公国は建前上プイの国の中にある国家として考えたらウクライナを中心にの辺りにある感じやな丁度キエフ大公国あった所やから違和感ないし


    ただ順番はタイド公国時代はクリミア半島から始まり

    息子キタサンのおかげでウクライナ南部を獲得して

    さらに孫息子イクイがウクライナ北部を獲得した感じ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:56:45

    >>61

    山岳地帯は長らく大山賊オジュウチョウサンに支配されてきて、そのオジュウチョウサンがようやくいなくなったとおもったらゴルシ族のマイネルグロンが占拠しちゃって結局ステゴ一族に支配されたままなんよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:02:59

    >>133

    ごめんタイドの国がもうあるのに気づかなかった

    ただタイドはクリミアからほぼウクライナになった印象がある

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:27:26

    >>133

    それぞれ和訳すると

    ・ディープ・サイレンス帝国(トルコ〜バルカン半島)

    ・タイド大公国(シリア〜レバノン、キブロス島)

    ・メジャー辺境伯(ハンガリー〜オーストリア)

    ・ハーツ王国(イタリア〜北アフリカ)

    ・アリュール朝(イスラエル〜エジプト)

    ・ステイ・ハン国(黒海&カスピ海周辺地域)

    になるのか


    イラク辺りを治めてるのは何になるんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:32:11

    凱旋門賞挑戦はこれだとオスマン帝国のウィーン包囲ならぬパリ包囲だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:33:34

    >>145

    帝国諸侯かな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:36:56

    >>145

    スペシャルとかインザダークとかサンデー系の没落した皆様の土地では?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:56:56

    バクシン王国(もとはユタカ王国)とかいうスプリント界一本で大国と渡り合っていつの間にか古参になっている国

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:05:21

    ステイ・ハン国の名称の収まりが良すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:42:12

    >>117

    ドゥラメンテ王は先祖代々シャダイ教徒な「シャダイ教の結晶」と呼ばれる存在だったのに筆頭後継者のタイホはラフィアーンの信徒なんよな

    そのせいかシャダイ教はなんとかシャダイ教徒であるドゥラメンテ王の後継者を探している感じがする

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:20:18

    シャダイ教って絶妙にありそうなラインで腹筋に来る

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:47:14

    キンカメ王国はこんな感じの領土っぽそう
    本国はドゥラ、新大陸がカナロア、アフリカがタルマエかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:51:43

    アメリカとかヨーロッパ辺りはミスプロ合衆国やサドラーズ帝国みたいな感じになっとるんやろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:00:27

    固有種が多い、移民(オブラート)が多い

    オーストラリアには化石血統と言われる方々が集まって国を作ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:19:31

    ディープ帝国の「鋼鉄貴婦人」ジェンティルドンナや、ステイ・ハン国最大派閥を誇るオルフェーヴル、スペシャル公国の第二王女であるブエナビスタ等等勇猛さで名を知られた戦士に国境を超えて与えられるのがこの「サンデー騎士団」の勲章と旗である

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:39:53

    >>105ほぼ同時期から有ったパーソロン王朝はシンボリ家、メジロ家共に帝国との戦争に敗れて滅んだからな…。

    メジロ家は娘を何人かSS帝国に差し出してお目溢しされたが。

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:53:46

    >>95

    調子に乗った姫君達がうっかりブラタイ大公国に侵攻してしまい、大公の孫に引っ捕らえられ逆に姫君達と大公の息子との強制結婚を迫られて苦悶するタイホ皇太子…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:16:57

    サンデイ帝国最初の分国フジ宮中伯国(Fujik county palatine)
    ルイナ・サンデイ(Ruina Sunday)以前は帝国内最有力だったダンス三頭国(Dance Triumvirate)

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:20:14

    >>156

    そりゃシャダイ教が他宗教を制圧すべく作り出した十字軍だもの

    なんかしょっちゅう内部抗争してるが

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:24:06

    娘たちよ。子を産み、増やし続けるプイ
    ディープの血を他やしてはならんプイ
    マリア(ライト)!
    ローゼ(ンカルデン)!
    (ヴィル)シーナ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:29:07

    >>159

    フジキセキの国は

    立ち位置的に場所は当時のサンデー帝国の中にある感じになるかな、現代だと南アフリカ🇿🇦に囲まれて中にあるレソト🇱🇸ポジション

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:36:15

    ラフィアーンは厳しい修行を行う修行僧達が有名で中でも聖徒ダイチを背負い巡礼を行う修行は最も厳しいものであるとされてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:41:42

    故サンデーサイレンス大帝「後継者はいるに越したことはねぇが、多すぎるのも考えもんだからうまいこと分家しろってディープに言うの忘れてた…」

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:51:41

    >>114

    ハーツ王国は重圧が故に王亡き後を継ぎたくない長兄たちがどうするか悩んでいたが、優秀そうな弟が頭角を現してきたから全部任せてそれぞれの領地を治めている

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:53:58

    >>157

    クワイトファインプロジェクトが残党勢力による再興運動っぽい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:57:23

    キンカメ→カナロア→パンサラッサ
    アメリカに併合されなかった世界線のハワイ王国

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:08:14

    サンデイ帝国(Imperium Sundaii)首都ゼンノーポリス(Zennopolis)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:15:40

    ハーツ王国の後継筆頭は現状は諏訪部かな?最前線で闘ってる末弟ドウデュースがどうなるかだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:16:50

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:17:25

    >>168

    シャダイ教の総本山があるとこだな

    今のところはテルヤヌス・カツミーノス・ハルヤティウスによる合議制によって動いてるらしい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:22:06

    メジロ家やクロフネ家は勢力こそ失ったけど権威は残ってるし血縁が各国貴族に散らばってるから影のフィクサー扱いされてそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:41:06

    サンデー系の後継国を称号で線引きするなら
    サンデーサイレンスは帝国で
    フジキセキは特別な称号(宮中伯)
    王国クラス(小王国込み)G1勝利馬
    ディープインパクト、ハーツクライ
    アグネスタキオン、スペシャルウィーク
    ステイゴールド、ダンスインザダーク
    ダイワメジャー、マンハッタンカフェ、
    ハットトリック、ネオユニヴァース
    マツリダゴッホなど
    公国クラス(後の大公国込み)G1未勝利馬
    ブラックタイド、オンファイア
    アグネスゴールド、ディヴァインライトなど
    という感じで良いかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:47:10

    >>169

    現状はジャスタウェイが子から孫の男系で安定して繋がってるから、ジャスタか諏訪部のどちらかに分かれてるかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:56:43

    ステイ・ハン国は族長であったステイ生存時は緩い連帯を保っていたが、ステイの死後、
    ステイの故郷であるシラウィを継いだオルフェのオル・ハン国と
    ステイの活動拠点であったメワイを継いだゴルシのホシ・ウルス(星帳汗国)に事実上分裂した

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:02:54

    >>151

    現在王位継承権第一位なタイホ王太子だけど、辺境の野山育ちで先王とはあまり似ていないから次代としてはよりドゥラメンテ王に似た王子の戴冠を求める声も強いんだよな。

    とはいえシャダイ教の結晶たる父と古のやんごとない血を受け継いだ母から生まれているのでどっちにせよタイホ王太子には血をしっかり継いでもらわねばならんのだがな!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:13:36

    >>175

    有力な継嗣が2人いて片方に故郷を片方に拠点を継がせることが出来たステイ族長はなかなか運が強い

    故郷と繋がりを保ちつつも故郷から離れた土地で勢力を築いたステイ族長だからこそ出来たことだろう

    同じ土地で覇を争わせていたら共倒れの可能性もあった

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:22:43

    女系で王位継承しているポルトガル女王国
    ランズエッジ
    ロカ
    レガレイラ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:30:52

    >>178

    シラユキヒメ女王国も女系継承だな多分

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:06:12

    >>175

    オル・ハン国にも中々有能な子供達が揃い、正当後継者にもかかわらずいまいち目立たないエポカドーロ、砂漠地帯での戦いで活躍するもやる気のないウシュバテゾーロ、アーモンドアイと鎬を削ったラッキーライラックなど王子、王女ともにバランスが良い

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:09:00

    >>117

    >>123

    >>131

    放浪癖のおかげで人脈だけは広いエレーデ王子

    どこからか生えてきては暴れたいだけ暴れて帰っていく蛮族との伝手を築いて帰国


    「なんかよくわかんないけどキレーな栗毛のおじちゃんに気に入られたんだ」

    「「余は金色の暴君であるぞ知らんのか」って言われたから」

    「「はえーすっごいですねー。でも知らないです」って答えたら「おもしれー坊主」扱いされてた」


    報告を聞いた後継者タイホ王子は「僕もう倒れてもいい?」と弱音を吐きかけたが、父上亡き後のこの国の将来を考えるに、これは使えるかもしれない…と考え直した模様


    (こういう場合、メロレンちゃんの立ち位置はどんな感じになるんだろう)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:09:26

    プイ国は黒潮大公家に簒奪されると思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:12:42

    >>181

    メロレンちゃんはタイホ王子の異父兄弟、

    ファンタジー的には母メーヴェはオル・ハン国のハーレムにいたけど、

    オル・ハン国とドゥラ王国との戦いでドゥラ王国の捕虜になり、

    ドゥラに見染められてタイホ王子を産む、

    メロレンちゃんは蛮族育ち

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:13:33

    黒潮大公家は資源がたくさんあるから経済規模が大きいけど国土は小さいイメージがある

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:16:10

    『日のいと高き所』の勢力はたくさんあれどラフィアーン系列は有力者よな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:17:35

    >>183

    >メロレンちゃんは蛮族育ち


    最後の一文で草生えた

    タイホ王子がものすごく頑張ってオル・ハン国との同盟関係の樹立までカウントダウンなタイミングで、異父姉が熊肉とか鹿肉とかを手土産に外交使節としてドゥラ王国を訪れて、王子が「文化が違う…」ってなりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:44:56

    >>177

    これ単純に国力が強いオルフェと宗教色が強いゴルシで別々の安定感のある振り分けになってるのマジで頭良すぎるんだよな

    流石にディープ王と鎬を削りながら大族長やってただけあるわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:48:46

    ホシ・ウルス国はゴルシ王がやる気もヤる気もまだバリバリだからなんとかなってるけど、王子が中々育たず後継者が現状ユーバーレーベン王女しかいないのが課題なんだよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:48:46

    グラスワンダー系の国号は何となく首長国(連邦)かな
    基本一番勢力が強いやつが年齢問わずに
    首長達のトップを勤めてる感じ
    初代首長グラスワンダー
    二代目がスクリーンヒーロー
    三代目がモーリス(現トップ)
    四代目候補がピクシーナイトかジャックドール
    ゴールドアクターも連邦の中で首長をやってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:00:55

    青い森の支配者となったウインバリアシオン
    女戦士ココットの末裔が今も生きる火の国

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:04:08

    中々面白い世界なので次スレください

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:14:13

    シャダイ教の洗礼を受けた最初の王がガーサント王だっけ?
    その次が「白面王」ノーザンテースト王

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:16:34

    >>189

    古代ギリシアの都市国家群だね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:25

    血統は国で牧場は宗教って発想天才だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:21:42

    >>186だけどなんとなくその辺の展開を考えてみた


    「お初にお目にかかります、タイトルホルダー陛下。オル・ハン国から参りました、メロディーレーンと申します」

    「…即位の儀は済ませておらぬゆえ、「殿下」でよい(うっわー! ちっちゃくて可愛いおねえさんだ!)(ちっちゃくて可愛いおねいちゃんを国交樹立の使節としてよこすとか)(相変わらず狂ってやがんなあの蛮族ども)」

    「タイトルホルダー殿下。不躾でございますが…ってか、あの、ここでこんな話をするのも変だとは思うんですけど…」

    「どうした(急に)(口調が崩れたぞ)(さすばん(「さすが蛮族」の略)」

    「殿下のお母様のお名前は、「メーヴェ」であると、お聞きしました…」

    「左様である」

    「わあ! じゃあ、殿下はわたしの弟なんですね!」

    「なん…だと…(なん…だと…)」

    「メーヴェ母様がオルちゃんパパとラブラブだった頃に生まれたのが私なの!」

    「なんて?(オルちゃんて何?)(パパって何?)」

    「その後なんやかんやあって母様はドゥラ王国に渡ったって、パパは言ってた」

    「そ、そうか…(父上が略奪したか…)(それともふつーに金色の暴君がフられたか…)(どっちもあり得そうだな…)」

    「というわけで殿下! もといタイホくん! お姉ちゃんからの贈り物だよ!」


    ※野生動物の生肉ドーン


    「ふっふーん! お姉ちゃん手ずから仕留めた獲物です! 獲れたてほやほやです!」

    「大儀である(もうやだこの蛮族)(ちっちゃくて可愛くても蛮族は蛮族か)(いやでも可愛いな)(ちっちゃくて可愛いな)(この人が僕のお姉さん…)(そ、そうか…)(お姉ちゃん…か…)」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:54:01

    >>133

    メジャー「ディープやハーツにゴルアは地中海…ステゴの蛮族共は大陸間の交易でウハウハだってのに俺は海なし山ばっかのドナウ流域かよーっ!傭兵業と岩塩と鉱山くらいしか稼げねぇ!」

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:03

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:35:22

    >>196

    メジャーの主戦場は短距離なので相手は欧州(サドラー系)の貴族に雇われた短距離の神聖隊(BL軍団)

    (現実でいうと香港・豪州の騙馬軍団)

    とか驀進軍団

    戦う相手は悪いな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:36:56

    200ならプイ国は内戦で崩壊

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:37:25

    200で後継者問題解決

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています