Limbus Company(プロムン総合) part383

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:11

    ワープ急行殺人事件

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:26:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:27:45

    ロードマップ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:28:08

    た・乙・保

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:28:44

    保守りたまえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:40

    タイムキリングタイム
    語感がバイク川崎バイクやダンスロボットダンスと同じだな
    意味最悪なのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:29:42

    スレの勢いが凄かったのもあるけど普通にスレ建たずに埋まる可能性あったし気を付けたいね

    次スレは>>190

    流れが速かったり告知付近の時は>>180

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:45

    時間⌚時間
    日本語だとシュールだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:47

    5章からタイトルの付け方が変わったのはなんかあるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:31:48

    7章の鎌持ってる奴はデミアン楽団なのかヨンジ兄なのか両方なのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:02

    メイド良秀とメイドイシュメールとメイドシンクレアを雇うには何眼くらい必要ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:48

    え、もう6.5あるの?メイン全然進んでないけどしゃーないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:32:53

    W列車で人死に出るとか地味に翼揺らいでない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:33:06

    >>11

    強いて言うなら『川』の上に邸宅を建てる胆力かな...

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:33:09

    6.5章2つあるやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:33:15

    >>11

    500憶眼

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:04

    >>13

    人形師の時点で今・更

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:34:44

    >>15

    5.5章二つやったでしょ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:00

    前スレ7

    > リンバスOPのラスト地図が映るシーンで人口が3000万人ほど減ってる日付が6章から半年後なんだってね


    で気になって確認しに行ったら3億人減ってた

    日本が2回滅んでも足りないんですが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:35:44

    んあー、新しい鏡ダンジョンが実装されてしまう・・・待ってくれ、まだほとんどの人格が45に上げれてないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:28

    ワルプルギスはシーズン3ロードマップにも乗ってなかったので安心召されよ
    だいたい来月来ると思われるのでその時にショックで天に召されよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:31

    人は裏路地から無限に採れるからへーきへーき

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:36:41

    >>19

    本国だと6回か

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:11

    >>21

    図書館発売に合わせると今月末だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:17

    都市ってやっぱり人間生産ゾーンがどっかにあるって

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:19

    俺は技術解放連合のマリルだ
    ワイルドハントに魔王として君臨するぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:48

    7章の舞台T社の隣だからS社かなって予想してたけど6.5章でワープ列車使うんだったらどこ行くかわかんなくなったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:37:55

    日本語版図書館の発売近いし今回のヴァルではなんか特別な人格くるんかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:38:13

    鏡ダンジョンの日程は未定なんだね
    今までは日程予告しても延期するのがデフォルトだったし完成を確信してから予告するようになったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:22

    ジョセフィーヌ「仕事やり遂げたらあの水を飲むんだ…」

    ぼく「若返りの特異点とかの水かな?」

    6章後半「その水、L社が地下から組み上げてたアレに近しいものだよ」

    ぼく「狂ってんのか」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:39:48

    時間殺人時間の2の文字盤が血まみれで1の部分が壊れて外れてるから推理できそうな2人がログアウトしてそうですね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:03

    個人的にはEGOフィリップ君とか期待してる。1級フィクサー程強くはないけど図書館初の(不完全な形とは言え)EGO発現者だし(その後ねじれたけど)可能性はあるはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:40:52

    >>28

    特色相当の人格はまだ出ないだろうからゲブラービナー以外のセフィラ人格とか来ないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:15

    あれ?裏路地で1番やばいところがW社がいる23区だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:34

    前が鈎事務所だし早くねえかな夕暮れは
    やはりヤクソギ辺りでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:41:56

    >>35

    くどいと乱闘は面白そうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:42:48

    来るならセフィラよりも司書補じゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:44

    >>34

    裏路地はどこもやばいと前置きしたうえで

    23区は人肉食横行してるし敵意や憎悪のない相手からいきなり食材として攫われる可能性あるので下から数えたほうが速いのは確か

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:43:59

    >>35

    一応だが前々な前は魔弾ウーティスと肉の提灯ドンキ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:09

    マルクトアナウンス来たし司書補くらいはありえるけど司書補に戦闘能力ないんだよな……
    EGOページメインにするのは過剰だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:34

    謝肉祭のとこ載ってて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:44:57

    >>39

    図書館人格のって事じゃねえかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:05

    >>39

    その二つは図書館のキャラなのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:43

    文脈…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:45:57

    強さのライン的には都市疾病だからどこになるか
    絶対にないけど最後の愛状態のトマリーヒースクリフ人格とか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:46:59

    >>41

    ローランめっちゃふざけてるのにアンジェラめっちゃ冷たい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:12

    ムルソー、ヤクソギできるか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:20

    個人的に図書館のキャラはストーリーで出せるしその後の話とかもわかるからそっちの方が嬉しくて職員は個人のプレイ体験によるから職員人格もっと欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:47:48

    >>45

    今回のストーリーの後にそれやるのは心の殺人だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:41

    恐怖!都市で巻き起こる二つの殺人事件!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:48:59

    >>45

    おかしいね合成される相方いないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:20

    キャサリン人格はやっぱりイシュメールだろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:46

    >>50

    殺人はいつもあるし死体は掃除してもらえるから日常ですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:50:29

    おじいちゃんイシュメールはもう出たでしょ
    それに■■■■■って誰?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:30

    個人的には前から引き続きロボトミ人格が欲しいなあ
    アナウンサーはマルクトの次だからイェソドで
    一気に上層来たら笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:51:55

    このメイドイシュメールが目に入らぬか

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:29

    来るか……キャサリン人格ムルソー

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:52:45

    なんなら都市疾病相手もうほぼ負けないだろうし悪夢1段目位じゃないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:54:08

    キャサリンはオールクリアしたから…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:55:51

    「今のリンバス、かわいいメイドが実装されてて本編はラブストーリーだよ!」って言えば新規が沢山引き込めそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:27

    6章のせいでドンキ推しが今から戦々恐々としてるの笑う
    いや笑えないが(ドンキ推し

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:56:37

    現実世界のワルプルギスの夜は今月末から一日までの二日間です(現地時間では一日)
    ファウスト氏がふんすふんすしていますね
    そしてワルプルギスの夜で催されるものの中で定番の物があります
    サーカスですね
    皆さんもうお分かりですね?
    此度のワルプルギスの夜限定抽出は

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:36

    >>62

    笑う顔か…(伝統仮面劇)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:57:44

    YouTube漁ってたら6-48をソロで突破してる人いて今恐れおののいてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:15

    そういやリンバスの注意事項でまだ出てきてないのってどんだけ残ってるっけ
    ピエロの登場は残ってるな!

    ガスライティングはやったけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:17

    しいたけ目を輝かせていつも元気な娘の章タイトルが「夢の終わる」なのそれだけで芸術点高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:58:57

    メイド人格のお知らせ見てなかった…
    そうかもうキャ■■■はいなかったんだね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:59:00

    ドンキなんか裏がありそうだから本当にどうなるんだろう
    ロシナンテが消えるか
    ドンキホーテという名前の方が消えるまで覚悟してしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:59:34

    でもドンキのランスに書いてある文字
    終わらぬ夢とかそんな感じの意味だったような

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:28

    >>62

    獅子か猿か象か... はたまた人魚か...

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:36

    6.5章でドンキの過去について匂わせがくるってとこからもう胃が痛い
    何があって何があるんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:40

    鏡屈折鉄道のやつは笑う顔に見えるな
    マスカレードだからまた違うんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:00:49

    ドンキホーテちゃんは7章でバスを卒業します
    代わりにアロンソちゃんが乗ってくれるのでケンチャナ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:04

    23区出身とかだったりするんかなドンキ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:01:56

    >>73

    うわーいったいだれなんだろう(棒)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:03:33

    夢からは覚めないといけないけど夢は諦めなくていいからねドンキちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:04:29

    ドンキホーテがワープ列車内の王国で騎士やってた説を見かけて痺れた

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:06:24

    あれ話の流れとローランの元ネタ的にローランが乗ってた時の話だと思ってたわ列車王国

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:06:49

    >>77

    あーそういえばあったなそんな記述

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:07:12

    W列車の皆で座禅してた時は何があったんですかね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:08:15

    >>80

    多分モーゼス

    同じ時期列車乗っててEGOで精神操作できる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:22

    >>81

    絶対違うぞ

    そもそもW列車乗るときのモーゼスはキセルをベスパにとられた上に腕も失ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:09:25

    >>81

    あのキセルそんな機能あったんか

    なんかバリア貼れるのは知ってるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:00

    >>82

    そうやん

    忘れてたわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:10:45

    >>84

    ねじ探の記憶違いはままあるししゃーない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:35

    まあ今回と同じように夢は一度終わってもまた始められるし大事にしたりしてきたのも間違いでもないんだからきっと終わりも明るい筈…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:11:38

    キセルがあれば白い煙で精神保護掛ければ全員暴れずにいられるかもね
    反応しない即身仏になってるのは意味不明だしそもそもキセル無いしでこの線は限りなく薄いんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:12:37

    ワープ列車乗車済みっていうとなんか一種のハンデみたいな肩書

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:21

    何も知らなければ便利な交通手段でしかないから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:36

    ローランが俺1回乗っちゃったよ……って言ってたから同行してた黒沈の可能性もあるんだよな……
    としたら沈めたR社は頑張ったよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:13:53

    >>88

    チケット買える位には金持ってる奴ら大体に当てはまるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:15:00

    >>90

    落ち着けるを助ける時に乗った奴じゃね?

    一人だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:15:01

    処女信仰みたいなこといってるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:15:35

    つけ髭良秀で草生える
    コイツ何やらせても面白いな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:16:35

    ヒンドリーの代わりにドンキちゃんがアビストラウマ矯正室に行くためにWARP列車に乗って事件が起こるってことだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:17:28

    良秀はエドガーアランポーとかロルドの恐怖劇場とか好きそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:26

    シーズン000がシーズン中に1人の囚人に2体来たことないけど良秀中心っぽいイベはEGOイベなのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:18:52

    本当に、プロムン作品はアレコレ考察させた上で更にその斜め上のログでもない真実をお出ししてくるから敵わねぇ

    W列車乗客が生き地獄味わって不具合だなんだ考察してる中で「え?コレが平常運転ですが?」された時の衝撃たるや

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:19:35

    また人がたくさん死んでる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:19:47

    >>94

    多分パイプ…

    どっちにしろギャグだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:14

    時間関連でいうと沈黙の対価か後ろの時計から白夜が想像つくがどっちもalephありそう・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:20:48

    4号線が憂鬱ピエロっぽい奴がラストかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:28

    そういやバトラー良秀の一枚絵って最初キャサリンを庇ってるのかと思ってたけど
    これ魔王ヒースクリフと対峙してる場面だったんだな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:49

    今回の鉄道はパス幻想体も初見だから初見幻想体6体の大ボリュームになるのかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:55

    しかし思い返してほしい
    20番区の奇跡イベントの舞台は20番区でしたか?
    結局何が奇跡なのかわかりましたか?

    ワープ列車かもしれないしそうじゃないかもしれない
    殺人事件かもしれないしそうじゃいや絶対に人は死ぬだろう間違いない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:08

    必ず誰か死ぬというプロムンへの信頼感

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:23

    ピエール出番なかったりegoの幻想体出てこなかったりと期待裏切ることは多々あるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:34

    うわあぁああトンテンカンテン!も結局よく分かんなかったしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:41

    俺はダンテ
    ある日怪しげな3人組に殺されそうになり気が付いたら
    頭が時計になっていた!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:05

    >>104

    その前に鏡ダンジョンで今回のシーズンEGOの幻想体来るんじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:26:23

    >>107

    出たところで絶対敵対するじゃん

    そんなんよりウンボンチキンのほうがよっぽどいいわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:14

    >>108

    英語版でも日本語版でも韓国語でも頭文字が海だ(Sea)になるだけの語呂合わせに意味なんかあるわけないじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:58

    話の内容と意味自体は通ってるだろ!いい加減にしろ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:29:38

    絶対人肉食うだろと期待されてたからなヘルズチキン

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:30:19

    あれそういう意味だったのか…
    うあああああああああ(0.5章書き文字
    の部分だけ雑じゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:31:14

    中身ギッスギスだったしなうみダ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:04

    待ってほしい
    うわぁああトンテンカンテン!みんなでイカれた海へ行くための!ダイナミックバス改造大作戦編!
    はかなりタイトル通りの内容だったのではないだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:38

    今までちょくちょく星が重要なテーマとして語られてきただけにワープ特急事件の背景が星空なのは意味深に感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:32:47

    オルガ達が元気そうでよかったよ
    それにしてもミカちゃん…眼鏡取ったらかわいくなったね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:33:43

    そういえば図書館の人形で金持ち数人消えたけどどうごまかしたんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:34:33

    >>119

    〇す…(眼鏡過激派)


    図書館の時より印象に残ったのは認める

    工房娘の個性も立ってたしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:35:51

    うみダはあのタイトル翻訳をどうやって韓国側のレビュー通したのか気になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:46:41

    クリスマスイベで一時離脱したのがヒースクリフとドンキなの示唆じゃね?と思ってるんだよな
    ねじねじしそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:47:30

    今のダンテって本当にダンテなのか?
    囚人のカウンセリングのために元ダンテに作られた人格だったりしない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:06

    あんな自分の感情に素直な子がねじれないとかプロムンが許すはずがないじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:53:28

    >>124

    困ったな……Xの例があるせいであながち当たってないとも言い切れない……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:54:35

    「人格に溢れたこの世界で、ダンテかどうかを精確に定義するのは難しいですね」
    《じゃあどうするんだ?》
    「自分の星を信じるのです」
    『つまり俺たちが時計ヅラをダンテだと認識したことが重要なわけだろ』
    「そうでありまする!!」
    『ダンテ氏が自身はダンテではないと言ったとしても、彼自身にそれは証明できないと考えられる。』
    「そうだよな!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:03:58

    ドンキちゃんって何歳くらいなんだ
    初期egoでも6章エンディング1枚絵でもおもちゃ箱弄って遊んでるけどいくらなんでもそんな歳じゃないよな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:05:44

    遊んではいないと思う…宝物整理してるんだよきっと…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:05

    12~14歳ぐらいだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:17

    >>127

    サムジョ・サンダーボルトやめろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:54

    図書館でも全キャラ20歳以上だったからたぶん20以上

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:06:57

    プロムン世界は若作りが多いからハタチ越えてても驚かない
    少なくともシンクレアよりは上そうだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:07:29

    都市の年齢は見た目+10歳で考えろってそれいち

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:14

    ドンキが20以上はさすがにない

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:42

    フィンくん何歳だったんだっけ?
    21だっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:08:58

    逆に子供だと規制が入って出来ない描写があるから成人はしてると思うぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:28

    >>135

    外見ツインテ少女だってアラサーな世界観だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:30

    >>135

    Ruinaのアートブックを見よう!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:31

    何らかの要因で幼児退行してる可能性

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:54

    あのぶるんぶるんで未成年だと本当にダメなので成人済みだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:12

    あの発育で二十歳以下はない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:22

    >>138

    どんな地獄だよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:10:28

    シンクレアも22歳くらいのイメージあるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:03

    >>140

    本人も世間知らずと自認しているしマジで子供のまま育ってる感はある

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:23

    プロムン本当に見た目若いけど歳は凄い高い奴多い

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:53

    年齢と言えばグレおじの抑圧の強い母とそこから逃れられない息子の構図って日本だったらショタとママでやりそうなのにおっさんとおばさんでやるんだな・・・って思ったのを思い出した

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:21

    年齢分かってるのってグレおじだけだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:57

    >>148

    正規の手段じゃないが35なのは割れてたな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:16

    >>135

    都市ニュービーだな?

    まずはこの25歳を見て落ち着いて!

    落ち着ける

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:20

    前にダンテの巻き戻しが都市に抵触しないのかって話題になってたけど、囚人達を正しい道に戻すのがダンテの役割ならもう囚人達の未来は決定しててダンテはその道筋に戻してるだけなんじゃなかろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:50

    >>150

    可愛いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:56

    ネリーも多分50とかだからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:18

    シナリオ中で明確に子どもって表現されたフィンくんが21歳だったからもう何も信じられない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:38

    あのメンバーの年齢順並べたらどうなるだろうな
    ウーティス最年長次いでグレゴールまではほぼ確定としてムルソーは若くてもおっさんでも驚かないしイサンも案外上かもしれない

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:03

    図書館アートブックによると若そうに見えるやつも大体24ぐらい
    ピエールとかは30越えてるし視線事務所のカメラ娘は年齢不詳だし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:29

    ドンキが見てる夢ってなんだろうな
    原典ほどの誇大妄想に囚われてる感じは今のところ無い気がするけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:36

    グレおじ35歳なの初めて知った へぇ…可愛いね

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:50

    T社の技術もあるし都市の上位陣というか金持ってるやつは寿命に縛られない生き方してそうだよね
    囚人組は一部除いて恩恵に預かれるような金持ちいないけどさ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:17

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:50

    >>160

    プロムン世界観の年齢の設定法則なんて作品間で変わるはずないだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:01

          ・ ・
    ミ ヤ オ さ ん 4 1 歳

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:21

    無理やり解釈で都市の1年が365日より少ない可能性って思ったが作中で月日出てるから無理か

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:22

    >>160

    続投でキャラが出てくる地続きの同じ世界だからですね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:30

    >>160

    本気で言ってないよね???????????

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:45

    イシュメールも描写的に一時期会社に働いてて船乗ってここまで髪が伸びる時間が経ってると考えると割と現実的には30手前なのか…?となる

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:17:56

    最近常駐してる荒らしだ構うな

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:16

    >>160

    えぇ…

    その感じだとこのスレ見ない方がいいのでは

    ネタバレ凄いし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:42

    30↑ぽいのはロージャウーティスグレゴール辺り?
    30超えててもまあわかるのはムルソーとかイサンとか
    あとはわからんな、シンクレアとドンキは未成年に見えるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:25

    >>166

    学校卒業→真っ当な会社に就職→面白くないと思うまで勤める→ヘッドハンティングエイハブ→鯨→放浪してあくどいこと一通りやった→リンバス入社

    だから30超えるのもありそうよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:39

    ウーティスグレおじロージャが年長さん、ホンルドンキシンクレアが年少さんとか思ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:48

    子持ちだとするなら良秀も結構な年齢

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:19:59

    いや単純に過去作がそうだったからといって今作がそうとは限らんだろって事が言いたかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:08

    ベスパだっけ?22歳なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:10

    >>162

    うわキツ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:26
  • 177二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:40

    シンクレアは学校行ってる描写あるし現状囚人内最年少最有力候補ではあるだろうけどあの回想からどれだけ経ったか不明のはずだからなんともだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:48

    >>166

    海の上に3年いたとか何処かで言ってなかったっけ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:48

    >>173

    頭大丈夫?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:01

    >>173

    過去作で世界観がリセットされてるのならそうかもしれんがキャラが続投して出てきて同じ場所で生きてるキャラのゲームなんだから急にショタロリ大乱舞にはならんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:18

    >>173

    同じ会社のゲームなら未成年キャラのグロ描写についての方針とかはたぶん同じだからじゃない?エロゲのこのキャラは18歳以上ですみたいな

    Warp列車の首持ってた子供は知らん

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:18

    アルフォンソとかネリー辺りの実年齢に見合ってない外見した奴はアンチエイジング技術受けてそう
    ねじれ探偵だとディアスも怪しい
    都市ならそんぐらいあるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:20

    あっちのゲームはその辺厳しいから年齢設定は高めって聞いたことある気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:38

    >>173

    往生際悪すぎるだろ

    引くに引けんくなったんだろうが無理だぞ

    諦めろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:13

    フィクサーは確か20歳からなれるんだったか
    3章の印象もあるけどドンキよりもシンクレアのほうがほんとに20歳越えてる?って思うこと多い

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:15

    スレ立てしてくるからちょっと減速頼むな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:34

    荒らしだから構うなって

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:54

    というか日本産ゲーが若すぎなだけもする
    未成年の子供が血みどろの殺し合いやってるゲームとか嫌だよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:29

    ベスパ君25歳

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:58

    ベスパは髪降ろしたら相応だから…
    ムルソーも25歳かもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:07
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:13

    フィン君21歳で9級フィクサーになれたぞ!って言ってたのに25歳でタブーハンターやってるベスパくん...
    年齢停滞技術あると仮定しても25歳までにそれを使える程度には成功してるって考えると本当凄いな1級到達できるようなやつは

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:22

    2つスレあるけどどっちだ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:26

    >>124

    というか今のダンテに脳みそ入ってるの?

    枝の欠片と爆弾、その他機能盛りすぎて入らなくない?


    個人的には黄金の枝から引っ張ってきたXだと思ってる

    カウンセリングは慣れてるだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:48

    >>191

    た・お

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:08

    先に貼った方でいいか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:19

    先に貼られた方でいいだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:21

    どっちよこれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:28:21

    先に立ててるのは>>195の方だからそっち先に使おうよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています