ジルジャン少なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:52:36

    なぜだ…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:53:23

    私が麗しの聖処女と結ばれるなどあってはならないのです

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:54:04

    この人らは恋愛じゃなくて主従とか信頼の類だし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:55:30

    >>3

    本編で恋愛関係じゃなくてもすぐ恋愛に繋げるじゃんオタクって。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:05

    俺は好きだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:58:51

    >>4

    それは君が恋愛脳なだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:59:38

    2人はそんな関係じゃないので

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:26

    この2人はそういうのじゃない方が美しいから…………

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:01:55

    そういう関係にならないからこそ美しいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:03:10

    円卓×王よりは渋にあると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:06:09

    でもジルの相手ってなったらジャンヌしか思い浮かばなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:07:46
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:18

    まあ美しいとか恋愛関係じゃない方が云々とかはキャストリアCPみたいな妄想2次創作CP全てにぶっ刺さるから関係ないと思う。
    たぶんApoの終盤でジャンヌを庇ったシーンだったりzeroの海魔関連のシーンだったりとジルがジャンヌを聖域化してる風に書かれてるから、本編通りのジルというキャラクターで恋愛関係の作品を書けないから。
    加えて言っちゃアレだけど、ジルってわざわざキャラ改変してまでくっつけたいキャラデザじゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:32

    >>11

    ジルはそもそもの関わりある女性が少なすぎて…………かといってジャンヌはジークくんとかの方がそれっぽいし………。


    その男性が1人の女性としか関わりないとしても、その女性が既にカップリング出来てたら無理にそれを引き剥がすのもなんか違わない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:11:33

    公式だと一切恋愛じゃないのに村正×キャストリアとか量産されてるけど何が違うんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:12:47

    >>15

    言われてみれば確かに。何が違うんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:31

    >>15

    悪いけどガワでしょ

    村正の見た目が士郎じゃなくて別の爺ちゃんなら恋愛感ある創作は増えなかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:39

    >>15

    顔カプ

    あとキャストリアが本編で村正にやたら生意気だったのがギャップで刺さった人も多い

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:15:07

    ぶっちゃけこの2人の恋愛関係は解釈違い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:15:13

    >>15

    村正とキャストリアに関しては仮にくっついてもそこまでキャラ改変が起こらないからじゃない?


    正直ジルがジャンヌを恋愛感情で見る、ってなるとキャラ崩壊が凄い感じがする。


    そこまで性格とかを改変させてまで2人の関係を恋愛関係にする意味がないというか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:16:24

    村正の見た目が別のジジイだったらキャストリアにそんな事するわけねえだろ!って言われてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:17:17

    元の性格との乖離をどこまで許容できるかよねこういうのは。村キャスは「ァ!」、ぐだキャスはグロスターとかどこも主張できるのはあるし。オベキャスは読んだこと無いから知らないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:19:47

    散々別人って話をやっても結局ガワに引っ張られるようなオチのキャストリア村正はうーnってなる部分は正直あった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:19:51

    >>15

    そいつらは顔が士郎とアルトリアだからそう解釈する奴が出てくる

    それこそジルの顔がジークだったり、ジークの顔がジルだったりしたら賛同者が増えたかも(まあ、ジルの逸話的にわざわざ寄せようとは思わないだろうから有り得ない話なんだが)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:24

    結局顔かよー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:10

    顔顔いうならジルだってイケメンでしょ!少年との方が映えるっていうんですか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:43

    >>25

    そうだよ()

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:23:00

    >>23

    まあマーリンも最後までキャスター呼びして同一視はしてなかったからそこは一線は引いてたと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:23:07

    ジルジャンだって美男美女じゃないですか!何が違うのよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:23:28

    >>26

    こっちのインパクトが強すぎてね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:23:36

    >>26

    少なくとも村正キャストリアに関しては士郎とアルトリアの顔だからそれに引っ張られている。


    ジーク君に関してはジャンヌが生前ついぞ抱くことのなかった恋愛感情を明確に抱いちゃってるから。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:06

    >>30

    後は青髭の逸話がネックだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:55

    >>32

    ああ…………それは確かに

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:30:36

    こう言ったらApocryphaファンには怒られるかもだが、Apocryphaでジークとの恋愛要素がジャンヌに無くて、ジルのキャスタークラスがZEROで召喚されてなかったら、そういう二次創作は今よりは絶対増えたと思う(悲劇の恋的な)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:31:59

    >>34

    アポファンだけどジクジャンも好きだしジルジャンも好きよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:40:03

    >>33

    逸話的に旦那はショタコンだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:43:32

    本人が望んでないから

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:27

    >>36

    と言うか型月でもショタコンです

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:42

    何よくっつかない方が美しいって!私にとってはくっついた方が美しいのよーー!(あくまで個人の嗜好であり信頼関係などの方が美しいと言う人を批判するものではありません)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:33

    >>37

    貴方に2人の何が分かるんですか⁉︎

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:13:06

    >>36

    じゃあ旦那はショタと付き合ったり結婚したりする?せんよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:14:37

    >>41

    ショタを抱くだけやね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:15:07

    ジルのほうがジャンヌと自分のカップリング同人誌に対して地雷ですといいそう
    それはそれとしてこのジャンヌの解釈自体は素晴らしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:05

    関係ないカプの批判で伸びてて草なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:42

    まあ、好きなら好きで良いと思うよ
    非公式カプなんて世の中有り触れてるだろ
    (金玉とか村キャスとかぐだジャンとか)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:52:39

    アルトリア×ランスロット位難しくてな…発想は普通でよいと思うが我々では話す舌を持たぬ…ジル自体は術ジルの頃からたまんねぇ~強化欲し~とは思ってるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:53:46

    >>45

    金玉言うな

    というか、あれを推しまくってるの主に1人だろ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:59:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:37

    異性の崇拝や敬愛みたいなのは恋愛的なカップリングが全く増えない関係性だと思う
    円卓×プロト王みたいな同性なら多少はあるかなってくらいで

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:27

    >>49

    なぜだ…。男と女の方が恋愛に発展しやすいはず…。なぜ乙女回路を男同士に費やすんだ君たちは…。(男同士の恋愛を否定する意図のある発言ではありません)

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:08

    >>49

    逆に何故同性だと多少と思うの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:18:21

    >>50

    男女だと明確な恋愛感情があれば描写があるのが普通だが男同士はそもそも恋愛感情になる作品が少ないので読み手が別の感情を恋愛感情に変換する術に長けてるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:19:29

    基本的に同性のカップリングは重い感情向けてるのを恋愛に変換して創作してる節があるからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:27:59

    ジルだってジャンヌに重い感情向けてるじゃないですかー!男同士の激重感情と何が違うんだよー!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:29:26

    >>54

    恋愛じゃないからしゃーないね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:30:07

    >>54

    ジャンヌにジャンヌ♂生えてたら人気ジャンルだったと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:30:23

    少ないと思うなら自分で作るしかないな。残念ながら語れるほどここに理解者はいないみたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:30:31

    >>55

    男同士の激重感情も恋愛じゃないじゃん!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:31:10

    >>56

    ジャンヌにジャンヌ♂生えてたらそれもうただのすごく強い軍人なんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:32:41

    ジャンヌが敬虔であることがどうしてもネックになるからどうあがいても一方通行だと思ってるけどジルジャン好き。
    基本女性好きにならない人に、死によって闇落ちするレベルの唯一の女性がいるという解釈は滅茶苦茶滾ります。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:13:04

    >>60

    そ、それだよ私が求めていたモノは!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:16

    >>56

    なによ!ホモばっかりじゃないこの掲示板は!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:57:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:58:03

    222作品もあるじゃねえか。マイナー面してんじゃねえぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:59:44

    >>64

    その中にはドリフターズとか他の作品のジルジャンもあるから。Fate付けたら113作品だったよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:33:02

    実際ここでも挙がってるように
    ジルのジャンヌへの感情は
    畏敬の念とかそっち方面で
    恋愛感情皆無だから
    読者のイメージ的にも
    ジルの方が否定するだろうって印象が出来上がってる
    そりゃ増えない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:39:40

    ジークに恋したジャンヌに対して聖処女が恋!素晴らしい!なんで素直にならないんですか!?ってノリだったからなあ
    あそこで嫉妬とかならもっとジルジャン多そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:39:51

    マジレスするとジルジャンの全盛期であるzero時代はもう過ぎてるからしゃーないやろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:15

    >>65

    100超えてるなら全然マイナーじゃないだろ

    てっきり一桁かと思った

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:42:08

    >>69

    つまりジルジャンはメジャー!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:10

    >>69

    そりゃZERO当時の時はジルジャンが結構流行っていたからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:48

    マジレスすると増やしたかったら書き始めるのが一番早いぞ
    ツイッターで熱心に呟くのでもいいし
    100件創作する程度に興味がある人たちがいる・いたってことだから続けてたら反応0ってこともないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:54

    >>11

    プレラーティに押し付けるか

    仲良しだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:36

    つまりあにまん民の目が節穴だっただけでジルジャンは十分メジャー。そういうことですね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:43

    >>74

    その通り

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:43

    >>74

    fate絵の母数を考慮に入れるべき、例えば1000件中の100と10000件中の100では話が変わってくるし。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:31

    >>36

    史実はともかく型月的には神への冒涜のために子供狙っただけで性癖ではなくね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:59:35

    >>3

    愛じゃなくて妄執や狂信だからねぇ……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:49:50

    >>74

    あたぼうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています