難易度ゆるめのクイズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:04

    Q:画像はある法則性に沿って並んでいるウマ娘たちの一部を切り取ったものです
    このとき、ルビーとマックイーンの間に入るウマ娘は誰?
    理由も合わせてお答えください


    ワンピースは関係ないです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:16

    答えの文字数は125文字ですか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:11:35

    >>2

    いいえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:23

    メジロライアン

    ヒーロー列伝の順

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:03

    もしやヒーロー列伝の並びか?
    ならメジロライアン

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:20

    >>4

    早ぁい!

    いくらゆるめでももう少し粘れるつもりでいたよ…


    というわけで正解です

    JRAポスター ヒーロー列伝コレクションjra.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:15:59

    この辺りのヒーロー列伝ウマ娘化してないのがいないんですよね
    もう少し後だとステゴが来るし前だとサッカーボーイとかメリーナイスが来るので
    16頭分ウマ娘してるのはこのあたりだけっぽいです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:16:22

    >>6

    「だいたい世代順だなー」、と思ってからが思い付くのが早かった


    この並びから少し前行くと、ちょうど平成三強がでてくるから大ヒントになるんだよね。良問でした

  • 9524/04/12(金) 21:18:26

    法則性はすぐわかったのにライアンだったかヘリオスだったか迷ってる間に先に答えられちゃったぜ
    無念

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:20:12

    てか今更だけどサイレンススズカってヒーロー列伝作られてないんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:21:59

    >>8

    ありがとうございますー

    たまに眺めてみたくなるんですよねヒーロー列伝

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:23:32

    >>10

    実はないわけではないんだけど、番外として作られていてナンバリングされてない


    こんなやつ。追悼1年を偲んで制作とかだった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:42

    >>12

    番外なんてあるのか…

    知らなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています