【ブルアカ】設定上の強さ議論スレ【ブルーアーカイブ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:31:49

    語ろうか
    画像は自作のたたき台

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:33:13

    左から以下の順番に生徒を配置してる
    トリニティ
    ゲヘナ
    ミレニアム
    アリウス
    アビドス
    レッドウィンター
    百鬼夜行
    山海経
    SRT
    ヴァルキューレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:33:45

    ミカサクラコ1downヒナタ1up

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:34:34

    セリカとイズナは1つ上げていいんじゃないかな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:34:51

    技量は兎も角ミカとサオリでもかなり差が無いか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:34:57

    キャスパリーグはもう少し上では

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:35:02

    ヒナタは迷った
    シスターフッド最強キャラはサクラコじゃなくてヒナタの方なんじゃないかって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:35:30

    >>5

    死にかけのサオリがフルパワーのミカに負けたから差があるって判断するのは早い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:35:55

    シュンに強いイメージがない...

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:36:30

    ミカはツルギとも戦える判定じゃなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:36:37

    あとCCは珍しくナンバー2を設けてる(ネル不在時のトップをアスナと定めてる)し異常性バリバリだからアスナを強めに設定してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:36:38

    >>8

    サオリが絶不調なのはそうだがミカもフルパワーではないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:37:13

    少なくともミカを一つ下げるならツルギも下げるべきだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:37:25

    ツバキってそんな低いん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:38:00

    >>6

    カズサは強いのは分かるけどしばらく最前線から遠ざかってるしSRTやアリウスよりは弱いかなって

    もう一つ上くらいでもいいかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:38:53

    そもそもミカvsサオリのタイミングはサオリ側が満身創痍だったからアレを基準に考えるとどうしてもブレが出る
    それこそミカも絶好調とは言い難くもサオリレベルの満身創痍かと言えば絶対違うまであるし
    まぁ両方とも同じコンディションのマッチなんか滅多には無いからこそこうやって強さ議論スレが建つんだけどねそれが悪いってんじゃ無いけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:39:05

    この話題は議論紛糾して荒れやすいから努めて穏やかにな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:39:10

    >>9

    シュンは強さ事態あまりわかってない感ある

    ロリシュンが結構凄いことやってたからそこから逆算して大人だと準最強格くらいかなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:40:47

    >>4

    セリカとついでにアヤネも一つ上げてもいいかもしれない

    イズナは忍術研究部の中では強いのは分かるんだけど訓練を受けてたSRTと同格かなあってところが

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:40:59

    マリーがアズサの仕掛けたブービートラップの直撃喰らってけほっけほっで済ませてたのはなんなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:41:13

    カズサとレイサはやってる事自体は強いんだけどモブ相手だしネームド内でのtierになるとどうなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:42:55

    エイミはもう少し強いイメージあったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:44:19

    >>22

    エイミもヒマリの護衛やってるくらいだし強キャラだとは思うけどサオリやワカモと同格かと言うと微妙かなと

    デカグラ相手に一人で時間稼いだんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:44:38

    イオリはアズサからやたら強いやついるって言われてたし同格かちょい上くらいじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:45:22

    コユキ一番下なんだ

    ナギサモモミドウタハが同じところにいるんだ…ちょっとこのあたり意外だったわね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:45:37

    >>24

    メインストーリーで不利な距離だったとはいえハルカに瞬殺されたのと、やたらと罠に嵌められてるイメージがあるから少し下に置いた

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:45:45

    >>3

    ミカとヒナタが同ランクは流石にない

    もしそうならナギサ防衛時に最悪シスフが全滅覚悟になるのはおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:47:07

    これいつもどっかで言われてるイメージあるけどAとB+の間かAの上にA−かA+増やしたいな
    A内でもまぁ大体そんなもんだけどこの子とあの子同格って言うにはちょい離れてない?ってのがちょこちょこある感じする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:48:06

    >>25

    コユキは中学生レベルらしいから実際に子どものチェリノやココナ教官、車いすのヒマリと射撃がろくに当たらないキリノと一緒に最下位に置いた

    ナギサは強いイメージないけど銃弾を数十撃たれないと気絶しないらしいからモモミド程度の強さはあるかなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:48:55

    >>26

    困った、知能面で下げられたらぐうの音も出ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:50:27

    カズサと宇沢って同格かな?
    なんだかんだ言ってカズサの方が少し上手な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:52:01

    あとシュン・カホ・マリナ辺りは強さの描写があまりないと思うんだけど、恐らく学校最強格と思われるので期待を込めて高めの位置に置いた
    カンナはSRTに身体能力でドン引きされるほどの凄さだったので同じく高めに

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:52:25

    上位からは強敵に食いつくための身体スペックと不足したパラメータを埋めることの出来る戦術眼を両立してないと厳しいねんな……戦術を単身で破壊できる突出した暴力的スペックがあればその限りでもないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:53:51

    漫画版と含めるとハルカがやたら強いんだよな……便利屋トップの戦力くらいには

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:54:20

    相性や戦法もあるしなー

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:08

    B+にちょっと詰め込み過ぎかな?
    便利屋もカヨコとムチュキは一段下げてもいいかもしれない
    一つの組織の所属員が全員同じ強さってこともそんなに多くないと思うし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:46

    そういやカヨコって便利屋のブレイン枠だと思うんだけど同じランクに居れるとスレ主が判断するレベルに戦闘できるのか
    まぁ作戦立案含めた戦術眼とか参謀としての実力込みならその限りでもないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:55:52

    まあ少なくともE以上の生徒はモブ相手に無双できるレベルではあるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:56:40

    CC、アリウス、SRT辺りは強さにムラなく全員強いイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:57:45
  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:58:40

    >>1だけど判断に迷ったところ

    >>37の言う通りカヨコの強さ、他三人より下げてもいいかもしれないと思ってた

    SRTの位置

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:01:24

    >>41の続き

    専門的な訓練を受けたSRTだけどウサギは全員一年生だし幼少期から誰の目の届かねえところで過酷な軍事訓練をしてきたアリウスよりは結構格下かなと思った

    で、アビドスの上級生と下級生の間に配置した

    もともとはCに置いてたんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:02:03

    スナイパーの位置が難しいな
    有利な距離で始められたら耐久と回復イカれてる最強組意外には大抵勝てるだろうけど見合ってよーいドンなら難しいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:03:56

    >>43

    そういやミユは能力考慮してもうちょい上でもいいかもしれんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:04:27

    状況によっていくらでも変わっちゃうから難しいねえそこは
    極端なこと言うとヒマリが部室スタートできたら広域ハッキングで街全体の電子機器が敵になるとか想定できちゃうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:04:44

    とりあえずヒナタ・カズサ・セリカを一つずつ上げてみた

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:04:46

    イオリは落とし穴に落ちる等の知能がって話とか事前準備ありのゲリラ戦が本領のサオリやアズサの位置的に事前準備有りでも考えてるみたいだしSRTの最新式装備も戦闘力に加味してもいいのではと少し思った
    まぁとっくに潰れててバックアップ受けれないって言うとそうなんだけど持ち出した銃器とか火薬とかはあった時期あったし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:07:57

    >>14

    ツバキも強いとは思うけどアビドスやSRT辺りの強豪ネームドに勝てるかと言われると膠着状況が良いところじゃないかなと

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:08:39

    >>44

    ミユは個人技だけでも突出した変態技能持ってるからな…

    どのチーム入れられても戦果あげそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:10:57

    ミカ(パワー系)
    ミネ(パワー系)
    ヒナタ(パワー系)
    なんだこのお嬢様学校

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:11:14

    トキが装備ありならB+の生徒で勝負になるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:11:35

    ミユは攻撃が通ってアスナみたいな勘が鋭いタイプじゃなきゃ大体いけそうな能力してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:05

    >>47

    SRTはフォックス小隊に勝ったのを考慮してもう少し上でもいいのかなとは思った

    でもあの時は兎に「正しいことをやってる」精神バフと狐にも迷いというか精神デバフが入ってそうで純粋な実力じゃないと判断した

    あと火器の性能を考慮してもアリウスよりは練度が下だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:20

    トキとアビエシュフトキは別枠で考えた方がいいような
    エリドゥバックアップとかもあるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:12:52

    アビエシェフなんてあったらSより上のランク作らないといけないし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:13:11

    トキはアビ・エシュフ(エリドゥサポ無し)でA
    エリドゥサポ有りならS+くらいありそうなイメージだったけどB+なのはなんでだろう
    サポ無しエシュフなら今もあるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:13:32

    >>54

    アビエシュフありの時はネル達より一段上になると思うから考慮してない

    この表だとアビエシュフなしの素の強さで配置してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:15:12

    >>53訂正

    ラビット小隊はフォックス小隊に勝ったのを考慮してもう少し上でもいいのかなとは思った

    でもあの時はラビット小隊に「正しいことをやってる」精神バフとフォックス小隊にも迷いというか精神デバフが入ってそうで純粋な実力じゃないと判断した

    あと火器の性能を考慮してもアリウスよりは練度が下だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:16:54

    セイカがB行くならイズナもBいっていいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:16:57

    アリスの経験無くても圧倒的ステと武器でAになってる感いいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:25

    イオリはお馬鹿補正あるにしてもセリカと同格、シロコノノミより明確に下かというと流石に…という気がする
    アビドスがやけに強いのはそうなんだけども

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:17:29

    エリドゥサポなしのアビエシュフトキは最終章で化け物相手の描写しかないから判断が難しいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:18:04

    やっぱイオリはもう一段階上かな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:18:40

    アビエシュフトキは戦闘力的にSくらいはあるだろうけどスーツは壊れるからな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:19:40

    イズナとミモリ・ツバキって同格かな?
    イズナの方が上な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:19:45

    イオリB+に据えるとこの表にはいないけどイチカがAってなるんじゃ?って意見も出そうでな
    実際そこらへんどうなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:21:17

    うーんイチカよりハスミの方が上な気がする
    イチカが後から登場した都合上仕方ないけど、これまでのストーリーでツルギがトップでハスミがナンバーツー的な描写が多いから

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:21:36

    ウミカマコトイブキあたり居ないなとは思ったがイチカもいないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:22:40

    >>66

    B+に集中しすぎてるのが原因だからその辺のバランス考慮するなら分け方工夫した方がいい気もする

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:23:00

    >>68

    マコトは入れるとしたらBかC辺りかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:04

    上と下は一部を除いてそんなに異論なさそうだけどB+~C辺りに若干の改良の余地ありって感じかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:27

    なんというか確かにハスミとイチカならハスミの方が流石に強そうというか少なくともランクで上を行かれるほど弱くは無いだろうしイオリはBに収まるレベルか?って言われるとこれまた違和感があってさ
    実際イオリとイチカが同ランク帯に居て違和感とかある?ってさ
    やっぱもう少し細分化したい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:24:43

    アリスAは流石に高すぎない?単発火力は最強かもしれないけど強さっていう点では他のAにいる面子よりは数段劣ると思うんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:29:20

    >>73

    確かにvsアスナでは初見だから直撃したけど、現段階でアリスvsアスナやったらアスナが圧勝する気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:29:20

    >>73

    そもそも細かいルール定めたりしないふわっとした強さ議論なので……


    個人的には2ランク離れたらどう足掻いても勝てないぐらいの差があっていいとは思う

    そういう意味ではアリスは当たりさえすれば最上位にも通じそうではあるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:32:02

    とりあえずイオリ上げてカヨコ下げてみた
    アリスの位置はとりあえず据え置きで
    B+の細分化が必要っぽいな
    個人的に明確に決着がついたイオリとハルカはランク分けしたいという気持ちがある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:34:20

    個人的にはD~Gが結構混ざってる印象

    忍術研究部は百花繚乱編とかでも戦ってる描写あるがセリナと一緒かチナツよりも下なのか?みたいな

    イロハって虎丸込みなのだろうかそれとも素?

    >>29で射撃が当たらないからキリノを一番下に置いてるがいくら射撃が当たらないといっても

    ・対RABBIT小隊

    ・対カイザーコーポレーションPMC

    で実績あるのに一番下は違和感がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:34:32

    >>76

    今のB+をB+とBに分けて以降繰り下げでいいんじゃないか

    字面が気になるならSをSSにして振り直しても良いし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:34:57

    シュンとカンナってそんなに強い描写あったっけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:36:27

    規格外って意味で上5人以外がSになるとちょっと違和感ある拘り
    かといってHのランク作るとマリーをそこに入れないといけなくなっちゃうしな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:37:40

    >>80

    Hランクにはチナツやハルナも入れたいところ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:39:10

    >>79

    カンナはビルの外壁よじ登ってラビット小隊にドン引きされた+最終章で一人でシッテムの箱奪還の功績から高くしている

    シュンは強さの描写があまりないけど幼女の時に曲芸じみた銃撃を披露しているから、慣れた大人の肉体だと更に上に位置するだろうという推察で上の方に配置している

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:18

    イロハは戦車ありならもうちょっと上じゃない?
    戦車初心者のヒフミでも正実に結構な被害を出してたし、本職ならもっと強そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:41:39

    EX…名も無き神々の女王アリス
    S+…A・Hスーパーノヴァアリス、エリドゥ支援アビ・エシュフトキ
    S…ヒナ、ネル、ツルギ、ヒナ、ホシノ
    A+…ミネ、アリス、ワカモ、サオリ
    A…カンナ、アスナ、サクラコ、ヒナタ、シュン、イズナ、トキ、エイミ、シロコ、ミユ
    A-…ハスミ、アズサ、イオリ、アル、ハルカ、カリン、アカネ、ノノミ、ミサキ、ヒヨリ、アツコ、ミヤコ、サキ、マリナ、ノノミ、セリカ
    B+…カズサ、レイサ、美食研、カヨコ、ツバキ

    色々怪しいところあるけど大体こんなイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:43:38

    とりあえうBランクをB+・B・B-にしてみる
    ハスミの位置はもう一つ上の方がいいかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:44:41

    あとBを目立たせるために上に移動させてるけどSより上ってことではないです

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:45:23

    ミユとかはラビットの中でも頭1つ抜けてる感じがする

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:46:47

    結構ミユが頭一つ抜けてるって声多いし一つ上にしてみるか

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:48:05

    うーんB+が詰まってる印象になるけどBに下げられるキャラがいない気がする…
    しいて言うならムツキかエイミかなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:49:13

    個人的に便利屋美食とラビット逆だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:49:38

    いったんB以外全部消した

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:51:44

    カホってそんな強い描写あった?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:52:52

    もうB+~B-はもう好みの問題になってくるからなぁ
    アリスク、アズサ、C&Cがこの中だとB+なのは間違いないとは思うが

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:53:10

    美食は最終章で世界が滅ぶかもって時に一番難しい場所を任されてたし、その中でリーダーのハルナと射撃を担当したアカリはキヴォトスでもトップクラスの実力があると思って高めにしてる
    兎はちょっと難しい…ハルカがイオリを吹っ飛ばした時みたいな爆発力がない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:54:43

    >>92

    カホとマリナはそれぞれ現時点の百鬼・レッドウィンター最強格と推定して置いてます(百花繚乱は除く)

    マリナはともかくカホはそんなに強さの描写ないからもっと上かもしれないし下かもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:54:54

    チームで強い連中は個の評価難しいよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:56:25

    >>94

    というか超精密な射撃が必要って時にスナイパーライフル持ってる自分じゃなくてアカリに任せた辺り、アカリ>ハルナな気もしてきた

    いやハルナじゃ火力が足りなかったのかもしれないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:56:50

    >>84

    Sのところヒナ2つになってる…

    1ヒナOUTでミカINじゃんね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:57:59

    基本単独で危なげなく治安維持行ってるスズミがマシロ以下ってイメージないな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:58:04

    アリスクが一番わからん
    チームで戦った場面もアツコ奪還辺だけでフルメンバーじゃないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:58:34

    これって百花繚乱の面子がいないけど、どういう基準?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:59:44

    >>83

    >>77

    とりあえずキリノをフブキと同じところに

    イロハを一つ上に上げた

    忍術研究部とBランクはここではまだ修正してない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:59:52

    メーカー側に用意されてた画像で作ってるから更新された時期より新しいのがいないんじゃないの

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:00:05

    >>101

    ごめん使ったサイトにまだ追加されてない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:02:36

    モエがBにいるけどこれって乗り物込み?
    それならアヤネはヘリ使わせてBくらいに入れてもいいと思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:02:45

    ざんてい
    ちょっと百花繚乱を追加できないか試してみる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:05:17

    >>94

    >>97

    最終編は1200mを短時間で行けるのが車持ちの美食だけってことで担当になったから実力により任されたのではないのでは

    スチル見るに端末超デカいから超精密ってより破壊力優先でグレネード持ちのアカリ担当ってことで

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:07:37

    ちょっと画質荒いけどキキョウ、レンゲ、えりぃと入れた

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:09:19

    >>108

    キキョウはどっちかと言うと裏方だろうしそこまで上ではないんじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:10:08

    >>109

    ナグサ入れてレンゲとキキョウをひとつ下げた

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:12:04

    ずっと気になってたけどアコと宇沢が同格はギャグでしょ
    レイサは1つ上げてもいいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:12:44

    もしくはアコを下げるか

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:14:12

    アコは自信過剰でフカシ入ってると思うけど優秀打のなんだのいつも言っててドレス状態で前線出てるしそこそこ戦えると思う
    むしろチナツを一つ下げるべき

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:18:12

    前提として最前線を退いて甘いもん食ってるカズサが便利屋やラビット小隊より一つ下に来ると思って配置しています
    で、カズサ≧宇沢だと思っているので今の配置ですね
    うーんでも≧だったら同じところでも大丈夫か?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:22:17

    宇沢一つ上げました

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:23:39

    シグレorノドカ
    人が少なく相手のほとんどがキヴォトス野生動物とはいえ敗北=死の雪山で暮らせるのは実は強かったりするのかな
    狩りの割合はシグレの方が多そうだけど

    レッドウィンターは集団の強さがあるけど個人での強さも見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:24:05

    便利屋は漫画補正かかってると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:25:51

    便利屋はカイザーか黒服か忘れたけど、先生抜きで便利屋がアビドスに勝つと予想されてた
    ホシノがいるのにアビドスに勝てると思われてた辺り相当アベレージが高い組織だと判断して高く配置してる(ヘルメット団とかの変数もあるけど)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:28:02

    >>116

    そうか227号は結構過酷な環境でサバイブしてるんだった

    一つずつ上げた

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:31:19

    こうして見ると結構いい感じになってきたなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:34:35

    >>77

    vsシュロガキ・vsラビット小隊で功績のある忍術研究部の一部とヴァルキューレをDに移動した

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:35:02

    添付忘れ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:37:02

    >>120

    皆様のおかげでございます

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:38:10

    アカリって結構強そうなイメージあるけどB+には及ばない感じ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:38:36

    イズナはイオリとかと同じぐらいをイメージしてたんだけど、明確に魑魅一座数十人分はあるって言われてるしもう一個か2個ぐらい上げても良いんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:39:37

    >>124

    言うてツルギにペシャンコにされてるし、便利屋漫画の描写を信じるなら美食研全員でアルとカヨコに抑え込まれる程度だしそこまで強いイメージは無かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:42:53

    >>125

    そうだ忘れてた

    最初は修行部のトップ二人と同格くらいかと思ってたけどイズナも一つ上に上げるのを検討してたんだった

    >>124

    アカリは個人的に好きだし底知れないイメージあるけどアリウスや便利屋には一歩及ばないくらいかなと

    あとアル・カヨコ二人に美食研四人が抑え込まれちゃったのもある

    Bに置いて一般的な強キャラの模範という感じで

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:46:15

    カヨコは便利屋業務日誌の描写有りならハルカみたいなフィジカルの強さは無いけど破壊工作とかアサシン的な強さ含めたらB+はありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:47:23

    >>128

    単行本派だからわからないんだけどそんなに凄い描写あるの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:47:25

    >>127

    なるほど

    公式で強いって描写追加されん限りはその位置か

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:49:24

    参考までに誰かがまとめてた作中の戦力評価、情報は少し古め
    アスナ
    ・「でたらめに強い」(ミドリ)
    イオリ
    ・「風紀委員会の切り込み隊長として、規則違反の生徒を見つけると圧倒的な力で即座に処罰する。」(イオリのプロフィール)
    ・「やたら強いツインテールの風紀委員」(アズサ)
    イズナ
    ・「戦力だけなら、魑魅一座の数十人分はあった」(ニャン天丸)
    カズサ
    ・「中学時代の私が……。唯一倒せなかった最凶のスケバン!」(レイサ)
    シロコ
    ・「下手に加減したらこっちがやられる可能性だってあったからねぇ~この子、かなり強かったし。」(ホシノ)
    ヒナタ
    ・「こっちの戦力のうち結構な割合を担ってたもんね。ひとりだけ戦車みたいな感じで」(ナツ)
    ミネ
    ・「身に余る言葉ですね……ミネ団長」(ハスミ)
    ミネとタイマンしたハスミのセリフ
    ・「ハナエ、セリナ、来てくれましたか。私はまだ大丈夫です。」(本人)
    ツルギとマシロと戦闘した後のセリフ
    レイサ
    ・「こんなに打たれ強いから、決闘だのなんだのやっても大丈夫だったんだな……純粋にすげえ。」(スケバン)
    シュン(シュエリン)
    ・「投擲弾を空中で狙撃するなんて……中々やるのだ」(サヤ)
    ハスミ
    ・「むしろ、ハスミ副委員長の精密な射撃に驚いたくらい……。スコープも使わずに動く砲身を正確に撃ち抜くなんて」(ユウカ)
    ・「……やはり素晴らしいですね、ハスミ副委員長。」(ミネ)
    ・「だからこそ悲しいです、こんな優れた実力の持ち主が……善人のチキンを奪うだなんて!」(〃)

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:49:44

    一番上はスペシャル凄いのSで固定として
    その次からをA・A-・B・Bに名称を変更した

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:52:31

    >>131

    個人ブログのやつだよね

    最初期のたたき台の時に参考にしてもらった

    シュンやCCの配置が高めなのはここの影響有

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:54:55

    >>131訂正

    個人ブログのやつだよね

    最初期のたたき台の時に参考にさせてもらった

    シュンやCCの配置が高めなのはここの影響有

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:01:48

    皆さんありがとうございました
    この画像はあにまん掲示板はもちろん、ツイッター(X)でもインスタでもnoteでも、どこでも好きに使ってくださって大丈夫です

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:02:39

    >>129

    アサシンクリードみたく撹乱して短期潜入してたけど相手は百鬼夜行の一般生徒達でうっかりで身バレしたり被弾したりでそこまで強いってわけでもないしやっぱB-〜Bくらいじゃない

    取り戻した感覚って物騒な匂わせスキルは現状無しとして

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:14:26

    トキと68メンバーがそこなんだ
    トキは追加武装に頼ってた印象が強いから本体はこれくらいなんかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:22:15

    カズサは中学の時に不良の中で伝説になってたって考えるとめっちゃ強くてもいいんだけどな
    ほぼモブとしか戦ってない生徒は強さ分かりにくいよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:28:10

    個人的にはメグやエイミは1ランクアップかなぁ
    後サオリ以外のアリスクは姫の戦闘描写が無さすぎて分からんけど
    任務遂行とか連携抜きの単体の強さならハスミやイオリの列が妥当な気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:32:07

    >>138

    モブ殲滅、先生指揮ありとはいえ割とカジュアルにその辺の生徒でもやってるから判断が難しいんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:35:10

    ムツキそんな強い?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:06:47

    個人的にはAをA+とAに分けて(A+がサオリ、ワカモ、ミネ)、今のA-をB+にしたらわりとイメージ通りかな。

    ハルカは間違いなく強いんだけど、その中でも足切り性能が高いって感じだと思う。防御力で生半可な攻撃効かないから、モブ相手だとジェネリックヒナみたいなことになってるんだと思う。なのでダメージ通せるサオリとかには普通に負ける。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:10:04

    イオリはあれだ、純粋な戦闘力なら高いのかもしれないけど罠にかかりやすい致命的な弱点あるから、B~Cみたいなことになってるんだろう(罠にかかるとC、普通にやったらB)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:05:18

    ミカ、アリウス本拠地に乗り込んでモブ殲滅、アリウス打倒、サオリ打倒、バルバラ含むミメシス軍勢耐久してたけど、他の最強キャラって同じことできるんだろうか
    ツルギとヒナはわかるんだけどおじさんとネルは対人特化て感じでいまいちそんなイメージがない

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:05

    まだスレが残ってたのでメグ、スズミを1ランクアップ修正
    カズサは中学で伝説的だったとはいえそもそも中学生が軽んじられてる(コユキが中学生レベルと言われる=中学で強くてもまあ大したことないかな)ってのと昔はともかく今は前線にいないからなまってそう
    とはいってもミレニアムの最先端の技術で日夜過酷な筋トレに励んでるスミレと同格だからそこそこ高評価だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:26:29

    >>144

    おじさんはビナーのビーム食らっても無傷だったから多分余裕で行けると思う

    ネルはなんか良く分からんけど根性で耐えて一晩乗り切りそう

    と言うかネルはダメージ食らうのに体力がゼロになるところが想像できないというか、体力1でもなぜか頑丈が発動し続けるポケモンみたいなイメージある

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:51:33

    >>141

    アビドス編で黒服からデータ貰ってたカイザーが便利屋>アビドスと判断する場面がある

    黒服のことだから馬鹿正直に暁のホルスだのキヴォトス最高の神秘だの伝えてないとは思うけど、カイザーが勝ってくれないと困るのは事実だからそこそこ精度の高い情報を渡しているはず


    つまりカイザーはホシノ率いるアビドスに便利屋が勝てると判断したわけで、じゃあなんでその判断に至るのかと言うとカヨコの作戦立案能力からアル、ハルカ、ムツキの実働部隊の戦闘能力を高く評価しているからだと考えました

    実際には先生バフがアビドスに乗って便利屋が負けたわけだけど、先生がいなかったら便利屋が勝っていたと推定して便利屋キャラを全員高めに設定した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています