擬似鯖や既にいるサーヴァントの別側面には

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:03:32

    もっと他の過去キャラやその関係者との絡みを見せて欲しい。せっかく過去キャラの体使ってきてるんだから、凛とか士郎と一緒に戦ってるって感じたい。(過去作とのクロスオーバー展開大好き)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:37

    そのメンバーは憑依してる側が主体だからね
    肉体側の意識は薄いから仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:06:44

    スレ画の奴らは完全に自認は宿ってるサーヴァントの方だよね。だからたまに出てくる素っぽいところが良いんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:03

    こいつらは体だけ似ている別物だと思った方がいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:38

    つい村正とかエミヤを気にしちゃうイシュタルとアストライアが良いんだ。全面に衛宮くん!とかシェロ〜!とかしてるのもいいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:10:54

    顔だけというが、顔が同じなら絡みも期待するよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:15

    アトランティスにて村正とアストライアが関わった程度か

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:12:24

    お互い生まれてから一度も会ったことない一卵性の双子みたいなもんだと持ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:16:23

    沖田とかのアルトリア顔と疑似鯖とか別側面・異世界の同一人物は顔が同じでも意味合いが全然違うよね。良く同じ扱いで語ってる人いるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:22

    ジャガーマンはエミヤのことそれなりに気にしてるみたいな話なかったっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:25

    エミヤを気にするイシュタルもいいけど昔好きだった男はギルガメッシュって扱いな塩梅は好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:17:56

    割とみんなそれなりに気にかけてない?
    意識ある方の人格の関係者との付き合いがメインとはいえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:18:35

    別に原作で良くないかな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:19:20

    まあ、スターシステムだから仕方ないところはある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:19:48

    >>13

    俺は原作で満足出来ないから色んな媒体での絡みをもっと見たい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:21:42

    今くらいの付き合いでいいかな…
    遠坂凛とエミヤの関係は好きだけど個人的にイシュタルには金ピカやエルキドゥとの描写を求めてるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:22:37

    ライネス孔明みたいにちゃんと記憶があればそれもできたのかもだけどね、こいつら記憶ないし
    まあ、何故かカレンやイリヤ、ラスプーチンは元の記憶あるんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:23:10

    >>17

    まさにライネスと孔明みたいな疑似鯖が好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:24:07

    設定的に難しい神霊はともかく司馬懿孔明は本人を出しても良かったのではって気持ちもある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:25:10

    >>11

    パールさんも旦那のシヴァ一筋だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:25:27

    個人的にはそんなにやらなくていいかな
    村正、イシュタル、パール、アストライア、っていうキャラで確立させてる以上、下手に触ってもそのキャラ性をないがしろにしちゃうだけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:09

    >>20

    桜が士郎を気にするポジはカーマがやってるからね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:26:45

    式とか藤乃がありなんだから士郎や凛も普通にそのままで来て欲しかったのが本音っちゃ本音

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:28:16

    >>23

    士郎以外宝具が難しいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:30:19

    >>24

    過去に格ゲー出てんだからやってやれんことは無い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:30:22

    ぶっちゃけ士郎とか凛はきのこが書きたいことは大体書ききったろ
    下手に実装しても青王√になるぞ(ほかのライターも迂闊に触れないだろうし)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:31:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:36:17

    >>23

    概ね上位互換のオカンがいるからな。何かしら差別化しないと難しいし、凛も自分にしかない能力がある訳ではないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:39:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:40:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:41:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:43:06

    ぐだキャス語りてえなら他所でやれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:44:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:45:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:17

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:49:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:51:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:53:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:53:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:53:42

    >>22

    いや、気にかけてるのはパールさん 

    それはそれとして居ると安心するくらいの距離感

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:54:01

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:54:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:55:13

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:55:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:56:01

    >>48

    1コメ読んだ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:58:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:58:48

    >>37

    村正とキャスターって6章以外面識あったっけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:59:44

    >>52

    会う度に頭下げてきて、一緒に飯を食う仲

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:00:05

    >>52

    あったよ、アキバイベで同人誌出てた

    それに正月礼装の髪飾りとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:00:32

    >>54

    そこは憶測なので触れないように

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:57

    >>16

    また幕間みたいにイベントで絡んで欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:02:41

    >>55

    どういうこと?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:02:54

    >>54

    まあそれくらいだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:05:28

    >>58

    アキバイベの同人誌コーナーで2人が背中合わせで立ってるポスターがあったのと、村正が実装された時に春の琴線っていう礼装も一緒に実装されたんだけど、そのキャストリアが和服で帽子のマークと同じ髪飾り付けてたから、村正が作ったんじゃないか?って話がある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:05:56

    >>29

    凛の五大元素って特別のうちに入らないのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:06:46

    >>61

    希少だけど、桜の虚数程特別じゃないんじゃなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:07:29

    遠坂をどうしても出したいなら
    英霊トーサカを出せば良いじゃないか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:07:32

    えっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:09:26

    >>10

    ジャガーはエミヤさんも村正もどっちも気にかけてくれてる 

    村正見た時びっくりしてた

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:11:06

    >>63

    その調子で英霊サクラと英霊えーでるふぇるとも召喚させるか…

    if世界線の抑止力と契約した切嗣が来てるからイケルイケル

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:03

    >>66

    つまり、英霊シロウ…

    エミヤの下位互換感すごいな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:24

    >>26

    凛はまだ事件簿があるけどなあ 

    士郎は出番ないだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:13:44

    >>66

    まあ、もし来たとしてもif世界線だからSN本編の記憶が無い可能性の方が高いんですけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:10

    カプ鯖士郎に来て欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:25

    >>69

    エミヤアサシンになった切嗣は守護者になったタイミングから考えて士郎と面識があるかも怪しいもんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:22:18

    >>11

    イシュタルだからそりゃそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:36:33

    全員が完璧に別人ならともかくラスプチーンとシトナイはほぼ本人なので
    割り切れない人がいるのもわかるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:22

    擬似サーヴァントって一口に言っても色んなパターンがあるね
    設定資料とかあると良いのにな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:58

    わからないことは自分で調べるんだ けど調べてもいまいちピンと来てない

    依代が士郎だからってなんでこの時代に転生してるんだとか

    色々と不明なままだから、これを鵜呑みにして良いのかすら分からない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:40

    凛の場合本当にSNの凛なら多分擬似サーヴァントとして成立する前に一度死んでるでしょう
    魂だけバビロニアに召喚された後に依代として使われて擬似鯖化したんだよねマーリンが言ってたから普通の状態じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:39

    >>75

    いや、あくまで士郎の身体使ってるだけの村正だよ

    士郎の晩年の精神性と村正の精神性が似通ってるだけだったはず

    まあ、士郎の身体に引っ張られるものはあるようだけど(ロリコンとか)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:33

    仮想人格=人格は村正ってことじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:21

    >>18

    でも孔明居ないと思ってたら出てきたような100%二世だと思ってたんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:42:54

    おっイシュエレピックアップ来てる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:34

    >>16

    あの三人の組み合わせいいよね…、Fakeではどうなるのか楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:10

    >>62

    凛と桜はどちらも特別

    ただ桜の能力は可能性として未知数だった

    博打を打てない時臣は安定感を求めて凛を選んだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています