ロナルドファンスレ33

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:44:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:42

    >>1

    たておつ

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:48:14

    たて乙
    サムネロナルドくん相変わらず顔がいいね〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:49:25

    >>1

    立て乙

    長生きしろロナルドくん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:41

    >>1

    たておつ

    見た目はこんなにキラッキラな文句なしのロナルド様なのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:55:51

    スレ立て乙
    中身は5歳

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:56:16

    2期でロナデュエルド回やって円盤の特典でルールブック付属とかして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:56:42

    それならスターターキットを配布してくれないと困る

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:57:02

    前スレ200によるとロナルドくんの夕飯は唐揚げになった模様
    なおなんの唐揚げかは指定なし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:57:21

    200がセロリじゃない…だと…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:18

    久々にセロリじゃないなw唐揚げゲットおめでとうロナルドくん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:21

    唐揚げいっぱいお食べ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:00:14

    セロリの唐揚げかもしれないし、鶏の唐揚げだとしても付け合わせにセロリがいないとは一言も言われていない件について

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:00:16

    ドラルク「今日は依頼人からいっぱい貰ったから里芋の唐揚げだよ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:01:11

    ちょっとバレ





    これまでさ、自己評価の低いロナルドくんにとってロナルドウォー戦記は唯一誇れる証だと思ってたのに、それさえも背伸びして頑張った結果で「こんなのふさわしくない」って内心思ってるなんて……そんなのってないよ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:03:03

    前スレで唐揚げだと思ったのに照り焼きだったルドくんのネタがあったから今度こそ唐揚げを食べてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:16

    オーコメ未視聴だけど見たあとの俺の情緒が死ぬことだけはわかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:06:03

    オーコメ後にロナルド様やってるロナルドくん見ると胸が苦しくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:54

    たぶんシリアス回があったらドラルクに「てめえなんて血筋だけしか取り柄のないクソザコ吸血鬼のクセに……なんでそんなに平気な顔してられんだよ!!!」ってドラルクの自己肯定感を羨ましいやら妬ましいやらみたいなセリフ吐く時もあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:10

    まだ未視聴だけど「さすがにここまで自己評価低くはないだろうな…杞憂だよな…」って感情を軽く飛び越えてくるってコト…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:09:50

    オーコメ聞くとロナルドくんを誰か抱きしめてやって…ってなる
    とにかくアニメ時空は早くアニキサーガやってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:33

    自分自身が「兄貴とは血の繋がりしかない、どこも似てない」って絶望してるロナ君がドラルクに「血筋くらいしかとりえがない」なんて言うとは思えんが……いやまあ妄想は自由だけども

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:33

    ロナルド…幸せになれ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:13:49

    まだ円盤手元にないんだけどオーコメに何が…?こわいよぉ!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:18:22

    ロナルドくんあけすけで無防備なようでいて実は誰よりもATフィールド分厚いんじゃないかとオーコメ聞いて思った
    褒められるたび本当の自分を見せないように奥にしまって頑張って、それで自分がどれだけ傷ついても「やっぱり俺は兄貴に似てない、もっと頑張らなきゃ」とまた努力しての繰り返し
    ドラルクたちに見せてる「五歳児ゴリラ」の姿も「そう望まれたから」なんじゃないかと思えてしまって辛い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:21:04

    盆先生のYouTubeオーコメに「新横浜は弱くても生きていける」みたいなコメントがあって実際シンヨコは弱さを受け入れてくれる街なはずなのに、どうしてロナルドくんは「俺は強い」とばかり言うんですか……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:21:49

    >>22

    だからこそでは?

    血の繋がりしかないからこそ血の繋がりを責める

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:23:39

    しかしロナルド君のあの自己犠牲的な性格は生まれつきなんだろうか
    生まれつきなんだろうな…(全額返金されたお年玉を見ながら)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:02

    幼少期ルド的に5歳児っぽい性格は元来のものだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:25:38

    >>27

    それを他人に八つ当たりできるようなメンタルだったらまだマシだけどオーコメと柱から考えるに一人で思い詰めて一人で抱え込むタイプなので……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:43

    本名じゃなくてあだ名で生きていくってなった時点で自分は捨てたとかないですよね?さすがに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:27:14

    まとめてあげたってことは何年間もお年玉を取っといてたんだよね
    年齢的に小学校3.4年ぐらいから集め始めたんだろうか
    いや健気過ぎない?普通ゲームとかおもちゃ買うのに全部使うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:28:04

    >>29

    元来の性格なのは確かなんだろうけど、元来の性格に「戻れた」んじゃなく元来の性格であることを求められてるからそう「振る舞ってる」んであって、彼の現在の性格はどこまでも自己評価が低くて考え過ぎるほど考えてしまう子なんじゃないかってこと

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:28:06

    >>32

    アイスのおかわり欲しがるとかそういうのはあったっていうのがなんともね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:29:12

    >>31

    理想の兄貴を奪ったのは本名ルド…って…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:08

    血筋にふさわしくない虚弱体質でも自己を素直に受け止めて肯定できる強さを持つドラルクに対してすごいと思うことはあれど、妬ましいと思うことはないんじゃないか
    あれほど成功してるのに俺なんかって素で言っちゃう時点で妬ましいと思えるほどの自己への同情すらない気がする
    まあここまでくると妄想だし個々のキャラ解釈の問題だし真実は盆ちゃんしかわからん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:34:48

    >>25

    ゴリラ呼ばわりされ続けてゴリラ好きになってくるくらいだから

    俺は強いから大丈夫の一端にはなってそう

    メンタルは良くも悪くも基本自分で思い込むことでなんとかしてるよね

    大丈夫って言い続けたら大丈夫になるタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:35:24

    よくわからんけど自己評価が低い事と自然体の性格が5歳児っぽい事は両立するんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:36

    本物の五歳児ルドくんはもうちょっと天真爛漫だった気がするからあの自己評価の低さはどこで育ったのか気になる やっぱ兄貴の傷なのかな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:54

    >>26

    ロナルドくん自己暗示してない……?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:40:08

    ロナルドくん会社勤めだと上司に「(君働きすぎだから)有給とりましょう」とか言われても「え…つまりクビってこと!?」となるタイプか

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:40:40

    情緒がまだ育ちきってないんだろうなって思う
    自我か確立する前に兄を傷つけた負い目でロナルド様を演じるようになって五歳児のまま本来の自分はほったらかしにしてるイメージ
    根がお人好しの五歳児の彼だからこそあんなにも愛されてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:25

    兄貴の件がまだ17、8歳の時に起きたってのも大きいだろうな。立派な退治人である兄のもとで修行して兄の背中を見ながら退治人として成長していくはずだったんだ…全部叶わなくなってしまった……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:40

    三十年後も退治人やれてるということは情緒育ったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:02:32

    オーコメ未視聴勢だけど届くのが本当に待ち遠しいわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:03:00

    でもお年玉事件は兄貴を傷付けたって負い目が生まれる前なんですよね
    根本的には優秀な兄に「育てて貰った」恩や負い目から来る遠慮や自己抑制と妹を守るという責任感から自分を後回しにする性格が形成されてヒヨシとの誤解の一件で更に悪化させたのかと思う
    ヒヨシやヒマリのせいという訳では全くないんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:41

    俺は強い退治人になる!!!が5歳からブレない方針なのだけは確か

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:54

    これ多分兄貴じゃないと根本的な部分治せないな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:23

    オーコメ聞いたけど辛すぎ
    以下感想と兄弟関連




    兄貴だったらこうするのに、兄貴だったらこんなことしないのにって強迫観念で自分を追い詰めてるロナルドくんって妄想が割と現実っぽくなっちゃった…
    兄貴だったら本出してて当然だとおもってるからロナ戦出してるのか

    兄貴を過剰なほどに神聖視して、自分の作り上げた完璧な兄貴像に追いつけなくて自己否定…ってずーっと繰り返してるのは正直不健全だと思うんだよな、ヒヨシが完璧な兄を演じてたならまだしもヒマリちゃんがハーレム作ってたの知ってたくらいには諸々隠してなかったんだし
    ヒヨシもロナルドくんの夢を壊さないように弟の望む兄ちゃん像を演じてしまってるのもなあ

    これも先々の話で解決するのかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:49

    本来の優しさに兄に退治人の夢を捨てさせた負い目と兄へのコンプレックスがブーストかけてるんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:10:09

    ロナルドくんのキラキラな兄貴ぃ‼︎発言聞いてるとそりゃ夢壊せんわな…となる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:11:21

    だからアニキサーガ回でヒヨシが「お前自身の話がもっと読みたいんじゃ…!」
    っていったのがパーフェクトコミュニケーションになったんですね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:01

    そらヒヨシも夢壊した場合珍走団入りすることを心配するわ
    小さいころ兄貴かっけー!ってキラキラした目で見てきた弟がまさかそれを引きずったまま大人になってコンプレックスとするとは思うまいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:15

    まあ真ん中っ子って自分が最優先になることがあんまないって言うし
    ヒヨシの怪我の件だけじゃなく一時間で振られたこととか勝手に期待されて勝手にガッカリされるみたいなのも他にもあってりして降り積もった結果がこの性格なんじゃないかな
    一発デカイので拗らせたんじゃなく小さいのを積み上げた分根が深いやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:13:38

    いっそ珍走団入りさせといたほうが良かったレベルで拗らせてるからな現在

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:13:58

    見た目からの期待デカそうだしなぁロナルドくん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:34

    反抗期がない分こじれてるというか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:39

    「お年玉じゃ!いいか?よーく考えて、本当に使いたいことのために使うんじゃぞ〜」
    「わかった!!!!」


    「違うんじゃ…そんなつもりじゃなかったんじゃ……」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:16:08

    整った見た目に惹かれてやって来た人間に「そんな人だと思わなかった」って言われたことあるんだろうなって思うとしんどいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:17:32

    ヒヨシも弟のこの性格知ってて完璧超人演じちゃったのも良くないんだけどこんなかわいい弟にキラキラお目々でかっこいい!されたらそら裏切れんて…カッコつけちゃうって…仕方ねえよ
    お互いへの情が空回っとるんだよなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:18:39

    吸血鬼美人局「ちがっ…そんなつもりじゃ…」

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:48

    一歩間違えて擦れルドくんになってしまっていても誰も責めないよこんなの……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:24

    もうヒマリからロナルドに「いやヒヨシは毎晩ナンパしまくりだったしそこまで聖人君子じゃないよ」とか言われないと無理だろうなロナルドもヒヨシも

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:30

    >>54

    自分が上手くやれなかったからだって罪悪感募らせていくタイプだしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:39

    やっぱ許せねぇわ…吸血鬼美人局…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:46

    ドラルクが本当に100点満点中95点くらいのコミュニケーション取れてるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:07

    ロナルドの描く「頭の中にある理想の兄貴」を紙に書いてヒマリに見せて「これだれ?」とか言われないと無理だなロナルドは

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:52

    吸血鬼美人局に矛先向いてきてるの草

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:29:08

    そのヒマリちゃんもあの言葉足らずなので何かもう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:29:13

    前にここで書き込まれてた気がするけど
    ヒヨシの実情を知ったとしても俺が兄貴に無理させてたんだ…という方向に転ぶ可能性が…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:15

    >>70

    苦労してたのも分かってるし、両親のかわりに育ててくれたっていうのは事実だしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:33:13

    理想の兄像ももし兄が怪我してなかったらここまでやれてただろう、兄ならこれは出来て当然とかだから無限にロナルド自身に対してのハードルが上がり続ける鬼畜仕様でどうしようもねえ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:45

    他スレのif世界でロナルドくんここまでなる?ってことになってたけど、本編世界のが予想以上だったわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:36:58

    考えたらサテツやショットは過去に拗らせてたの解消してるんだよな
    ロナルドも拗らせをどうにかなる回が来るといいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:52

    ロナルドは馬鹿騒ぎしてた方がいいというのが公式の見解だし、登場人物皆パーフェクトコミュニケーションだよ
    シリアスに転ばせないでくれてありがとうだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:38:18

    ロナルド君に届かない星に手を伸ばし続ける属性まで着いたらいよいよもって沼から出られなくなるので大変

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:39:20

    もしかして脱稿ハイテンションはわりかしいい線をいってたのでは?
    あれくらいやらかしてる姿って親しくないと相手に見せらんないよな
    あの姿を兄と妹に見せれるかどうか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:17

    善性モンスターだしなんやかんや独り立ちしてポンチ共ともちゃんと交流できる社会人なのでヒヨシの真実知ったところでショックは受けても珍走団入りはしないというか
    理想を押し付けてたことに凹むだろうことは置いといてそれで裏切られたと感じてグレる程純真でも無いと思うというかヒヨシも大概ロナルドに夢を見てるというか
    この兄弟面倒くせぇ〜!!助けて末妹

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:42:32

    助けて末妹…!ってこの子も言葉が足りない…!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:42:33

    へんなちょっと揉ませてくれしんどい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:16

    ロナルドくんサンタを信じたまま大人になって「もう子供じゃないから貰えない」と本気で思いつつも街角にいるティッシュとか配ってるサンタはアレはバイトと認識できてるような拗らせ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:44:34

    ぶぶおー助けてぶぶおーこの空間を馬鹿にして!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:45:09

    幼少期のロナルドとヒヨシをよく知ってて何とかしてくれそうな人…
    マスターとヴァモネさん…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:13

    >>83

    その二人なら「ヒヨシの醜態集〜あの日の真実〜」をノンフィクションで話してもロナルドも流石に受け入れるだろう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:16

    読み返してたが兄貴の事で泣くロナルドくんほんとに悲壮感溢れてて辛い可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:21

    >>85

    しんど…いや可愛いな!

    泣いてるロナルドくん可愛すぎてもっとおかわりほしくなるわ!セロリちょうだい!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:19

    泣いたり怯えたりするロナルド君は最強にかわいい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:53

    ロナルドくん宮沢賢治の作品とシナジー高くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:53:19

    ロナルドくんの泣き顔はこれくらいが安心して愛でられる
    ぺろぺろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:53:28

    よ、よだかの星…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:53:58

    盆先生のオーコメが時間差でキマってきてつらい
    でも逆に考えると「だからたとえ強くなくたってきみはここにいていいんだよ」というのをロナルドがだんだん受け入れていくみたいなのを今後やっていくよということなのかも
    いやぜひそうであってくれもうだめだ情緒が狂うというかもう狂ってるタスケテ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:11

    ヒヨシの真相を知ったら恥ずかしさと申し訳なさとでしばらくドラルクの棺桶に籠ったりして

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:55

    そんなロナルド君が馬鹿五番勝負とかコタツぐだぐだとか死んで殺してハッピーライフみたいなありのままレリゴーできる日々がただただ尊いんじゃ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:56:31

    >>89

    こんなふうに想像するだけで泣いちゃうようなさみしがり屋が頑張って「ロナルド様」をやってたんだと思うと…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:56:45

    ドラルク「君は届きもしない星にばかり目を向けて手を伸ばしてないで足元にあるドングリでも拾ってなさい」

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:58:09

    >>90

    そういや三兄弟(男2人女1人)でしたね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:58:18

    ロナルドくんの暇な時間が苦手とか初めは趣味で書いてたっぽい文章を仕事にしたりとか
    生きるの下手さが兄貴もこうだったけどもっと軽々凄いことできるにつながってる気がしなくもないので
    女好き遊び好きがわかったら割と安心するんじゃないだろうか
    そしてさらにちゃんと自分のやりたいこともやっててスゲーぜ!それに比べて俺は…ってなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:34

    暇な時間が苦手だけならまだいいんだが罪悪感湧くレベルなのが…
    もう少し自分を許せて好きになれる日が来るといいなロナルドくん

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:42

    完璧な兄の幻影を追い続けて死後英雄という名の星になるロナルド君を幻視しましたがどう考えてもこのロナルドくんは戦いの中で散りそうなのでダメです

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:18

    お年玉の件考えると天真爛漫で悪戯もするけど生来とても優しかったところに兄の事件が発生して「自分なんか」と卑屈に考えるようになってしまい、ロナルド様を無理して演じるようになったってことなんだろうな
    でもそれで他人を呪ったり羨んだりするのではなく「理想を追いかけてどんなに苦しくても頑張る」「自分は強いから弱い人たちを守る」になるところがロナルドくんマジロナルドくん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:37

    >>97

    第二次アニキサーガをこなしたならドラルクに「ならこれを機に趣味の一つや二つ見つけてみてはどうだ」と誘って趣味を見つける話

    でもカラオケやボウリング見ると割と誘いに乗ってるよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:32

    無趣味だからこそ色んなこと誘えばすぐ乗ってくれるし賑やかなシンヨコなら無趣味も悪くないのかも

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:30

    ロナルドくんに仮面ライダー剣とオーズと鎧武とエグゼイド見せたい
    あとまどマギ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:32

    ていうか本書いて売れるってもうロナルドくん自身のすげえ才能でしかないよな
    きっと頑張ってロナルド様っぽく書いててもにじみ出る人柄とかがあるんだろう
    自信持ってくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:16:41

    アニキサーガで前よりは確執とか後ろめたさみたいなのはなくなってきただろうし、今はドラルクみたいに話しづらいことも聞いてくれる同居人が一緒にいて、毎日バカ騒ぎして、ヒナイチと二人で誕生日を特別に祝ってくれたりするんだから、大丈夫だろうよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:41

    ロナ戦に対するロナルドくんの自意識はじわじわくるものがあった

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:10

    兄貴の聖人君子像ができたキッカケもただ現実を見てないんじゃなくて、本来なら親に養われるべき年齢の兄に養って貰わなければならなかった環境に対しての「兄貴は凄いから大丈夫」っていう子供なりの自己防衛の面もあるのかなとふと思った
    聖人君子像を作らず兄が普通の人間であると認識しててもそれはそれで「自分は兄の負担になっている」という意識がより強くなってどっちにしても自己肯定感は育たなそう
    もっと自分を好きになってくれロナルド

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:58

    ロナルドくんが「ロナ戦が売れてるのはフクマさんのおかげで俺は毎回締切りギリギリで迷惑を…」なんて言い出したらフクマさんは叱っていい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:19:44

    >>103

    鬼がいる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:03

    ロナルド君が魔法少女になる時の願いは何だろう
    やっぱりヒヨシの怪我かな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:23:31

    >>103

    5歳児虐待反対

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:26:21

    >>110

    兄貴の怪我が治ったロナルドくんが何でソウルジェム濁るかって深淵に片足突っ込んでる気がする

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:26:28

    >>108

    フクマさん作家ロナルドくんのフォローめちゃくちゃ上手いからそこらへんは大丈夫大丈夫

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:30

    >>110

    さやかちゃんルートか

    魔女名考えなきゃ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:44

    まどマギ見たらロナルドくんは「なんで…さやかちゃん…」となるだろう
    ドラルクに「自己犠牲が報われるとは限らないからこそ人魚姫になってしまったんだね」と考えそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:21

    >>103

    見事に自己犠牲するやつばかり

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:32

    ロナ戦の握手会に一人も来ないかも…って言ってたのは「誰も俺本人に興味ない」って意識の結果ってコトでいいんだよね?
    んなわけあるかい!!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:58

    >>115

    人魚姫は、空気の精になったあとちゃんと魂を得て人間に生まれ変わる話だから実は自己犠牲の悲劇ラストではないんやで…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:34

    >>114

    「模倣」の魔女

    性質は「自己否定」

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:20

    >>118

    残される姉妹の気持ちも考えてくれや…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:29

    退治人衣装がヴァモネさんとヒヨシの真似っこで可愛いなとおもってたのに

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:32:34

    >>117

    そこへ大挙して押しかける女性ファン(女装した友人もいる)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:33:12

    >>117

    まあロナ戦のファンはあくまで本に書かれたロナルド様のファンであって本人が本当に好きってのとは違うから、その認識でも間違いではないけどな

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:34:53

    ロナルドくんほど唯一無二の存在はそうそういないと思ってたんだけど本人的には全くそんなことないってこと…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:36:39

    ロナルドくんわからせなきゃ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:38:01

    >>124

    なんなら自分のこと兄貴の下位互換レベルとも思ってる

    例えるなら陸上とかだと「兄貴より速く走れない」と思ってる

    誰かが「ヒヨシは走るの凄いがお前砲丸投げの才能がある」とか言ってくれたら変われるかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:53:59

    >>123

    サンズちゃんはロナ戦のファンだけど間違いなく等身大のロナルドのことが大好きだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:54:12

    ロナルドくんは心の中にある永遠に追いつけない兄に向かって必死に脚を動かしてなんとか追いつこうとするのやめなされ…やめなされ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:54:55

    あーまあ、ああいう自己肯定力の低い人間は意識するかしないか、口にするかしないかはともかく、「自分がいないほうが色々上手くいったんじゃないか」って考えそうではあるな。
    自殺願望とはちょっと違って、例えば「もし自分がいなくて兄貴とヒマリの二人兄妹だったら、兄貴の負担も今より少なかっただろう」とか、「自分がいなければ兄貴は怪我しなかっただろう」みたいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:00:08

    いうて自分じゃ無理ならケンカ腰で当たられた吸血鬼にも頭下げてでも協力してもらおうって走れるから
    なんていうか自己犠牲で何でも自分でしたがりっていうか本当に自分のことどうでもいいと思ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:01:46

    >>127

    サンズはロナルド大好きだけど、まだまだ憧れがデカくて美化してるとこも多いから、等身大が好きかどうかは微妙かもね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:16

    自分の実力を把握した上で無限大の兄貴と比較しちゃうロナルドくん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:51

    >>131

    AV視聴覚室で再生しようとしてる姿見てドン引きせずに好きでいられてる時点でどんなロナルド見せられても大好きだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:07:54

    兄エミュはつらかろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:16

    >>131

    そこで闇のロナリストとロナデュエルドをするんですよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:25

    単純に美化してるとだけ言えないのがまた厄介というか
    だってロナルドくん本当に強くてかっこよくてかわいいし尊いし(真顔)

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:15:28

    ロナルドくんに対して兄もこんなだったよ聖人君子のヒーローではないよみたいな否定は余程の身内じゃないと難しくて、兄もすごいけどロナルド君の凄いところはここだねっていう方向のほうがいいのかな
    でも退治人に関しては兄の模倣があるから納得させるには難しいし、じゃあ作家やってるところって思ったらオーコメさぁ、それも兄からだっのか…
    ポールダンスか…?でもロナルドくんは兄貴ならポールダンスくらいできるみたいな感じになるのか?スミスさんに来てもらうしかないな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:21:53

    高校時代に兄貴の事件に遭遇してから目に見えて落ち込んでるから友人達がフォローをしていた、って想像してたんだけど、もしかして罪悪感とか諸々一切おもてには出さずに普通に過ごしていた可能性があるんじゃないかと思えてきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:23:56

    >>138

    半田が兄のこと知らんのだから、誰にも言ってないんじゃね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:28:36

    >>139

    事件の詳細は言わなくても「周りからみて明らかに様子がおかしい」とかそういうのがあるのかなって思ってたけど、「全くもって変わってないように振る舞ってた」んじゃないかという想像

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:30:04

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:33

    明らかに様子がおかしけど、何があったか聞いても頑なに詳細を語らないとかだったとみた。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:48:53

    あれこれ想像しちゃうけどとりあえず 一人で抱えるな!吐き出せ!愚痴を言え! って気持ち

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:51:05

    劣等感というか俺なんかより兄貴のほうがって意識が思ったよりずっと強かったけどそれでもこじらせて人に当たるとか攻撃的な歪みは一切なくひたすら自分一人が無理するほうに行くのが本当にさあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:58

    でもこの子会ったばっかの頃のドラルクに自伝の出来を褒められて特選牛乳出すしバカ騒ぎギルドで褒められて照れ隠しに怒鳴るくらいには「褒められるとうれしい」レベルの自我は…自我はあるんですよ…!

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:52:59

    こいつと近い立場で似たような奴考えるとマイクロビキニだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:54:24

    そもそも1話で自分の自伝持ち歩いてて、退治しにきた吸血鬼に自伝進めるメンタリティだしな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:55:26

    >>145

    ロナ戦は書く動悸考えたら褒められて喜ぶわな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:58:28

    兄貴に育てられた三兄弟の真ん中なのにロナルドとマイクロビキニの両者にどこで差が……やっぱ兄貴がアホやれてるかどうかか

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:03

    ロナルドくん、ロナルド様を褒められると小さくやったって嬉しがってたのかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:08

    >>58

    よく考えて→全額貯金

    本当に使いたいこと→兄ちゃんを喜ばせる


    何も間違ってないぜ!なんで泣くんだよ兄ちゃん!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:32

    ロナ戦から自分が褒められても自分がモテているとは思わないのって、ファンはファンって考えだけでなくもともとロナ戦の自分は届かない理想像からだからなのか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:12:04

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:14:32

    ロナルドくんはこの考え方生き方で満足してそうなんだけども周りからしたらお前はお前が思ってる以上に凄い奴なんだ…気付け…気付いてくれ…になるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:15:17

    >>151

    ロナルドくんの自覚がないのがこれまたね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:28

    >>149

    野球拳で相手を脱がそうとするヒヨシになってもらうしか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:34:59

    オーコメ聞けてないけどそんなに凄いのかロナルドくん。いや家庭環境と本人の性格を合わせ見るにまず自己肯定感は育たたないとは思ってたがそんなにかロナルドくん。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:36:29

    >>157

    実際に聞いて己で判断するのだ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:01

    居間でしかブルーレイ再生できないんだけど家族に聞かれても大丈夫かな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:39

    Δの吸血鬼ルドくんは「己の吸血鬼らしさ」をこだわってたけどもしや退治人ルドも「己の中の退治人らしさ」にこだわってるなこれは
    そしてきっと吸対ルートあっても「己にとっての吸対」みたいなルールで自分を縛ってるぞこれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:41:25

    理想の兄像とロナ戦コンボで絶対しぬ
    それらに対してのロナルドの自意識についてもしぬ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:45:58

    ロナルドくん暇に対して罪悪感覚えるということは入院しても暇を持て余して本人的に軽い筋トレして看護師に怒られそうだよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:37

    畏怖畏怖クラブに半年ぐらい閉じ込めたい

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:43

    オーコメ聞いてないけどもしかしてロナルドくん自己肯定感低くてヤバいよねっていろいろしてた妄想が本当どころか通り越してヤバイ感じですか?珍走団に入ってくれたほうがマシな感じですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:30

    兄みたいになりたいロナルドくんがいるとだけ
    それがロナルドくん……となる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:02

    永遠に越えられない存在=最愛の兄で育ての親
    に近づくために今日もロナルドくんは頑張っているのか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:06:06

    褒められると嬉しいし照れもするところがますますそんなに無理せんでも良いんだよ感を加速させる
    もっと素直に褒めてもらえることを受け取っていいしそこまで頑張らなくてもロナルドくんのことを分かってる人はちゃんとロナルドくんのこと認めてるし好いてるよというか
    サイン会とか人気投票のときみたく向けられてる好意に対して自分の反応に罪悪感抱くところとか更に悪循環になってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:26:47

    あっ待って変なひらめきを得た
    常々半田のストーカー行為を許容しているのいくらロナルドの中で友人枠認定のせいだとしても許容範囲が広すぎるだろうと思っていたのだけどこれロナルドの自己肯定感が低すぎて半田のあれさえ「構ってくれてる」認識だった可能性ある…?
    セロリが嫌でも半田によって嫌が加速してPTSD気味になってたとしても「でもこんな俺に構ってくれてるしな」でチャラにされてる可能性…?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:28:15

    ロナリスト達オーコメに興奮しすぎて今日中にスレ完走しちゃいそうなの草

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:29:28

    >>158

    157だけど三巻発売に合わせてまとめ買い予定だったが揺れる。どんだけヤバいんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:39

    >>162

    入院中でも病院内で困ってる人を助けちゃうロナルドくん。いいからベッドに戻って安静にしてなさい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:54

    なんで平日の昼下がりに立ったスレがもう170まで伸びてんですか。オーコメそんなにヤバいんですか

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:34:36

    このスレが立ってから半日どころか4分の1日も経ってないという事実
    しかも平日

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:34:39

    ロナルドくんって本名すら出てないんだよな・・・ヒヨシもヒマリも半田もカメ谷もヴァモネさんもマスターも知ってはいそうなのに独白にすら出てこないし。
    いろんなところで本名ヒ○○じゃないかなみたいに考察されてるけどあんまりにも出てこないから名前自体がコンプレックスになるような名前(女性名とかキラキラネームとか)なんじゃないかと考えちゃう。子ルドですら名乗ってなかったしポンチ三兄弟もトオル、ケン、と来てミカエラだったから万一ありそうで・・・ここ最近自己肯定感の無さが加速しすぎてて余計に

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:36:55

    まあ別に先生も長々と語ったわけではないからあくまで見た人個人のフィルタ通した感想と、そこから派生する妄想だよ

    これから見る人は同じくらい狂う可能性が高いってことだがなガハハ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:40:17

    正直スレ民と幻覚見ながら狂うの楽しすぎる
    というかココ最近ロナルド君にずっと狂ってる
    ヤバい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:41:10

    普段見ることができない推しキャラの内面が作者から直々にお出しされたら、狂う。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:42:33

    一緒に狂ってくれ
    ロナリストには特大の爆弾だった

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:45:17

    ロナルドくんに「その格好はお兄さんと同じだし変えることもないだろうが自分で1からデザインするとしたらどんなのにする」と聞かれた場合……
    なんかどんなセンスだよの一言が出そうになるかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:45:42

    ファンブックのときも感想でちょっと見かけたけどロナルドくん情報そんなにないよね
    本音のとこ何考えてるかわからないというか
    自伝もなんとなくオータムフクマさんだけでも納得はできたけどホントのとこあれなわけだし
    個人的に中学校時代が知りたい
    成人式とか中学校括りだったりしない?そういう時は半田とかとも離れるんだよなぁとこの間思って

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:47:03

    自己評価が低いのになんでロナ戦書き始めたんだろ?とか最初キャラちがくね?と思ってたことがオーコメでひとつの線には繋がったよハハハ


    しんどい

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:02

    少なくとも今のロナルドはそんな肩肘張らなくても、ありのままのロナルドを認めてくれる人が周りにたくさんいるってわかってると思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:51:05

    >>182

    そこがわかんなくてああなってるわけではなさそうよね

    逆にどうすりゃいいんだ感

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:53:38

    わかっているけれどそれはそれとして…て感じだよねロナルドくん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:54:38

    >>183

    ロナルドの中にある偶像ヒヨシを壊す

    ヒヨシは珍走団入りを覚悟で己の醜態を晒す

    ヒマリがちゃんとヒヨシの醜態を肯定する

    ギルドメンバーとドラルクは三兄妹の顛末を見届ける

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:57:03

    三兄妹で温泉旅行にでもいってくれないかな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:03

    エーン!!嵌るのに遅かったので気が付いた時(正直に白状すると今日)には1巻のBDとかの通販が完了してたよーーーー!!!
    2巻と3巻は予約したけど、それはそうとして私は土を出した後の植木鉢にこびりついてる小石

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:08:39

    ロナルドくんのあれって理想の兄像が無くなれば自己肯定できるようになるもんなんかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:10:11

    まぁ人って多面体だから
    自己肯定感が低くて自分にどこまでも価値を置いていない側面もロナルド君ならドラルクに「ドラ公おやつは?」ってイノセントにおやつをねだるのもロナルド君だしメビヤツに「メビヤツは俺の味方だよな!?」って巻き込むのもロナルド君で半田のセロリトラップにダメ出しして改善されたものを認めつつでも殴るのもロナルド君だ どれも真実なんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:17:16

    立ててきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:20:57

    こういうスレで言うのもなんだけど、ありのままのロナルド君を好きになった恋人とか、結婚して父親になるとかすればマシになるかもなぁ……。
    別に恋人や子供じゃなくてもいいが(そういう関係性が一番説明しやすくて手っ取り早いってだけで)、要は「お兄さんじゃダメなんだよ、ロナルド君以外に代わりはいないんだよ。君がいないとこの人はダメになるんだよ」と説明不要で納得させられる存在……とここまで考えて思ったが、これメビヤツだな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:21:38

    通常版でもオーコメ着くんだよね
    ゆっくり買うのでも良いんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:16
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:32

    >>185

    これ簡単なようであの3人だと難しくなるんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:22:40

    建て乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:04

    >>193

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:21

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:23:49

    200ならロナルド君はおいしいもの食べてあったかい布団でぐっすり寝れ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:24:08

    200ならロナルドくんは毎日幸せ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:01

    反逆のセロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています