六武衆組んでみたんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:51:31

    想像より全然勝ててソリティアの力を実感した
    後手でも場合によっては踏み越えてワンキルかロンゴミまで行けるし
    これより安定して大体同じことできるならそりゃドライトロンや電脳にヘイト溜まるわけだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:45

    ちょっと前に六武衆と当たって、六武の門あったから破壊したら即サレされたんだけどやっぱ痛いもんなの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:41:39

    結局は制限カードやからね
    10期で制限解除されてたけど11期のルール改訂で暴れる読みでまた制限に戻された可哀想なやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:00

    さっき丁度当たっていい具合にサイクロンで門破壊したら勝てたわ
    やっぱ門あると悪さしてきてたんだろうなって思うと恐々ですわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:01

    >>2

    基本門が機能しなければ何もできないから割られたら終わり

    手札がよければ門道場どっちか残ればなんとかなることもあるからサイクよりは纏めてツイツイで割られる方がよりきつい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:18:34

    まあ流石に時代遅れになったし大丈夫やろ……六武の門制限解除!
    ついでに六武の門サーチできるリンクもあげるね!

    大 暴 れ

    こうして無事に六武の門制限に戻りましたとさ、どっとはらい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:21:46

    正直コナミの過大評価とリンクスで暴れてヘイト買ってる感がすごい
    初動2〜3枚必要であらゆる誘発刺さるデッキが言うほど強いからって話でな、実際ルール変更前の門3軍大将でも大して暴れなかったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:28

    墓地から自身の効果で特殊召喚できる六武衆とか居たらいいんだけどな…
    二ビルとかされたら道場無かったらなんも出来んし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:27:12

    >>6

    第9期に入り環境全体のインフレもあってか、15/10/01に準制限カードに、16/10/01に制限解除された。

    上記のループコンボも復活したが手札誘発で妨害が狙いやすくなったこともあり特に環境には影響しなかった。(wikiより)

    次の規制はゼンマイABCとルール変更時だし、9〜10期は真竜ABCあたりが暴れてた時代でその頃いつ六武が環境入ったよ。適当言わんでくれ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:28:14

    六武の門って無制限なんじゃなかったっけ!?いつ制限に戻ってきたんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:31:27

    >>10

    11期移行時にルール改正でリンクにさほど依存せずに展開できるようになったから、先手を打つ形で規制された


    なので別に環境で六武衆が暴れたから規制されたわけじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:36:06

    >>10

    上でも言われてるが、 >>6 は大嘘

    10期にOCGで六武衆が環境入ったことはない


    11期のルール改正時に、KONAMIがヤバいかもと思っていくつか予め再規制した

    ちなみにトリシュとか餅カエルとかもこの時に規制されたカード

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:08

    餅って暴れてなかった?気のせい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:39:59

    バハシャ餅ダークロウ暴れてたのはなんだっけか、あれ一応HEROに入るのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:40:47

    >>13

    餅はバハシャとのシナジーが強かったから規制されてたんだけど

    10期ルールだとバハシャと餅並べるのにリンクモンスター絡める必要があったから弱体化して制限解除されてた


    11期に入ってルール変えるときになって、KONAMIが「これまたバハシャ餅やべーかもなぁ」と思ったのか無制限から一気に制限に戻った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:51:04

    >>9

    >>12

    環境入ったとは一言も書いてないのに勝手に勘違いして適当だの大嘘だの決めつけるのアホちゃう?


    実際に制限解除したらフリーでソリティアしまくって、制限に戻ったのは事実でしょ

    環境しか見えてないのは勝手だけど、それでよく考えもせずに他人を嘘つき呼ばわりするのやめてね迷惑だから

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:13

    >>16

    いやいや制限解除で暴れたからってのがそもそも違うから

    まず門の制限解除されたのはリンク環境始まる10期じゃなくて9期のことなんだけど、そこは分かってる?


    そこから11期開始までの3年半ずっと門は無制限なんよ

    リンク環境になったからじゃなくて環境がインフレしたから制限解除されてるんだ


    門をサーチできるリンクモンスターの軍大将が登場するのは10期の中頃だが、それすらも11期が始まって門が再度規制される1年半も前の話だぜ

    つまり11期になってルールが変わる時にKONAMIが警戒して再規制した以外の何物でもない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:25

    >>16

    どういうこと?「環境には入れないレベルだけどフリー対戦荒らしてた」「だから制限に戻った」って考察は根拠がないと適当としか言いようがないんだけど

    「ゼンマイ・ABC・六武衆はそれぞれ環境だったことがある」「三つとも展開テーマである」「ルール変更でEX展開が緩和されるのを危惧して先手を打った」に対して、何をもってそれを事実だと断言してるの?もしかして社員?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:05:01

    六武相手に儚無みずき使うとジャッジキルされるっていう与太話聞いたことあるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:06:46

    皆も環境について適当こくのはやめようね!
    ところでプトレノヴァインフィニティが初期しか使われてなかったって本当?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:14

    リンクスに異世界転生成功した二刀流
    今でもシエン二刀流二枚は普通にきつい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:17

    1のデッキレシピ教えてほしい
    後攻どうやって乗り越えるか知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:34:14

    >>20

    実際にはノヴァインフィニティは採用率が低かったらしいね。プトレから出すランク5の採用率トップはプレアデスだったらしい

    9期環境で主流のEMがエクストラカツカツ過ぎて、2枠持ってかれるインフィニティが採用しにくかったとか


    まぁ個人的に身内環境は普通にノヴァインフィニティ使ってたやつが居たからあんまり実感ないんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:26

    >>22

    1じゃなくてごめんなんだけど、キリビレディとデュランダル入れればカゲキ・イゾルデ・軍大将止められたくらいなら動けることもあるよ、破壊はキツイけど

    あとはループ諦めてシエンビートに切り替えればなんとかなることもある、門のパンプ使えば40打点くらいまでは相打ち狙って身代わり効果で一方的に割れるしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:58:42

    >>24

    キリビレディは知らなかった……

    基本ロンゴミ立てるのを目標にしてるけどサブプランとして大将軍紫炎とか入れた方がいいかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:50:21

    >>25

    いやあ…そこまで無理することはないんじゃないかな…サイドあるならともかくシングル戦だし、そこは特化した方が強いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:54:07

    (上のエアプ逃げてて)笑っちゃうんすよね…
    恥かきたくなければ余計なこと言わなきゃいいのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:06:56

    プトレノヴァインフィニティはトップがEMEmとかいうやべーやつだったから採用される余裕無かっただけでランク4主体のデッキにはほぼ確実に入ってたし
    だいたいプトレからプレアデスもなんでもランク5出せるから長期的に見て許されるカードじゃなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています