悲報

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:37:14

    ニュージランドトロフィー(GⅡ)、GⅢ降格の危機

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:37:50

    ウマ娘やってても出ること滅多にないし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:38:09

    ……仕方ないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:38:45

    むしろ葵ステークスおめでとうって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:38:50

    葵ステークスG3になるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:39:34

    降格ってなんだかんだで1回もないんじゃなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:40:25

    これがその初めての降格になる可能性があると

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:40:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:41:45

    貴重なG記念カキコ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:42:26

    変わったらウマ娘でも変えられんのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:43:18

    >>10

    格付けより今年からのレース賞金に合わせて獲得ファン数増やしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:43:40

    >>10

    賞金変更もまだ反映されてないけどどっかのタイミングでやるのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:43:44

    >>10

    東スポ杯2歳Sは去年昇格したけど変わってないはず

    あと葵Sは先んじてGⅢになってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:44:23

    ウマ娘からのシンザンだからこういうニュース初めて見た

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:45:27

    トロフィーが変な形のやつ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:33

    バクシンしてると葵SはGIIIであれっ?となる
    追い付いたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:47:41

    >>15

    木?の根本に変な人が座ってるやつだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:49:17

    実際問題として今からどうこうして降格を免れる事なんてできるの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:49:58

    じゃあなんすか 短距離路線の拡充は厳しい道のりってことすか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:50:15

    >>19

    レーティングが上がればいける

    NHKマイルのトライアルって時点で強いメンツが集まるかと言われると微妙だが

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:50:29

    >>19

    今年NGTを好走した馬がその後も結果を出せば

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:51:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:52:08

    あのオグリキャップがクラシックを回避してまで出た由緒ある重賞なのに…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:03
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:20

    確かにNZTの過去歴見るとなんかうーん…感はある
    桜花賞皐月賞使うと位置的にそっち狙わない馬が出るから?詳しいニキ教えて

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:55:13

    >>26

    そもそも直前のトライアルだからまだ賞金足りてないぜ!って馬が出がちなのよ もっと強い馬はこのローテをしない事が多い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:58:53

    初心者だからなんもわからんのだけどこのレーティング判定は出走馬が決まった時点で決まるの?それとも1年走り終わったあと出走馬のレーティングを見返すの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:59:32

    バスラットレオンが真面目にNHKマイル走ってたらこんなことにならなかったのでは…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:31

    青葉賞や京都新聞杯だって皐月賞までに勝ち上がれてない馬が出るもんだしGIと間隔が近い重賞はこうなりがちなんよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:42

    >>27

    あー!NHKマイルカップのトライアルか

    王道クラシック路線を外れて出走・賞金不足とかでギリギリ…って馬を出すからレーティング上がりづらいのね

    でも賞金が足りない馬にとってはGⅠへの足掛けとして強豪と当たりづらく勝てる可能性があるから是非ここで取っておきたい…って感じの理解でいい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:05

    >>28

    1年間の結果を元に各馬のレーティングが出て、それを元にレースのレーティングも決まるんじゃなかったかな?だから結果は今日みたいな年始に発表になる

    例えば葵Sは2020年の馬がその後頑張れなかったから21年の昇格が見送られて、2021年の馬がその後頑張ったから22年に昇格が決まった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:05

    有力馬のトライアル自体が前走から間隔空きがちな報知杯弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)と神戸新聞杯くらいしか叩かれないもんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:39

    そもそもNHKマイルCが近年まで荒れ放題の低レベル戦だった
    しっかりノーザンFが狙ってレシステンシアとかシュネルマイスターとかが使うようになって安定したけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:34

    >>33

    弥生賞(以下略)は本番と同条件なこともあるのか、賞金足りてる有力馬も普通に来るもんね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:51

    オグリ、ヒシアマ姐さん、エルが勝ってるけど誰の目標レースでもなかったはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:29

    >>36

    オグリとエルは出るとこなかったから仕方なく感すげえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:13:46

    ちなみに降格によってなんか問題とかあるのかい?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:13:50

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:14:10

    >>35

    ここでクラシック路線かマイル路線かを決める陣営も少なくないという

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:15:49

    NHKマイルカップができるまではマル外などのクラシック登録馬にとっての春の大一番とは行かずとも大切なレースだったんだっけ?栄枯盛衰やな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:18:31

    >>42

    いやNHKマイルできてからも前哨戦として強いマル外が出てた

    外国産馬クラシック開放が一番痛い

    NHKマイル自体のレベルが低くなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:22

    >>43

    んでも元々マイルや短距離路線のやつは変わらずNHK目指すんよな?それだけでそんなにレベル下がるのか?と思ってしまったんだが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:37

    >>39

    昔からのファンが寂しい気持ちになる

    降格で賞金が減ればG2で安定して掲示板入って食い扶持かせげるよ!くらいの馬や関係者の経済的苦労がちょっと増える


    とか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:51

    >>44

    横からだが

    以前のエルコンドルパサーのようなトップクラスがクラシックに流れる→出走に必要な賞金のハードルが下がる→無理に出なくて済む

    っていう図式は成り立つような気がする


    まあ1番は上でも出てるけどそもそも間隔の短いトライアルってのが大きいと思うよ

    その上今や前哨戦使うという概念自体が下火になりつつあるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:43:22

    ニュージーランドトロフィーの由来聞かれて答えられるやつ0人説

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:54:53

    素晴らしい提案をしよう
    葵ステークス・ロードカナロア記念に改名しないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:56

    >>48

    一理ある

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:06:59

    >>44

    牝馬は桜花賞がある、牡馬も皐月賞がある

    そこからNHKマイルに行くローテもあるけど

    だいたいはダービーとオークスにいく

    どちらにせよニュージーランドトロフィーは使わないんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:03

    >>18

    ちん……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:21:51

    >>51

    ごめん素直に言わせて


    ひっでえトロフィー!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:43:46
  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:52:02

    >>51

    なんでtnkまであるんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:53:14

    >>50

    2000じゃ明らかに長い牡馬は皐月→ダービーには行かなくね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:55:37

    ニュージーランドの伝統的なものだったり?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:09:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています