何のために生まれて何をして生きるのか←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:02

    自分のために生まれて遊んで生きる以外あるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:21:43

    それも生き方の一つ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:22:57

    家族を守る

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:23:02

    マジでこれに関しては人によるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:24:37

    >>1

    少なくともアンパンマンはそういう生き方を選んで

    いないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:39

    基本的には自分の幸せの為なんだけど、辛くなった時に
    自分が幸せになる為に生きてるのに生きることが幸せではない
    って矛盾が発生するから
    別解が必要になってみんなそこで悩む

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:26:27

    生まれるかどうか子供に選ぶ権利は無いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:26:58

    意味なんてないし何をするのも自由だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:19

    どっちも必要無いと考えた方がしあわせだと思うがね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:26

    生きるのに意味がある訳ねえだろ
    生きる目的を持てる個体の子孫が俺たちってだけなんだから深く考えても無駄だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:28:02

    滅私奉公するのもそれが幸せなら別にそれでいいんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:28:31

    考えても解らないから生きる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:29:46

    生きる意味を考えられるだけ余裕がある時代ってのもあるんじゃない?
    現代でも生きるのに精一杯な地域とかではネットで愚痴る事すら出来ないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:31:52

    1にツッコミ所を入れるとレスがもらえるの法則

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:33:23

    >>1

    劇場版「いのちのほしのドーリィ」を見るんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:33:41

    何かのためって考えると可能性が狭まる感じがするから好きじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:36:29

    それを探すのが人生

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:45:57

    生まれたからただ生きる
    それではいけないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:48:34

    >>18

    社会はそれを許さない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:48:39

    >>1

    自分の為に生まれることも

    自分の為に遊ぶことも

    自分の為に生きることも

    許されない人だっておるんや…


    >>18

    自分で見つけた答えがそれならそれでいいんや…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:49:36

    >>10

    子孫残せる見込みがない個体はどうすりゃいいんだろうな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:25

    その後

    わからないまま終わるそんなのは嫌だ

    に続くんだから、

    明確に答え出してる>>1が何か不満に思うことなんてあるか?


    文盲かよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:52:01

    >>21

    人間は遺伝子の乗り物ではないんや…

    見込みがないなら見込みがないなりの生き方をしてもいいし

    可能性をつかむために努力したっていい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:52:15

    お前の存在がやなせたかし先生の戦いの最大の戦果だよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:31

    なにが 君の しあわせ
    なにをして よろこぶ
    わからないまま おわる
    そんなのはいやだ!

    こんなん泣くやろ
    ちなみにワイの幸せは子供向け番組の歌詞にイチャモン付けるようなところには無いで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:01:35

    「答えはこうだ」と言っているんじゃなくて「自分の中の答えが見つからぬまま死にたくはない」なんだから
    それに対して「答えはこうだ」とか「答えは無いから無駄」と言ったところで話がずれていると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています