裏バイト:逃亡禁止について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:44:39

    スレ画は俺の推し

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:45:42

    時子さんはマジで美人すぎる
    再登場して欲しいけど再登場したら死にそうだからこわい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:46:54

    嫌がらせか?私に対する…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:48:00

    百合好きにこれ百合漫画だよって言って読ませたらキレられた
    ホラー成分がすこし強いだけなのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:49:32

    裏バイトの単行本欲しいんだけどまだ見つからないんよね
    これも怪異の仕業かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:49:46

    色つきで生き残っている数少ない逸材

  • 7メインはホラーやぞ22/01/26(水) 13:50:09

    >>4

    まぁ広義では間違ってないかもだけど…‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:55:27

    茶々さん好きだから生きててほしい
    もしこれで茶々さんがいなくなったらユメハマ以外の生き残り橙と八木さんと藍川さんくらいしかいない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:56:12

    最新話やばくてすき
    真っ当に危険な類なのに嗅覚働かない風邪デバフ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:56:30

    百合は絶望的な世界でこそ際立つからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:11

    皆大好き橙ちゃん。一時期豚になりかけたけどセーフです。
    というか一緒の部屋に住んでる亡霊は橙ちゃんを守っているんじゃないかなと思ったり思わなかったり。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:57:29

    福の神の話好き
    あの二人は来世で幸せになっていて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:22

    本当に怖いのは人間ってオチは結構冷めることも多いんだけど
    たまにやる分にはよかったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:22

    福の神は割と可愛い顔してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:59:27

    最新話のユメハマがガチすぎて昂った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:00:49

    >>3

    いいよねあのセリフ

    時折見たくなってSPライフ消費してしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:10

    >>15

    でもあれでハマちゃんだいぶ死が見えた気がするんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:33

    ファミレスの話は救いがなくて好き
    あの二人には幸せな家庭築いて欲しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:14

    ホラー漫画なのに変な笑いが湧き上がる漫画

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:28

    以前Twitterで無料公開されてた葬儀屋の話怖かったわ
    「まぁ死んでも当人たちが満足してるなら…」っていうせめてもの救いが奪われるオチにはかなりゾッとした
    命綱をちょん切られるような絶望感…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:32

    ウェディングはたまに読みたくなる
    シリアスな笑いってああいうのを言うんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:02:47

    ホラー苦手な部類なんだけどなんか見ちゃうんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:03:22

    面白いんだけど難解なのもあるよね
    マダライヅツ様の話難しくてよく分からんかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:03:33

    >>20

    恵比寿「草生える」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:04:00

    >>20

    地獄で苦しみながらも我が子を救おうとするお母さんの愛いいよね

    颯太くんが助かってよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:05:24

    親の愛が怪異を凌駕する話すき
    大いなるものとかオーナーさん人間界最強クラスだろ
    あの人にユメちゃんの危機管理能力があったら無敵だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:08:05

    ハマちゃんはユメちゃんに助けられているけどユメちゃんはハマちゃんに救われてるのがいい関係性だなって思う
    ハマちゃんは吹っ切れてから共依存に半分片足突っ込んでるような気もするけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:10

    >>25

    最近アニヲタwikiでも聞いたんだけど

    葬儀屋のあのオチってそういう話だったんだ…(小声)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:17

    >>26

    それこそアレもオーナーさんが夜の海岸に近づかずなおかつ屈服しなければずっとおおいなるものは手出しできないっていうやつだしな


    しかもオーナーさんの精神力見る限りそうなってもおかしくなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:11:31

    良い人が犠牲になってしまう展開は苦しくなる
    温泉の話とかファミレスとか大いなるものとか緑澤さんとか
    その点自業自得が確定してる崎村さんの安心感といったら

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:12:24

    マストも対処法確立されてるし人間が怪異に立ち向かえない例ばかりではないという

    マストの被害者は早いところエネルギー消費しきって消滅することを願うしかないが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:09

    葬儀屋バイトの最後のコマって
    あの世に誘おうとする颯太の母(多分偽物)の顔面を
    コマの外から伸びた手が引き裂く図で合ってる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:37

    >>20

    あの話のガチで怖い点はあの地獄みたいなのが恵比寿の仕業なのかそれとも死後は誰でもあそこ行きなのかわからないとこ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:15:43

    >>21

    一個ドア壊しちゃったけどシーッね

    何がシーッよ

    ここ草

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:16:48

    >>28

    死んでしまったら(おそらくあの黒恵比寿のせいで死んだら?)地獄にいくことになる

    颯太くんのお母さんはそれがわかったから、周りの手に無理矢理笑顔にされそうになっているけど「死ぬな、騙されるな」って伝えた

    って解釈だった、ちょい足しとか読んでないから間違ってたらごめん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:16:52

    大いなるものとマダライヅツ様が2トップかな?
    どっちが強いんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:26

    ウェディングの最後の最高に頭おかしい結婚式のコマ大好き

    自分が考察向いてないのもあるけど本当にわけわかんないのやばい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:48

    >>36

    個人的には運び手さえあれば広範囲に影響を及ぼせる鞄に一票入れたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:14

    >>32

    笑顔にしようとしてるんやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:31

    ちょい足し全部読みたいけどSPライフ全然足りねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:22:57

    >>38

    鞄って人間に対しては効果絶大だけど、人外の存在に効くのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:23:30

    いちばん好きな話は家政婦
    あの一家はまた平和回で出てきてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:23:31

    よく読者が言ってる怪異に怪異ぶつけようぜ!は本編で1回くらいはやりそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:24:48

    ムッキーとかいう訳分からん存在
    大体の怪異がそうだけども、こいつはいつ発生したのか何が原因なのかも一体なんなのかも全然わからん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:24:50

    貞子vs伽倻子みたいに合体してエライことになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:36

    >>35

    >>39

    マジで?

    アレって周りの手は自殺した人たちの手で

    彼らが颯太に「この偽物の母に」騙されるなって言ってるのかと思ってたわ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:26:36

    >>44

    なんだったっけそれ

    遊園地のやつだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:09

    >>44

    とりあえずアイツに潰された奴がその地区の家に封じ込められることしかわからんよな


    屋根がどうこうもその地区がどうこうも全部外れてるし

    なんなら最後のワンシーンは別地区に出たはいいけど襲う気配なかったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:11

    >>47

    空き地のやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:29

    ファミレスでのカップルがユメハマより前にあのファミレスに裏バイトとして着任して死んでいたのに不死身の白浜の伝説を知っていた件について

    ユメハマがコンビを組み不死身の白浜伝説が広がる→カップルが裏バイトを始めて白浜伝説を知る→カップルはファミレスで死ぬ→1年後、ユメハマがファミレスに着任する

    こういう時系列?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:36

    >>46

    その解釈もいいと思う

    その発想がなかったから面白い見方だな〜って思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:28:28

    >>50

    多分そんな感じだと思う


    カップルがマストに取り込まれる前にハマちゃんは有名人だったんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:28:43

    >>49

    思い出した

    そういやあれぬいぐるみの名前ムッキーだったっけあれほんと意味わからなくてこわい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:29:05

    >>43

    時間巻き戻しマスコットの力で並行世界から戻ってこれたのは偶然だこ怪異に怪異をぶつけた結果かな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:31:54

    温泉の話可哀想だからあまり読み返せない
    先代とかその前の人たちが知ってたのかわからないけど、もし知ってたなら身内を湯に浸からせるなって言うべきだったよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:32:38

    パラレルワールドに来たときマジで怖かったけど戻ってくれてよかった
    ひとりでマグロ拾いさせられた駅員さんはいなかったんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:33:30

    色つきって特別なキャラなのかと思いきや割と死んでるし特に意味は無いのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:35:50

    一番最初のホールスタッフのおっさんの妄想の妻は人面樹に取り憑かれて妄想したのか、人面樹関係なしに妄想してたのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:37:15

    白浜
    黒嶺
    篠月橙
    赤川
    緑澤
    青木
    黄崎
    茶々
    藍川

    橙だけ名前に色が入ってるけどあとは苗字なんだね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:38:56

    >>59

    下の名前に色が入っているのは空き地探しの高階朱美もいる

    崎村に騙されて空き地に逃げ込んだ人

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:39:08

    温泉の話、一回温泉の栓を抜いて流し切ってしまうだけで温泉は死ぬのに新しく湧いてくる温泉はマジてどこから来るんだよ…

    お婆さんが火を放って温泉破壊しようとしたけど、温泉の湧いてくる場所を突き止めなきゃ湧き続けていた気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:42:15

    >>59

    茶々は小松茶々だから名前に色が入ってる組やぞ

    あと色付きなら黒柳翔平(人形供養の雇用主)もいる

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:44:01

    由紀ちゃん死んじゃったのかわいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:44:45

    話の中には登場しなかったけど温泉の婆さんの息子(と入れ替わった怪異)は今も社会で生きてるんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:45:56

    怪異とかって近づかなければ安全なの多そうだけど
    この漫画の場合は割と積極的に殺りにきてるのがムカつく

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:46:24

    中身が温泉と果物とレンタルされた他人の人間がたくさんいる裏バイト世界線

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:48:48

    遊園地のラストってこっちまで追いかけて来たのか元からこっちの世界にも同じような何かがいるのか...

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:48:55

    生きてて欲しかった人ランキングが公式で開催されたら一位は緑澤さんになりそう
    二位はファミレスの青木黄崎の二人か大いなるもののオーナー

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:50:54

    >>68

    茶々さんがランクインしてもう死んでる派とまだ死んでない派でざわざわしてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:51:13

    >>59

    >>60

    >>62

    こう見てみると色付きって本当にただ名前に色が入ってるだけで特に何かあるわけでもなさそう

    八木さんも生き残ってるけど色入ってないしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:55:01

    エヴァルスって何百年も何千年も前から人類に食べられていたにしては広がってないよな?
    エヴァルス畑にいる「何百年何千年もここにいる猿」は、エヴァルスに取りかわられた異世界や別の惑星の人類だったり?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:55

    >>71

    実際人間を超えてるサイズの猿もいるしその可能性もあながち間違いじゃないと思う


    ……様々な世界を渡り歩いて種をばら撒き生息地を増やす害悪植物、と考えると鎧武のヘルヘイムに似てるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:36

    一番気になるのは「いちょうさん」の回で、ユメちゃんの胸を揉んだのは誰だったのか……。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:46

    ユメちゃんの体型が完全にエロ漫画のそれなので、作者はエロ絵を描きまくっていたに違いない

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:40

    >>73

    作中おろかコメ欄でも唯一解決されてない謎が来たな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:45

    裏バイトに出てくる怪異で人気投票したら誰が一番になるんだろう
    福の神?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:16:57

    気象観測の話がよくわからなかったので解説してくれ

    所長と研究員たちは死後の世界の何者かに現世に送られてきて記憶を弄られ、平原の空を研究していた
    でも同じ場所にいた娘と観測9日目まで会わなかったのは何故?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:19:39

    メイド服ぱつぱつユメちゃん好き
    尻もミテェなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:15

    怪異とは別方向で狂ってた人材派遣バイトの女
    怪異を利用して殺し合いをしてる料亭の子孫
    怪異に負けず劣らずヤベー人間も増えてきてるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:44

    茶々さんはたぶん生きてると思うけど次に登場した時こそ本当に死ぬとも思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:30:52

    人材レンタルの最後のオチが日常が徐々に怪異に侵食されてるのが分かって怖かったわ…
    この世界上流階級程怪異に入れ替わられてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:41

    なんか怨念とか悪意なんて関係なくて、そういう現象、そういう生態の生物、っていうのがかなりいて常識が通用しなくて理解も納得もさせない感じが不気味さを誘う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:59:19

    >>77

    会ったら矛盾が生じて存在が消えてしまうからおそらく無意識に会わないようにしていた、または娘が察して検証が完了するまであえて遭遇しないようにしていた とか

    個人的には後者だと思う、ユメハマの検証のあと娘が自分から会いに行ったことで父の存在は消え、父親を操っていた存在が嫌がらせに死体を落とすっていう流れだから

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:00:15

    >>76

    俺は橙の家に住んでるやつに一票入れる

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:34

    今先読みしたけど料亭スタッフおもしれえな こういうタイプも好きだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:07

    >>81

    裏バイトは受ける方も只者じゃないよね…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:41

    蔓延る怪異に対して人間側が組織作って対抗しようとしてるわけでもないのに何で滅んでないのこの世界

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:52:30

    潰しあってバランス取れてる説

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:03:30

    >>87

    オブジェクトの数が少ない代わりに財団もGOCもいないSCP世界ってこうなるんだなぁ

    おい…国が滅んでるし世界が終わることが確定したんですけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:05:18

    八木さんが言ってるみたいに裏の仕事である方が珍しいらしいからな
    レアケースに遭遇しすぎてるパターンな気はする

    人間も逞しいからオヨツみたいな野に放たれた怪異も最終的になんかの裏バイトに組み込まれそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:05:59

    散々言われてることだけど洒落怖とかからネタ引っ張らずにオリジナルでこわいもの生み出せるのがすごい
    なんであんなに不気味なもの生み出せるんだろう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:39

    レンタルの最後のスキンヘッド二人って、鞄のときのパーキングエリアにもいた二人なんだっけ?

    怪異か怪異を知ってる人間かは未だよくわからんが、もし怪異なら普通にパーキングエリア彷徨いてるのえぐいよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:25:12

    カムイさんとのコラボ好き
    一回ギャグ回で絡んでほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:37

    白い匂いが白濁液の臭いになってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:09

    なんというかそこまで大規模系は少ないってのもある

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:53

    (イカ)クッサ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:51:09

    自分という存在を取って代わられる恐怖をちょくちょく出してくるところがいやらしくて好き
    あと、本当に自分が見ている世界は正常なのか?みたいな不安感を煽ってくる系の話とか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:31

    大いなるものって人間とは完全に別次元の存在なんだからたかが一匹の人間が自分の言うこと聞かなかったくらいのらこと許して下さいよー!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:05

    人間には理解できない超越的な怪異に巻き込まれるなら天災にあったようなもんだとある意味あきらめつくが、
    あの世界って何の変哲もない人間1人が未練を残して死んだだけで大勢の生きてる人間を巻き込む大規模怪異になり得るのが何より理不尽に感じる

    爆龍真拳、てめーだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:29

    靴の中に小石が入ってたらうざい
    周りを小さい羽虫が飛んでいたらうざい
    真っ白なテーブルクロスに一滴でもシミがあったら腹が立つ
    そういうことなんじゃないですかね……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:36

    ハマちゃん、情はあるけど割り切るところは割り切るドライなタイプかと思っていたら、
    緑澤さんの死で、懸命に割り切るように自分に言い聞かせていたんだとわかった。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:07:09

    爆龍に小滝と人間発祥の怪異は割と簡単に対処されちゃってるイメージがある

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:23:39

    >>99

    爆龍真拳はあれアイツのリア充への恨みつらみだけじゃなくてあのファミレスに居たほぼみんなが軒並み幸せな未来が身近に待ってたから「ここで終わりたくない」「あの幸せな未来が欲しい」って怨念が高まりすぎてあの呪いのファミレスを形成しちゃってるのがお辛いんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:46:16

    何気にがまずみさんの話が理不尽で頭に残ってる
    ゆめはまは帰還できたけどラジオ局側は何も解決してないし恨み言ひとつ言わずに笑顔で帰してくれたディレクターさんが優しい人だったから辛い

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:33

    電車で別世界線に行って時間巻き戻しで元の世界に帰ってくるっていうの秀逸で好き
    ゆめちゃんの臭い感知ってそれ自体が良いもの悪いものじゃなくて夢ちゃんにとって良いもの悪いもの判定なのがめちゃくちゃ便利だよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:01:02

    街中に突然無所属の無人飛行機が出現・墜落して大勢が死ぬ大事故が起きる世界だというのに茶々さんは逆に何故科学だけを信じられるんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:10:51

    ファミレスの何が嫌かって攻略法が確立されても取り込まれた人達は解放されないとこだよ
    永遠に続く地獄の苦しみの中で後から来た奴らが無事に去っていくのを見てなきゃならないし

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:15:09

    重さと救いのなさが印象的だけど何気にファミレス回はユメハマが初めて怪異に一子報いて対処法を確立させたって成長を見せた回でもあるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:19:51

    ファミレスは攻略法確立されてよかったけど、次の年から一人ってのが辛すぎる。しかも年が進むにつれて形保ってられなくなるっぽいし、頭おかしくなりそうやわ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:22:12

    ラストで怪異の正体と裏帳簿が出てくるけど、この世界お金の意味なくなりそうだなと毎回思ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:37

    あくまで八木さんの推測だけど怨霊はいずれ消滅していくみたいだから永遠ではないかもしれないのは救い
    まあそれまで何年も苦しむことになるのは変わらんが

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:38:33

    >>65

    いいだろ?

    マダライツヅ様で滅ぶのが確定してる世界だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:56

    >>109

    生まれることすら叶わなかったお腹の中の赤ちゃんすら生き地獄に叩き込むんだからすげぇよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:53:23

    >>106

    純粋に自分に言い聞かせているんじゃないかなーって思ってる

    薄々勘付いてるけど見えないフリしてるというか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:25

    シラカミ様で一気に裏バイトという作品に引き込まれたなぁ
    その場に居た数百人全員を贄にしちゃう規模の大きさとは裏腹に
    殺し方が原始的というかじわじわと苦しみそうな感じがおぞましい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:14

    >>13

    この作品は怪異、上位存在からの一方的な搾取のほうがよほど理不尽かつ防ぎようがないからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:54

    八木さんと茶々さんの釣りの話好き
    茶々さんは無事戻ってまた釣りしてくれ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:41

    橙ちゃんに借金押し付けたのはどの崎村なんだろう
    というか崎村家は全員あの髪型にするのを決められているのかっていうくらいそっくりさんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:52:46

    時子さん再登場してほしい
    あの漫画のキャラに対して興奮とか今までしなかったのに、この人だけは独特の色気があって美人ってこういうことかって理解させられた
    好きだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:53:17

    裏バイトの雇い主の目的と怪異が独立してるのがいいよね
    障害になる陣営が2つのおかげでいい感じに錯綜するから状況把握しづらくて怖い

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:04

    キャンプ場の話のいろんな思惑が絡み合って最悪な事態になってしまった感好きだ
    あれユメちゃんが逃げることを選択してるからうつったらなにも対処できないんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:58:02

    プライバシーの侵害ですか? 推理小説なら反則ですか? しかし、これはミステリーではない。

    いいよね
    そのあとロジックでは対処しようがないモノに襲われるところまで含めてあの流れが好きだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:24

    >>71

    SPで作者のコメント読む限り異世界の住人もエヴァルスに侵攻されてるらしい


    というか新年になって表紙?でエヴァルスを持つようになったの見ると作者も気に入ってるのかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:15:53

    管理人ちゃんはおすすめに乗っけてくれたぜ
    嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:18:41

    マダライツヅ様が人類を滅亡させるらしいけど本当なんだろうか。
    おおいなるものとか黒恵比寿とかがいる世界で実行できるとは思えないんだけど。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:57:18

    ツイッターの広告でピックアップされてたのがよりによって家政婦回で笑っちゃった
    そこから入った人はなんだこれ、ホラーかな?→このタイトルでギャグ漫画かよ!→他の回見て絶望 って感じになるんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:05:17

    マダライツヅ様はラスボス臭するけど他の怪異同様あれっきりで終わりもありそう
    名前が斑だから色繋がりでなんかないかなあと思うが

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:07:14

    >>5

    いずれ本屋バイトのエピソードがあるはずだから続報を待て

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:13

    >>125

    作者がちょい足しで言ってたから出来るんだろうけど想像出来ないわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:22

    確か裏バイト始めたおかげで借金半分になったんだよね?
    元々いくらあったかわかる人いる?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:39

    エヴァルスやべーなぁ
    あの農家やらかしたな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:50:47

    怖すぎて前編しか出てない状態とかだと読めないんだよなぁ……
    後編まで出切ってから毎回読んでる

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:58:17

    >>132

    わかる、完結してから読んでるわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:13:57

    個人的に映像編集のバイトがいちばん怖い。
    このレスをするためにタイトル確認しに行った時にサムネのあいつと目が合ってめちゃくちゃ怖かった。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:17:39

    >>131

    やらかしたって言うかあの農家もすでにエルヴァスに乗っ取られてなかった?

    気のせい?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:19:57

    >>134

    覗き魔か

    アレ初見殺し極みだよな

    まぁ大体の怪異がそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:21:13

    >>135

    エヴァルスを食べてはいないはず......

    食べると中身が飛び出すから........

  • 13813722/01/27(木) 07:29:27

    >>137

    喰ってたわ

    そしてしっかり中身も出てたわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:56:37

    >>138

    目から人格排出……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:37:23

    アプリの方ではカムイさんとのコラボイラストが描かれたらしいけど
    裏サンデーの方にも載るんかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:28:00

    温泉入りながら新種の果物食べてさらに人形供養のバイトしたらその存在はどうなるんだろう
    誰がその体を乗っ取れるかバトルみたいなのさせたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:29:33

    >>141

    それで生き残った奴には人材レンタルのバイトさせて自我が希薄になるのか試したい

    解脱猫って中身人間じゃないとダメなのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:09:53

    ユメちゃんの危機察知能力が1番謎
    俺も欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:09

    >>141

    人形と一緒に温泉入りながらエヴァルス食べれば3つ同時にできる

    異世界?から来たらしいエヴァルスがいちばん強そう、人形は体乗っ取るのに数時間は要るらしいからどうかなって感じ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:47:59

    この世界って本物の霊能者みたいなのいないのか気になる
    それとも居てもすぐ死ぬのか

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:56:25

    >>145

    似非霊能者はいたね

    本物霊能者は分かってるからこそユメちゃんみたいによっぽどな状況じゃない限り関わりたくなさそう。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:21:51

    ドラマ化して欲しいけどあのこわさを表現できるのかはわからない
    なんとなくアニメというよりかはドラマなイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:39

    >>145

    程度の低い本物は自分の力を過信して怪異に殺されてそうだし中規模は身の程を知って過ごしてそうだし怪異を上回るような化け物級はそもそも怪異として認識されてそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:10:23

    寺生まれのTさんもいない世界

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:15:55

    SCP財団の必要性がよくわかる漫画

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:19:09

    >>134

    あのおっさんクソデカいのも怖さに拍車をかける

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:34:47

    ホラー漫画で一番好きかもしれない
    一番ゾッとしたのはファミレスだけど、よく読み返すのは駅のバイト→パラレルワールド→遊園地バイトの流れ
    面白い

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:57:22

    >>128

    やっと一巻買えた!

    買ったよ!ぼく怪異に勝ったよ‼︎

    (まぁやっとと言っても本屋三件回っただけなんだけどね)

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:23:20

    おめでとうございます
    おめでとうございます
    おめでとうございます

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:16:09

    橙のメンタルがあまりにも強すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:28:13

    エヴァルスも再登場してるのギャグに潜んだホラーやな

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:24:12

    クソ笑ったわ
    あの叫びは消滅する怪異の悲鳴かよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:28:49

    橙ちゃんスッゲエエエエ
    これから立ちはだかる怪異ぜんぶぶっ壊してこうぜ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:30:08

    お前ら何作ってたんだよ
    ガチ犯罪じゃねえかよ密造酒って…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:55:52

    橙最強!橙最強!橙最強!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:58:00

    橙はあの仕事に毎回参加した方がいい
    多分誘われても忘れて別のことしてるだろうけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:00:19

    数少ない完全なギャグ回のお屋敷へメイドになっていく話好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:02:49

    ギャグ回も面白いな本当スゲーな
    どちらかというとホラーを活かしたシュールギャグみたいな感じだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:10:39

    前回ユメちゃんが死にかけてようやく16万と24万なのに1日で100万稼ぐ橙

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:19:45

    スレで更新気づいて読んできた
    橙強え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています