大抵の聖杯戦争で自害以外で死ぬことはない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:43:12

    まぁあんた程の英雄がそう言うなら……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:43:50

    そりぁ…
    まあ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:44:19

    ですよね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:46:23

    まあ、ほぼ勝ちだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:55

    授かりと単独行動あるから最強クラス鯖の中でも燃費良いし性格もよっぽど踏み込んで来たりしなければ従順だしめちゃくちゃ当たりだよなこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:58:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:59:31

    普通の聖杯戦争の期間ならそもそも踏み込むまでさせないだろうしマスターがよほどの外れでもない限りはそうですねとしか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:17

    アルジュナとかもギルガメッシュみたいに令呪無効化したりはしそうよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:02:32

    >>8

    できてもしないんじゃない?

    求められる役割に人一倍縛られがちだし、マスターがそう言うならで自分を抑えそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:12

    まあ普通の聖杯戦争ならラスボス枠の性能だろうしね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:16

    第五次はイレギュラーだらけな上に上澄みが揃ってるけどスレ画ならどれくらいまで勝てるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:53

    パーシュパタの強制成仏でワンチャンヘラクレスも全殺できるかもしれんのよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:19

    カルナ絡まなきゃほんとに隙がない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:19:55

    >>11

    セイバー→戦闘の流れによる、どっちが勝ってもおかしくはない

    ランサー→幸運がとてつもなく高いので、ゲイボルクは避けられるかも 矢避けの加護はきついけど範囲攻撃なら当たるし、近接戦闘もやれなくはない

    バーサーカー→パーシュパタが通れば勝てる

    ギルガメッシュ→流石にキツイけど例のごとく慢心してるならチャンスはある

    キャスター・ライダー・アサシン・真アサシン→真正面からは戦えば負けはなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:22:29

    アイエイエーといいようやくカルナ離れできるようになってきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:56

    目立つ欠点って知名度補正がほとんど無い事くらいか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:27:44

    >>16

    あとはまぁ実は絆深めてないと地雷あるからもしかしたらマスター殺されるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:27:44

    よく考えるとアルジュナの性能って隙がないよね

    ・授かりと単独行動で燃費がいい
    ・生半可な相手なら苦もなく倒せる技量と火力
    ・強力なサーヴァントの殆どに刺さるパーシュパタ

    アルジュナが苦戦するレベルのサーヴァントだと大抵が神性を持ってるか真っ当な英雄で、どちらもパーシュパタで即死率が上がるとかいう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:30:20

    ライバルのカルナはギルガメッシュも慢心しない相手みたいな評価だったけどアルジュナの方はどうなんかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:32:17

    >>15

    アルジュナのカルナへの執着って「卑怯な手を使わないでも倒せることの証明」と「内心の黒を暴かれたくない」が合わさってる感じだから

    カルナがどうこうというより個人の心境の問題なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:03

    >>19

    ギルってアルケイデスやカール大帝が相手でも初見でいきなり本気は出さなかったし、多分最初は相応に警戒するに留めて、実力を認めて再戦したなら慢心捨てて来ると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:47

    >>19

    少なくとも一回ちゃんと戦ったら慢心捨てると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:41

    自分に踏み込むことを許さないから、普通の聖杯戦争に出てもカルナがいたりしない限りキャラとしてつまらないのが弱点

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:45

    あの細腕で筋力Aだからなコイツ
    他のアーチャーだとオリオンとトリ子しか該当しない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:39:41

    アルジュナ→カルナの執着はただ勝ち負けとかじゃなくて対等で邪魔が全く入らないきれいな勝敗だからカルデアでアキレウスの槍でも借りて対決したらええやんと思わなくもないけどそういうものでもないのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:09

    >>11

    黒セイバー:此方も魔力無限なら冬木が更地になって状況次第。そうでないならキツい

    本編みたいに影の援護があったら無理ゲー。どちらにしてもパーシュパタの即死という突破口はある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:28

    >>11

    確実に格上と言えるのがギルガメッシュとヘラクレスしか居ないから、かなりいい線イけると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:41:23

    実際カルナに鎧があった場合もアルジュナは勝てるんかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:56

    >>28

    パーシュパタ次第だけど、良くて相打ちの勝率低めってイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:45:34

    >>28

    先に最大火力を当てた方が勝つってレベルのあれだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:06

    神性即死のパーシュパタが金ピカに通ればいけそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:07

    >>28

    謎の力が働いて何百回戦っても運良くアルジュナが勝つ形になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:16

    なんであんなに執着してんのか謎だったけどどっかで見かけた模試とかで自分と競り合うライバル的な相手と同じ高校に入学したときに成績順でスピーチ任されて誇らしく思いながら努めたら後になって裏で親が金学校に渡してたって例えがしっくりきた
    余計なことすんなよ!ってなるわなそりゃ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:49:15

    >>32

    アルジュナはキレた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:49

    >>12

    パーシュパタってシャクティと撃ち合って相討ちに持ち込む火力ある時点でトップ格だろうし

    解脱による即死は蘇生無効の可能性あるから、ヘラクレス相手でも単独で撃破狙えるレベルだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:28

    アルジュナって近接戦はどれくらいできるんだろうか

    一部五章からするに槍の間合い(近~中距離)でやりあえる弓兵ってことは間違いなさそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:52:09

    >>34

    “運良く”とかど地雷ど真ん中だもんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:52:51

    >>33

    過去一秀逸な例えだ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:54:35

    >>35

    こういう議論だとヘラクレスは棒立ち前提みたいになるけど、アルジュナなら動いてても当てるんだろうなっていう謎の信頼感がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:54:39

    >>33

    自分の実力も相手の実力も本当のところが分からない上に両親がじぶんの実力を疑ってた所があるってことだもんな

    屈辱だし辛いわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:55:59

    >>39

    ていうか、規模的に被害を考えなければ当たるよね。ただしインファイトに持ち込まれたら分からない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:57:04

    >>17

    むしろアルジュナの地雷は絆が深まってこそなのがネックのような

    多分普通の魔術師(冷徹で合理的、サーヴァントに絆を求めない)の方が本人的には楽そう

    エクステラ見る限りコミュニケーション重ねると踏み込まれる前に「踏み込まないでね」を警告するタイプだから即死亡ではないだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:36

    >>24

    ゼノビアさんも筋力Aだったはず

    筋力Aアーチャーいいよね…全員好きだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:48

    >>36

    俺もよく分からないけど5次で例えるならエミヤ以上セイバー未満くらい?

    さすがに近接専門鯖の上位勢には及ばないけど、中堅クラスまでなら十分やり合える感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:59:12

    >>37

    「宙駆ける星の穂先」とか、めちゃくちゃ欲しがりそうだなアルジュナ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:59:27

    >>44

    アルジュナって近接での逸話は無いの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:00:41

    >>46

    ラーマが使ってた短刀を手に入れて小躍りしたくらいの逸話しか知らないな

    「アルジュナといったら弓」ってレベルだし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:28

    >>47

    やっぱ近接は比較的不得手なのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:37

    >>44

    流石にエミヤの方が強くないか?

    って思ったけどあいつアーチャーのくせに双剣使うからな

    エミヤに大弓だけ持たせて近接戦させたらどうなるのやら

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:38

    >>33

    +ライバルはおそらく金のこと知ってるのにその結果に満足しててあの時は負けたけど次は負けないって感じの相手なんだよね

    せめてあの時のことは認めない!今度こそ尋常に勝負!って感じのキャラならなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:54

    アルジュナのモーション見るとたまに弓で殴ってるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:09:11

    アルケイデスとかケイローンが弓ブンブン振り回して戦ってたけどアルジュナもそんな感じでいけそうじゃない?
    あるは格闘術も習ってそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:10:22

    運も実力のうちと思える性格ならこんな拗れなかったのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:11:50

    逆にアルジュナの弓の逸話って何があるの?

    自分は矢を地面に刺したら水が湧いたことしか知らない

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:26

    >>33

    更に問題なのはアルジュナが他人が自分のためにしてくれたことを「余計なこと」と思うのは悪だと認識してることなんだよな

    なのでいるだけで悪感情を呼び起こしそれを看破してくるカルナのことを敵視してる

    ど真面目潔癖優等生なんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:56

    >>41

    ヘラクレス相手にインファイトに持ち込まれないのは無理では?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:03

    >>50

    カルナに執着するようになった決定的な理由だよな

    こっちは卑怯な手を使ってるのに怒るどころか笑ってる…なんで…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:57

    強いて言うなら市街地戦が行われた場合の被害ぐらいか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:46

    >>58

    矢の一発一発がミサイルやら焼夷弾やらに例えられてるからな

    市街地でミサイル撃ったらどうなるかって時点でお察し

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:36

    >>59

    これもガス爆発です(震え)


    いや無茶があるな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:56

    >>59

    言うてエミヤの壊れた幻想でも対して騒がれてないしイけるやろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:20:37

    >>59

    ルーマニア!北アメリカ!しっかりするんだ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:22:33

    インド兄弟ってほんと解決策が無いよな
    アキレウスに槍貸してもらうにしてもあの日の勝負を認めている/無効として戦いたいですれ違いあるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:52

    >>54

    森のなかで鳥の目を撃ち抜いた

    雨粒を全部撃ち落として森の火を消さないようにした

    矢を撃ちまくって島と島に橋をかけた(なおハヌマーンに折られた)

    一キロ先から四センチ刻みで矢を着弾させた


    とかかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:57

    >>61

    アレ、威力でいえばギルガメッシュとかアルジュナに勝るとも劣らないよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:15

    >>65

    Aランク宝具なみの破壊力って言われてるし最上位のそれなのは間違いないね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:58

    >>63

    やりたがってる直接対決がやったところで解決策にならないからね

    現状だと幕間2が最適解なんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:34:36

    >>33

    つっても土壇場で決定打になったパラシュラーマの呪いはカルナの自業自得だけどな

    それで例えるなら、そのライバルは競り合いにリスク承知で裏で動いていた話で、別にカルナに落ち度が無いわけじゃないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:41

    >>23

    マハーバラタのアルジュナなら視野広く聡明な好青年で徳もある真っ当な主人公と思うから

    こんな拗らせている奴だとは普通思わんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:06

    >>68

    カルナは頼まれたことは断らないっていう誓いがあってそれを知った上で親が鎧を下さいって言ったんや

    呪い自体はカルナに罪があってもアルジュナとしてはカルナの最大の宝具の鎧封じたことに憤ってるのであってそっちの呪いについては触れてなくね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:46:12

    >>68

    でもそもそも師匠が「アルジュナと戦うかもしれんから教えんとこ」ってしたからカルナは師匠の師匠に聞きにいったんじゃなかったっけ?


    1番は鎧剥ぎ事件だと思うけど色々積み重なった結果って感じだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:27

    >>70

    それはバラモンに化けたインドラのお願いから鎧剥いだ話だが

    クシャトリア絶対に殺すパラシュラーマを騙して支持してかけられた呪いは

    ・肝心な時に奥義を忘れる

    ・戦車が嵌り動かない


    だから殺される決定打ではあるよ

    それでもカルナを殺さずヴィジャヤをあげたり大分甘いのだが

    マハーバーラタは因果応報がテーマにあるから、アルジュナが一方的にお膳立てされた様なのは違うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:02

    型月はカルナ贔屓に寄っているから、自業自得というテーマは分かりにくいかもね


    >>71

    ドローナは仕方ない

    追いやられた自分と息子アシュヴァッターマンを匿い保護して置いてくれたお家の子がアルジュナだし

    アルジュナも覚えがよく教え以上に達成して視野も広い聡明な神童でドローナのお気に入り

    カルナは事あるごとにアルジュナコロスで口も態度も悪かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:48

    >>57

    「あの正義を体現したかのような大英雄が卑怯な手段を受け入れてでも自分を倒そうとしたことが嬉しかったから」なので大概困ったバトルマニアのカルナさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:12

    そもそも型月アルジュナは相手がズルしてようが何しようが実力で切り伏せるからなんとも思わないけど自分がズルすることは絶対に許せない優等生気質の人間なんじゃね?
    カルナの非については気にしないから描写されないしカルナさんは呪いも実力のうちだと思ってるし言葉が足りないので描写されないってだけでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:03

    アルジュナの天敵ってカルナ以外だと誰だろう
    やっぱり神性特攻持ちとか、雷関係の逸話(雷を斬ったり雷の力を解明したり雷神をブッ倒したり)があるサーヴァントになるのか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:11:15

    >>75

    多分そうだし鎧とられたのも呪いもそれ自体はアルジュナは特別気にしてはないと思う

    ただ高潔な英雄でなければならない自分がこれだけ周囲のアシストに恵まれていたのに卑怯な手を使い勝ってしまった上にそれで安心してしまったのがアルジュナからしたら許せなかったんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:58:26

    >>76

    倒せはしないけどアンデルセンとか人間観察スキル持ちじゃないか?

    悪心を見抜かれることが何よりの恥になるわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:08:25

    >>19

    あれもカルナと話し合って頸落とすのに相応しい相手だってなってるイスカンダルと同じタイプだから初対面で殺し合いなら雑種扱いの可能性ある

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:35

    >>33

    いや、そもそもその親(インドラ)による裏で余計なことって言うけど、それ大元はカルナが嫁のドウパティーを散々に詰って侮辱したことに起因するから正確じゃない

    インドラはカルナの金の鎧を剥がさせたけど、そうなったのは昔にもっと悪いことしたから因果が巡っただけ


    しかも鎧の代わりにあげたインドラの槍を使わせるために甥のガトートカチャが勝てないと分かって挑みその命を犠牲に使わせて死んだ

    それにアルジュナたちは悲嘆に暮れたから知らないってことはない

    別にそんな一方的な騙し討ちとかじゃなくて、事態はもっと複雑だしズルも何もアルジュナも初めから知っていたよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:45:11

    原作と型月は違うと何回言わせれば

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:54:31

    型月のインド回り相当適当だから
    カルナがインドラの槍使ったことないとかにしてガトートカチャの存在危うかったり
    色々無かったことにしたり人間関係や性格も改変したりしている
    その割に型月での正史がきちんと説明されてないから分からず仕舞い、どうなってんの?ばかり

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:54:33

    >>80

    例え話にマジレスしても何も生まれんし原作はともかく型月アルジュナは納得してないからああなってんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:32

    >>81

    毎度これ言われるけど

    ならその原作と違う型月のキャラ周りの解像度上げてくれって思う

    今だってアルジュナのキャラも例え話にこうなんじゃね?って憶測で終わるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:33

    >>84

    それはマジでfgoのキャラ推してる人ほぼ共通の悩みよ

    最初期のアーサー王とか円卓回りでさえまだまだ謎が多い上に新キャラどんどんくるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:51

    >>84

    そもそもインドで出番が1番多い(CCCやテラリンアポfgoとギルに次いで)カルナでさえ生前の掘り下げほとんど無いんでインドに触れるのはあんまり気乗りしない可能性もある

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:30

    まあ原作と違う以前に、型月のアルジュナって納得しなかったからカルナに執着するキャラ
    って結果だけで、その詳細すらよく分からないままだからな
    上の優等生気質の人間なんじゃ?と考察もするけど残念ながら確定ではない

    きちんとその辺りのキャラ掘り下げも型月マハーバラタの流れも提示して欲しいんだけどなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:22:29

    インド英雄なら大体の武器使える
    大英雄クラスは戦車に乗って弓射るのが最強だから近寄る必要すらなくて近接で戦う逸話はほぼない
    カルナさんも槍はぶん投げただけだし

    ドゥリーヨダナとビーマは棍棒、ナクラは剣、アシュヴァッターマンと戦って同等らしいからアシュヴァッターマンも剣強いことになるかな
    アシュヴァッターマンアルジュナカルナクラスになると特筆するまでもないくらい強いのかもしれないがドゥリーヨダナの棍棒はマジで強いみたいだからそうでもないかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:33:27

    >>47

    >>48

    パーシュパタもらう前にシヴァとどつきあいしたやつもあるぞ

    シヴァが圧勝するやつもあるしそもそもどつきあいしないやつもあるが

    少なくともシヴァがやるやんかお前って言うくらいには強いはず...どの程度かはわからんが

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:39:10

    性能が良くて真面目でまともだからこそ、物語上の役割としてマスターがド外道とかのマイナス要因引かされそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:39:49

    鎧持ったカルナに勝ち目がないから周囲があの手この手で鎧をどうにかしようとしたってのは型月でもある設定だっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:20

    互いの陣営の最高の軍師(クリシュナ・ビーシュマドローナ)が会議の最中に
    「お前(アルジュナ・カルナ)はあいつ(カルナ・アルジュナ)には勝てない。あいつ(アルジュナ ・カルナ)には鎧・クリシュナがあるからだ。」
    って言うライバル関係の強調みたいな文なのに何でカルナ評だけ有名になったんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:36:08

    >>92

    詳しくないからあれだけどクリシュナ(友)がいるから勝てないってのは本人の強さっぽく聞こえづらいからじゃない?

    まあ鎧も父親の加護だけどさ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:23:39

    >>93

    長くなりそうだったから短くするためにこの書き方にしたのだが正確に言うと

    ビーシュマ「カルナはアルジュナには勝てない。クリシュナがいるなら尚更無理だ」

    ドローナ「お前では勝てない。アルジュナは強い」だからなぁ

    アルジュナではカルナに勝てないっていうやつが出てくるパターンのマハーバーラタならこっちもきっちり書いてあると思うんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:41:31

    >>80

    それを言ったらまずカルナが川流しに合わずクシャトリヤとして生きてたら何一つ呪いは受けなかった…みたいな途方も無い不毛なたられば話になっちゃうし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています