私はアップトゥデイト×オジュウチョウサンのssと絵と概念に脳を焼かれた者

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:16

    続きが欲しいという声を受けて2スレ目を立てました!!!

    アプオジュの絵や概念、ss、史実エピなどをわいわい語るスレです


    スレ主的には元性別そのままのblでもウマ娘化の百合でも尊いのでどちらでもokです!


    前スレ↓

    私はアップトゥデイト×オジュウチョウサンのssに脳を焼かれた者|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/276609/このスレの素晴らしいssで二人(2頭)の組み合わせに堕ちたので、史実のエピソードやウマ娘化した時の妄想を教えてください!!!…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:25:47

    建て乙〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:26:00

    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:27:42

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:32:14

    たておつー

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:37:39

    ほぼここでしか摂取できないので途切れられたら困るという切実なやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:41:05

    たておつ
    これ10?行かないとすぐスレ落ちるんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:41:46

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:44:32

    俺は普通だったのに…このスレのせいで…
    今大変なんだから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:46:13

    >>9

    ステゴ産駒スレ→アプオジュの流れのせいでね......

    扉が開かれたというかなんというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:20

    >>9

    >>10

    アプオジュ沼に落ちた人が多くてスレ主はとっても嬉しいです

    もっと脳焼かれて♡

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:33

    もう焼く脳みそ足りないよ(2017年中山大障害を見ながら)

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:32

    2017中山大障害はマジで脳みそ焼かれた
    終盤オジュウが前を走るアップを狙いすまして追いにかかったとこ本当に草食動物とは思えない気迫ですごい
    現地映像の「きたきたきたぁ!」「圧勝圧勝ォ!!」も相俟ってものすごい興奮するんだ
    俺がアップだったら最後の最後であんなんされたら頭がおかしくなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:25:07

    スレ立ておつです
    元々2017中山大障害大好きなレースだったのに、ステゴ産駒受けスレとアプオジュスレ見てからもっと好きになったわ
    熱いライバル関係で妄想が捗りすぎてヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:22:13

    オジュウのJ・GⅠ初挑戦で勝ったのがアップなんだよね
    その背を追いかけて絶対王者になったと思うとアツいものがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:25:05

    前王者と、現王者。中山大障害での一騎打ちの影響か、このところ俺とアップはよく2人揃って取材を受けることが多くなっていた。
    「___ですよね、オジュウさん?」
    「ああ……」
    取材でアップが受け答えしていた内容に不満はない。ただ……
    ……なんだか、距離が近くないか?
    常にアップの腕は俺の腰に回されていて、何かとこちらを見て微笑んでくる。記者の奴らも何も言わないし、これくらいの距離感が普通なのか……?
    脳内にハテナマークを時々浮かべつつも、その日の取材は無事に終わった。

    〜⏰〜

    「うおっと」
    「ひょわっ!?」
    昼間のことを考えていたら、他の生徒とぶつかってしまったようだった。生徒が持っていたものが散らばる。謝罪しながらそれを拾うと、どうやら本のようだった。
    ある一冊を拾おうとすると、その生徒とバッチリ目が合った。ピンク髪のそいつは目を見開くと、素早く散らばった本を拾う。心無しか顔も青ざめていた。
    「おい、大丈夫か?」
    「はっははは、はいっ!デジたん異常ありません!それでは失礼しましたっっ!!!」
    何度も頭を下げると、その生徒はとても力強い脚で廊下の奥へと走っていった。
    「何だったんだ……」
    すると、足元に何かの紙が落ちていることに気づく。スーパーの商品棚に置いてあるような、いわゆるポップと呼ばれるものによく似ていた。さっきの生徒の落とし物だろうかと手に取ると、マジックでデカデカと ‘’アプオジュ新刊あります!!‘’ と書いてある。
    その響きになんとなく背筋が凍るような心地を覚えて、窓の縁にそれを置いて帰った。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:25:20

    前スレの186で言われてたオタクをざわつかせているアプオジュ概念を保守ついでに投げる
    スレ主たるもの率先して投げるべきかなって……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:00:14

    最高なんだ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:59:24

    >>16

    新刊の列ここですか?最後尾の札持つの変わります

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:17

    アプオジュという概念を知って2日目
    このスレに30分に1回程度訪れること以外は何ら変わりないです

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:08:35

    この概念知ってから創作意欲がバグってるうえに定期的にこのスレ覗きに来るのやめられない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:25:07

    >>21

    分かる

    久々に滾ってしまうCPに出会ってしまった…

    ところで短髪アップ×切るのが面倒で長髪のオジュウとかどうですかね?

    普段は適当に1つ結びにしてるオジュウの髪を、夜は後ろから掴むことで沸き起こる征服感で恍惚とした表情を見せるアップとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:24:34

    またなんかとんでもない概念出てる!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:27:42

    >>22

    オデ コレデ SS カキタイ

    ジカン カカルカモ シレナイ ガ カキタイ

    コノトキ フタリノコウカンド

    アプ→オジュ dice1d100=61 (61)

    オジュ→アプ dice1d100=30 (30)

    クライニ スルツモリ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:24:57

    (前スレ65と73に出てた「スローペースだとかかるオジュウ」概念のSS)

    これは単なる愚痴だ。
    誰に言えるわけもない内容だから、あんたでいい。聞いてくれ。
    まあ、俺の……そうだな、同居人、について。
    俺とそいつは所謂そういう仲ってやつだ。付き合ってはいない。好意はないのかって?ないやつとそんなことすると思うか?ましてや俺が下で?それこそないね。
    そんなことはいい。
    あいつの話だ。単刀直入に言って、ねちっこい。
    しつこいとか、そういうレベルを通り越してる。
    は?何の話か?やって見せなきゃ分からないか?
    ……冗談だよ。
    まあ、で、しつこくて。それこそ準備だけでこっちがもう立てないぐらいにしてくるわけだ。まるでガラスのお人形さんでも触るみたいにな。
    困るよな?やり返してやりたいだろ?
    それで、いいからさっさとやれ、もっと酷くしても構わん、て言ったら、あいつなんて言ったと思う?
    「……今まで気づいてあげられなくてごめんなさい!その……がんばります!」
    何をだよ、って思うだろ。あいつ、俺のことマゾだと勘違いしやがった。それからもうメチャクチャだよ。
    望んでも頼んでも無い普段のご丁寧な仕草はどこへやら。あいつあんな顔して結構ヤバいんだな。優等生の化けの皮剥がしてやって良い気分だった。いや、俺はいじめられて喜ぶ趣味じゃない。
    ……あいつの顔?あんたテレビ見るか?見ない?レース場来たことは?ない?……じゃあ、いい。
    知らないままでいろ。俺のことも知らないだろ?

    え?知ってる?
    あー……、そしたら、この話はおしまいだ。
    誰にも言うな。俺とあんたの秘密にしておこう。
    じゃあな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:53:30

    元性別概念で獲得賞金上位5位くらいまでがきょうだいだったら美味しいと思ってる
    末の息子が帰省で同居人連れてくるって言うから一発ぶん殴ってやろうと思ってたリョテイ親父が真っ白でデカいアップにビビり倒して欲しい
    オジュウだけが列伝で「愛さずに(は)いられない」使ってるからリョテイ親父はオジュウにまあまあ甘そうじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:52:02

    >>24

    アップの方が感情デカいのいいね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:01:21

    >>25

    これが欲しかった…最高…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:37:46

    >>26

    ステゴの子どもたちの中だとオジュウが一番長く戦ってるし、JとはいえG1勝利数も一番多いからな

    しかもオジュウは障害の競技者らしく怪我がそこそこ多いけど何度でも立ち上がっては復活して勝ってるから、ステゴの現役時代に一緒に走ったオフサイド先輩などのいろいろな先輩や後輩がタブって見えるんじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:14:28

    >>26

    ステゴ 410~430kg アップ 500~530kg

    ヒエ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:14:51

    >>26

    ドリジャオルフェ兄貴がチビなのいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:42:01

    ステゴ一族の主要メンツ、チビっこいのとデカいのでわりとサイズ二極化してるんだな…
    そして一族の中でもデカい方のオジュウよりさらにデカいアップ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:57:37

    >>24

    22です やったー、楽しみに待ってます

    自分でもSS書いたからとりあえず投げときます


     怠惰で伸ばしていた髪がそろそろ切らないと面倒くさいことになってきた。

     そう思いながら何となく気が晴れないまま家に帰ると、いつもは几帳面なアイツが片付け忘れたのか洗面所にハサミが放置してあった。

     丁度切らなければと思っていたところには渡りに船、そのままハサミを持ち髪に適当に刃を入れようとしたところで大きな制止の声が後ろから響く。

    「ちょっと何やってるんです!?」

     アイツが帰ってきてハサミを持つ俺の手をギリギリと音を立てそうなほど掴んだ。

    「……髪、伸びてうぜェから切るんだよ」

     そう言ってアイツの手を振り払おうとするが、更に力を込めてアイツが反論を口にする。

    「……貴方がやると絶対ろくなことにならないですよ!?」

     その後もグチグチと煩いので早く解放されたい一心で、手を強引に振りほどいて向き合うと上目遣いを意識しながら揶揄う様に口にした。

    「……じゃあお前が切ってくれよ。お前の好きにしろ、どんな髪型でも文句は言わねぇよ」

     ああでも、お前は夜の時後ろから髪掴むの好きだもんなぁ?あの征服感を味わえなくなるからそんなに焦ってんのか?

     そう言ってニヤリと笑いながらアイツに視線を向けると存外真剣な眼差しをした奴と眼があった。

    「ええ、そうですよ。私は貴方の髪も、そうやって征服感を得た僕の表情を見て満足してる貴方も両方好きな欲張りな人間なんですよ…」

     そう呟きながら口付けてくる。結局その日はそのままもつれ込み、翌日アイツ好みの髪型にされた。

     それを見て満足そうにしているアイツに愛しさが湧き上がるのだから、俺も頭が随分とイカれたものだ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:28:45

    最高な概念がどんどん形になってお出しされる!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:30:39

    髪型も服もアップが好むもので着飾られたオジュウチョウサン概念……ってこと……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:05:27

    飛ぶスタイルが変わった→アップみたいに綺麗に飛ぶようになったから連想して
    年末に絶対王者として復活した時に、今までのざんばら髪からアップ好みの髪型に変わるオジュウ
    前髪とかも綺麗に揃っていてあまりの変わり様に周りの目が点になる様子を見て内心ニヤつきが止まらないアップがどんどん自分の色に染め上げていくとか・・・?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:30:56

    身だしなみに興味が無かったオジュウが急に着飾り始めてざわつくステゴ産駒の仲間たち(きょうだい概念)
    アップが遊びに来たら双子コーデ並に似ている服装で来たので(ああこの子に影響されたんだな……)と察する一同

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:46:46

    アプオジュ、あっちの世界だと人間のナマモノだから検索避け表記ありそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:00:56

    一同「「「「どうしたんだよその服!?」」」」
    オジュ「別に」
    ゴルシ「いやおま…!ガキの頃からだせえ水色の服しか着てなかったのに…!」
    オジュ「張っ倒すぞ」
    ドリ「見慣れないけど似合ってるぞ」
    オジュ「おう」
    オル「彼女でもできたのか!?」
    オジュ「違う」
    フェノ「どんな子なんだよ」
    オジュ「白くてデカい」
    一同「「「「(えっ胸の話????)」」」」


    〜〜〜
    「お邪魔します!初めまして、アップトゥデイトです。今はその……オジュウく、オジュウチョウサンくんと一緒に住んでます!よろしくお願いします!」
    一同「「「「(本当に白くてデカいのきた……)」」」」

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:35:58

    幻覚が実体化するまでのスピードがはやすぎる……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:42:26

    >>38

    apojとか🆕👑とかリスイン限定とか関係者Bとか個人サイトとか色々あるんだろうなぁ…

    Twitterに二人のファンアート上げてる絵師がナマモノサイトでひっそりCP絵上げてるの見てテンション上がる一般人になりたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:04:56

    「スゥーッ……フゥー……ッ……」
    昼休みのカフェテリア。スマホの中に突然降ってきた供給に叫び出しそうになったが、深呼吸をしてなんとか抑え込む。ウマ娘ちゃん達の集まる聖域をあたしなんぞが汚してはいけない。
    ニュースサイトで見つけたのは、あたし的に今一番キているウマ娘ちゃんの2人組のインタビュー。
    どちらも中山で行われる障害レースの大舞台を制し、その後もほとんどのレースで一、二着争いを行っているふたり。
    真っ白な芦毛が特徴的な、おっとり優等生のアップトゥデイトさん。
    筆で描いたような力強い流星が特徴の、気が強い性格のオジュウチョウサンさん。
    インタビューと共に掲載されている写真は、アップさんがオジュウさんの腰を抱いている。2枚目の写真なんか、情熱的な視線が交わっていて……。
    ……もうね!そういう目で見ちゃいますよね!!
    しかし、あたしはついこの間オタクとして切腹に値するような行為をしてしまっている。ナマモノの本人バレだ。
    オタクにとって常識といってもいいルールを、あたしは守れなかった。オジュウさん本人の目の前で、出来たてホヤホヤのアプオジュ新刊を落としてしまったのだ。
    暗かったのでよく見えなかったとか、そういうことであってほしい。あたしの積んできた得が試される。
    「すみません、お隣いいですか?」
    「あっえっはい!!……ふぁ!?」
    ああ、あたしの積んできた得。そういう使い方はされなくていいのに。
    目の前にはたった今妄想にふけっていたカプの一人、アップトゥデイトさんが。ちょっと待って……推しと2人で昼食とか耐えられないよ……
    「アグネスデジタル先輩、ですよね?少し個人的にお話したいことがありまして。クロフネ先輩からも、よくお話を伺っているので」
    「は、はい……」
    個人的に?お話?アップさんが?
    オジュウさんを通してあたしの薄い本の存在がバレたのではという不安と、後輩ちゃんがあたしの話題を出しているという嬉しさが同時に襲ってくる。心臓が色んな意味でドキドキしっぱなしだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:05:14

    「私とオジュウさんを題材にした本をデジタル先輩が描いている、と風の噂で耳にしたのですが」
    「ミ゛ッ゛!?」
    ……すまねえ同志のみんな……本人バレしたからにはあたしはもう存在してはいけない者……アプオジュ新刊はひっそりと胸の内にしまっておくぜ……
    「おいくらでしょうか?一冊頂きたいのですが」
    「…………ほへっ?」
    「‘’私達‘’が周りからどう見られているか気になるのは、別に不自然な事ではないでしょう?
    一番近くで見ている先輩が、私達のことをどんな風に見ているのか気になって」
    どんな風って……‘’そういう風‘’ですけど!?
    いや、本人から求められているのなら渡すべき……?でも全年齢とはいえカップリングの本を直接……?
    「……すみません、突然押しかけて。迷惑でしたよね」
    「いっいえ!全く!全然迷惑だなんて思ってません!!」
    アップさんの悲しげなショットは激レアでは……ってそうではないのデジたん。ええいままよ、玉砕覚悟で渡すまで。
    「お代なんて受け取れません。あたしが趣味でやってることなので……」
    おずおずとバッグの中から新刊を差し出す。失礼ながら、顔をまともに見ることができなかった。
    「ありがとうございます。中を見ても?」
    「ど、どうぞ……」
    ナマモノ本を題材にした本人によって目の前で見られるなんて行為、たぶん一生かかっても今後こんな機会はないと思う。というか、これ以降あったら困る。たまたまアップさんが広い広い心を持っていただけなので。
    緊張しすぎて新刊の内容が頭から吹っ飛んでしまった。どこまで描いただろうか。A?B?C?全年齢向けなのでCはないはず。いやAでも描かれてたらアウトだよ過去のデジたん!
    「デジタル先輩、本当にありがとうございます。またひとつ、新しい視点を持つきっかけになりました」
    「はひ…………」

    「アップぅー!オジュウがターフでお前のこと待ってんぞー!」
    「ああっ、わざわざすみませんゴールドシップさん!……それではデジタル先輩、またどこかで」
    「はい!お気を付けて!」
    大切そうにあたしの本を鞄にしまうアップさんを見送って、ひと呼吸。
    「…………あたし、今までの得使い果たしたかも……」

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:59

    これは周りから自分とオジュウの関係をそういう風に捉えられてることに内心ほくそ笑んでいるアップ……と突然の供給を受けて死んだデジたん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:18:53

    斬新な視点で大変良かった......ありがとう......

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:47:01

    デジたんから見るアプオジュいい...

    若干スレチかもしれないけどオジュアプだと思ってたデジタルに、>>42の展開で本人バレしたアップが「そういうのもあるんですね。でもあの傲慢ちきがどろどろになって泣くのもいいと思いません?ああみえて焦らすと可愛くおねだりしてくるんですよ」ってクソデカマウント取るのよくない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:40

    >>39

    この概念生み出してくれた人ありがとう

    ステゴ産駒も描いてみたかったし自分で書いた文を絵にしてみたよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:25:53

    ウワーッ
    全スレの神絵師さん!ありがとう!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:16

    >>48

    マメチン?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

    この顔した不良どものボスがトダサンだけには「先生♡」って甘えるってこと?!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:30:26

    >>48

    なんか青いメンコの悪口みたいになってしまった…!

    あのメンコとチークピーシーズ、サイボーグみたいで好きなんだけど書き方よくなかった

    擬人化オジュウはトレーニングのユニフォームはいいのに私服どうでも良さすぎてドラえもんか?ていうパーカーを着ており、それをクソダサと言われています(多分ほんとダサい)(そこの絵描くのめんどくさかった)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:31:53

    >>51

    「絶対」「現・王者」「超えていく、王者。」って白で書かれたスカイブルーのTシャツは絶対持ってますよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:45:55

    >>52

    絶対外にも着てってるやつだ そんで見かねたアップに全身コーディネートされるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:46:23

    >>52

    天才の発想すぎる 描いちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:16:59

    ちょっとこのスレ天才多すぎない?????

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:17:59

    クソダサTオジュウ概念かわいいね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:53

    >>53

    アップが全身コーディネートしたら、オジュウからは見えない場所に自分の勝負服の色がガッツリ入ってる服着せて欲しい・・・

    これは自分のモノ!ってマーキングしてご満悦のアップとなんでご機嫌か?なオジュウ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:29:05

    アップが服選んでる概念でふと思いついたんだが、オジュウに首輪を着けられるのは自分だけっていう優越感や自分の物にしてるっていう支配欲からチョーカーやネックレス付けさせるアップとかどうだろう
    ある日オジュウに「お前は普段アクセサリー付けないくせになんで俺には着けさせるんだ?」って聞かれて(バレたら絶対着けてくれなくなる…!)って必死に誤魔化すアップと服に無頓着が故に雑な誤魔化しに気づかず納得しちゃうオジュウが見たい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:05:41

    >>46

    デジたん「……!??!?!?………………っっっっ!??!!??(供給の多さにより尊死)」

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:33:57

    前スレもネタの宝庫すぎて3回ぐらい読み直してるんだけど
    まだ最初の方はなんでこの2人なの?みたいな雰囲気あったのに、このスレ戻ってくると2人は同棲してて服選んでもらっててすでに家族顔合わせ済みですが…みたいな状態で芝4100m

    そういえばステゴ族にご挨拶行くアップは定番だけど逆はまだないよね?
    アップのご実家のクロフネ家に挨拶行くオジュウとか
    ステゴ家とは逆に女の子ばっかりで困惑するオジュウ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:30

    >>60

    確かに逆は見てないね

    クロフネ家に行ったらやっぱりカレンチャン、ソダシ、アエロリット辺りの子はいるんかな?

    ステゴ一族とは全然雰囲気違うからオジュウ居づらそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:09:34

    >>60

    ソダシちゃん5さい「アップおにーちゃんが言ってた大好きなヒトってこのひとのことー?」

    アップ「ソダシちゃん!!????」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:21

    今年のJRAの種牡馬カレンダーのクロフネ産駒の特徴のとこに「短距離に強い名牝を多く輩出」って書いてあるのに一番上にアップトゥデイトの名前があるせいで牝馬みたいに見えるアップ好き
    実家行った時あるあるのアルバムを見るやつで子アップ見せられるオジュウいいよね

    「うちは女ばっかりだから!男の子の服がなくてねえ。小さい時はお姉ちゃんたちのお下がり着てたのよ〜ふりふりでね、かわいいわよね。今はムキムキになっちゃって」
    「ちょっっっやめて!!やめて恥ずかしいから!!」
    「まだこの時は黒髪なんですね」
    「やめてくださいほんと見ないでください!!!!!!!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:27:52

    >>62

    オジュウが「ちげーよ」って普通に否定してもぎゃるアップいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:38:25

    >>60

    姉妹に口酸っぱく言われるから自然と見た目に気を使うようになったアップと、マメちんゴルシのおさがりを「顔良いしどうにかなるだろ」って言われた組み合わせ通りに着てるオジュウはある

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:51:33

    ここ見てるとアップとオジュウに目覚める

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:39:09

    心が潤う…アプオジュ概念最高なんだありがとう…
    ちょっと書きたいネタあるけど前スレにあった神SSと少し内容被っててぐぬぬ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:50:24

    >>67

    色んな人の解釈見れるの最高だから是非書いて欲しいです

    貴方のアプオジュで助かる命があります

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:55:02

    >>67

    たとえネタがちょっと被ってもあなたが書くものはあなたにしか書けないんだ

    なんなら同じネタでも色んな人が書いた100万通り見たいまであるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:14:56

    >>68

    >>69

    ありがとう書いてみる

    夜くらいには出来たらいいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:15:05

    >>26

    クロフネもアップ程じゃないにしてもデカい芦毛だからステゴ生きた心地しないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:16:39

    >>71

    というかステゴより小さい牡馬って誰だレベルだから…

    まあ流石にプイにビビるなんてことは無いと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:21:29

    幼少からのカレンチャンの英才教育で人を褒める時に恥ずかしげもなく「可愛い」が出るアップトゥデイト概念?!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:38:16

    >>65

    まめちんゴルシの服の趣味が真反対なイメージあるから服の振り幅すごいことになってそうそのオジュウ

    なのでアップさんは詳細知るまでいろんな服着るんだーッなってて本人の趣味が水色クソダサTシャツなことを知ってからあれこれ選んでゴルメノのお下がりを徐々に減らしていけばいいと思います

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:40:16

    >>73

    アップに可愛い可愛いと毎日言われ続けた結果、可愛い俺のお願いなんだが?ってむすーとした顔でおねだりするようになったオジュウと、それを見て仕方ないなぁってニヤけるアップとかあります・・・?

    そしてそれをドン引きしながら見るオジュウとアップの親族達

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:11:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:14:47

    >>75

    それは原作なんだ...オジュウは褒められると調子に乗るし怒ると「許せよ〜」って甘えてくるし、逆に悪いことして怒られないと「なんで怒んないの?」ってするんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:36:16

    あの性格で全然褒められたことなかったけどレース勝ったらみんながちやほやしてくれるからがんばるようになったオジュウ…
    萌えキャラなのでは…?
    👺

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:36:58

    フェノーメノがステゴ家のコーディネートやった場合は指定暴力団になるし、ゴルシがコーディネートすると絶対ふざけてクソダサ漢字Tシャツになる概念
    上から旅路、暴君、不沈艦、絶対王者
    フェノーメノだけこれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:44:50

    >>75

    意外と兄貴たちにかわいがられて育ってるパターンもアリだと思う

    「かわいいですね」って言われても「?そうだな」としかならない自己肯定感エベレストのオジュウもいそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:47:27

    ゴルシはファッションセンスあるくせに他人をコーディネートする時は絶対ふざける(確信)
    主な被害者はゴルシのセンスを信じているオジュウ(願望)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:49:22

    >>81

    ごく稀に本気でコーディネートするから余計騙され続けるやつ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:51:16

    お互いの惚気(本人たちは惚気だと思ってない)を家族に吐きまくるアプオジュが見たい
    どちらの家族もまた始まったよって思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:51:17

    オジュウが最初にG1走った時(2015中山大障害)に勝ったのがアップで
    その時調教師の先生がアップ含む上位陣に対して「オジュウは一生勝てないんだろうなあ」と思っていたらしい
    オジュウの走りが変わるのはその次のレースから…超えるべきものを漸く見出したのかと思うとくるものがある…

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:57:23

    >>84

    オジュウ「は~、かったるいな~。適当に走って適当に結果出すか。」

    中山大障害後

    オジュウ「…アップトゥデイトか。覚えておこう」


    その後2回目のJG1挑戦、中山GJを2番人気ながら勝利し、アップとの1年ぶりの対決となった中山大障害でアップに9馬身差圧勝した模様

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:08:20

    >>84

    >>85

    突然どの幻覚よりも解像度の高い公式が出てくるからこのスレ吸うのやめらんねえんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:37:04

    生まれつきのの素質と年齢差で兄たちにかけっこで勝てなくてびゃんびゃん泣いてるの可愛いです!!!(全部幻覚)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:06:48

    前スレ最初の方から見てくと「マジで嫌い」憎悪ファッキンエモーションもやっぱ良い…すごく良い…ってなるけど追ってくうちに親族公認でイチャつきだすから浄化されちまう

    そういうわけでこの掲示板の民らしく曇らせについて考えたけど成績振るわない時期に兄弟で俺だけ…とかアップが自分の知らないところで脱落するとかも強くて曇らせ適性はあるはずなんだ
    あと有馬走ったとき強いって言っても障害だろしゃしゃりやがって、みたいなん言われて曇るかな…って思ったけどもうその頃には障害馬で初めてぬいぐるみ作られて即完売するスターの自己肯定感8849mぐらいあってなかなか曇らなそう

    えってかなんで曇らせようとしてるんだ?イチャつけ(正気)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:08:40

    >>87

    最高の幻覚ですね

    小さい頃から勝てなくてレースでも最初から結果を出してる兄達に劣等感バシバシ刺激されて曇ってレースに本気になれないオジュウが、アップという超えるべき王者を見つけたことで真剣になる・・・ってことですか

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:13:45

    なんかもう愛し合うように喧嘩して欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:15:59

    >>90

    これ見た瞬間イメソンがMAD HEAD LOVEになっちまった

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:16:28

    >>91

    おま俺

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:16:28

    原作のオジュウが有馬走ってる裏でアップはゴールすら出来ずに怪我で引退っていうのはかなり曇らせ寄りだと思うわ

    前スレに上がってるSSも「お前さえいなければ」がベースになってるダークなのが結構多いよね
    この人たち相手をおかしくしてるのも一番焼き付いてるのも自分って自覚がかなり強い感じあるし、「お前さえいなければ」を乗り越えたらお互いしかいなくて、イチャつくポテンシャルは高いと考察しました

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:19:43

    >>93

    前スレ45から引用だけど


    “愛1憎9のアップ×口にも態度にも出さないけど良いライバルだと思ってたオジュウで関係が深まるにつれアップの憎さの割合が減って愛の割合が増えるっていうアプオジュどうですか…

    ちゃんとお互い好き合うようになった後、あの気性の荒いオジュウに「お前、丸くなったなぁ」って言われるアップが見たいんだ”


    まさしくこの通りにスレが進行してると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:21:39

    >>90

    今のお前に追い付けるのは多分俺だけだろう

    今の俺の前を行けるのは多分お前だけだろう

    俺がいなければ、お前こそが王だったろう


    ああ、愛しき俺の好敵手

    でもな、それでもな、今は俺が王なんだよ


    坂も障害も奇策もライバルも、何もかもを超えてこその王だ


    俺が王である限り、『絶対に』お前には負けられないんだよ


    たとえ、俺を倒し得るお前にも

    【2017年12月23日 中山レース場10R 中山大障害より】


    めっちゃポエミーになった

    恥ずかしくなったら消します

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:24:36

    >>90

    感電は""アリ""だ

    某ドラマの2人も嫌いから依存になってったし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:26:35

    現役の途中まではバチバチしてて途中から2人の間の空気が和らいで、アップ引退後はオジュウが少しピリついてて2人とも引退したらしれっと結婚報告した後にハネムーン行ってて関係者が連絡しても連絡つかなくて慌てふためく周りを振り回す2人(特大の幻覚)
    月9とかでやりませんか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:32:32

    >>96

    あのバッドトリップをこの2人でさせる…ってコト?!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:35:03

    >>96

    たった数秒のこの追い比べも、味わいつくそう2人で、レースが終わるまで

    そして感動を、僕らに歓びを

    さあ行こう、誰も追いつけないくらいのスピードで

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:40:10

    BLEACHの巻頭ポエムだけど
    オジュウは
    「銃弾 鉤爪 軍旗 刀剣
    五本指折り
    お前を待つ」
    アップは
    「美しさとは、そこに何もないこと」
    が似合うと思いました
    ていうかそもそも競馬は結構ポエムつけるから似合わないわけないんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:45:54

    >>96

    二番の歌詞とか特にこの2人に合ってる気がする

    なんかアップが引退するってなったときのオジュウ視点みたいな感じ

    「よう相棒 もう一丁 漫画みたいな喧嘩しようよ」「きっと永遠がどこかにあるんだと 明後日を探し回るのも悪くはないでしょう?」「お前がどこかに消えた朝より こんな夜の方がまだマシさ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:52:21

    >>100

    くっっっっっっっっっっっそわかる

    王者君臨の時のオジュウは劣等感を打ち破って「そう、何ものも わたしの世界を変えられはしない」だよね...

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:00:39

    >>102

    分かる〜!!!

    ちょっと楽しすぎてポエムまとめから個人的にアッこれ概念!!ていうのをまとめてみた

    「届かぬ牙に 火を灯す あの星を見ずに済むように この喉を裂いて しまわなぬように」

    「錆びつけば 二度と突き立てられず 掴み損なえば 我が身を裂く そう 誇りとは 刃に似ている」

    「私の胸に深く突き刺さるその声は 鳴り止まぬ歓声に似ている

    「世界一嫌いだと言ってくれ」

    「一緒に数えてくれるかい 君についた 僕の歯型を」

    「戦いこそすべて」

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:10:00

    BLEACHポエム勢の選出センスがありすぎる
    個人的に「私の胸に深く突き刺さるその声は 鳴り止まぬ歓声に似ている」でアップに「もう走れないんです」って告げられたときの感情を押し殺したような声と表情を思い出しながら、一着を取った自分に大歓声を浴びせる観衆を仰ぐオジュウが見えた

    BLEACHポエム当てはめるのとイメソン考えるのはやっぱ全オタクやるんだよな…(過言)

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:20:07

    BLEACHポエム概念を初めて履修したけど良すぎる……

    「もう、走れないんです。貴方との約束を、果たせない___」
    ってアップに言われた時に何も言えないオジュウ……障害レースと怪我の関係は切っても切れないけれど、自分より跳躍も上手くて優等生なアップがまさか競走中止になるとは思わなくて頭が真っ白になってしまうオジュウ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:25:38

    BLEACHポエム言い出しっぺの俺が始めた物語だからBLEACH表紙的なアップの絵描いていいかな!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:27:28

    >>106

    オラッ♡早く描けっ♡闘魂注入♡

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:28:56

    >>106

    描いて♡

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:30:01

    >>106

    描いて♡描いて♡

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:31:13

    >>106

    ほんとは天才なんじゃないの?

    正体見たり!って感じだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:36:22

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

    やさしい すき

    ラフできたからちょっと待っててね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:37:54

    >>111

    ラフの時点で威力が高すぎる……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:38:47

    この時間帯に催促四連発でダメだったしほんとに天才じゃん……拝も……

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:39:03

    かっっっっっこよ……
    対でオジュウもほしくなる…強欲……!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:55:25

    神はいる、そう思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:02:11

    ラフ?!これラフなの?!凄まじいな神絵師

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:56:34

    できたから投げちゃう
    ロゴとかは再現不可だし絵柄もちょっと寄せてみたけどむずかしすぎ
    細かいところはよく見ないでほしい 雰囲気雰囲気!
    2015年中山大障害の8枠12番ということで差し色はピンクです

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:57:02

    >>117

    神は深夜に絵を描いていた

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:03:14

    ちょっと調べる機会があったのでこのスレに出てくるステゴ一族とその他周辺人物の誕生日載っけさせてくれ
    ちなみに自分はオジュウの誕生星言葉が好きです

    ステゴ 1994.3/24
    クロフネ 1998.3/31
    ドリジャ 2004.2/24
    ナカヤマ 2006.4/5
    オルフェ 2008.5/14
    ゴルシ 2009.3/6
    ジャス 2009.3/8
    まめちん 2009.4/20
    アップ 2010.2/18
    オジュウ 2011.4/3
    ダッサイ 2013.4/8
    ソダシ 2018.3/8

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:03:21

    >>117

    ヒェ……神……かっこよ……

    2015の大障害ってことは……嗚呼……

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:03:46

    >>117

    天才???

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:05:44

    >>117

    生まれてきてくれてありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:08:48

    >>119

    オジュウの誕生星はエータ・カッシオペイエァ

    星言葉は「夢見る野心」


    また誕生花はゼラニウム、アジアンタム、エゾギク

    ゼラニウムは「尊敬、信頼、真の友情」

    アジアンタムは「天真爛漫、繊細」

    エゾキクは「変化、追憶、同感、信じる恋」

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:23:58

    >>118

    >>120

    >>121

    >>122

    こちらこそ感想くれてありがとうなんだ めちゃ嬉しいんだ

    このスレのせいで…俺は…俺は普通だったのに…君たちのせいで(創作意欲が)今大変なんだから…対になるオジュウのラフも置いていくんだから…

    スレ主さんには重ね重ね感謝です、最高のカプに合わせてくれてありがとう…そしてスレ圧迫してすみませ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:35:05

    >>124

    対のオジュウ…!かっっっっっこよ……!

    アップの横顔がきれいでオジュウが男前でアプオジュなの本当に最高です!

    ありがとう…ありがとう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 04:27:41

    いつの間にかかっこいい神絵が投稿されてるー!
    ありがとうございます!目の保養過ぎる…!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:44:26

    なんだこの神絵がどんどん供給されるスレ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:39:01

    >>117

    >>124

    起きたらすんばらしい絵が投稿されてて心臓が止まってしまったんだ……

    スレ主としては絵のクオリティはもちろん筆がめちゃくちゃ速くてただただすげ〜〜となっています

    3スレ目の準備もしてるので気にせず投下して♡

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:06:44

    スレ主さんありがとうございます♡そして3スレ目突入したらまたお邪魔します♡
    アップと対になる表紙オジュウですお納めください
    表紙の英文は個人的アプオジュイメソンのI WANNA BE YOUR SLAVEより
    差し色は2017年中山大障害の4枠7番から青!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:07:38

    神はいる、そう思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:15:53

    >>129

    あーーーーダメです、良すぎます

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:45:17

    天才はいる、悔しいが

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:49:50

    この男らしさで受けって興奮しちゃうんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:08:32

    原作でもイケ馬だからいくらイケメンでも許されるのは強いですよね
    抱かれたい男ランキングみたいなので芸能人抑えて1位取ったのをアップにガン責めされながら教えられて欲しいぃぃ....

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:29:49

    オジュウのゴーグルレンズが黄色いのはアップしか眼中にないですよの意図です
    あとこれは脳内設定だけどオジュウもアップも勝ったり負けたりしたいから日常生活でいろんな勝負してるけど夜戦だけはアップの全戦全勝なんだ(確信)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:35:50

    >>129

    >>135

    ンン゛…………ッ……ンン゛ン゛ッ゛!!!!!!👍👍🏻

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:01:38

    最高最高オブ最高…
    このイケメンが綺麗な顔した男に組み敷かれてぐちゃぐちゃに蕩かされるの最高なんじゃ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:25:18

    >>135

    2015の大障害からゴーグルのレンズが黄色くなったことで"""何か"""をキャッチするデジたんを突っ込んでもよろしくて?!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:35:15

    >>138

    良き良きですわ!!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:37:42

    >>138

    お待ちしておりますわ!待ちきれませんわ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:39:26

    >>140

    私はSS絵も描けませんので妄想を連ねるだけですわ...どなたか!書いてくださいまし!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:40:43

    >>141 お 始 物

    でもここなんか吐いとくといつのまにか実体になってポップされてたりするから凄いんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:08:17

    >>138

    よきですわ!お早くお筆をお取りになって!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:41:23

    >>141

    デジたんエミュがうまくいってるか分からないけどウマ娘世界で連載されてる漫画っていう設定で書いてみたよ


    トレーナーさん、トレーナーさん!今日はちょっと趣旨を変えて…あたしの好きなマンガの話をしていいですか!?

    そのマンガはとある週刊誌で連載されてるんです。タイトルは秘密です。ダメです。もし、トレーナーさんが検索して、その2人を見た時にデジたんからの情報が邪魔して純粋な目で見れなくなったら申し訳ないので!

    こほん。

    そのマンガなんですけど、ウマ娘ちゃんみたいに男の子たちがレースを走るのがテーマなんです。

    中でも障害レースに出てくる2人がもう最高にアツくって!!

    かたや白い髪が美しい、飛越も美しい王子様のような甘いルックス!かたや野獣のようなレーススタイル、それが似合う黒髪のコワモテ!この正反対さ!!嫌いなオタクがいましょうか!?

    話はその王子様のような子の視点で進むんです。勝ち続けたけれど、そのコワモテの子に勝てなくなってしまって、苦悩する。

    ……あたし達の間でも、よく聞く話です。

    うう…、今思い出してもツラいです……。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:42:39

    で、本題はここからなんです。そのコワモテの子、王子様視点で話が進むので一貫してライバルなんですけど、デジたん気づいちゃったんです。

    レース中だけかけるゴーグルの色に。

    2015年のレース、勝者はその王子様。ライバル達と壮絶な叩き合いの上ゴールへ駆け抜けるんです。
    その後ろに、そのコワモテの子いるんです。その時、ゴーグルのレンズにトーン処理されてなかったのに、次に登場した時はトーン処理されてたんです!!最初は別人じゃない?と話題になったんです!!
    でも!でもですねぇ!そんなコワモテの子が単行本の表紙になった時!予感は確信に変わりました!!!
    ゴーグルのレンズが黄色だったんです……!!
    一つ前の巻で表紙だった王子様の勝負服は黄色で……!!!!!!つまりッ!!彼もまた王子様に憧れていたんですッ!!!!追って追われて……!!!!!!その関係性……!!!!!!!!
    尊 い ッ !!!!!!!!
    デジたんも今度障害レースににチャレンジしてみたいと思いました!まだ見ぬ推しの可能性……!!もしかしたら、彼らみたいな素敵な関係性のウマ娘ちゃんもいるかもしれないですねっ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:46:16

    >>144 >>145

    最高だッ!!!!!!

    まず筆が早すぎる素晴らしい 天才が生息しすぎである

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:52:45

    >>141

    >>144

    とは別人ですが概念ssを書きましたわ〜!ウマ娘化と元性別化で区別は出来てるのでヨシ!あと勝負服に関する独自設定ありますわ!




    「…………はぁ〜……!今日のウマ娘ちゃん達も全員可愛らしいッ……!」

    「相変わらずですねデジタル先輩……後は全員無事に走って来てくれれば……」

    はっ、いけないいけない。今日はお隣に後輩ちゃんがいるのだから、勢い余って尊死するようなことは避けなければ。

    今日見に来たのは、年末の中山レース場で行われる障害レース、J・G1中山大障害。世間では何故かマイナー扱いされていますが、芝でもダートでも障害レースでも、ウマ娘ちゃんがいるならデジたんはどこにでも赴きます!

    後輩ちゃんがいる理由は、応援している子が出場登録をしているからだと聞きました。同レースの前年覇者、アップトゥデイトさんのことでしょう。

    そんな彼女は2番人気。前年の障害レース界隈を完封した彼女を抑えてまで1番人気に踊り出たのは___

    『____オジュウチョウサンです!春の中山グランドジャンプから重賞を3連勝中!昨年のリベンジを果たせるのか!?』

    昨年の中山大障害はアップさんの背中を見た6着。しかしそこから覚醒し、なんと春のJ・G1を制覇したのが彼女ことオジュウさん。

    あたし的には‘’アップさんに負けたことでオジュウさんの闘志に火がついた‘’と勝手に解釈しており……あっいえ!その前のオジュウさんが真摯に走っていないと言ってるわけじゃありませんよ!?

    心の中で誰に対してでもない言い訳をしつつ、パドックの様子を双眼鏡で観察します。

    「おや……?オジュウさん、勝負服のゴーグルの色が変わって……?」

    「そうなんですか?……あっ、本当ですね。よく気づきましたね先輩」

    今日のオジュウさんのゴーグルは黄色。勝負服の変更はたった一点でも面倒な手続きを踏むので、基本的にはデザイン変更は行われないことが多いです。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:52:55

    「アップちゃんの勝負服の色に似てますね。やっぱり意識しているんでしょうか」
    「……………………えっ」
    後輩ちゃんが何気なく放った一言に、あたしの脳みそがフル回転してひとつの結論を導きました。昨年の中山大障害の時にはゴーグルは黄色ではなかった……あの日以降のオジュウさんの連戦連勝……そしてアップさんの勝負服の色とよく似たゴーグルの色……つまり…………オジュウさんの中でのアップさんの存在はとっても大きいのでは!!??
    「か……っ………………っハァッッ……!!!」
    「どうしたんですかデジタル先輩!?」
    え、パドックの情報だけで意識の半分が無くなったあたしがその後どうなったか、ですか?
    レースの熱い競り合いと最終直線のぶっちぎりを見届けたあと無事後輩ちゃんに介抱されることになりましたけど……。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:57:13

    >>147

    >>148

    面倒な手続きをしてまでお前を見てるぞアピールするオジュウ娘ちゃん尊い…ッ!アップ娘ちゃんは気付いてるのか!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:57:22

    >>147>>148

    ウワー!追撃!良い…好き…

    ロットオブ天才どっちも最高ありがとういいもの見せていただきました

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:58:25

    >>148

    後輩ちゃんって....あの....その.......

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:00:36

    すき!!!!!!
    どっちも最高…オジュウ側からの感情概念最高…
    背後からの足音すら届かない程ぶっちぎっても黄色のゴーグル越しに見る景色はいつかの誰かの背中を追い続けている…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:00:50

    >>151

    ウワーッ4番の後輩ちゃん!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:02:46

    神々ありがとうありがとう!
    アップ引退後もゴーグルの色は変わらないままでいて欲しい…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:24:51

    >>154の概念良すぎて筆が乗っちゃった……おかげで今日一日中文字打って終わっちゃったよ……



    「ゴーグルの色、戻さないんですか?」

    「……んだよ突然」

    レース後の控え室。連絡もせず入ってきたアップは、テーブルに置かれている俺のゴーグルを手に取った。

    「ふふっ、知ってるんですよ?私の勝負服を意識して、ゴーグルの色を変えたってこと。貴方のトレーナーさんが教えてくれたんです」

    「……チッ。アイツ……」

    余計なことしやがって。帰ったら蹴りのひとつやふたつ入れようと心に決めた。

    「あれ、否定しないんですね。……で、どうなんです?私はもう、あなたの前どころかターフの上にも立てないんです。もう貴方が追う相手はいないんですよ」

    「戻さねえよ。勝負服の変更が色々メンドいのは知ってるだろ」

    「それだけですか?」

    「それだけだよ。なんか文句あんのか」

    「いえ……そういうことにしておこうと思って」

    会話はそこで止まった。布が擦れる音だけが響く。

    視線を感じるが、今アップと目を合わせたらそれこそ心の中を読まれそうで。まともに目を合わせられなかった。

    俺の中ではずっとお前の背を追っているだなんて、女々しい奴だと笑われそうだろ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:59:21
  • 157二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:26:07

    このスレのオジュウくん濁点♡喘ぎ似合いそうですき

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:12:04

    >>157

    わかる

    アップも言葉責めしながら♡使ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:22:52

    >>157

    前スレにちょっとだけ濁点喘ぎしてるSSあったよ 良かった…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:27:25

    >>96

    感電が主題歌の某ドラマヲタク通ります


    ちなみに当方、伊吹がオジュウでアップが志摩だと思っています

    「規則を守ってください」って言っときながらカーチェイスかましてコンビ組んだ一日目に廃車にするアップはいいし、自分のこめかみに銃を持って行って「じゃあ撃てば?」するアップもいい....チャリぶっ飛ばして犯人追いかけて欲しいし「間に合った!」ってよわよわになったオジュウと言い合って欲しいよ...

    オジュウはオジュウでバッドトリップのアレで泣きながら死んだアップの手を胸元でクロスさせてほしい.............おつらい....

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:01:58

    >>159

    あれは最高なんだ

    男前なイケメンほど濁点喘ぎが似合う 数多ある性癖スレもそうだそうだと言っています

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:08:25

    >>155

    ウワーーー!!概念が形になってる…しゅき…ありがとう…


    取材とかでアップ色のゴーグルにキスしてる写真撮らせるオジュウを受信した

    それを観たデジタル殿と一緒に尊死したい人生だった

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:09:48

    前にちょっと出したけど、オジュウが初めて見た時はまだ黒っぽい芦毛だったアップ先輩の……概念……

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:12:12

    >>163

    詳しく聞かせていただいても?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:17:29

    ちっちゃい時は完全に黒髪だったアップ、しかも>>63みたいにお姉ちゃんのお下がりを着せられてる

    もしかしたら昔公園で出会ったオジュウと遊んでるかもしれないけど、レースで見たアップは白くなってきてるし女の子の格好じゃないし、オジュウも顔怖くなってるからお互い気づいてない

    まで考えた

    お姉ちゃんだらけの家に生まれた弟がかわいい服着せられてるのは実体験です あれはいいものだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:19:00

    >>163

    フゥン?興味深い

    続け給え

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:30:11

    これ以上の続きは思いつかなかった!!!!
    いやかわいい服着てる子アップかわいいなと思ったんだ
    オジュウは兄貴たちとカブトムシとか取ってる

    あとはやっぱり芦毛だから黒から白に変わっていくのが輝きを増すようでいいなと
    それを見てるオジュウは、自分には黄色いゴーグルが残るけど、アップから自分の髪と似た黒が抜けていくのを勝手に惜しく思ってたりするかもしれないな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:39:31

    >>167

    カブトムシ取ってんのもう""視え""た

    メイ親父(ステゴ)とゴルシ兄ちゃんとオジュウがママチャリに3人乗りして深夜の山とかコンビニの電灯回ってるの見たもん!嘘じゃないもん!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:44:56

    >>167

    良………………

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:47:09

    待ってくださいそれ互いの初恋が小さい頃に公園で遊んだかわいい/かっこいい子だったということには
    黒髪で大きい黒い瞳をしていて、お姉ちゃんたちの中で育ったからおとなしめでひらひらの服を着たかわいい子と
    悪ガキの兄ちゃん四人のなかで腕白に負けん気強く育った鼻の頭にばんそこ貼ってそうな活発なガキ大将とが
    名前も聞かなかったし二度と会えなかったけどぼんやりと淡い気持ちを抱いて…

    将来アプオジュになると思ったら死ぬほど興奮した

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:53:11

    >>170

    ありがとう!!!!それ!!それが言いたかったんだ

    お互いの実家行ってアルバム見せられて「ん…?」てなるかもしれない!!

    カブトムシ鷲掴んでるオジュウの写真、お姉ちゃんに囲まれてすっかり妹みたいなアップの写真を見て何となくお互いモヤモヤしながら家帰って「あの…僕たち公園で遊びませんでした?」「夏だったかな…」「ブランコから飛び降りまくってましたよね」「お前は木の枝に服引っ掛けて裂いてたな」って初恋が発覚するかもしれない!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:07:16

    お互いの実家に行く幻覚よすぎる....カレンチャンとかどんな反応するのやら...

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:13:24

    >>171

    他の女の子たちは嫌がるけどその子だけ虫怖がらないから気に入って、虫取りしようぜって手を引っ張って木登りとかしてますね

    上れるかー?って木の下から見上げたときにパンツ見えそうになって慌てて視線逸らすオジュウいますね

    服引っ掛けて破いちゃってべそべそ泣くアップを女の子のなだめ方わからないオジュウが「な、泣くなよ…」って一生懸命泣き止ませようとしたり

    真夏の公園で、二人きりの遊具のなかで「おとなは好きなやつにこうするんだぜ」ってやけに遠くにセミの鳴き声を聞きながらしょっぱい汗の味の初キスとかしてますわ

    日が暮れて別れる時にした「また明日も遊ぼうね」って約束は果たせなかったね


    ずっとぼんやり初恋だったかもなって思ってただけだけど「あれお前か…?」「あなただったんです…?」ってなった瞬間全部鮮明に思い出して二人して真っ赤になったとこまで見たわ俺、この夏劇場版で

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:17:13

    >>173

    クロフネカレンチャン/ステゴゴルシあたりが察して家族をその場から退出させ2人きりにする良采配

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:40

    「あっ」
    手の甲にべっとりと広がったクリーム。乾燥対策にとハンドクリームを塗ろうとしたのだが、勢い余って出しすぎてしまった。
    (困りましたね…ティッシュ……はちょうど使い切ってしまいましたし)
    手がべとべとになるのも嫌で、どうしようかと唸っていると。
    視界の端に、スマートフォンの画面を見ている同居人が居た。
    「オジュウさん。ハンドクリーム貰ってくれませんか?少し出しすぎちゃって」
    「ん」
    片手でスマホを持っているオジュウさんは、レース映像を見ながら手だけをこちらに差し出してくる。人差し指で自分の手の甲に付いたクリームを半分とって、自分より細いその手にちょこんと乗せた。
    「手、かさついてるじゃないですか。綺麗な肌なのに勿体ない」
    「別にレースに支障ねえし」
    そのままクリームを塗り広げていく。指の一本一本に、割れ物を扱うかのように丁寧に塗りこんだ。手のひらに残りのクリームを乗せ、優しく全体に広げる。塗り残しがないように、骨に沿って指を滑らせた。
    「よし、と。ありがとうございます、オジュウさん」
    途中からだんまりとしてしまったことを不思議に思いながらも顔を上げると、その顔はほんのりと赤らんでいて。
    「もしかして」
    「違うからな」
    「まだ何も言ってませんよ。……こうして手を触れ合うのも、そういった行為に含まれることがあるみたいですね。ご存知ですか?」
    「知らねえ」
    引っ込めようとする左手に指を絡めると、びくりとその身体が跳ねた。もう片方の手からスマホが滑り落ち、ソファーに沈む。
    私を跳ね除けようとする右手首を押さえつけて、口付けをしながらソファーに押し倒した。
    「はッ、おい、何真っ昼間から盛ってんだよ……!」
    「先にその気になったのはそっちでしょう?」
    「それはお前があんな触り方してくるからで____ッあ」
    「私は普通にハンドクリームを塗っていただけですよ」
    片手で指を絡み合わせながら、首筋、鎖骨へと唇を這わせていく。
    姿勢を低くする際に、先程ソファーに埋まったスマホからの音声が微かに耳に入った。
    『前・王者か!現・王者か!!』
    実況の声に思わず口角が上がった。随分と懐かしいレースを見ていたらしい。
    笑った際の吐息がくすぐったいのか、僅かに目の前の身体が捩られた。
    「今日の勝者は、前・王者って所でしょうか」
    はぁ?と頭上から降って来た疑問の声が、嬌声に変わるまであと少し。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:26:26

    流れ豚切りしてすまねえ〜!!!
    手ックスとかいう概念を学習して「これは……えっちだな……!?」となり深夜テンションで書いてしまった
    後悔はしていない

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:37

    >>176

    最高だから問題ねえ!!!!

    好き えっっっちだ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:31:47

    >>175

    天才 最高 未来永劫幸せに生きて

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:40:57

    原作オジュウが足の怪我して手術してるのを拾って、元性別擬人化概念で完治するまでの間家に押しかけるアップトゥデイトくんはありましたっけ?
    自分の記憶では痛みと熱で弱ってアップに甘えていたのですが・・・あの可愛がられてきた末っ子気質を全面に押し出した回は見ていて幸せになりましたね!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:42:51

    (アップ引退後、夜戦に挑むオジュウ視点)

    ———
    引いた腕から手繰り寄せて強引に口付ける。
    唇が触れる瞬間、微かな悲鳴ごと飲み込んで、そのままベッドに突き飛ばす。
    震えるな。狼狽えるな。
    その顔じゃない。俺が見たいのはその顔じゃない。
    「お、おじゅ、」
    「俺に勝ちたいんだろ」
    もっと、もっと。何でもいい。火をつける理由はなんだって。くだらない勝負も、そこに勝ち負けがあるなら受けてやる。だから、
    「そんな腑抜けた顔を、俺に見せるなよ」
    重油のような、鈍くぎらついた黒い目と、その奥に静かに燃える俺への憎悪。
    あの日の、俺以外はどうでもいいと言わんばかりの。
    負け続けの中で目指した光。
    落ちこぼれの俺など歯牙にも掛けない王者。
    その光を翳らせ、王冠を奪った、俺だけに見せたその顔が。
    背筋がぞっとするほど、愛しいと思った。

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:43:01

    >>179

    いやあ、舌っ足らずな声でアップの名前を呼ぶ王者のシーンは脳が丸焦げになりましたね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:43:20

    ちょっとまってちょっとまってなんでこの深夜にそんないい概念をドバドバ摂取させてくるんですか???エンジンかかって寝れない助けてくれ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:44:42

    >>180

    ウワーッ!!!!!!!!!!突然の供給!!!!!!

    スレ主の脳は焼かれてしまいました

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:45:54

    ウソでしょ……もうスレが完走しそう……
    ちょっと3スレ目立てる準備してきます……

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:46:38

    痛みで興奮して眠れないオジュウを腕枕しつつ子守唄で寝かしつけるアプオジュの回は何話目でしたっけ・・・?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:47:15

    >>184 スレ主ありがとう

    次スレのサムネとか、BLEACH表紙パロの神絵を起用させていただくわけにはいかんのかな

    クオリティ高すぎるしBLEACHスレだと思われちゃうかもしれんか

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:16

    >>186

    なるほど……許可が貰えればそれもアリですね

    ただこの時間ですし既におやすみしてるかも?

    ひとまずいつもので建てる予定です

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:51:38

    >>186

    スレ主さん3スレ目ありがとうございます!お願いします!

    描いたこちらとしては使ってもらって大丈夫だけど、擬人化以外にも娘化とかあるしどうだろ?

    あと原作写真の方が今からスレ見つけた人がおっこれは…てなりやすいかもね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:57:58

    起きてた

    確かに娘化もあるしわかりにくくなっちゃうか、出しゃばって申し訳ない

    >>188 あなたのあの絵が本当に好きで…いいもの見れて感謝しかない…

    もちろんスレ主さんにも感謝しかないんだ…このスレ好き…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:03:23

    >>188

    わ〜ありがとうございます

    1スレ目に載せる感じでいきます、新規もこんな感じなんだな〜ってわかりやすくしようと思い……


    >>189

    とっても嬉しいです 私もアプオジュ概念が沢山吸えて幸せ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:05:36
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:06:34

    >>189

    起きてます♡幻覚の供給多すぎて絵もSSも投げて創作意欲バグのおかげで毎晩眠れぬ夜を過ごしています♡

    すごく嬉しいです☺️描いて良かった〜!

    次スレでも何か絵をあげるかもしれないのでまたよろしくお願いします☺️

    >>191

    ヨシ!スレ主さん大好き!ありがとうございます!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:14:18

    埋める用に少し雑談をすると、スレ主は1スレ目を立てた後ぐらいに競馬をゴールドシップとサトノダイヤモンドぐらいしか知らない友人にアプオジュを布教したり、PCの共有サーバーにアプオジュ怪文書をぶん投げかけたりしたくらいにはアプオジュに脳を焼かれていたんだ
    ここでssを投げることによってなんとか正気を保っているんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:17:40

    >>193

    マジで掛かってて笑う

    自分もリア友の絵師に金払うからアプオジュ描かねえ?いやまず競馬には障害ってのがあってな…って話したけど

    正直なんでこんなに掛かってんのか誰も分からないと思うんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:21:53

    多分今までこのふたりとその周辺について語る機会が少なかったのもスレ民が掛かりまくってる原因
    かく言う自分も新たな世界に掛かりまくってるんだ 書きかけのSSが大量にある

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:22:25

    鏡写しのような馬体の色、後脚の白も鏡写し、お互いが光と影になる戦績、対照的な気性、ひとつ違いの先輩後輩、お互いをぶつけ合う熱いレース
    うーんこれは覇権ですね覇権だった!俺が覇権にする!(かかり気味)

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:23:04

    オジュウに対してはあの復活の中山大障害でただでさえ燃えカス同然の脳みそが完全に灰すら残らないほどに焼けてしまいまして…
    そして前々から知っていたアップのことも調べて、アップに対するオジュウ陣営の心境などを見てから沼りました

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:28:54

    ステゴ産駒受けスレでも序盤から当たり前みたいにオジュウにはアップいるだろ!ってされてたのに逆になんでこういうスレなかったんです今まで…という気持ち

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:29:22

    そもそも史実が重い……重すぎる……こんなん幻覚見ちまうよ……

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:29:43

    アプオジュは最高!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています