ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part99

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:05

    コントレイルくん、旅に出ようや。


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part98|あにまん掲示板苦は乗り越えるためにある!そうは思わないかオカベくん!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/316243/part1https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスの2023は禁止!禁止プボ!(>>200を踏んだ場合199になります)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:09

    >>1

    便乗で再掲プボ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:46

    99冠
    13人のプイとコンちゃんとフィエールマン

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:37:38

    パイオツフリップを離さないリュージすき。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:21

    99……ついこの間94とかだったはずでは……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:11:48

    99!?プボくんにG1 1つ勝ってもらって埋めてもらいたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:23:39

    >>5

    事実上20年世代前後からの馬のウマ娘化スレだからレースごとに加速すると思う。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:29:03

    既視感ありすぎて良い意味で笑っちゃう

    コンちゃんのロゴってあったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:30:57

    コンちゃんを妄想するなら周りのウマの妄想も必要だから加速するのは必然なのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:41:43

    さあ!みんなでモズモズ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:33

    モズモズが掻っ攫ってって草w

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:45
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:44:23

    モズは名脇役として出て来て欲しいポジションではあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:44:24

    プイプイダサT海外出店を200にしようと思ってたのに…。うっ…モズモズ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:45:15

    >>14

    変な埋め奴がいたから…ウッモズモズモズ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:45:22

    エピファネイアとキズナのバトルクッキング(味見はコンちゃん)にしようと思ってたのに…モズモズ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:46:06

    >>12

    ほんとすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:17

    (ほんとのとこはそうでもない)ほんとすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:29

    ここは概念を投げるべき…モズモズ
    やはりBTTFコンちゃんシリーズとしては若きユーイチと出会うヒコーキグモくんを推さずには…モズモズ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:55

    >>16

    エピとズナってどっちが飯美味いかな

    なんか育ち的にはどっちも美味そうなんだけど


    なお前評判が悪くて石田三成と徳川家康の宴の差みたくなる模様

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:05

    ( ・∇・)もずもず
    スケダンのスイッチみたく対面では無愛想だけどSNS上だと顔文字がやかましいモズモズ概念は女々か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:29

    (モズベッロスナイパー概念は新しいのでは?)

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:33

    >>21

    名案にモズ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:39

    ベッロはしれっと有馬で7着だったりする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:55

    >>20

    キズナは人受け良く割と流行りの味付けで普通に美味い

    エピは意外にも案外シンプルな家庭料理で無難に美味い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:52:26

    >>25

    しかし試食会場BGMはずっとモズモズ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:54:08

    シュールだけどキズナとエピの険悪ムードは中和できそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:54:50

    カッコいい姉貴でお馴染みモズベッロがレース休んでる時、たまたまikzeさんにご飯つくってあげる流れになったところ、何やらプレハブの中が騒がしい…。
    まあ、いつもワケわからないことで騒いでるから気にしなくていいっしょ、と流していたモズベッロはなぜかikzeさんだけでなくプレハブのみんなに料理を振る舞うことになり…
    苦労人モズベッロのチャレンジクッキング、第一回 プレハブ死闘編
    みたいなのが浮かんだ。本編はない。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:56:06

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:57:17



    モズ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:58:03

    評判が良くて他チームにも出張するようになった結果チーム豊で炊き出しみたいな量を作ることになったモズモズの明日はどっちだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:59:29

    >>31

    完全に偏見だけどモズモズの飯は量がとにかくやばそう、こう増えるワカメが無限に増えてくような…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:59:38

    シングレで申し訳ないモズが、ユタカと奈瀬ちゃんは別にいるモズ?
    気になったモズ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:02:07

    >>32

    うん、味はモズモズだな!ウッ…モズモズ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:02:42

    >>19

    あっそうだ(唐突)

    テレビドラマ"BTTFコントレイル"

    シーズン3 第7話のSSを今制作中なので予告だけ置いておきます


    「地味ウマ娘、天地をかける」


    いつものごとく昼寝中に"自称女神"マンニカに過去へと連れ去られたコントレイル。

    言うことを聞いて歴史を救わないとディープボンドが消え去ると脅されてしぶしぶ1984年へと飛んだ彼女は、新人オーディションでボロボロにけなされている地味なウマ娘に出会う。コントレイルに課せられたミッションは、何としてでも、「サウジの王子様」にこの「ぶちゃいくむすめ」のトレーナーになってもらうことだった。

    慌てたコントレイルはちょうど昼寝をしていたディープボンドも過去へと拉致して協力させて、王子様に向けた必死のセールスアタックを始めたのだった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:03:16
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:10:17

    ユーイチTS!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:11:01

    >>35

    口座を教えたまえ

    幾らでも出そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:28

    >>32

    大きめに切られた野菜、全体的に醤油色、ボリューム感たっぷりで品数の割に量が多め…

    女子の料理か?これが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:42

    もずもずはフクキタルみたいな黙れば美人の逆で
    普段は黙ってるけど口開くともずもずし始める概念が湧き上がってきたのでここに置いておく

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:56

    >>39

    カイチョーもその料理に近いらしいモズからトレセンのウマ娘の弁当は茶色が多いモズ(偏見)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:14

    ブリランテさんちのブリっ子筆頭格なのにこのネタ満載度

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:18:20

    >>42

    ブリランテさんは自分の名前ネタにしてブリ料理を得意にしているモズ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:24:19

    >>21

    語尾はSNS上だけでつけてて、あとたまに中毒性の高い電波ソングを突如として投下する系ウマ娘。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:44:25

    >>40

    名案にモズ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:45:40

    >>43

    冬の雷に尻尾振って喜ぶブリ先輩……ブリ大根を山のように作るブリ先輩……


    モズベッロ、ブリ大根会に呼ばれてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:27

    ところでお料理上手な娘ってだれなの?
    ジェンティルドンナとクロノジェネシス、それとタイトルホルダーあたりは上手そうなイメージだけど。
    逆に、コントレイルは料理のイロハがわからないだけで、教えれば上手そうなイメージ。
    グランアレグリアは弱火で10分を強火なら1分ね! ってやる(確信)。
    壊滅的な娘は……ディープとか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:49:16

    >>47

    プボはうまいイメージある

    食べるの好きそうだし、自分で食べたいものは自分で作りそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:50:35

    コンちゃんは多分全体的に小さな口でも食べられるように考えられたメニューで、お弁当作りなんかしたら幼稚園の遠足感漂うのは想像できる。
    ビアンフェはおかずドーン!みたいなのかと思いきや意外にも料理は色々できそう。
    サリオス 茹でた鶏ムネ!グリーンサラダ!ゆで卵!そしてプロテイン…
    プボは面倒くさがってやらないだけで上手いだろうなきっと。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:53:28

    コンちゃんはガスコンロの使い方分からなかっただけで料理上手いからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:53:36

    シンザン大先生、幕の内弁当に舌鼓を打つ
    味皇みたいに光ったりは…しないね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:26

    えっちゃんは材料全部ミリ単位できっちり計ってレシピを守って料理するぞ
    だから家庭料理みたいに、目分量とか、これがないからあれで代用しちゃえみたいなこと言われると絶対に固まる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:56:45

    >>52

    だから正確に計ることを要求されるお菓子作りとかは意外と得意かもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:37

    >>51

    そのシンザン先生、山のようにお弁当抱えて電車内で食ってない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:52

    モズモズキッチン(お料理教室)かぁ
    気になるあの人の胃袋を鷲掴み!みたいなコンセプトだろうきっと…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:59:15

    >>53

    バレンタインが楽しみですね(ニンマリ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:37

    >>56

    温度計とにらめっこしながらチョコをテンパリングするえっちゃん………

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:56

    >>54

    シンザン先生は幕の内方式にしないと怒りだすだけなんで…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:12

    キングヘイロー私設親衛隊、キングの腕より高度な料理を自粛する文化あり

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:52

    シンザンさんは「何でもいい」とか言いながら自分の好みの物が出てこないと怒り出すからね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:10:48

    しあわせ会は料理得意な子多そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:47

    しあわせ会はヨカちゃんが和食担当してそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:56

    >>61

    <しあわせ会禁則事項:デザートはわ♥️た♥️し♥️>

    プボ「うわあ…」

    コントレイル「一体誰がやらかしたんだろう…」

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:18

    >>57

    この光景が容易に頭に浮かぶの、ホントに幻覚極まってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:34

    しあわせ会みんな愛が重いの解釈一致すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:26:09

    >>63

    詮索しないでやれズナ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:47

    タイホちゃんに言いくるめられてプレゼントはわ❤た❤し❤しちゃうえっちゃん概念を思いついた
    ではキズナカッターされる前に失礼する

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:47

    >>67

    赤くなりながらわ♥️た♥️し♥️やったあとに茹でダコみたいになってグルグル目でフリーズするよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:37:15

    きちんと言い切れてるだけえらい
    プレゼントはわた…わ…きゅぅ……ってなる可能性の方がデカいんだから

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:38:58

    >>67

    タイトルホルダー「そういえばズナ姐さんもスイーツ作るの上手いですよね!」

    キズナ「なせトレーナーに作ってあげてたからズナ(半分嘘)」

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:45:56

    >>67

    その手の知識が無いので言われるまま体にリボン巻いて何をするのか分からず待機していたF4が、

    「えっちゃん今日は大胆…」って言われてようやくはっとなったがタイミング悪くトレーナーに見られ………

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:53:05

    ユタカもチーフにして、奈瀬ちゃんというのも…いや止めておこう
    というかユタカがぜんっぜん出てこないのも珍しいわこのスレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:54:36

    恋愛クソ雑魚えっちゃんvs手段を問わない恋愛マシーンエフフォーリア

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:56:12

    たまにディープ産駒タケユタカは出てくるから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:57:17

    基本的にプイの息子でプイやズナ兄さんのトレーナーであることしか出てこないユタカ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:57:35

    >>72

    ここでよく出る

    20世代21世代の主戦騎手になってないから…?

    でした。さんのお手馬いるっけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:58:07

    このスレで一番影の濃いトレーナーってかつてはユーイチだったけど今はユーガかリュージかikzeか幸せさんか机さんか……って具合な気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:58:34

    >>76

    うちの名古屋走りちゃんの元担当っスね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:06

    リボン着けてトレーナーを攻めに行くつよつよえっちゃんとそれをシャフやコンちゃんに見られてフリーズするよわよわえっちゃんは両立する

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:55

    そもそもでしたさんはこないだの朝日杯の前のG1がワールドプレミアの菊花賞(2019年)とかだしなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:00:08

    ダイス判定する?
    お料理上手な三冠ウマ娘は誰か決定戦

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:02:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:02:13

    >>81

    前にやってた気がする

    いや別スレかな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:16

    >>81

    >>83

    まかせろー(バリバリ)

    なぁに、スレ毎に設定は変わるのさ…


    セントライト dice1d100=53 (53)

    シンザン dice1d100=60 (60)

    ミスターシービー dice1d100=46 (46)

    シンボリルドルフ dice1d100=23 (23)

    ナリタブラリアン dice1d100=41 (41)

    ディープインパクト dice1d100=88 (88)

    オルフェーヴル dice1d100=18 (18)

    コントレイル dice1d100=12 (12)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:41

    ひ、ひどい…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:54

    >>84

    コンちゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:04:25

    プーイプイプイプイ!
    プイはご飯も一番プイ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:04:41

    カイチョー!?
    というかプイプイが料理だと…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:05:03

    >>87

    そのセンス息子にも受け継いでやれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:07:24

    一応味覚チェックもう一回行っとくか…メシマズとメシウマで料理ベタの深刻度も変わるからな…


    シービー:dice1d100=83 (83)

    カイチョー:dice1d100=84 (84)

    ブーちゃん:dice1d100=56 (56)

    プイプイ:dice1d100=84 (84)

    オルフェ:dice1d100=95 (95)

    コンちゃん:dice1d100=66 (66)

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:08:13

    オルフェは完全に食べ専
    プイが完璧すぎる…お前本当にプイプイか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:08:31

    (コンちゃんは)駄目みたいですね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:09:00

    >>90

    シービーが83で会長が84なの芸術点たかすぎ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:09:05

    おかしい…この前はプイとオルフェは味覚が子供舌だったはず…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:09:31

    バカな…プイプイは走り以外ダメダメな愛玩系ウマ娘のハズでは…!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:09:37

    コンちゃんは上手いとか下手くそとか以前に自炊という概念が無さそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:10:40

    >>96

    お嬢様コンちゃん概念復活だな

    ガスコンロを使ったことがなかったという設定は共通だ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:12:42

    >>94

    まて、私の記憶じゃ激辛耐性撃高い二人だったはずだが!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:49

    >>98

    子供舌と激辛耐性は両立できるのだ

    あれは味覚じゃなくて痛覚だからな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:28

    火鍋食えるのは選ばれしウマ娘の証…トレーナー白書にもある

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:20:14

    ウソでしょ……もう半分埋まってる……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:22:01

    そういえば2019組の子達は激辛耐性高いんだろうか
    グランちゃんは強そうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:27:49

    >>102

    クロノ「トレーナー🥺このカレー辛いわ…どうしてくれるの♥️」

    グラン「えっこれぜんぜんからくなムグー」バタバタ

    ラヴズ「ほんっとこれ辛いわね(迫真)!こんなカレー買ってきたトレーナーは埋め合わせが必要だわ、うんうん」

    グラン「ムグー」

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:35

    アーモンドアイはどうかな、個人的なイメージだとアーモンドやナッツを使った料理が上手そう。
    どちらかと言うとスイーツ系が得意だと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:54

    クロノ姐さんはダメそう
    ラヴズ姐さんは結構耐性あり
    グランちゃんは大好物
    ブーケちゃんはそこそこ
    マルシュちゃんは強そう
    レーンちゃんは子供舌でもいいしめちゃくちゃ強くてもいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:59

    アーモンドアイちゃんは家庭料理上手いイメージあるけど完全に既婚者概念に影響されてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:30

    既婚者で子持ち概念は手を出したトレーナーがキズナカッター案件になるんで…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:03

    >>107

    アイちゃんはJC後卒業してるから問題ないんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:50

    そういやモズ口調忘れてたモズ
    アイちゃん先輩の同室はタクトちゃんというのは女々モズ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:40:37

    よか考げにごつ

    >>109

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:41:50

    アイちゃん先輩・タクトちゃん


    タクトちゃん・???

    こうモズ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:38

    アイ先輩「愛する人のためならなんでも自然とできるようになるわ」
    グラン「あーはいはい」
    ラヴズ「そういうの」
    ブーケ「いいんで」
    クロノ「(な、なんでもって…本当になんでも…?)」ドキドキ

    グラン「はー…うぶいのがもうそうでかたまってるんですけど」ヤレヤレ
    ラヴズ「年頃なのよ。そっとしておきましょう」
    ブーケ「クロノの純情なところ、とても良いと思うわ」
    アイ先輩「(相変わらず見た目の印象と中身がちぐはぐな子たちね…)」

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:38

    >>111

    デアリングタクトの同厩舎って誰がいるのかなって調べたらケイティブレイブがでてきた

    ていうか調教師の先生40歳って若いなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:45:11

    アイ先輩主戦騎手ルメールなんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:45:39

    アーモンドアイの得意料理はドーナツ。
    先程、作り置きして冷蔵庫に入れていたヤツをグランアレグリアに摘み食いされたことに気づき、現在全力で捜索中。
    なお、適正距離の差により犯人は取り押さえられた模様。

    という概念はあり? なし? それともナシよりのアリか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:46:54

    クロノは外見クール系女子大生みたいな感じだけど、中身はまだお子ちゃまです故…

    >>115

    アリアリのアリモズ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:48:13

    そういえばグランちゃんだけはさっぱり色恋話を聞かないな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:49:12

    🥒はみんなにチョコを配るお姉さんなんだ
    でも彼女のトレーナーのチョコにだけはアーモンドが入っているんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:35

    >>115

    グランアレグリア氏は「はめられた。なにかのいんぼー」と言って無罪を主張してるんだよね。

    新聞読みながら菓子をつまんでたグランアレグリアの手元に冷蔵庫のドーナツを誰かが置いたのが原因ではないかと考えられる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:17

    >>117

    だって……頭マイルの女王様だし……

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:53

    >>117

    マイルがこいびとなんですけど!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:36

    >>119

    もしやルメールトレーナー…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:51

    ルメールチーフが手持ち無沙汰にしているグランの為に冷蔵庫からドーナツを取り出す(アイちゃんのドーナツだとは知らない)

    グラン、無意識に食べ始める

    これだ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:01:35

    プイは物覚えがいいからすぐできそう、むしろプイにご飯食べたいっていったらとんでもない店に連れてかれない?大丈夫?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:53

    プイは競馬場で鳥千のフライドチキン食いながらワンカップだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:08:56

    >>125

    プイプイは両極端だと思う

    プイプイ「お寿司が食べたい?じゃかっぱ寿司いくプイ」

    プボ「えーっ回らないお寿司がいいですうーっ!」

    プイプイ「うーん、人に連れていかれてばかりだからあんまりお店とか分からないプイ…へいタクシー!銀座まで。」

    コントレイル「えっ」

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:10:24

    コンビニの地べたでスーパーカップ(ラーメン)から
    銀座で回らない寿司まで何でも似合う三冠馬

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:38

    >>126

    お偉いさんの付き合いとかで目が眩むような高いやつをたくさん食ってるし、かといってこだわりがあるタイプでもないからなんでも合うな、原作からして各国のテーブルマナーも全部知ってそうだし、高級系だと高貴な、庶民的だとプイっとしてるから全方位無敵プイ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:33:59

    オルフェはあれだよね
    深夜にドンキにジャージで行く感じある

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:34:33

    >>129

    むしろプレハブがプイプイの息抜きの場なんだったらオルフェがプイに悪い遊びを教えてそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:38:37

    >>130

    あの弱気なオルフェが悪い遊びを1人でできるとも思えないから某旅程とか某夢の旅路とかも一緒になってやってそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:38:44

    シンザン(ではないん)だけどプイプイがプレハブに入り浸ってるっていつできた概念だっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:42:09

    >>131

    ウワーッ出たなキンイロ組!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:42:39

    「プイ先輩、麻雀ってやったことあるッスか?」
    「ア●ギで見たけど、ルール全然分からんまま進んだプイ…」
    「じゃあ、一回打ってみるッス。モノは試しッスよ」
    「え?血液賭けるのはちょっと…」
    「偏見がヒドイ!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:43:28

    >>134

    お菓子くらいしか賭けてなさそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:45:04

    >>132

    入り浸ってるというか遊びに行ってるって概念は結構序盤にあったはず

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:29

    そもそもなんでikze会チームキボンヌがプレハブに住んでることになったんだっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:51:56

    >>137

    正式な部室はあったんだけどikzeが散らかしたり気性難が暴れたりした結果使い物にならなくなったから

    結果としてプレハブ移住となった……とかだったはず

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:19

    >>137

    暴れウマ娘が多いから部室ぶっ壊れたとかじゃなかったかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:56:03
  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:56

    あっ、サニツの2020はウマピョイです

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:33

    >>140

    珍名馬の仲間入りだがテイアムプリキュアだのプリンニシテヤルノだのが既にいるので許容範囲内!


    うまぴょいは馬が飛び跳ねる様子であり大人気アプリ「ウマ娘プリティーダービー」とは一切関係がない。いいね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:45

    じゃあユメヲカケルはどう言い訳するんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:00:53

    >>143

    はー?

    ただのトウカイテイオーの写真集の名前ですがー?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:01:13

    競馬には夢を賭けるモノだからセーフ
    私の夢はサイレンススズカです

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:04:19
  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:04:19

    アカイトリノムスメ「怒らないで聞いてくださいね。わたしの名前おかしくないですか?」
    ソダシ「いや全然(慣れ)」
    ユーバーレーベン「いや全然(慣れ)」

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:21

    父ゴールドアクター→ゴルシ引退レースの勝ち馬
    父ミッキーロケット→リュージ久々のG1馬
    母父デジたん→いわずもがな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:12

    >>147

    名前負けしない戦績さえ残せば慣れるものよね…

    キングカメハメハも最初はアレだったけど今じゃ違和感ないし

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:46

    >>137

    元々はふたばネタなのだ…

    理由は前二人が言ってるのであってる


    だからあんまりプレハブ小屋は出したくないのだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:04

    時々(?)見かける金子さんの直球ネーミング馬はアパパネの子なのよね… アパパネさんネーミングセンス直球過ぎ疑惑ある

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:09:43

    >>149

    🐴←こいつも元ネタはギャグ漫画の爆弾だし…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:41

    ユーバーレーベン!

    ソダシ!

    アカイトリノムスメ!

    3人揃えば

    DA PUMP / U.S.A.


  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:14:32
  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:32

    Potoooooooo「…」
    コントレイル「失礼ですが何て読むので…?」
    Potoooooooo「ポテ"エイト オーズ"です(小声)」

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:22:30

    >>155

    君の遠いご先祖さまだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:25:29

    >>155

    もうその人は神よりの人なんよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:26:02

    BTTFコンちゃん 〜踊る勇者の伝説〜

    イマイチG1で勝ちきれないディープボンドに喝を入れたい三女神、
    またいたずらにコントレイルとセットで過去へタイムスリップさせてしまう
    行き先は1986年のフランス。たどり着いた先でコンプボは
    日本に1年以上帰らずに欧州を転戦しているという日本のウマ娘、
    シリウスシンボリとひょんなことから友情を深める。

    凱旋門賞の日、スタンドからシリウスを応援していたコンプボ。
    あるウマ娘が現れた瞬間、ディープボンドの血が湧き上がるような
    言いようのない衝撃に見舞われる…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:37:06

    このBTTF、何か間違ったら全てが変わるから恐ろしいな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:44:34

    >>154

    コンちゃんここでもお辞儀してるんか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:31

    >>155

    唯一抜きん出て並ぶものなしさんの息子ってマジ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:49:39

    便乗じゃ~
    ※過去に飛ばされても、未来に戻ったら1分しか経っていないという設定があります

    BTTFコントレイル
    「我が足よさよなら、良識よこんにちは」
    女神にまたまた説明なく1960年のアメリカに拉致されたコンプボは、名前と姿が全く合っていない横暴でボンキュッボンなウマ娘に喧嘩をふっかけられる。元気をもて余している彼女にターフをかけることを持ちかけたところ、アメリカのレースを総ナメにしていく。だが、ある日不幸な事故で足を粉砕骨折してしまい…
    コントレイル「もう無理だよ…お医者さんもいないし…」
    ヘイルトゥーリーズン「…諦めないってことを教えてくれたのは、あんたらじゃないか!この"レース"、勝てれば私は生まれ変われそうな気がするんだ!」
    プボ「…よし、覚悟はいいね!麻酔ナシだよ!」
    ヘイルトゥーリーズン「ふっ…さ、ゲート入りは済んだ。やってくれよ。」

    to be continue?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:51:26

    コントレイルはユーイチのお辞儀に合わせてお辞儀できるので、多分操縦性が神だった(適当)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:56:09

    >>162

    あー…タクトちゃんか

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:29

    >>162

    ハロー・ベトナムを思い出す副題

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:09:27

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=198683

    やっぱ皆コントレイルすきなんだなって

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:12:29

    今年コンちゃんかえっちゃんかクロノ姉貴を挙げない奴は天邪鬼(暴言)

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:13:02

    今年じゃないな去年だな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:13:30

    >>166

    みんなコンちゃんに脳ジュワジュワ焼かれたわ......

    しゅっしゅき...(ジャパンカップ見たら泣く人

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:38

    ◇コンちゃんに脳を焼かれてなければ
    こんなスレが100まで伸びることはないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:16:25

    >>166

    厄介な人の声が大きいだけで大体の人が頑張れって思ってたんだろうね。

    コンちゃんに脳を焼かれた人は多いのだ…。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:17:01

    >>170

    多分ジャパンカップの日 日本中からバーベキューしているみたいな脳やけ声が響いてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:17:38

    >>166

    数々のG1の中に燦然と輝く京都大賞典の文字に草

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:31

    厄介者たちが夕暮れ
    コントレイルに脳を焼かれる
    その音が響き渡れば
    プボプボは加速していく

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:18:58

    >>173

    ダービー馬マカヒキが発見されたからな

    ロンシャンで行方不明になって何年経過してたっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:18

    >>175

    5年、ですかねえ…

    あまりに長い旅じゃった…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:55

    京都大賞典マカヒキ
    北九州記念ヨカヨカ
    古都ステークスメロディーレーン
    G1以外も納得の選出ですねえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:33

    >>176

    何年も有力馬を送り込んでいたのはマカヒキを探すためでもあったんだな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:40

    なんか今日中にpart100行きそうなペースだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:42

    >>178

    サトちゃんはフランスにかつてのライバルを探しに行ってたのか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:11
  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:10

    正直な話、ジャパンカップの次に脳焼かれたレースだった… 

    ダービー馬マカヒキ5年ぶりの復活V【京都大賞典2021】


  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:53

    祝杯用にニンジンをすりおろしておこう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:19

    >>182

    プイプイ産駒大好きなワイ

    奇跡の復活X2 有終の美X3に今年脳焼かれるばかり

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:25

    3桁パートスレの仲間入りか…言うっちまう以外は何があったっけか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:32

    とりあえずプボは割と一強気味な春天はともかく(正直ここで勝ったらリュージ春天三勝目というなかなかな実力者になるけど)、宝塚記念でもエフフォーリアとか下して勝ったらマジで脳みそが阪神競馬場もろとも焼けるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:29:37

    >>181

    いつもありがとうズナニキ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:01

    >>185

    トレセン学園掲示板と麦フクくらいでは

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:23

    >>186

    京都改修に加えて阪神まで焼けたら大変だなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:42

    ありがとうズナニキ
    ここ最近遅かったのに今日はえげつない加速かかってるね……

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:55

    燃やすのは園田くらいにしとけ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:34:11

    200ならエフフォーリアとシャフリヤールの再戦

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:34:36

    200ならコントレイルの産駒が大活躍

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:34:37

    >>190

    うーんこれはオールボディ・オールゴースト

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:00

    200ならミスターシービーの温泉にユーイチとコンちゃんご招待

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:51
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:53

    200ならみんなでコンコン音頭

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:58

    200ならゼフィランサスが手ぐすね引いて待ってます

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:35:59

    200なら、コントレイルよ永遠に!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:36:07

    200ならコントレイルと競争相手たちみんなこれからも大活躍間違いなし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています