ここだけウマ娘が鬼滅並みに流行った世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:33:52

    うまぴょいがレコード大賞取るとはな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:35:00

    週刊誌が挙って声優さんの不祥事とか暴こうとする

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:37:14

    鬼頭明里さんがそれはもうとんでもないなんかすごいことになる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:38:59

    >>3

    ライスの人もチュン太郎役で鬼滅にも出てたからすごいことになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:41:58

    バンダイが玩具とかグッズを出しまくる
    バトルものじゃないから下手すりゃグルメスパイザーみたいなのが出てくる
    ニチアサのニッチが更に持っていかれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:43:04

    >>5

    アニメでもやたらグルメスパイザー推しだったよな

    テイオーがやたらハチミツ押してくるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:43:32

    その年生まれのスズカちゃんがたくさんいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:46:18

    >>7

    男の子はテイオーが1番多くなりますね、間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:46

    >>7

    カレンちゃんもふえる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:55:12

    北海道旅行が人気になるし、アニメに出たキャラの産駒がやたら人気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:36

    >>7

    タキオン(瀧音とか)ちゃん、ライス(来須とか)ちゃん、マック(松玖とか)ちゃんは多そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:02:17

    >>3

    >>8

    ウンス(雲洲とか)ちゃんも多そう。ウンスの見た目や漢字的に男の子が多そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:26

    JRAが媚びてくる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:11:29

    ジャンルがジャンルだから表立って言えないだけで同じくらい流行ってると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:44

    >>15

    去年の今頃のあつ森ぐらいには流行ってると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:31:37

    >>15

    鬼滅呪術はあらゆる企業あらゆる商品とタイアップし尽くしてる気がする

    まずは大手コンビニあたりとコラボしないと同じレベルとは言えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:32:34

    牧場に迷惑をかけるやつらがでてくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:52

    >>18

    >>15

    鬼滅と呪術はジャンプの長年のブランドから来る宣伝力も大きいと思うからな。

    ソシャゲ界ではグラブルとかプリコネでブランドだけど、サイゲは集英社や任天堂に比べたら若造だしジャンル自体の地位が低いからウマ娘はすごい方だと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:39:10

    >>14

    JRAは馬モチーフのものとはコラボしないからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:27

    >>20

    あつ森は鬼滅や呪術の集英社ほど任天堂は直接積極的に宣伝はしてないから、ウマ娘と比べるならあつ森が一番近いと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:41:46

    >>15

    まぁお互い映画の興行収入や円盤の売上で歴代ぶち抜いちゃったからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:53:55

    >>23

    鬼滅、ウマ娘と二年連続での爆発的人気のコンテンツ登場で確信に至ったけど、君の名は。あたりから日本人の価値観がまた単一化してるような気がする。

    あと10年前なら売り上げを沢山の新作で分けあってたけど、新作で有力なのが少なくなった(だからダイの大冒険とかシャーマンキングとか昔の作品が次々復活してるんだろうけど)から少しでも同時期の他の作品より抜きん出た作品が視聴者や売上を一人占めするようにもなってると思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています