今更だがレーティング141って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:53:39

    アホちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:54:48

    そりゃ贔屓ははいるんじゃない?多少は。。。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:02

    最高140!
    こいつ最強だから141!
    アホだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:02

    控えめに言ってアホ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:56:39

    だから下げるね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:05

    >>5

    もっとアホ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:19

    でもだからと言ってダンブレのレーティングを138にした上でフランケルのレーティングを140に設定するのは頭可笑しいと思ってるよ
    140で両並びじゃダメなんかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:24

    なんで下げんだ!意味わかんねえだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:58:56

    「古い馬がいつまでも最強の訳ねーだろ格下げじゃい!」
    アンド「それはそれはとして今世紀(=史上)最強はコイツじゃい!」みたいなノリでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:02

    >>9

    アホとアホが重なり最強に見える......

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:00:45

    お前これ同馬主だからギリギリ、本当にギリギリでセーフだけどもしこれ片方が別のアラブの王族とかだったらヤバかったぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:37

    >>3

    うーんこの素人にも分かりやすい採点方法

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:23

    当時最高とまで呼ばれた凱旋門賞をぶっちぎった最強馬!141!
    でも昔より今の馬のほうが強いはずだからレーティング下げるね(138)……うおおおおおフランケル最強!!!!140!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:01

    あと20年したらフランケルはじめ21世紀初頭の馬は3ポイントぐらいマイナスされそう(20世紀の馬は5ポイント前後マイナス)
    そのタイミングでまたレート140の馬で出て荒れそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:37

    今の馬は弱い!〇〇こそ最強!とかいうタイプも厄介だが真逆の事をやるのも駄目なんだよ公式ェ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:13:32

    >>14

    日本からレーティング130台の馬が無くなるやんけ!

    エルコンドルパサー:134→129

    ジャスタウェイ:130→127

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:49

    何というかレーティング始めたばっかりで気持ち高めに付けすぎたらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:52

    2000年以前の馬のレーティング高すぎやろはたぶん一回ぐらいみんな思うんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:49

    まぁフランケルはアホみたいな勝ち方してるし140は納得の数値ではあるのよ
    引き下げと同時期にやるな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:26

    でもお前らダンシングブレーヴやフランケルがハンデ戦出て来たとして、
    ハンデ130ポンドとかで納得するのか?
    欲しいだろ140くらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:33

    140タイで良いじゃん!!!ダンブレ凱旋門賞すごい強かったじゃん!!おばか!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:04

    なかよく141でいいじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:21

    フランケル下げたらいよいよ信用無くなるからやらないと信じたい
    ダンブレと違ってちゃんと着差もつけたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:18:15

    >>20

    フランケルに関しては150ぐらい欲しい

    クイーンアンを見た人間としては140すら過小評価だと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:18:29

    >>20

    まぁそれはそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:19:20

    フランケルは140が上限だから140なだけで実際はもっとつけられるやろって勝ち方やし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:46:13

    レーティングの上限は140にしよう
    ダンシングブレーヴTUEEE上限突破の141だうおおおおおお!
       ↓ 後年
    141とか馬鹿じゃねえの、まともにつけてねえじゃん減点

    うーんアホでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:09:33

    本当に馬主が一緒で良かったなって感じだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:13:56

    馬主に配慮しなきゃいけないレーティングになんの意味が...

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:23

    >>29

    人種差別問題に発展する可能性がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:30

    >>29

    超お得意様馬主が馬主辞める可能性がある

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:18:31

    馬主は基本ロマンを求めてる存在だからマジでダンブレフランケルが同馬主じゃなかったらダンブレ馬主王子がブチギレてそのまま馬主辞める可能性だって十二分にあるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:18:39

    >>29

    でもよぉそれぞれ別の馬主でダンブレを持っている側の馬主として

    「昔の馬を過大評価をしすぎたので141だったダンシングブレーヴは138に下方修正いたします。でもそれはそれとしてフランケルの評価は最大値の140に設定します」といわれてキレない馬主はあんまり居らんと思うぞ

    「おどれ人の愛馬を下方修正した癖に同時期に別の奴の持ち馬を140に設定するって舐めてんのか?」という話になりかねん

    さらに馬主に配慮しなかったら「この馬の馬主には贔屓してもらってるから高くつけよう」とか発生しかねんのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:19:53

    >>30

    ちょっとこれだけ毛色が違うな

    まあラムタラの件があるからそう思うんだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:22

    王子がなんか収めてくれたからいいけどはぁぁぁぁあ!?フランケル140はいいとしてダンブレの強さは伝説なんですけど何下げてんだよ!!?ってキレ散らかされたら終わってたぞ色々

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:23

    ダンブレの調教師は滅茶苦茶キレてた記憶あるんですけお…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:51

    現行のレートからは除外します殿堂入り第一号にダンブレを!!って感じでレーティングからは除外しつつ面目は立てるみたいなやりようはあっただろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:24:30

    >>36

    その調教師のブチギレがそのまま王族馬主から発生した可能性があったのがヤバすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:42

    >>37

    変に真面目なせいで融通効かせず

    かえってブチギレさせることになった感ある

  • 403622/01/26(水) 17:28:00
  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:29:18

    ナシュワンに130しかつかなかったのなんでなん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:29:47

    >>41

    大体フランケルがぶっ千切ったせい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:24

    レートはぶっちぎり度合いで判断されるから

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:18

    そりゃまあこれが公式の強さの数字、根拠はこれ、異論は認めない
    やっぱしこの前のなし下げるね
    とかやってりゃ呆れるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:39:26

    >>40

    「上げては下げて上げては下げての繰り返しになるだけじゃないか(呆れ)」

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:44:03

    まぁ上限決めた上でなんか小学生みたいな上限突破させてたのはバカだと思うよ
    そこでフランケルも突破させてたら引き下げよりバカだっただろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:01

    >>43

    ホークウイングに137だか138だかついたのは意味不明だったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:26

    >>46

    フランケルは14戦14勝G110勝で一戦辺り約5・1/2馬身差の合計76馬身差だから、ダンシングブレーヴよりは限界突破されても異論はないと思うがなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:51

    >>3

    小学生かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:08

    >>48

    いやレーティングって1戦ごとに出るのに生涯戦績出されましてもね

    そんなもの出すよりこのレースで何馬身千切ったからっていった方がよっぽどレーティングのシステム上合うぞ

    まぁフランケルだって140持ってるレースは二つだけだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:32

    まずダンシングブレーヴのレーティングの決め方からして理性的なやつではなかったし……
    これだけ引き下げなら角は立たなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:44

    フランケルも最強!141!でよかったと思うんだけどなぁ
    後々またやべーやつが出てきたら141!ってできるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:19:32

    単に「時代が変わってきたので比較が難しいので新レーティングです、昔のは参考程度によろしく」で良かったのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:25:37

    >>53

    統一基準に比較が難しいもクソもないから

    そんなこと言おうものならそんないい加減で曖昧なルール作ってんじゃねえって怒られる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:40

    フランケルは2000までしか走らんかったのが引っかかるんだよな
    考えが古いと言われてもブリガディアジェラードとかテューダーミンストレルとか距離が合わなくても2400挑んでたしやっぱ2400走ってほしかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:33:21

    いっそダンブレ下げることもなくフランケルもリミットオーバーの141!でよかったんじゃないかなってずっと思う
    この怪物は140点満点じゃ足りない!でいいじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:51

    そもそもフランケルが140持ってるのは確かマイルとインターミディエイトだけだから
    別にロングではダンブレがまだ1位だったような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています