柱間以下の木遁

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:29

    なお建築センスならヤマト隊長の方が勝つ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:17

    木っていうか角材じゃん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:22

    兄者はヤマトよりデカい建築物を一瞬で作れるが
    見栄えや部屋の間取りが壊滅的な奴

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:26:41

    できることは凄いのになんか弱い
    戦うための技術や執念が足りてないんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:27:19

    兄者は立地も陽当たりも気にせずとりあえずクソデカハウス建てるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:28:56

    >>4

    というか才能の差だと思う、冷却ファンと台風ぐらい元々の性能に差がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:30:30

    柾目がまっすぐだ
    木の中心に近いから木材として安定している

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:25

    柱間以上の木遁の使い手なんかいねぇよ…強いて言うならオビトの挿し木の術が殺意と殺害効率で優ってるかなくらいか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:35:04

    >>6

    ヤマトだってでかい滝を作ったりするくらいできるんだよ

    九尾の力もある程度は抑えたりできるし

    その割にはちょっと物足りない

    いい感じの目標や好敵手なんかがあればまた違ったのかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:56

    当時木材出せるの便利だなーどこでも野宿しなくて済むじゃんぐらいにしか思ってなかったけど
    この木遁で出してる木って柱間細胞分裂で出来てるんだよね?きしょくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:33

    >>10

    そういう言い方はよさぬか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:43:34

    >>11

    だって…人体に移植したら木が生えてきて宿主食い潰したり適合しても顔が生えてきたり生命力の塊である外道魔像に植え付けたら肉体生えてくるような細胞だし‥

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:43:37

    そういやオビトって挿し木の術は使ってたけど樹海降誕とかはやってないな
    やろうと思えばやれたんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:01

    >>3

    扉間に「兄者、部屋の導線や風通しを考えろ!歩きづらい上にジメジメして仕方ないぞ!」とか突っ込まれてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:05

    木材遁定期

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:23

    >>13

    大きな樹に巻き込んで血霧部隊をまとめて潰したりはしてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:39

    兄者だって真数千手創り出す美的センスはあるし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:49:18

    美的センスと建築センスは別物というか……
    簡易の宿泊用でいいよって言ったら任せろ!!!!って力入れてゴリゴリのクソデカお寺(仏像付き)みたいなの出てきそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:49:30

    >>12

    顔面も人格も書き換えるアサギ細胞よりは慎み深いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:06

    >>18

    兄者…寝るだけの所に観音像は要らん……って扉間に言われてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:35

    柱間の建築物はなんかゴテゴテしていそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:54:28

    創設期にはやたらゴテゴテした建物建てまくって扉間にダメ出しされた後マダラがスサノオと火遁で更地に戻してまた作り直すみたいな一幕あったりすんのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:03:14

    いうてヤマトは拐われて実験されてたまたま柱間細胞に適合してたまたま根に拾われただけなので別に木遁使ってあれこれしようみたいな意志は希薄だろうし実質クローンみたいなもんがオリジナル超えることもそうそうないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:03:18

    >>19

    互換性があるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:23

    ヤマト隊長は化物細胞に適応して生きてるだけですごいんだ
    木遁の精度まで求めるのは酷だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:23

    確かに角材なのは情けないがその木遁が紛い物貰い物の自覚があるようで、柱間の直系のくせに木炭も使えないか弱い女と比べれば好感が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:49

    だが余は木の葉がペインに更地にされたあとの復興における活躍を忘れはせぬ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:31

    >>26

    角材は好きで使ってるだけだし普通の木も出せるだから許せ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:15:40

    手のひらから角材出てるのはちょっとキモいなって…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:18:23

    土地を耕し家々を作って里を復興させた伝説の木材遁の使い手や

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:34:07

    兄者の木分身の出し方は細胞培養した時のアレとほぼ一緒でキモいのだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:43

    角材なのは暗部暮らしが長かったから暗殺とかにはそっちのが便利って都合もありそうだな、角材が突き刺さって死んでたらコイツDIYしてるときにうっかり死にやがった!ってなるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:48:35

    ヤマトの木遁分身がミキミキ…てゆっくり精製して一体出るのに対して柱間は一瞬で5〜6体出すのが差が分かりやすくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:25

    木の葉丸と同じ班のモエギも木遁使えるらしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:33:22

    カカシより優秀な忍をナルトにつけろってダンゾウや相談役達の指示で選ばれてるから木ノ葉上層部からの評価は相当高い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:17

    >>35

    少なくとも対九尾では間違いなくヤマトの方が優秀だしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:07

    >>34

    幼少期に誘拐されて折に柱間細胞と出会ってしまったor血統的にが妥当かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:09

    グルグルの描写的には潜在能力は高そうだけど暗部だから伸びきる前に終わった感

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:18

    肌が白くなったり柱間が生えてきたりしない完全な柱間細胞の適合者ってヤマトだけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:49:57

    >>39

    元から白いからあれだが大蛇丸は全身柱間細胞でヤマトと二人だけだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:47:08

    >>34

    漫画本編アニメで一切使わないから誤植なのか疑われてるやつ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:49:34

    >>4

    一応鬼鮫にも一目置かれてるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:53:24

    カカシが認めた後輩なんてヤマトくらいだから強いよ。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:55:12

    >>7

    まるで角材博士だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:17:44

    >>42

    鮫肌が虫みたいでキモすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:34

    なんかハガレンのエドとアルの錬金したものの違いみたいに感じるな、個人のセンスが出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています