Limbus Company(プロムン総合) part382

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:32:31

    特色 赤い視線

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:33:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:33:32

    新人格予告

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:51:01

    前スレ195
    報いてもクソもそもそもネリーがあの行動するに至った
    自分が身を擦り減らして破滅ルートに行く原因の片割れがヒースクリフなので・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:08:03

    ジョゼフィーヌは噛ませ犬としては適役なんだけど
    今までその場にいなかったくせにタイミング悪くやってきてテンポ良く死ぬのは笑っちゃった
    ネリーのタイミングの良さを見習え

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:09:39

    なんかフェードアウトした… なんか出てきた… なんか死んだ…って感じジョセフィーヌ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:10:46

    リンバスOPのラスト地図が映るシーンで人口が3000万人ほど減ってる日付が6章から半年後なんだってね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:21:13

    まあ確かにあいつらにこうやって黄金の枝奪われたら3000万人ぐらいは殺せそうではある

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:22:47

    都市ってどれくらい人口いるんだ?
    現実の大都市の規模が26個あるなら1億人くらいありそうだが
    ただ戦争やらねじれやらでめちゃくちゃ死んでそうでもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:23:30

    あれ3億人減ってるって言われてたけどそこまでじゃなかったんやな 良かったわ 良くないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:24:21

    6億7千万だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:25:01

    あの鏡見ると未来がわかって精神病むからあの鏡怖いなあとか思ってたけど
    よく考えたら持ってるだけでいろんな翼の特異点の秘密が知れるって点のほうが遥かに危険だよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:28:30

    六億七千万のうち三千万って約二十二分の一なわけで巣どころか区が一つ消し飛ぶ事態でもおかしくないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:29:59

    ネリー戦のEXクリアできないんだけど何かコツとかある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:32:37

    >>14

    斬撃弱点だからコムゲおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:33:00

    ピアニストが30万人だからその100倍かぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:34:29

    あの縮尺で7億近く住んでるの相当カッツカツだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:37:01

    ヘルマン一行だけで3000万減らすならロボトミーCエンドの次くらいにヤバい事態か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:39:11

    >>17

    空間歪める特異点とかあるだろうしそれがなくとも縦方向を考えなきゃならんぞ

    実際、専門協会が成り立つレベルで運送関連も難しいらしいし、そもそも掃除屋とかも人扱いされる程度には人の定義がガバガバ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:39:35

    >>14

    コイン威力の都合で初動ちょっと不安定だけどW良秀もS2がマッチ強いしS3でゴッソリ削れるのでオススメですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:42:37

    今のペースでストーリーが進むならちょうど良秀章で仮称大災害が発生する計算になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:44:46

    人が死ぬペース的に赤ん坊を量産する特異点的なのないとどう考えても人口維持出来ないと思うけどどうなってんだろ
    黒沈見てもわかる通り都市で妊娠することのリスク高すぎるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:47:51

    >>18

    こっちサイドがやらかす可能性だってある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:49:51

    >>19

    わかるノム

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:53:02

    >>15

    >>20

    コムゲパとW社パか

    ありがとう試して見る

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:54:20

    立ち上がりが不安なら握るファウストおすすめ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:56:28

    後悔ファウスト W良秀 DHホンル 銛ヒース DHロージャ バトラーウーティスで10ターン行けたのでちゃんとマッチ勝ってれば行けるとは思う

  • 282024/04/12(金) 16:58:50

    >>25

    Wパじゃなくて普通にマッチ勝てるパーティー組んで良秀ピン刺しした感じですね

    ネリーがマッチ敗北で精神下がるのでちゃんとマッチ勝利できる構成で斬撃強い人格2人くらいいるなら大丈夫かと

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:00:52

    混じり気のない完璧な素材になったリントンあげる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:03:24

    植物かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:05:35

    光の種からこれが出てくるの嫌なんですが

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:06:59

    沈潜+センクレアで行ったなあネリー
    初期さえマッチ勝てばエドおじがマッチつよつよになるし人間は鬱には勝てない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:10:41

    精神力が大事な六章において初期マッチに圧倒的安定性を誇るコムゲイサンが大活躍してくれました。長期戦になると呼吸が20とか普通に行くんですよ彼

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:14:03

    剣契ムルソー関係なしに強いよねイサン
    というか剣契三人衆だとムルソーが一番安定しない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:21:54

    剣契ムルソー呼吸バラマキの役割があるからある程度一方通したいし仕方ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:23:21

    レベルを上げないとギフトなしでのS1とS2の初動のマッチ力に難ありだけど上げたら上げたで骨断チャンスが減るというもどかしさ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:24:19

    剣契ファウストもS3の回数半減が邪魔でたまに途切れる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:24:30

    コムゲは立ち上がりがちと辛いから今回採用しなかったなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:25:52

    新キャラPVは18時だろうか
    鏡ダンジョン更新も来たりするんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:33:37

    都市ってK社アンプルやらのとんでも技術は溢れるほどあるけど、病院やら農耕地みたいなものがあんま描写されてないから住みにくそうに感じてしまう
    リヴァイアサンだと学校やら写真館とかもあったし現実とそんな変わらんとは考えてるけどどうなんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:45:14

    6章緩和来たね
    上で話題に出てたネリーEXも15ターンになったから余裕だろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:49

    難度下方修正入るか
    今回はそんなクリアできないほどやばいってわけでもないと思うんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:46:59

    公式「6章下の一部バトルを弱体化したよ。今回のを参考にこれから難易度調整するね。ちなみに11日のアプデで出たバグはまだ修正中だよ。解消したらまた連絡するね」


  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:49:40

    無理~!ってなったのはねじれヒースだけだったかな
    ただねじれヒースを弱めてほしいというか精神力の初期値を上げてほしいって感じの詰まり方だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:51:43

    >>44

    沈潜パの追加人格に始まり開幕精神力上昇、パニックタイプ変更、精神力持ちのボスととにかく精神力が重要な回だったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:25

    何かと沈潜回数を増やしてくれるワザリング・ハイツ人格の皆さんがまぁ頼もしい
    沈潜威力と回数の両方を条件にして威力強化されるからマッチも任せられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:55:42

    VSねじれヒースはセンクシンクレア&ウーティスやボートイシュといった回避人格達が輝いてくれた

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:57:36

    正直育成リソースないせいで試行錯誤出来ない問題が大きそう
    ヒースのレベルと同期自動で最大になるやつも今回なかったからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:57:45

    ハードモードみたいなの欲しくなるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:00:08

    ネリーさん、ヒースとキャシーの年齢を考えるにどう若く見積もってもアラフィフは行ってるんだけど若々しすぎるだろ
    エイハブとジョセフィーヌを見るに絵師が老けた顔描けないってわけでもなさそうだからアンチエイジングの技術とかあるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:01:36

    >>47

    マッチ威力増加、とか攻撃レベル増加は山盛りな一方で基本威力最終威力はそこまでだから回避めっちゃ強いよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:04:09

    そもそも常に回避は最強だからなあ
    回避通らないくらい痛い攻撃とかまず受けちゃダメだろって話だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:05:51

    敵に回避使われても相殺すればいいから怖くもなんとも無いが、反撃は味方で使うと微妙なのに敵が使うと途端に絶対に止められない攻撃になるという

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:09:32

    中指ドンキちゃんとかそれ自体は血の霧とかで愛用してるけど特殊反撃マジで使ったことないわ
    なんであんな厳しすぎる条件なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:10:42

    ショップ的なので狂気を支払って戦闘前に使えるアイテム的なの実装されないかなぁ
    狂気×30エンケファリン製剤(戦闘開始時味方全員の精神力+10)
    狂気×100罪悪の備え(戦闘開始時全ての罪悪属性資源+3)
    狂気×150鏡の輝き(この戦闘の間指定した味方一名のレベル+5(この効果は現在のレベルキャップを無視できる))
    狂気×100(有償)幻想の贈り物(指定したE.G.Oギフト1種を持ち込んだ状態で戦闘を開始する)
    みたいなの
    ただ下手するとそういうアイテム前提の難易度になりそうでなぁ…個人的にはアイテムはあくまで詰まった人へのお助けアイテムであってそれが無くても勝てるくらいにして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:16:30

    今回のタイトル画面からキャシー削除の演出は悪手だったな
    今後どんな強敵が出てきてもダンテがタイトル画面から削除すればいいやんとなっちまったな
    今回大暴れしていたヴェルギリウスもダンテがその気になれば簡単に消去できてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:18:25

    人生楽しくなさそう
    貧しいっていやだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:18:57

    最初に何の前触れもなく憤怒大罪お出しして強さを印象付けた後に不意打ちで量産してくるのあまりにもゲーム構成が上手いと思ったわ
    まさか同じステージ内で無限湧きレベルで量産されるとは思わないじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:19:32

    >>56

    あの時は幽霊キャシーを通じて全キャシーがあの端末に入ってたんですが

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:19:38

    この人って何者なの?
    みんなちょくちょく話題に出すから教えて

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:20:48

    >>54

    完全共鳴成立が条件くらいでいいよな

    そもそも完全共鳴6でなぐったら防御系が遅く処理される関係でほとんどの場合相手が混乱するか死ぬかしてて不発になるんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:18

    >>56

    まずコストで黄金の枝を最低一本は焼かないとダメだぞ

    バスの目的は枝の回収なのに焼失したらダメじゃん 今回は2本あったからまだいいが

    アレは仕組み的にはダンテの自爆機構と同じものだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:21:55

    端末にキャシーが入ってた+黄金の枝一本を完全にダメにするレベルの消費でやっとできたことだからヴェルおじ消滅とか無理だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:23:53

    >>60

    個人で見たら現状一番の金持ち

    めっちゃ年取ってる可能性が高く若返りか不老技術使ってる

    ファウスト並みに何でも知ってるけど全然教えてくれない

    煙戦争引き起こした人

    リンバスのスポンサー

    頭になりたがってるやべー奴

    自分専用一級事務所持ってるやべー奴

    クソアマ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:24:56

    しかも消える対象本人の同意があったからこそできたものなのになんでも消せる兵器みたいに言うのはちょっと…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:25:22

    あと多分ちゃんと戦えるタイプの金持ち

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:25:24

    都市でノーコストでアホみたいな出力出せるアイテムは即座に頭が飛んでくるだろ
    概念焼却機も人気店の秘伝のレシピだったり泡沫サークルの些細な技術だったりでもなきゃ法外なコスト要求されるだろうから許されてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:26:35

    あとまぁ相手の強さによっても消す難易度違うんじゃないか?
    ちなみにT社暗殺装置とか言うちゃぶ台返し用品があるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:09

    拘束修正らしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:33

    >>56

    釣・デ・過。

    お前を削除してやろうか(他力本願)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:44

    >>60

    外伝小説ねじれ探偵にて登場したクソアマの一人

    とんでもない金持ちで、ウアジェト(モーゼスやエズラの古巣)という私兵集団を個人で運用できるほど

    推定煙戦争の首謀者の一人であり推定リンバスのスポンサー

    何やら都市を大きく変えようと企んでいるらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:28:54

    というかアレはキャシーが黄金の枝の共鳴使って自分を消した(ただし操作はダンテ)と思ってたんだけど違うんか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:31

    >>60

    ねじれ集めてる

    しかも幻想体に変化可能な純粋なねじれ集めてる

    ロボトミーコーポレーションのスポンサーでもあった

    LCDの責任者のおばさんのことが大好きでよく虐めてる

    人体実験で頻繁に人大量に殺してる

    本当はフィクサー免許剥奪されるような行為を自分専用一級事務所にやらせまくってるけどコネと賄賂でもみ消してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:32
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:35

    拘束自分の攻撃対象にも擬似広域当ててダメージ2べえに出来てたのか…知らそん

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:52

    というか画像拾える場所まで行ってるんだからねじれ探偵読めよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:29:53

    >>64

    >>71

    なんてこった、また能力の高いクソアマがでて来やがった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:30:22

    >>11

    60億だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:32:47

    イシュメール!!!!!!!!!!!???????????????

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:17

    メイド良秀!!!メイドイシュメェェェェェェェル!!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:37
  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:34:58

    さよならバトラーシンクレア…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:01

    ヒースクリフが名指しで殺意向けられてるの草

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:08

    ポニテかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:36:19

    オイオイオイ
    (例の投稿者)がねじれるわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:39:12

    うっわマジじゃんポニテだ良秀
    赤目(開)でもストレートロングになったりしてたけど髪型で変化入るの良いな…可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:02

    >>78

    結局大災害には変わりないじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:40:37

    あ゛あ゛あ゛あ゛
    メイド良秀で色欲完全共鳴して口笛吹いちゃう゛っ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:42:08

    やっぱりエドガー家バトラーのモーション大好きだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:43:18

    ネリー良秀はキャサリンいないしヒースとは敵対してるし館から離れそうにはないな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:44:10

    前前前スレでバトラー多いから他で実装してほしいとか言ってた人息してる?
    NDK?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:44:40

    >>91

    針・大・過。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:45:08

    仕込み靴→上に蹴り上げて視線誘導
    →姿勢下げてナイフ投擲→急襲

    やだ…戦うメイドのポイント網羅してる…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:46:29

    メイドイシュメールは2コイン/2コイン/3コイン、メイド良秀は2コイン/3コイン/2コインスキルっぽいな
    沈潜人格ではなさそうだし、イメージ的に出血系かな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:16

    良秀スキル2の動きがあまりにも好み

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:47:35

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:48:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:48:46

    エドガー家のバトラーとかネリーは麻痺とか拘束とか出血とか色々使ってきて厄介だったけどイシュメールと良秀もそういう火力担当ってよりはサポートよりの性能になるのかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:48:59

    >>96

    わかってたけど草

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:49:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:49:44

    普通に動画投稿者とか配信とかスレに貼るのやめようね
    こんな匿名掲示板に

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:50:34

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:50:53

    >>90

    あらゆる世界のネリーがヒースクリフとキャサリンの恋愛に巻き込まれるってのは「~人格 ネリー」の事であって

    ネリー人格の誰かはそうとは限らないんだろう

    つまりネリーは学パロでも狭間の地でもテラでもキヴォトスでも苦労していることになる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:50:57

    個人を晒すなよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:51:02

    >>96

    どうでもいい1ファンの話題ここでされても

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:51:05

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:51:55

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:52:32

    配信やってる人に興味ない側からしたら内輪ノリ出されるのキツいんや
    ここで急にカップリングの話されるレベルでキツい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:53:33

    スレじゃなくてそっちのコメント欄に書き込むべき

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:16

    キャサリンは消えても魔王ヒースクリフは止まれない感じかな?

    というか急にキャサリンが居なくなっただけであまり過去改変とかされてなさそうだよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:54:17

    >>100

    課金系以外のバグとかクソほどどうでもいいのにそんなのに時間と人員割くわけないやん

    デバッグて単体テストできない部分をプログラマにやらせると負担になるしそんなクッソしょうもない仕事のために人雇って給料発生とかそれこそありえんから

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:01

    取り合えずスレ主には上の奴は消して貰うとして、メイド人格の性能考えようぜ
    個人的に出血人格だと嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:01

    しかしメイド人格出てくるとまるでソシャゲみたいだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:55:18

    別タイプの荒らしを一度に鏡から呼ぶのやめてくれる?
    荒らしのワイルドハントかよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:16

    というかうっすらわかってたけどネリー人格良秀ではなくバトラー人格の良秀なんだな

    だから痴話喧嘩に巻き込まれて疲弊しない

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:24

    >>102

    ほかのソシャゲも並行してやってるけどこんなにバグってはないよ

    今でこそ炎上案件のものはあまり無いけど同期4解放時とかヤバかったでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:37

    ウェディングドレス誤認おじさんを出したソシャゲと同じなのか?
    すごくおとなしいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:55

    >>115

    なるほど

    確かにそもそも「ネリー」じゃなくて「良秀」だもんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:58:02

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:22

    多分良秀がネリーなら「ちっ話が通じねーな普通にバラすか」するから痴話げんかが発生しない

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:59:42

    不意打ちでメイドイシュメール来てビックリした
    そういえばソシャゲだったわこれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:10

    グレゴールの腕だったり良秀の刀だったり絶対に切り離されないものがあるけどヒースクリフとキャサリンにとってはその二人とその後の不幸だったんだな....

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:28

    同期4の時なんかあったけ?初期に進行出来ないとか落ちやすいはあったが

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:00:54

    ネリーさんは心に良秀ありなら不幸にはならなかったのか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:01:55
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:15

    ワ ー プ 特 急 殺 人 事 件

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:16

    なんで殺人事件が2回も起きてるものですか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:45

    しかしヒースクリフと昔から仲良いしポニテだからほぼネリーだと思うぞ
    キャサリンがいないから介護疲れの要素がないだけじゃないのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:48

    7章タイトル夢の終わるかぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:52

    殺人事件の天丼とか初めてだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:02:57

    「夢の終わる」か...どんな夢が終わるのか待ちきれないね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:07

    7章タイトル「夢の終わる」
    ドン・キホーテでこのタイトルかぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:21

    欲を言えばメイドドンキやメイドロージャも見たいがあの2人従者適性ないな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:37

    初期EGOナーフだったり死体袋のテキストがミスってたせいで同期進めた人が損したりとあの時は結構荒れてたよ
    上記の不満も本社凸事件の一因になってたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:03:55

    キホーテ章のタイトルひどくない?(歓喜)

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:02

    最初がT社、次がW社関連の話かな?
    それはそれとしてドンキ章に「夢の終わる」は酷い

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:03

    ドンキちゃんも存分に曇りそうで安心したよ……

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:08

    >>129

    でもグレゴールの元で働いてるっぽいし.....

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:39

    反応してる奴も奴だし全部消しといてくれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:45

    夢終わらないで……元気なままでいて…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:04:59

    え!?ワープ列車内でしねたの!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:20

    >>134

    良秀のほうが従者適正がなさそうだから諦めるでない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:34

    ついにワープ列車に乗るのか…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:35

    四号線はマスカレード、仮面舞踏会ですか敵の中身が分からんとかかな?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:46

    W社の新しいサービスかもしれない
    一回特異点流出してるからね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:05:53

    7章のバナーヨンジいるやん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:12

    まぁ誇大妄想狂の老人が夢から覚めるお話だもんな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:48

    >>142

    確かにってなったけどこの文言おもろいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:11

    そもそもドンキホーテはドンキホーテなのか?
    元ネタだと偽名だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:35

    時間殺人事件の一番右の人誰だろう
    カツラ被ったウーティスに見えなくもないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:07:52

    名探偵良秀とかトリックの説明をしても何言ってるかわからなくて皆ぽかんとするしか無いじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:06

    ロージャ居るとはいえ探偵役この三人で大丈夫なのか
    メインが良秀っぽそうなのがもう探偵とは?ってなりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:11

    ワープ特急殺人事件のシルエットの男
    シャオの旦那さんに見えるのだが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:17

    >>151

    ロージャじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:38

    ドンキって八時のサーカス関連者だったりするのかな
    単純に「サーカスと言えば八時のサーカス!」って言うアホの発想だけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:05

    >>154

    白髪だし褐色?ぽいから違うでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:09:05

    というか今回ワルプルギスないのね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:10:13

    >>158

    ワルプルでなくても過去作ネタがさらっとお出しされるかもしれない

    つまり落ち込むにはまだ早い

    そもそも別枠の可能性がある

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:05

    元ネタはオリエント急行殺人事件かな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:17

    N社ヒースクリフ死亡時の声消えてない?
    いま四章なんだけど.....

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:30

    「ワザリングハイツ=変な家説」の次は「ワープ特急=変な列車説」かぁ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:51

    ワルプルギスは自販機復刻があるし一定期間ごとにやるって公式から言ってしまってるから予定に入ってないだけでやるんじゃない

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:11:58

    >>160

    そりゃあ乗客が犯人でしょうよ....

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:16

    ワープ列車殺人事件(人形師、血染めの夜)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:38

    シーズン3の時もロードマップにヴァルプルギスは載ってなかったからまた載せ忘れてるかそもそもイベント扱いじゃないんだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:54

    >>165

    容疑者と主犯と実行犯が多すぎるだろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:12:57

    >>162

    私の推測なのですがこの列車にはクソデカくなったカップルが乗っていたんじゃないかと思うんですよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:13:30

    良秀・ホンル・ロージャ
    探偵(物理)するしか無い面子で笑う
    ムルソーにドンキかヒース助手で付ければそれっぽいバディ物想像できるのに、この3人だと解決したけど家が燃えてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:30

    何故か本人が探偵やってる小説があるイサンの出番か…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:34

    >>168

    また案内人さんが望むものを諦めかねない…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:14:52

    >>169

    「とりあえず怪しいヤツ全員ボコす」で解決しそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:18

    良秀は殺人とかに造詣が深いだろうし、そういう視点を利用すれば意外と探偵役としてはいけるのでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:15:59

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:13

    殺人に造詣が深いってなんだよ(素)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:30

    6章過去作から出てるとはいえあんまT社要素ないなって思ったらサブイベで出てきそうで嬉しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:16:54

    >>173

    シ協会フィクサーの暗殺を見抜いたりデッドラビッツボスの違和感に気付いたりしてるから観察眼は良い方なのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:17:13

    ロードマップ見てたら殺人起き過ぎで草生える
    でも冷静に考えると囚人達も毎回人殺してるしな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:02

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:07

    >>170

    ヘルチキ時も最初は良秀とグレおじからムルソーとウーティスに変わったから途中でイサン探偵帽と付け髭つけるでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:24

    ホンルは絶対探偵のコスプレさせたかっただけだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:42

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:04

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:15

    ドンキホーテのタイトルがやばい
    また心が壊れるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:15

    「間」で「けん」とも読めるから「時間殺人時間」で「じかんさつじんじけん」って読めるの面白い

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:21

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:54

    大丈夫?容疑者全員ボコせば解決!って感じの探偵だけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:02

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:20:15

    >>161

    サブ垢で聞いてみたら無言になってたな

    他人格じゃ例のアレ関連のセリフは黒塗りされてないからチェック漏れかね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:21:14

    T社職員の人格はイベントででるんかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:19

    メイドイシュメールはここにあったんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:22:27

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:23:04

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:26

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:24:58

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:25:32

    >>194

    リンタフがあるだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:26
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:57

    埋・め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:18

    た・お

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:20

    埋められ泣き叫ぶヒンドリー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています