愚痴らせて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:16:56

    現役高3なんだけど自分らの世代ひどくない?
    コロナで高校生活の思い出がほとんどないし、素顔をみたことすらない同級生も多い。
    共通テストも軒並み難化。
    受験が終わって気晴らしにどっか行こうにもこの時勢じゃ憚られる。
    成人引き下げで成人の日にみんなで初飲酒ってこともない。
    心が折れそう(`;ω;´)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:17:40

    かわいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:18:39

    分かるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:20:01

    去年俺「自分らの世代ひどくない??コロナで高校最後の行事が全部つぶれるし、共通テストなんてわけわからん物が始まるし」

    今年俺「1学年下の世代かわいそうすぎるだろ…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:20:48

    いっぱい吐き出すといいよ
    身内も修学旅行行けなかったから気持ちわかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:20:53

    たまにこうして犠牲になる世代出てくるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:21:10

    共通難化はマジで辛くて試験中問題引きちぎりたかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:24:28

    今の大学生も似たようなもの
    講義はオンラインで大学にすら通えずサークル活動やその他のイベントもほぼ中止
    飲み会やどこかに出かけるとかもするなと言われる
    そもそも講義すらしない科目もあってひたすらレポート書くだけ
    大学に通えないから友人もできない人がいる
    そして就活になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:24:32

    オリンピック反対派ではないけど、オリンピックはやったのに修学旅行とか学校のイベント事を中止させられたのはほんとに可哀想だと思う
    どうしようもないんだけどね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:32

    >>4

    一昨年俺「せっかく大学入ったのにずっとオンラインやんけ!俺ら不幸すぎ!!」


    今俺「高校の行事は逃げ切れたからまだマシか…オンラインクソ楽ー」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:34

    ほんと可哀想だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:53

    就職氷河期もきつかったけどそれより何より青春が奪われるのは想像に絶する辛さだと思う
    本人が頑張ってもどうしようもないのはひどいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:35

    さらば青春の光

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:27:42

    なそ
    にん

    いやマジでそんなに辛いとはなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:28:05

    正直青春の思い出とかなかったからザマァ見ろと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:28:32

    >>16

    かわいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:28:51

    >>16

    そんな性格してるから思い出ないんだろうな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:30:00

    >>18

    そんな事言っちゃダメだよ可哀想な人に

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:38:34

    煽ろうと思って開いたけどそれはかわいそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:42:29

    学生時代同級生の陰口と暴力に怯えて過ごした身として素直に羨ましい
    共通テストの難化や就職難に関しては同情する

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:43:13

    煽りに来たけどこれは可哀想。高校とか一生の友達捕まえるまたと無いチャンスだもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:46:16

    わがままかもしれないけど海外の修学旅行すごく楽しみだった
    行きたかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:49:20

    戦中世代のひい祖父ちゃんに遊びたいトシじゃろに病気ばっかで外もいけないなんてぼんは可哀そうになぁ。って言われて返す言葉に困る。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:49:24

    なんていうか、いいことあるといいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:49:58

    修学旅行行けなかったのマジで苦痛

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:51:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:51:35

    青春の思い出を作る機会があったけど作れなかったと思い出を作る機会すらないは結果的には同じかもしれないけど本人のやるせなさは段違いだから

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:52:14

    >>27

    コロナを恨んでも親は恨まんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:52:45

    中国を・・・いやヒトという愚かな生き物を恨め。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:54:25

    10代の思い出は一生残るからな…
    何年経っても学生時代のやらかしとか失敗が心から消えない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:54:26

    テレビ番組が「青春を取り返そう!」って企画やったりするくらいだからなあ
    なおオンライン対応が強い文化系部活ばかりのもよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:55:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:10

    >>10

    これ

    ギリギリセンターの年でよかった…

    大学も出会いいとかはほぼ全く無いけど楽ではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:27

    >>33

    経験したことないやつがほざいてら

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:35

    かわいそう 高校中退してよかったわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:45

    >>33

    こんな悲しいことでマウント取ろうとせんでええのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:07

    ぼく大学3年生、災難から逃げ切り勝利
    センター終了前に受験し、1年だけだが通常通りの大学に通い、慣れてきたところでオンライン化
    なお成人式は逃げられなかった模様

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:59:28

    ニュースで成人式後の飲み会でクラスター発生とか見るたびに、行かなくて正解だったなって思う。それと同時にとても虚しくなるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:59:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:59:58

    ワイ「1浪したらコロナも収束するし学力も上がるしいい事尽くめや!!」

    現在ワイ「東京コロナ1万人...共通激難化...」

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:00:20

    割とマジで可哀想

    不幸マウント取りたがる奴やズレたこと言う奴ののことなんぞ気にするな。まともな青春送れなかった、別の意味で可哀想な奴らなんや

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:00:24

    お上の都合で成人年齢下げられたもんな
    かわいそ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:00:54

    >>40

    お前よりは迷惑かけないよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:24

    >>41

    もう1年頑張るドン!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:29

    家でできることなんかはじめたら?味噌作るとかぬか漬けするとかでもいいから
    ずっと家にいてなんてそのうちできなくなるから今のうちそういう思い出作るのも手だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:52

    >>40

    多分君とは違う職場だろうから安心してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:03

    前向きに考えろ
    二度とこんな経験できないぞ
    普通の大学生活じゃなくて良かったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:24

    マジで踏んだり蹴ったりだよな…
    いつコロナ終息するんだろ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:48

    みんなそれぞれ悩みがあるな
    うちは大学の現地集合系のアニメサークルが壊滅状態で伝統が途絶えそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:03:06

    >>33

    自分からトラウマほじくり返さんでもええんやで

    傷つくだけやから

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:03:40

    境遇に同情はするが、学生の時分から匿名掲示板に入り浸るのはやめた方がいいぞ。
    いやわりと真面目に。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:03:46

    22卒俺は去年採用減らした反動でワンランク上に就職決まった
    大学生活後半は待ち合わせ場所としてしか大学使ってないとかオンライン授業しかなかったとか損もしたが得もしてるから下の世代よりはラッキーだったなって

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:04:04

    >>45

    あと1年で収束するのだろうか...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:04:05

    学校とかいらんワイには快適やな、草生える
    イッチは強く生きるんやで

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:04:56

    外出たくない、家大好き、思い出とかいらんから卒業資格だけ欲しい、みたいな人には天国のような時代

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:06:05

    >>56

    人はそれをコミュ障という

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:06:13

    >>56

    自分もこれだと思ってたんだけどマジでずっっと家に1人だと頭おかしくなってくるなって分かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:07:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:08:28

    正直オンライン授業じゃなかったら絶対単位落としてた科目いくつかあるからそこは良かったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:12:39

    去年受験生だったけどこれ今年の人はさらに悲惨なのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:05

    多分わいイッチと同い年だけど逆に他人事みたいに思えてきちゃうんだよなあ…
    なんか俺らの世代カワイソー笑みたいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:36

    >>60

    逆もあるな

    教室だと曲がりなりにも講義時間の半分くらいは真面目にやってたけどオンラインになって中間期末の直前に資料回収して誤魔化すようになった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:44

    >>33

    不幸自慢は誰も幸せにならんぞ

    貴方はその小さな自尊心が満たされたつもりになるかもわからんが

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:58

    >>40

    よう現役お荷物

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:14

    >>40

    見ず知らずの他人をお荷物とかいう時点でお前が使えない側の人間アピールじゃん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:15:24

    6年制ワイ、気が楽

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:15:48

    >>40

    出たよ。よく吠える弱い犬さん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:16:23

    他所でやれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:17:51

    凄く場違いな事を言うが今後オタクコンテンツはキラキラした青春を追い続ける事になるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:17:58

    >>40

    なりたくてなったわけでもないし、こういう苦境の中でどうにか頑張ろうとしている子の方がしっかりしそうですが

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:28

    可哀想なのは確かなんだけど状況が状況なんで耐えてもらうしかないってのも事実なのが難しいよね
    自然災害の様に目に見えて日常に影響が出ないけど強大な力で殴りつけてこないだけで
    放ったらかしてると現状の生活基盤すら揺らいでた可能性もないとは言い切れないからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:38

    Gotoトラベル再開したら旅行してこい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:36

    コロナで良かったって思えるのが会社での接待旅行、飲み会が無くなったことだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:39

    >>70

    まあ失われた青春を補おうとするミーハー層はいるだろうな

    輝かしい青春物語を見せられて歪みそうな気もする

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:23:01

    >>74

    こういった変革って大人が利益を得れる代わりに子供世代が犠牲になることって多い気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:45:30

    >>40

    おは次期老害候補

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:41:34

    なんかこの世代から強烈な作品が生まれそうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:56

    >>1

    悲惨だからって逆上して🤡になるなよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:47

    インセルオタク達が暴れまわってますね
    やっぱいじめられっ子ってクソですわ
    自○に追い込まれるのも止む無し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています