最終回限定フォームって他にどんなのがあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:06:10

    特撮履修中だからあんまり知らないから教えて欲しい

    例えばZさんは1話と同じ姿に戻っただけだからノーカウントなのはわかる
    有名な五代クウガとかは最終決戦でしかアルティメットフォームにならなかったって聞くけど、あれ最終回1個前の回だし、ガワだけ客演とかで出てるからノーカウント?
    あと最終回タジャドルは通常タジャドルとは別カウント扱いなの?
    戦隊とかは最終回限定フォームとかなんなら限定ロボとかあったりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:08:20

    別の呼び方つけてるだけで最終回タジャドルは普通のタジャドルと変わらないかな。
    パトレンのあれって最終回だったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:08:31

    >>1

    映画に出てる奴も駄目なら、左下はアウトな気もする。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:14

    ライダーだとビルドのトライアルフォーム(ラビットドラゴン)、ジオウのオーマジオウ、ゼロワンのリアライジングホッパー、セイバーのオールマイティセイバーくらいかな。あと主役以外だと小野寺クウガの黒目アルティメットもある。
    バージョン違いを含めるとウィザードのホープウィザードリング版フレイムスタイルとオーズの最終回タジャドルもある。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:40

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:23:20

    ウルトラマンならエックスのハイブリッドアーマーとかグリッターティガとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:23:38

    >>4

    まあ厳密にいうとホープウィザードは最終回じゃないけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:07

    >>4

    小野寺ブラックアイは序盤に夏みかんの回想だかでも出てなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:26:58

    超巨大マックスとか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:46

    >>4

    >>3

    TV本編中に最終回だけでしか変身しなかったフォームのことを、ファンの間でそう呼び表してる感じなんですかね?


    >>6

    >>9

    こういうのがもっと知りたい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:45:31

    これって最終回だっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:00

    >>11

    最終回で合ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:32

    追加戦士で可能なことを示しつつ満を辞してのレッドの全部乗せフォーム

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:08:42

    >>2

    アンクのコアメダル使ってるのにそれは無い

    あと明らかにいつものタジャドルコンボでは出現しない不可視のアンクの攻撃も追加されてるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:08:59

    ウルトラシリーズだと他には
    グリッターティガ(ティガ最終回)
    ウルトラマンノア(ネクサス最終回)
    フェニックスブレイブ(メビウス最終回)
    とかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:21

    これも確か最終回だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:40

    最終回限定の通常フォームっていう超変化球いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:53

    >>14

    これ公式の仮面ライダー図鑑なんだけど最終回でタジャドルフォームに変身としか書かれてないんよ。この時のフォームはロストブレイズってファンの間ではよく言われてるけどそれは最後に使った必殺技。っていうのが公式回答

    仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ | 仮面ライダー図鑑 | 東映平成仮面ライダーシリーズに関連する映像作品に登場した仮面ライダー、変身フォーム、怪人、アイテムを解説、紹介しています。www.kamen-rider-official.com
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:15:23

    王のタトバもアンクタジャドルも特殊なだけで別のフォームってわけじゃないのよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:19:55
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:20:44

    このスレ荒れる予感がしてきた(未来予知)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:21:11

    >>20

    それはSICのであって公式のロストブレイズは必殺技の名称

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:14

    >>20

    勘違いしてる人多いけどSICとついでにHERO SAGAと宇宙船の妄想戯画は公式じゃないぞ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:01

    >>23

    これマジ?違法だから通報しとかないと……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:28

    >>2

    パトレン1号のは最終回だったはず

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:54

    >>24

    公認ではあるからっ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:55

    >>22

    SICとHERO SAGAって公式から許可出てる二次創作みたいなものでグッズも出るけど公式設定ではないって微妙なポジションなんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:45

    >>27

    ジョジョの恥パみたいなもんかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:50

    >>27

    たまにHERO SAGAを公式設定みたいに話す困ったやつもおるけどな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:13

    >>27

    ガンダムで言うところの「映像化されていない作品は史実に含まない」みたいなもんなんです?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:59

    最終回タジャドルと通常タジャドルが同じは流石に無理あるでしょ
    それとも通常タジャドルでもロストブレイズ打ったり不可視のアンクが援護したりしてくれるの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:32

    S.I.Cは独自解釈を含んでるから公式扱いはね…公認ではあるんだろうけど

    …改めて考えると面倒臭いな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:41

    >>28

    恥パは公式のゲームに出てるからどちらかというとジョージ・ジョースターとかゴールデンハートに近い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:43

    これもまだ出てないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:53

    >>31

    公式でそう言ってんだあきらめろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:27:37

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:15

    >>35

    公式って言うけどあのサイト制作者本人じゃない奴の独断と偏見結構入ってるからな

    そもそも昭和ライダーとか他のライダーに抜けがあるのにあれを公式扱いは無理がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:30:03

    >>37

    公式で公式って言われてんだあきらめろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:30:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:31:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:32:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:02

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:12

    アルティメットフォームは回想で散々出てきてる上に最終回一歩前だから入らないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:37

    レスバトルですか……まぁいいでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:35:00

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:35:45

    >>46

    そんなのオーズ以外にも言えない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:02

    スレ主はもういなさそうか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:35

    >>46

    どんな作品にも言えることだが、自分で振り返って名作だったと胸を張って言えたならそれは名作なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:58

    ウルトラマンガイアの地球の力バフで復活したのは最終回限定強化形態に入りますか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:37:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:07

    扇情的な書き込み
    明らかな作品中傷と見られる書き込みは削除しました

    タジャドルはファン心理としては特別であって欲しいけど
    東映公式的には別フォームとは明言されていないぐらいの扱いですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:08

    >>38

    これ説明になってなくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:39:33

    >>38

    アキラメロン!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:39:48

    >>55

    こわ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:39:57

    >>53

    『あんな情報が抜けてる公式なんて公式じゃない』って言ってる奴に『それでも公式のサイトだしその公式の中でそう言われてる』ってことじゃないの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:00

    >>50

    そこら辺入れちゃうとほとんどの特撮作品に最終回限定フォームがあることになっちゃう気がする

    ゴーカイジャー最終回のこれはありですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:41:16

    相変わらずオーズは民度悪いな
    気持ちはわからんでもないが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:19

    >>59

    いや、いきなりオーズみたいなカス作品なんて根拠もなく言ってきた奴が諸悪の根元だと思うんだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:53
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:43:36

    >>61

    更新がまだなだけやで。そのうち来る。

    何年後になるかはわからんけどな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:43:37

    >>61

    首を長くして待つんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:15

    >>60

    いや、それじゃ無くてタジャドルの話

    どっちでもいいのに両方ともガチになってレスバしてたからさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:23

    何かしら展開があると更新されてるから動きがほとんどない昭和組はどうしてもね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:31

    戦隊で最終回限定フォーム出てきたのは最近だけかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:45:56

    >>64

    そこに関してだけでオーズファン全体の民度悪いみたいに言われるのは気分良くないわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:16

    >>66

    直近だと虹のトッキュウ1号以外になんかあったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:23

    >>60

    2レス目の奴も大概じゃないか?あれ言ったら荒れるってオーズファンなら知ってると思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:48:08

    >>69

    決めつけは良くない。ボカしておくのが一番ってことだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:48:14

    良くするのは難しいけど
    悪く見せるのは簡単だからねしょうがない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:48:26

    >>69

    それは暴論

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:03

    >>66

    ロボも含めていいと書いてあるので

    22年前のゴーゴーファイブでマックスビクトリーロボブラックバージョンが最終回限定で出てきてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:07

    今このスレを見ている貴方達の心を支配する物こそ、紛れも無い、人間の悪意だ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:46

    >>74

    ……とでも言えば満足ですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:52:43

    ジュウオウイーグルの野生大解放があったわ
    殺意高いなこのフォーム

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:57:06

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:57:28

    今のところ出てる情報を統合すると
    割と三大特撮どれも最終回限定フォームってあるみたいですね

    フォームチェンジが割とデフォルトで搭載されてる平成以降の作品、とりわけライダー・ウルトラにはありそうとは思ってましたけど
    戦隊にも結構あるもんですね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:05:50

    ティガのグリッターがそうかなテレビだと全身金ピカではないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:37

    ネクサスのノアって最終回限定フォームになるのあれ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:16:47

    >>67

    まあでもオーズ見てる奴が争ってるのってだいたいタジャドルでの話題だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:18:36

    >>35

    これ何処にも通常タジャドルで幻影アンクのアシストがあるとか書いてなくないか?君すごい嘘吐きだね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:19:42

    >>82

    諦めろとかいう謎の煽りしてる時点でそいつただマウント取りたいだけだから相手しても無駄だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています