- 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:35:54
- 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:37:59
それも結局公式が作ったポケモンで公式が作ったルールでやってる以上、切断による無効試合というルール違反を正当化するのは違うと思う
- 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:39:49
ポケモン対戦って降参って無いの?
無いならなんで無いんだろう - 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:40:58
- 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:41:00
ムラッけはまぁいいか…とギリギリ流せるが第五世代のいたずらごころねこのてそらをとぶレパルダスだけはないと思ってる
- 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:44:07
- 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:48:00
ポケモンのネット対戦は勝敗に応じてスコアが付くんだけど、切断するとそのスコアの集計が付かない時期があったんだよね
負けるのが嫌だったり相手の戦法に腹が立って、切断して勝敗をうやむやにして終わらせる人が多かったんだよ
切断するときちんと負け扱いになる今でもむかついて切断する人はいるけどね
- 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:49:44
本家はしないけどGOは全部切断してるわ
切られた方はトントン連打してりゃそのまま、勝てるからええやん笑笑笑
納得いかん運ゲーバグゲーばっかり起こるほうが悪い - 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:27:40
GOの対戦で相手が棒立ちになって何もしてこなくなるやつ、気になってたんだけど切断だったのか…
降参扱いで試合終了にしてくれたほうが速いんだけどなあ - 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:38:57
降参はしたくないとかいうムダに肥大化したプライドのせいだろうさ
- 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:18:20
- 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:19:15
あれは試合とはちょっと違うしな・・・
- 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:20
当時の回避ランクを上げる手段に反して、命中を上げる手段が弱すぎるんだよな
一撃必殺技を強くしたくない意図があったんだろうが、それにしたって回避ゲーへの対策が困難だった
回避を積む戦術はだいたいどんな相手にも有効なんだけど
「回避メタの構築」はだいたいの相手にあんまり有効じゃない - 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:37
GBLの切断擁護はしないが本編は極論レートが満足に上がるまでやれるのに対してGOは1日の凸制限あって仮に全廃したらその日はどんだけ悔しくても何もできない。
この事情から本編の比較にならないほどピリピリしてるのよ。結果切断率が非常に高い。切断無しで一日終える(25戦)のほうが少ないんじゃないかな。ギスギス具合はジムの縄張り争いに次ぐと言ってもいい。流石にジム縄張りは次元が違うが。 - 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:12
GBLは画面遷移失敗や通信エラーがちょいちょいあるのがな
意図しない切断も割とある - 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:58
それは切断というかシステム障害では
- 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:11
あ、それも意図的に切断してる場合もあるわ
ぶっちゃけ今は勝敗にあんま意味ないがたまに嵌まるとフライングてボコったり待機画面に戻すバグ引き起こして有利を作れる
昔はもっと悪質で手順が成功すれば対面の確認まで出来た(もちろん不利は見てからキャンセル) - 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:57
5世代なんてコイツよりよっぽど害悪戦法流行ってたからな
マジでひどい環境だった - 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:53:59
当時知る人が口を揃えて5世代は実質レートなんか崩壊してた言ってるもんな…
- 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:56
まあ負けそうなら切断すれば勝率100%にできたからな
その自分が考えなくても対面が持ってたら試合にならないし