何故か怖い

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:05:28

    炭治郎の顔ってなにか、こう、怖くない?
    好きな人を不快にしてしまったらすまないが、こうサイコ?感?というかなんというか
    そんな感じがする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:07:22

    俺が怖いって…??

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:07:45

    >>2

    うん!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:08:17

    基本ハイライトない+目ぇかっ開き
    まあ怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:08:53

    これが1番怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:09:09

    >>3

    なにか言い残すことは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:09:39

    ワニの絵の癖が強いのは事実なのでそう思う人がいるのもしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:09:44

    >>6

    その手に持ってるスコップで死体埋めてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:07

    瞳孔かっぴらいてるの怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:28

    スレ画というかキリッとしてるときはあんまり感じないけど企業コラボの時によくある張り付いたような満面の笑みは若干怖い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:10:45

    >>3

    このレスに屈託のない笑顔を幻視した

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:11:33

    ちょっと違うかもしれないけど遊戯の目に抱くイメージに似てる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:12:58

    目が笑ってないんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:45

    黒目が全部出てるから、目を見開いてるように見えるのかね?
    黒目が小さいと凶悪そうに見える(ゴルゴ13とか)って聞いたことあるからそんな感じかも。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:53

    たんじろー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:13

    たんじろー

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:15

    着ぐるみも少し怖かった記憶

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:24

    今オレにサイコって言ったか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:27

    たんじろー

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:41

    >>16

    歪んで見える錯視やめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:43

    多分目のせいだと思うゾ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:15:59

    1と6は別に普通だと思うが2と5はちょっと怖い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:05

    >>18

    この手の汚さ 刀を握ってた豆やら古傷やらなんだろうけど朝食中の人も多いであろうめざましじゃんけんでこの手の汚さ再現する必要あったのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:59

    >>1

    スレ画はキリッとしててかっこいいと思うけどなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:19:07

    >>4

    ハイライトいれたけど怖くない...?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:19:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:19:38

    >>26

    怖いです

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:19:44

    >>26

    なんか草

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:09

    めざましじゃんけん炭治郎は怖く見えるカット多いな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:20:27

    白猫コラボの3Dモデル笑顔なんだよね
    笑顔のままヒノカミカグラエンブとか言ってカットイン入るから怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:22:02

    刀構えて満面の笑みは流石に怖いよ
    キリッとした表情はかっこいいんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:22:33

    いつぞのスレで誰か言ってたけど黒目の下側に白目が出てる(目をかっ開き過ぎ)なのが怖いってのを見たな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:56

    >>25

    キリッとした長男いいよね

    怖い笑顔のやつはにっこりしすぎてんのかと思う

    原作の禰豆子お迎えにきた長男とか、アニメ一期最後の善逸に「禰豆子ちゃん本部に置いといたほうが〜」に応えたときの笑みのが長男らしいし

    案外不幸なタイプなので、ニッコニッコしてんのは無理くり笑顔作ってんのは解釈通りといえばいいか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:42

    下手だなぁ…炭治郎くん…
    営業スマイルが下手…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:29:33

    >>33

    ハイライト追加+目の下の白部分を消してみたよ


    炭治郎か...?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:31:35

    >>36

    怖さは薄れたけどそっくりさんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:31:43
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:31:53

    >>36

    最初からこういうキャラデザです言われたら炭治郎としか言いようがないが

    何か目と鼻が離れてて鬼滅の絵とは思えないし

    とにかく地味だな…地味すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:34:16

    >>38

    これだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:34:28

    >>30

    背景に誰かいるわけでもなくて、ポツンと一人ぼっちで立っていつもの表情されてるわけだから、誰に向けた笑顔なのかわからないから怖いってのもあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:36:07

    笑顔の起源は威嚇というらしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:37:17

    いわゆる四白眼だからな
    人相学で結構ボコボコに書かれたりするし
    漫画的表現とはいえ怖さを感じる人がいても
    おかしくはない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:39:01

    デフォ表情で使うから怖くなるんだ…
    日常シーンのカットだともう少し子供っぽく可愛らしい顔もある
    それはそれとして素材として提供されるのはデフォ表情だから仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:39:41

    もう一度グーで

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:40:25

    >>45

    土下座で殴らないでとお願いしても笑顔で殴ってきそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:40:37

    >>45

    もう片方の手で胸ぐら掴んでません?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:42:08

    やっぱ目をかっぴらいてるのが怖いのでは?ガンギマリだもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:13

    上下の白目部分が狭まれば多少は…?
    うーん別人

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:31

    いやもう誰だお前

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:34

    目の形似てるからアオイちゃんも時々長男味を感じる事がある

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:31:01

    逆にカナヲってイメージより全然怖くない目だった
    まあ彼岸朱眼と視力低下後の目が控えてるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:09

    >>36

    これはこれで松井優征作品で突如豹変する人みたいな趣があって怖い

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:35:12

    炭治郎は静止画でも割と四白眼であることが多いのが怖さの原因な気がする
    元気さの表現だというのは理解できるが、築地魚河岸三代目もだけど人は目をかっぴらいてる人間からは怖さを感じてしまうんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:37:08

    >>45

    こっちの顔はかわいいくない???

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:32

    >>54

    曇りない笑顔で刀とか拳とか構えてるのもサイコ感出してると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:39:58

    取り敢えず禰󠄀豆子の目にした

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:12

    >>57

    怖い…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:55

    顔だけじゃなくて力強く描かれてる拳にも問題はあると思うんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:38

    問題点ばっかじゃねーかよ目覚ましじゃんけん!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:03:13

    >>23

    個人的には興奮するので朝から股間に悪い

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:09

    >>60

    そこはかとない恐怖で覚醒はできるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:57:50

    目だけじゃなくてもう👊も悪いよ👊もさぁ。
    👊の迫力が怖いんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:00:16

    炭治郎の顔真似すると分かるけど、眉毛下がり気味で目がかっぴらいて口は笑顔って結構無茶な表情なんだわ。
    下がり眉するなら目は細まるor下瞼が上がって来るのにガン開きだもん人間の自然な表情じゃない。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:41:04

    グッズはこんなに可愛いのに…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:44:55
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:24

    瞳孔開いてる真顔に見えるからやろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:10:11

    コラボ先でどのキャラを笑顔にするかって選択肢なら圧倒的に炭治郎なのはわかる…
    他は竹咥えてたり猪被ってたり泣いてる方が似合ってたりするんで

    ただ笑顔と一緒にお出しされるのが刀とか拳とか両手のヤカンなんで…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:44:18

    怖くないだろ、ヒーローだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:45:20

    >>69

    だからなんなんだよ!!このウルトラマンの登場シーン的な何かは…!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:47:45

    主に目のかっ開きかたと口元が怖い

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:08

    目をかっ開くから怖い
    これみたいに目を細めて笑えば良いと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:53

    >>23

    だって苦労したから手が汚くなってるのが炭治郎だし…

    原作では場面に合わせてオミットされてることもあるけどアニメが勝手なことするとファンが色々いうじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:14:07

    腹一杯になるまで…
    注ぎますから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:18

    なかなかに

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:23

    ミッキーマウスと同種の怖さ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:05

    ufotable内でも怖くなるアニメーターとならないアニメーターがいるよね
    総作画監督の松島さんは流石に上手くてサイコパス化になること滅多にない
    アニメは最終的にこの人が手を入れるから本編だとそこまでサイコ感は感じないんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:09:06

    >>75

    これ顔面ぶん殴られる0.5秒前だ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:42:14

    四白眼なのとハイライト?が真ん中にあるせいでどこ見てるか分からんっていうのもあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:43:02

    >>5

    連載後初表紙でウッキウキだったのにこれよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:14:30

    >>73

    これ見るとわかるけど微笑む時の下瞼は平行線になるのよ。だから微笑んでると認識できる。それに比べて>>1は…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:58:55

    やっぱこれだね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:03:50

    >>82

    蓋の位置的にちょうどお湯出すところが炭治郎の股間の所っぽいんだよねこれ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:05:07

    これに関しては絵柄だから仕方ないっていう他ないだろうな
    意図してそういうキャラクターにしてるわけでもないし
    俺もワンピースのルフィとかたまに目に表情がなくて怖いって思うもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:10:14

    炭治郎もルフィも怖いよね
    あと虎杖も怖いって思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:11:21

    まぁ笑顔カラー長男に狂気を感じるってのはアニメ化前からファンに言われてたレベルだし仕方ないね

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:20:08

    色々理由はあるだろうけど一番は口と眉が笑ってるのに対して目だけが全然笑ってないとこだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:37:48

    >>69

    ?「あっ、赤いアイツだ……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています