ここだけワートリ世界のTwitter

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:09:14

    前にボーダーの記者会見見たけど、ボーダーもマスコミも中学生1人に責任負わせようとしているの怖くない?てうか、あの中学生覚悟決まりすぎて怖い……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:06

    訓練だっる… 今日サボろうかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:28:24

    #子どもたちに戦争をさせるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:55:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:07

    #少年兵を戦わせるボーダーに抗議します

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:22

    トレンド
    今日のサトリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:28

    生で城戸司令見たけど迫力えぐかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:45

    #大規模侵攻は政府の嘘

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:59:03

    #春からC級

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:14

    ネイバーは、ボーダーによる生体実験❗️
    日本政府が、裏で、世界を牛耳ろうとする陰謀❗️許されない❗️
    #大規模侵攻は政府の嘘

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:02:45

    >>1

    そういや記者会見に乱入してきた中学生ってなんであんな大怪我してたんだろうな

    ボーダーの武器には隊員の安全を保証する仕組みが搭載されてるって言ってなかったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:31

    特番で佐鳥のなに?ツインスナイプ見たけど、あれ人間業なの?ボーダーなら誰でもできるの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:56

    ボーダー隊員が、政府の軍隊なのは、調べればわかる話。
    ありがたがってる人は勉強しなさい(笑)

    #子どもたちに戦争させるな
    #少年兵を戦わせるボーダーに抗議します
    #大規模侵攻は政府の嘘

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:12

    流石に大学生でダンガーはヤベェよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:14:20

    >>12

    テレビなんだから上手く当たったとこだけ使ってるんだろうし、広報隊だから目立つために披露してるだけだろ

    あんな曲芸普段からやってるわけないじゃんwww

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:17:38

    三門市に住んでるやつらって正気なのか?
    ボーダーのおかげで平穏があるとか言ってるけどどう考えてもボーダーに都合良いことが多すぎるし自作自演の陰謀だろあんなの
    最近なんか市街への被害も出始めてるみたいだし世界征服の第一段階が始まってるんじゃないのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:19:19

    那須さんの隊服えっちだ😍

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:21:41

    >>13

    この話題いつも出るけどソース何処にもなにじゃん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:01

    ボーダーに入る人よろしくお願いします!
    #春からC級

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:28

    生駒ヤバいな
    生駒っていう隊員イケメンすぎやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:29

    ♯探しています
    兄が行方不明になりました。
    ゲートの向こう、異世界というところに行ったと聞きました。
    目撃情報などあればお願いします。
    探しに行くことは可能ですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:52

    今日つるぎ座11位だった~
    ラッキーアイテム持ってこ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:56

    なんかカピバラに乗った子供が街を散歩してた
    今どきの子供はこうなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:30:37

    ま~たSNSに警戒区域の写真あげてる馬鹿いる…
    真面目な話何が目的なの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:41:03

    あの来馬家がスポンサーになって御子息が隊員やってるんだから自分はボーダー信頼するよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:23

    この前車に撥ねられてた男の子大丈夫かな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:28:20

    嵐山隊ローカルテレビに出てた
    即録画した

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:42

    >>21

    ボーダーの精鋭に選ばれたら行けるって前に会見で言っていたな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:41:14

    >>15

    最近あった侵攻でさ...トリオン?兵から逃げる時ちらっと見たら、佐鳥くん頭から落ちながら撃ってたよ。しかもツインスナイプで...。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:58:08

    この前たまたまボーダー本部を眺めてたんだが、なんか内側から爆発?が起こって穴が空いたんだ。ボンッて感じで。気になって調べたけど特にニュースとかにもなってないし一体何だったんだろう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:58:12

    【交換】

    譲)太刀川隊 三輪隊 草壁隊

    求)嵐山隊

    郵送or三門市内手渡し

    難しいとは思いますが、検索からでもお気軽にお声かけください。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:05:48

    ぼんち揚げ食べる?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:11:00

    >>32

    ランク戦しようぜ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:18

    >>20

    イコさん、自演はやめときましょうて言ったやないですか。

    今どきすぐ特定されるんですから。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:30

    【悲報】俺氏、三門市へ出向を命じられる

    は〜〜〜…辞表書こ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:26:05

    >>16

    で、お前が引越し費用とか就職先とか斡旋してくれるの?

    外野からうだうだ言うだけなら誰でも出来るんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:35:32

    マック出たところで「足折れたから慰謝料出せよw」ってヤンキーに絡まれた白髪の男子中学生がそのヤンキーに蹴り入れて「これでちゃんと折れたな」って言って撃退したの目撃して心の中でガッツポーズした

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:44:12

    待ち合わせしてるっぽい気難しげなイケメンの足元雪だるまにめっちゃ囲まれてて二度見した

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:11

    嵐山隊って顔で選ばれたとか言ってたクラスメイトがいたけどなんかめちゃくちゃ強いなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:17

    >>37

    うそおつ

    漫画の読みすぎ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:27

    望遠ほしい
    割と警戒区域に近いけど、家からだと戦闘まともに撮れないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:53

    え、あのネイバーとかボーダーって三門市のご当地ヒーローじゃなかったの?
    他県だから全然話題にもなってなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:23:37

    この前嵐山隊ってグループ?推してる友達に「そんなに好きなら三門市に住めばいいじゃん」って言ったらめっちゃ嫌そうな顔してて笑った

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:05

    >>43

    東京住めばアイドルとすれ違える可能性高いんだから引っ越せよ、レベルの話で草

    相手が呆れてるのに言い返さなかったら俺の勝ち、はい論破と思って書き込んじゃった?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:23

    まどか寝落ちしとるやん笑

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:14

    >>45

    特定した🥦︎

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:07:55

    >>37

    三門市あまり治安いいとは言えないけどそれはあまりにも世紀末すぎるだろww

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:46:08

    あいつらちょっと獰猛すぎるしなんなん?
    草食のかわいい小型ネイバーとか居ても良いと思うんだよ
    あるいは肉食でも猫みたいな小型のやつとか
    人襲うのがデフォって修羅の世界過ぎないか近界

    #ネイバー生態系考察

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:44:00

    >>20

    >>34

    (多分その子隠岐をイコさんと勘違いしてるんやな…)

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:02

    今夜は打ち上げ
    一次会はお好み焼きかげうら

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:16:12

    ボーダーは大事な真実隠してるんだ。
    ネイバーは化け物は作られたロボットで人形の知識種族が背後にいるのでは。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:56:40

    個人戦ぼ
    ポイント5000〜6000飽き抜け

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:47:13

    >>51

    本当は自律型新兵器の暴走事故かなんかだろ

    そんな新世界あるなら通商とかもっと行われてそうだし三門市にしか来ない理由もわからん

    と思ってたら第二次侵攻起きたでござる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:05:28

    ネイバーってなんでこっちに攻めてくるんだろうか。デカイ奴見たことあるけどあの図体で人間チマチマして栄養足りるんだろうか…アリクイみたいだな
    #ネイバー生態系考察

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:13:02

    子供達を勧誘しては武器を持たせてありもしない危機を煽るボーダーという団体に抗議します
    #子供を戦場に送るな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:27:21

    >>42

    FF外から失礼します。基本的に侵略者というのは三門市に来るようなのでそこに防衛組織を置いている、という話だそうですよ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:27:36

    なんかボーダーの銃って人に当たっても安全?らしいな
    うちの爺さんにも欲しいわ
    最近猟友会の高齢化で鹿と間違えて誤射ってよく聞くし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:01:28

    >>55

    危機がありもしないなら送られる戦場も無いのでは……?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:03:50

    ねえまって入学当時からずっと気になってたクラスメイトボーダー隊員だったんだけど!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:30:30

    >>59

    ちょっと待って!?

    えマジそれヤバくない?ボーダー入って吊り橋効果狙っちゃう?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:08:09

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:29:33

    嵐山隊が明日のめざめしテレビにゲストで出るって!
    でもご当地アイドルって出てもスタジオの反応が「誰?」って感じになるのでつらみがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:31:54

    >>61

    このツイートは現在利用できません。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:36:20

    バーガークイーン行ったらさとけんいたんだけど!!まじヤバない?めちゃくちゃ可愛い〜(佐鳥が写った動画が載せられている)

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:14:15

    #ボーダーを支援します
    #いつも戦ってくれてありがとう

    この前出かけた先で近界民の被害にあったところを眼鏡をかけたボーダーの子に助けてもらいました。
    感謝の気持ちを込めてボーダーに寄付もさせて頂きました!あの時はありがとう!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 08:02:45

    ボーダーの建物はトリアン?とか言う人の臓器から出るものを使ってるらしい。言うなればホルモンか排泄物だ。つまりあの建物は人糞を積み上げたものに等しい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:23:41

    >>62

    めざめし、スタジオの反応最悪だった

    仮にもゲストで来てるのにあんな態度と質問するの?

    嵐山隊がプロの対応してくれたからよかったけど、クレームいれるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:58:23

    >>66

    ボーダー本部って何階建てだよ

    そんなんでよく地震に耐えられるな

    実際に中東みたいな乾燥地域だと藁と牛糞とか使って煉瓦作るようだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:03:22

    >>27

    嵐山隊って三門市のご当地アイドルでしょ?

    あんな腕細っそいコらが前線とか出れる訳ないでしょw

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:09:14

    #ネイバーを許すな!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:10:06

    今週のジョンプおもしれー

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:22:01

    ボーダーの隊員募集ポスターが落書きされてたんだが、日頃嵐山隊とかの活躍を見てる身としては見ていて気分のいいもんじゃないな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:52:18

    >>67

    めざめし炎上してるけど、ボーダーにまで飛び火してるのは草

    顔がいい人間つかってプロパガンダしてるんだから、顔にだまされない事実だけ見れる人はそういう反応するのはあたりまえ

    これでヒーローって騒いでる人も文字通りめざめてくれりゃいいんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:52:42

    >>31

    そっちの世界にもグッズという概念が

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:57:46

    今週のリリエンタール面白かったな〜
    ぬいぐるみ買うか検討中🤔

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:18:40

    >>69

    お前夏のスペシャルの水着姿見てないの?

    嵐山さんは勿論やけど佐鳥の筋肉やべぇぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:48:22

    (みんな人の悪意のエミュ上手いな…ハッシュタグのやつの変な句読点とか行間とかマジで似てる)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:18:25

    おひょひょwwww
    なすさんえっちだねぇwww

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:58:25

    ネイバーっておいしそうだよね
    天ぷらにして食べたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:03:05

    根津木さんの苦労が偲ばれる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:07:23

    家出してった親族のこと、未だに「ネイバーに攫われたんだ!」とか主張して現実見ない家族いるからしんどいわ〜
    ネイバーって三門以外に出ないんでしょ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:09:36

    昔の侵攻の映像とか今でもテレビで出てるのに存在しない!!って声高に叫ぶ奴らは一体…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:14:34

    >>81

    そういう雰囲気でみんな呑気だけど、物理的に三門市のみって証明された訳じゃ無いからなぁ

    ただ三門が一番簡単ではあるんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:43:52

    ボーダーが独占的に対ネイバー技術を持っているのは学術的、政治的に不健全。ボーダーは社会的な責任を認識し、技術の開示が強く求められます。
    #ボーダーの技術独占に抗議します

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:27:11

    人型ネイバー出たってマジ?
    地球はついに宇宙人との邂逅を迎えたんだな…胸熱

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:56:25

    バイト帰りに夜道歩いてたらポストと戦ってる男の子見かけて草

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:24:51

    私はあの日三門市にいました
    突然家が崩れて、訳も分からず震えていた私を助け出してくれたのはボーダーの人でした
    失ったものはたくさんあるけど、今こうして生きているから前を向こうと思ってる
    まだ雨の止まない人にも届くといいな

    #第一次大規模侵攻から4年
    #忘れない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:00:21

    三門から離れられるなら離れとけはマジだからなぁ
    特定されるだろうけど実家三門市内(被害薄い地域)としては、ここ5年で治安がクソ化したのは否めない
    被害地域の富裕層はドンドン外出てるから、貧困層の割合が高くなって、警戒区域見学のロクでもない奴が日帰りでウロウロするのでうん
    微妙に地方だから土地持ち老人とその家族がいつきやすいくてまだそんなに減ってない感じ

    自分は大学進学で出たし親もUターンは考えない方がいいって言ってくれてるからお言葉に甘えて帰らない
    資金が作れたら老後はコッチの施設で楽して貰いたいや

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:18:27

    >>88

    第二次侵攻まではボーダーもバイトのように稼げて部活のように楽しめる最高の場所だったんだけどな…

    C級攫われまくった影響で爺ちゃんちに引っ越す事になりそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:57:21

    無知乙
    三門市の昔っからの富裕層はむしろ今回の侵攻でもいろいろな寄付や支援してくれてるから
    三門から出てってるのはその富裕層のおこぼれ狙った小金持ちよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:12:17

    ワイ新人隊員、第二次大規模侵攻でオペレーターやってた肉親やられたので一発かまさないと気が済まん模様。





    許さねぇからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:39:42

    そうだな
    大規模侵攻前の比率が
    富裕層(ガチ)3:富裕層(小金)15:中流67:貧乏15とすれば
    人口減った大規模侵攻後の比率が
    富裕層(ガチ)4:富裕層(小金)9:中流45:貧乏42になったからな
    ガチの富裕層はあんま出てかなかったから割合は増えたな(白目)

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:48:54

    結局ボーダーって猟師なん?兵士なん?
    人型ネイバーとかいう胡散臭い与太話も出てるけど、あれ猿じゃなくて人だったらボーダー隊員って少年兵って事になりかねないんじゃ
    こういう時はボーダーの秘密主義も胡散臭く感じるよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 04:34:07

    >>90

    そういえば「三門」って地名怪しくね?

    実は昔から神とか妖怪変化とかでてくる「鬼門」だったりして

    隣の蓮乃辺はクッソ平和そう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 05:32:43

    >>94

    寧ろ漢字の字面ならもろ仏教の「解脱三門」で向こう側は極楽浄土じゃねーかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:10:41

    #メガネの日 #メガネが本体
    #メガネ人口増やそうぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:51:05

    >>86

    えー……大人なら酔ってるって分かるけど、子供で……?

    それ親とか兄弟の躾どうなってるの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:05:27

    >>97

    幼稚園とか小学生男子ィならそんなもんちゃう?


    問題は夜に外出てるっていう方だと思う。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:25:50

    大規模遠征でネイバーの本拠地に行くって下手したら死人出るでしょ...

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:16:53

    今度の三門市長選は、ボーダーに批判的な候補が立つらしい
    今までの市とボーダーの黒い癒着はかなり噂になってるからなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 04:09:15

    当選するとも思えんけど、ボーダーが危機感覚えるくらいの票は取って欲しいね
    身体張ってる隊員は良くやってくれてると思うけど秘密主義な上層部はちょっと…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:23:09

    一応ボーダー側は市政に口出ししない主義みたいに振る舞ってるけど、明らかに市内の有力者と仲がいいみたいなんで油断はできんよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:17:39

    でもボーダーに厳しい態度はいいけれど、ネイバー対応出きるのはボーダーだけなんだよな
    そこらへんのバランスどうなんの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:16:53

    >>103

    別にボーダー叩き潰そうって話は無くね

    C級拉致あったし、労災の保障体制とかちゃんとしてほしいよねって感じで

    代わりが無いからこそ現場の隊員守って欲しいんだよ

    確か小学生隊員とかも居たし

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:31:43

    まあお役所が現場わかんのか?っていう意味ならわかる
    極端な話、例えば大学生の隊員も学業に影響が出ないよう、夜間の勤務を月に50時間に制限します
    ってしようとして、それが世間に支持されても実際は現場は大混乱&大迷惑、ってなる可能性もあるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 03:48:20

    >>99

    どんなとこなんだろうな

    無人機の往還試験成功したって言ってるから、写真とか動画とか撮ってるんだろうけど

    日本なんて月にも有人着陸してないのに大丈夫なんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:22:09

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:27:21

    まってw漆間くんボーダー隊員なの意外なんだけどwww

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:29:23

    大規模侵攻に続いて東日本大震災起きた時は本当にこの世の終わりかと思ったわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:41:32

    あの飛んでるネイバーの上に家とか建てられたら、地震も津波も怖くないのにな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:08:12

    >>54

    蚊みたいに産卵用に足りない栄養取りに来てるだけで、普段生活する分には人襲わなくて良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:11:46

    っていうかネイバーって生き物なの?
    いやそういう生き物です!って言われたらアッハイとしか言えないんだが…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 05:51:45

    えっ!?
    てっきり節足動物系の収斂進化だと思ってたわ…
    人工物の可能性あんのかな異世界の侵略兵器とか

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:39:47

    最悪ボーダー潰れたら国が引き継ぐからバケモノの相手人員は問題ない
    寧ろ金回り苦労しないだろ
    問題は国が持ってからの外交利用でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:33:20

    >>114

    でもなんか若者じゃないと強くなれないから若者採用してるとか聞いたけど

    国が未成年労働者バンバン増やせるか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 19:38:22

    >>115

    18歳から自衛隊イケる

    設立時に成人戦闘員新規採用したから子供だけに危険は負わせないって言った組織だぞ

    金に糸目をつけないなら今と同じくらいの人数は集めてられるだろ

    中卒は陸上自衛隊高等工科学校に倣って前線出さずに給料出すから今より安全まである

    1回目会見の嵐山もそんくらいの歳、小中はそもそも軍事訓練させんなってアンチは今もいるから


    ボーダーは民間で小回り効く利点があるからあえて潰す必要は感じないが、潰れたら国が引き取っても対バケモノの戦力としてはいける

    外交がどうなるかは知らん

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:17:49

    今って建前上はイチ警備会社が独自技術持ってます!で通してるようなもんでしょ?
    だから他所の国から「日本が独自の軍事技術を〜」って言われても「会社が日本にあるだけで〜す」って態度取れるわけじゃん?
    でも国の機関になるとそういう言い訳言えなくなるんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:03:13

    ボーダーの建物、あれ日照権の侵害で訴えたろか

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:30:47

    >>118

    エアプ乙

    周り避難区域なんですよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:36:18

    >>117

    あーそら面倒だわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:59:58

    と言うかボーダーの一番凄いところ(そして恐ろしいところ)は経営実態から訓練内容から資金源からなんもかんも謎だらけなのに皆なんとなく「ヒーローっぽい」って思ってるところ。設立、発展のスピードから視ていくらでも悪い噂出てきそうなのにそういうの全然無いじゃん?マジで広報担当の人に傑物がいる。印象操作の達人が。

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:22:11

    うちの子達を取り戻すって明言してくれたの記者会見での三雲って子じゃん…ヒーローだなんだ言われてる嵐山隊なんて結局そんなもんじゃん。結局上辺だけかよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:23:38

    印象操作うまいよなー
    記者会見でこれ見よがしにボロボロのケガ人出して
    戦闘員は脱出装置があるから怪我したのあいつ一人なんでしょ確か?

    なお訓練生すら避難誘導してて末端まで精神性ヒーロー

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:37:24

    >>123

    あのキツネみたいな役員なんか例の訓練兵出てきた時に白々しく狼狽してみせてたしな

    自然な演技ではあったけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 18:34:42

    >>122

    嵐山素人か?

    嵐山准はやべーよ、俺は家族が一番大事です!家族が無事なら自分は最後まで街を守るために戦えます!を15歳で言い切った傑物だぞ

    まあ、嵐山は顔が良くてハキハキ喋るから、なんか言ってること全部正しく聞こえるバフがかかってるのは認める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています