逆転検事とかいうゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:41:43

    楽しすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:42:28

    スマホでできるの知らなくて今更買ったら案の定ハマった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:43:10

    まってプレイしたことないけどそんなメイちゃん出てくるの!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:44:13

    全身が映る機会が多いせいで、冥ちゃんとか白音さんのスカート丈の際どさがめちゃくちゃ目立つの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:44:59

    本編に負けず劣らずのクオリティ スピンオフの鑑
    そして冥ちゃんと美雲ちゃんが可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:45:23

    >>3

    普通に先生してるカルマ検事も見れるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:45:38

    >>3

    いますぐプレイするんだ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:45:59

    作画クオリティ上がったのに男キャラの恰幅が引き継がれたの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:45:59

    これが2で更に面白くなるとか強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:51:26

    オバチャンも健在や!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:00

    早く帰って続きやりたいんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:54:36

    今2やってるけど楽しい
    ナルホドくんがいかにアドリブ男だったかを実感する

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:12

    美雲ちゃんが可愛すぎる
    検事2はいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:34

    タイホくん怖すぎて
    逆転シリーズのトラウマの一つ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:58:51

    >>12

    ロジックしっかり構築して攻めるのが素晴らしい

    あのスパンであの事件解決数とか、本編で何で敗訴してるんだろうってなるレベルの天才検事


    追究も相まってめっちゃエレガント

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:58:52

    >>3

    過去編で弟子時代の衝突しっかりやってるからそりゃもうがっつりと出てます

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:07

    追究聞くだけでんほぉ脳汁ぷしゃぷしゃぁってなる

    AAI:ME2 Music - Pursuit ~ Cornered 2011 / 逆転検事2 BGM - 追究 ~つきとめたくて


  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:02:24

    >>13

    可愛すぎる

    ミツルギの助手の座をイトノコと争ってるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:20

    >>17

    「対決 〜プレスト」も最高

    1も2も

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:47

    さいかわキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:17

    逆転裁判1〜3や大逆転裁判1.2みたいにまとめて売ってくれないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:52

    文句をつけるならナルホドくんが出てこないくらいしかないくらいには名作なので逆裁(特に1-3)好きな人はやるべき

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:48

    検事2は未だに俺の中で歴代最高傑作
    御剣の信念も絡めて終盤全てが繋がっていくのが気持ち良すぎるんじゃ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:51

    >>22

    背景に潜んでるから「なるほどくんを探せ」もできるからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:11:35

    弓彦くんが好きなんだけど他の媒体で全く姿形もないから辛い…何かの形で出てくれないかぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:14:50

    4以降の成長した弓彦くんや美雲ちゃんにも会いてぇなぁ
    検事1・2移植はまだですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:18:00

    >>20

    かわいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:19:23

    >>20

    困った ちょっとすけべすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:21:57

    >>28

    全身絵もすごいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:24
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:37:01

    大逆転検事とかこねぇかな……というか本当に逆転シリーズの新作きて……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:14

    >>29

    何だそのスリットは

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:49:29

    >>31

    もうナルホドくんがバッジ失った時期はカットして

    逆転裁判4までの空白の7年間で話を作っていいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:56:11

    ちょこちょこ本編で出てきたキャラも出るしミツルギとカルマ周りは補完も多いので本編ファンにもおすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:56:15

    >>31

    亜双義でもバンジークスでもいけるな

    グーロイネちゃんも添えて新作はよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:57:26

    >>34

    空港にトノサマンの監督いるって昔は知らなかった

    Switchの1.2.3プレイしたおかげか小ネタがめっちゃ詰め込まれてることに気がつくというね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:59:04

    御剣の真実を求めるスタイルって別に検事じゃなくても良くね?に完璧な解答返した検事2とかいう名作

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:59:24

    狼子曰く
    ロリ冥ちゃんは可愛すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:06:06

    >>29

    でもpixivに絵が少ないのよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:21:39

    カズラ弁護士のゲラ笑いは色んな意味で印象に残りまくってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:41:13

    >>20

    この人の安価スレあったけど気がついたら落ちてた…

    俺が立てるか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:18:58

    >>41

    建てたらここにリンク貼っていいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:43

    検事2とかいうイケオジ好き垂涎ゲー
    御剣パパのダメージモーションが最高すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:53

    >>43

    ダメージ受けた後不敵に笑うのいいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:24:31

    >>43

    イケオジといえば馬堂刑事もいるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:22

    1しか遊んだことないけど皆2ばっかり褒めるからなかなか話に混ざれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:55

    >>46

    あなたもどうです?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:08

    >>13

    元気な女の子がしおらしくなるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:20

    ミツルギって本来いけすかないエリートっていう難しいキャラのはずなのに、周りにミツルギを振り回せるキャラが多すぎてむしろ真っ当な側に見える世界観好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:51

    >>48

    2-4ほんと好き

    ストーリーはもちろん火傷の件とかトリックも上手いなと感心した

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:10

    世の中のスピンオフに対する俺の中のハードルが跳ね上がった原因

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:05

    ミツルギのヘイトコントロールいいよね

    特に蘇る逆転の追加話とオバチャン関連

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:11:18

    ミツルギを主人公張れるくらい身近な存在にしたのはオバチャンの功績だと思っている

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:43

    1のラストだと、ミツルギよりよっぽどヤハリのが……みたいなオチあったよな
    あれの一件でヤハリは主人公無理だわと思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:01

    ネタバレになるかもだけど
    ラスボスの豹変どっちも好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:28

    逆転検事やってないんだが、こいつとか存在仄めかされたりしてます?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:55

    >>48

    普段の明るい振る舞いは演技で、実はこの時の方が美雲の本当の性格なのかもしれない

    頭打って記憶喪失はまだしも、あの性格はどこから来たの?ってなるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:04

    なんか逆転裁判だと話毎に金かかるみたいだけどこういうのソフト一個分プレイするのにいくら位かかるんです?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:59

    >>57

    確かあれも美雲の性格の一つみたいな事がファンブックに書いてあったはず

    大人しかった美雲ちゃんに一条検事が約束ノート渡す→周りに挨拶していく事とかがきっかけになり段々コミュ強元気っ子になっていったみたいなのだと俺が喜ぶ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:21:35

    >>58

    2500くらい

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:25:46

    >>60

    スマホにしてはちょいお高めくらいって所か

    裁判と検事どっちがオススメです?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:59

    シリーズ初めてなら裁判だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:58

    >>53

    そのようなアレは困るという名言好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:38:44

    >>53

    まさしく御剣からミッちゃんになった

    2話は嫌らしい敵のまま終わって、3話序盤でオバチャン登場させるタイミングも素晴らしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:40:36

    逆転検事一話目でさ、ベストオブ検事の盾が飾ってあるの好きなんだけどわかる人いる?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:57:43

    検事・オブ・ザ・イヤーです! わかるすき

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:12:13
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:12:59

    あまりにもネタバレだから深く語れないけどカズラ周りがすごく衝撃的で好きなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:43

    1は美人さん多いよね。こっちのCAのほうも好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:44:39

    水鏡さん好き
    終章手前で年齢確認するまでがワンセット

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:40:55

    >>70

    主語デカくするの好きじゃないけど

    これはみんな思わず確認するよな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:42:36

    ロジックチェスでポカーンになってその後年齢確認してはぁ⁉︎ってなったよ
    というか御剣も水鏡も年齢の割に随分老けて……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:16

    >>72

    却下!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:46:35

    >>44

    散々言われてる「ピンチの時こそふてぶてしく笑う」ってこういうやつだなってのを実感できる

    しかも信さんがカッコ良すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:30:17

    逆転検事のキャラは好きだったから7が出たら何人かには再登場してもらいたいわ
    特に弓彦!
    あいつはきちんと成長してオドロキとかと戦ってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:35:47

    御剣のヒロインは冥なのか三雲なのか
    そこら辺を白黒はっきりさせてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:32:49

    >>76

    冥は妹

    三雲は姪っ子感がある


    つまりヒロインはオバチャン

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:34:12

    検事はノータッチだった
    仕事やめたらやるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:35:08

    >>77

    そのようなアレは、その、困る

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:35:09
  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:47:56

    ミクモちゃんは操作パートでミツルギの後ろについてくるからかどことなくワンコ感がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:24:38

    ヤタガラスの正体が語られるとこテンション上がる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:42:20

    >>78

    検事の卵きたな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:04:16

    >>15

    本編で負けるのは被告人が無実だからある種当然のはずというかしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:10:08

    >>56

    うろ覚えだけどされてない

    勘違いされがちだけど小中が脅してたのはバンザイじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:48:31

    裁判やっててこいつ結構アホなとこあるが普段どんななんやって疑問あったからすごい楽しかった
    格好良いしイケメンすぎて心揺さぶられるけど定期的にアホだがそこがいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:51:28

    2の1話にコロシヤ出てきてビビり散らかした

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:24:57

    コロシヤよくあの段階であの大統領が殺すべき対象じゃ無いって分かったな
    どこまで解ってたんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:29:55

    どら焼き2個入りをお金出しあって食べるという何気ない一幕がとても好きなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:13:06

    >>87

    なぜか先に検事をやった勢力だから後から裁判やって「これかぁ!」ってなった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:37:09

    弓彦の成長ほんますこ
    泣き方変わるのいいよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:41:06

    なるほどうコレクションみたいな全部入りをCSなりPCなりで出して欲しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:47:49

    検事プレイヤー達はダミアンさんにひどいことしたよね……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:02

    >>93

    お、俺はダミアンさんのこと最初から信じてたし!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:32:36

    マヨイちゃん、ミクモくん、スサトさん
    相棒キャラがみんな魅力あってそれぞれ特技も呼び方も違うのはすごいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:33:42

    普段のミクモちゃんも好きだけど2-4の記憶喪失の三雲ちゃん好きな人いる?
    オレはかなり好きで結構2-4やり直しちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:36:23

    >>93

    だって人物ファイルに「手段を選ばない」って書いてるし…

    笑顔で揉み手って山野星雄を彷彿させる仕草だし…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:49:36

    クーポン配りおじさんことダミアンさん好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:01:03

    >>96

    俺も好きやで、むしろ記憶喪失の美雲ちゃんドストライクやで

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:36

    大体の奴には厳しいのに、美雲ちゃんにはちょっと優しいメイちゃん好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:04:45

    ほい みんなのトラウマ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:51:56

    >>100

    尊重できる人間性を持った人間にはあんまり理不尽なことしないからね

    あと女、子供、年寄りにはかなり優しい

    ナツミみたいに普段の言動からしてちゃらんぽらんだとその限りではないけど


    本編でも春美ちゃんとかビキニさんとかには丁寧に接してるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:57:14

    狼師父好き
    検事3か裁判7とかで復興した西鳳民国で事件起きて行ったりしねぇかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:26:29

    機内調査でミツルギを部下にした時ウキウキを抑えきれない冥ちゃんいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:54:26

    >>77

    年下の姉弟子ってうまく言えないけど何かこうそそるもんがあるよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:36:39

    パパ主人公のゲーム出して欲しい
    2の信さん格好良すぎるだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:44:35

    検事の話題になると大体ダミアン謝罪会場が生えるの笑ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:19:44

    >>107

    当時は若く、カーネイジという言葉の意味を知りませんでした

    それを抜きにしても怪しすぎるじゃないですか……

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:38:54
  • 110二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:52:29

    >>38

    狼子曰く

    同感だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:26:36

    今2-2やってるけど奥にいるやつとその犬怖すぎんか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:32:38

    >>108

    逆転シリーズ知ってるほどこの人豹変しそうだな…と思えてしまう罠


    あのニコニコ笑顔からフッ…と一瞬止まった後高笑いするタイプの敵になるんだな!そうだな!とか考えちゃうじゃん(ダミアンはそんなことしない)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:11:44

    狼士龍と冥の組み合わせが何か好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:44:31

    2のラスボス好きだけど頭こんがらがった

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:59:18

    逆転裁判は検事が「意義あり!!」するけど検事は犯人が「意義あり!!」するから犯人達が一筋縄では行かなかい感じがしていいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:10:39

    草太もめちゃくちゃ可哀想な目に遭ってきて不憫だけど馬ノ介もよりによってあいつを父のように思ってて認められたかったってのがまともな人間周りにいなそうで可哀想
    まともな人間はライバル視してしまったのかもしれないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています