ウイイイイイイイッッッッス。どうも、猿でーす。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:40:32

    まぁ今日は九尾襲撃事件、翌日ですけども。
    ほんでーかれこれまぁ半生くらい、えー3代目やってたんですけども次期5代目火影候補は誰一人育ちませんでした。
    誰一人間に合うことなかったですぅ。残念ながら。はい。
    一人くらい育つやろうなーと思ってたんですけども、結局誰一人育ちませんでしたね、えぇ。
    でもね、でも伝説の3忍とか頑張って育成したんですけどもね。
    なんだろう。なんでこうなったんでしょうかねー。
    なのでもう隠居しようと思ったけどさすがにちょっと里がまずいんで、えー次の火影は残念ながら、わしの再就任という結末で終わりです。
    なんだろうなぁー。わしの育成力が足りんかったんかなぁー。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:41:11

    ほならね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:41:37

    ダンゾウの卑劣な罠だ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:41:58

    自来也はほぼ里の任務的な感じで暁追ってたからしゃーないけど綱手お前ふざけんなよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:42:25

    こんな口調でもこうつらつら書かれると可哀想になってくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:44:06

    ダンゾウ「わしは?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:48:52

    これも全部マダラってやつのせいなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:53:49

    >>4

    綱手がノリノリで火影になってても千手に対するうちはコンプレックスを刺激したししゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:56:27

    アスマもまあそこそこ頑張ってたんだけど火影クラスとは言えねえよなあ…
    猿飛一族は優秀なんだけど上忍レベルって印象

    猿だけ飛びぬけて頭おかしいスペック
    お前何で五大性質変化とかサラッとやってんの…輪廻眼持ち以外じゃアンタと卑劣様だけだよそれ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:37

    >>9

    柱間も設定上はできるはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:56

    >>9

    5大までならどうも少ないが居るっぽい

    陰陽遁まで合わせて7つはほぼ居ないみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:00:11

    つくづくジライヤが四代目か五代目をやるべきだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:00:17

    エロ仙人はまあ仕事あるから仕方ないけど
    綱手と大蛇丸のどっちかでも残ってればな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:00:25

    >>8

    ダンゾウ的にはマシだったろうけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:05:13

    血統的にはしがらみのないジライヤか大蛇丸
    カリスマ性は綱手かジライヤ

    常々ミナトが生きてさえいればな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:05:26

    ヒルゼンも自分の師匠が自分含めて6人を後継者として、自らを犠牲にしてでも残して散っていったから比較して余計に自分責めてそう
    当時はドタバタで感傷に耽る暇も無かった&逆にモチベーションに繋がったサバイバーズギルトがミナトの死で悪い方向に蘇ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:06:06

    大蛇丸も火影に任命してたら闇堕ちしなかった可能性

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:07:39

    大蛇丸は単純に抱きしめてずっと愛してるって言ってやればよかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:07:43

    大蛇丸は転生してくる両親を待つ目的があるから里にための自己犠牲を求められる火影と相性が悪いんよ……
    頑張ってはくれそうだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:11

    >>19

    当人も火影向いてないって分かってるだろうし火影なんてクソとか言っちゃう

    それはそれとして猿飛先生に「火影やってくれ」と一回頼まれた上で「火影なんてやりたくないわよ。綱手でも呼んできたらいいじゃない」って振りたかったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:33

    >>20

    大蛇丸はさぁ……三代目の仕事じゃなくてお前の人生を大切にしてほしい親心をさぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:17:06

    こいつの育成力が弟子に引き継がれていって最強クラスほとんどに関係してる...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:05

    シャムさんの口調で言われてもなんか普通にかわいそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:22

    >>9

    五遁なら角都

    陰陽五遁なら大蛇丸もおる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:34

    >>20

    ヒルゼンに火影を継いでくれと言われることがある種実の息子のように扱われる証だったとかなのかね

    そこまで言われないと両親を失った虚無は埋められなかったのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:22:03

    実際自分じゃなくても三忍の誰かが4代目になってたらあそこまで拗れなかったと思うわ大蛇丸

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:26

    ダンゾー「ヒルゼン明るいんだよ!(嫉妬)」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:42:42

    言ってることが切実すぎて笑っちゃうんですよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:44:52

    >>9

    陰陽遁と五大性質変化どっちも使えるカカシ忘れてるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:45:07

    二代目様に「次の時代を託せる者を育てろ」って言われた上で火影継いだこと踏まえると更におつらぁい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:09

    >>30

    そう思うとエドテンで孫弟子のナルトサスケサクラが立派に戦ってて綱手も火影として頑張ってて、なんやかんや大蛇丸も味方についてくれたの見れて救われたな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:00:44

    「性質変化の相性も知らない無能」というコメントがありました
    いやーほならね、影分身で五属性全ての術を相殺してみろって話でしょ?
    ワシはそう言いたいですけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:04:16

    ・カガミの享年(25)を考えると相当若い時に、しかも碌な引継ぎなしに火影を継ぐ
    ・数度の忍界大戦から里を守り発展させる
    ・伝説の三忍と呼ばれる弟子を育成
    ・三忍は火影を継がなかったものの孫弟子のミナトという新進気鋭の若者に無事引継ぎを完了させる
    ・九尾の襲来から里を守る
    これだけのことを成し遂げたのに

    ・愛弟子大蛇丸の里抜け
    ・ミナトのあまりに早い殉職
    ・苦肉の火影再登板、しかも政治基盤がガタガタで火影権限が半ば形骸化
    ・かつての仲間が拗らせて闇堕ち
    ・木ノ葉崩し

    だからな…確かに変な言い方だけど穢土転生されて良かったのかも
    恩師である初代と二代目を屍鬼封尽から解放もできたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:07:08

    >>32

    いつ見てもゴリ押し脳筋戦法ですき

    老いてこれだから全盛期は更にゴリラだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています