【ポニーでも】リアル馬との触れ合いの思い出語っていけ【サラブレッドでも】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:35

    幼稚園の頃、ポニー2頭が引く馬車に姉と乗ったことがある。ちっちゃくても力持ちなんだなあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:26

    シャコーグレイドに会いに牧歌の里に行った際、何も持ってないのにも関わらず呼んだら近寄ってきてくれて撫でさせてくれた。売店にあるカップの人参貢いだ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:31

    ポニーって子供の目線と同じ高さだから友達感出るよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:59:18

    通っていた幼稚園で何故か馬が飼われていた
    栗毛だったのは覚えてるけど、なんの種だったかは覚えてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:17

    6つの時ふれあいコーナーで仔馬に触ったら母馬に脇の下噛まれた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:52

    あまりに小さい頃なんでサラブレッドなのか農耕馬なのかも分からないが、着ていた上着のフードについていたモコモコのファー(麦色)を餌と勘違いして噛まれた挙句牧場に引き摺り込まれそうになった。怖かった。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:42

    ポニーのふれあい体験行ったら膝噛まれて未だにそばに寄るのはちょっとこわい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:15

    小さい頃に中山競馬場の子供の広場で乗馬体験させてもらったなぁ
    確か勝負服を着て馬に乗ってグルっと一周して写真撮ってもらうやつ
    馬に乗った時の感覚や光景はは今でも思い出せるくらい記憶に残ってるし、何より馬のケツが頭から離れない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:36

    ワイの通ってた幼稚園ポニー3頭とデカめの1頭くらい飼ってる
    年に数回乗れる機会がある
    徒歩30秒くらいでいける距離なので毎朝いななきが聴こえる

  • 10322/01/26(水) 15:16:28

    羨ましいな!飼っている人が近くにある人

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:17:09

    修学旅行で北海道の馬の牧場行って乗馬体験したけど
    まじで唐突に糞を出し始めるしその量もやばかった。
    その夜大地震起きてその後の予定全部パーになった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:17:33

    ハワイ旅行に行った時にクアロアランチ(キングコングのロケ地)を馬に乗って回るツアーがあった
    背中が暖かくてひづめの音が気持ちよかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:18:56

    小さい頃近所にポニー飼ってるちっちゃい動植物園みたいなのがあってたまに行ってた
    厩舎特有のにおいとお目目くりくりの茶色いポニーと白茶っぽいポニーがいたのを覚えてる
    大きくなってから行ったらいなくなっちゃってたから寿命で亡くなっちゃったのかなあと悲しくなった
    あったかくて可愛かったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:52

    昔、地元にある牧場で乗馬体験をしていて乗らせてもらった。初めは緊張したけど、乗っている間は穏やかに時間が過ぎていってとても良い体験だったな
    何より降りた後お顔ベロベロされて変な笑いもでた
    またお馬さんと触れ合いに行きたいなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:36

    地元でたまーに馬を散歩させている人がいる。
    近くに牧場はないから謎の馬。
    個人で飼ってる可能性もあるけど、大きさ的にポニーじゃないんよ。どこで飼われてるのか本当にわからない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:33:25

    >>9だけど、園のお祭りのときは別キャンパスからもう1頭大きい馬連れてきて2頭体制で馬車引いてもらってた

    30mくらいのロータリー2周するんだけどかなり速くてビビる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:48

    京都御苑で皇宮警察が鹿毛と白毛の馬に乗ってるのを見た
    かっこよかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:43

    乗馬教室で毎週乗りに行ってた
    当時小学2年生で、身長も体重も小さすぎてちゃんとコントロールできる馬がいない、ってなったところに唯一乗せてくれたドンクっていうお馬さんがいた
    他の子がみんな自分の指示を聞いてくれなかったのに、ドンクだけは指示を聞いてくれてすごく嬉しかった
    もうあの当時でおじいちゃん馬だったけど、まだ元気だったら嬉しい。自分にとっての名馬です。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:58:12

    噛まれるエピソードが残当なのも含め多すぎる
    まあ穏やかな気性で有名になる子がいるくらいだしお察しか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:45

    初めて乗った馬の背中、というか性格も見た目も全部ひっくるめて好きすぎて忘れられずにいる
    おっとりのんびりした性格の牝馬で初心者の自分の指示を素直に聞いてくれたかと思えばマイペースすぎて誰が乗っても誰がひいても超ゆっくりしか動かない事もある可愛い馬だった…何度道草を食う(物理)されたことか
    そんなこんなで好きな馬は?って聴かれたら「河原毛の牝馬でおっとりした子」って答えるようになった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:52

    馬を先頭に行進するお祭りのバイトに行ったとき、身長よりデカいお馬さん達がいた
    自分のいた団体は芦毛の 優しい目をしたお馬さんだった。すごくおとなしくて、休憩時間に木陰に繋がれてる時も嘶きもせずじーっと待ってた
    あの馬のおかげで馬への印象が凄くよくなった
    多分お祭りのエキスパート、さらに言うならエリートの子だったんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:14

    中学の時、カナダで乗ったのがまともな記憶のなかでは唯一の乗馬の思い出
    ひっろい牧場で数kmほど先導の馬に着いていって、途中で走ったりもして(とは言っても速歩程度だったと思う)、初心者に何やらせんだって感じだけど楽しかった
    あの頃に本格的に乗馬やりてえって思ってたら俺の人生はまた違ったものになってたかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:28

    >>23

    いつからだって初めていいんだ

    俺は諸々落ち着いたら乗馬始めたいって思ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:15

    馬引いてて右足踏まれて1週間ぐらいびっこ引いてた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:19

    祭りの行列でカッポカッポと……いや、もう少し荒れてたな
    馬が喧噪と熱気に煽られて興奮してるのが子供心にもわかった
    今から思い返せばわざと手荒な扱いして興奮させてたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:25:18

    いいなあ
    馬に乗ってみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:29:02

    学生時代学校で飼われてるウマを勝手に乗り回してマック行ったら校長室呼ばれたゾ....
    ゴメンよ、相棒ぉ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:01

    乗馬のじもわからない幼少期に馬に乗り、振り落とされそうな感覚(乗り方が下手なだけで全然そんなことはないはず)に半泣きで手綱を握っていた記憶……
    トラウマになりかけたけど、今となっては再チャレンジしたいと思ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています