真女神転生5での私…

  • 1122/01/26(水) 16:30:28

    ベテルに上手く取り入って自分のところの神話体系の連中が格を落とされすぎないように働きました。思想バラバラな連中まとめて、本編前までは一応支部が成り立つくらいの組織力を維持しました。



    なんで追い出されてるの😭…もういい長髪のナホビノについていきます…待ってろコンス…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:31:42

    正直ゲーム内グラとヌードで抜いた

    渋で検索しても全然えっちな画像が出てこなくて俺は・・・・がっかりした・・・・!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:32:41

    あ、戦闘で毎回脱がされてる人だ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:12

    4fでの虐殺やってたイメージで挑んだらそこそこひどい扱い受ける可愛そうな人になってて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:32

    女神転生V随一の有能

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:34:46

    今作で3Dモデルになってから右腕が蛇になってることに気づいたわ。ずっと髪の一部か後ろに浮いてるもんだと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:01

    一方コンスは半身に現を抜かしてダイナミック自殺を図ろうとしていた模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:40:21

    結局クレオパトラが失脚してコンスが代表代理になった理由ってわかったっけ?コンス戦前のエジプト神話の連中の会話的にそこそこクセはありそうだけど棘があったり攻撃的なやつは少ないイメージだから革命的な事が起こって立場失ったとは考えづらいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:43:20

    >>8

    ラーやホルスといった主神クラスがカオス側に堕ちてて、クレオパトラ覗いたらリーダーやれるのコンスしかいなかったんだろうね、一応コンスラー形態もあるから格は高いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:52:22

    バアルの前に座にいたのがラーらしいから風当たりも強かったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:52:42

    >>10

    4文字よりも前に座にいた神は別にいたって設定めっちゃ好き。4文字が統治してる世界っていうのが女神転生世界の共通認識だったから本編で描かれてないだけで主人公以外の代替わりは起こってたんやなって。

    ちなみにこのバアルが4文字の先代だったって話には何か元ネタみたいなのがあるの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:32

    >>9

    そう考えると恐らく3の時から復活してない(5との間で復活してまた消滅した可能性はある)トールと魔王の部下になってたぶん派閥抜けてるスルトと主神に匹敵する連中がスッカスカな北欧勢も似たような立場か

    ギリシャに至っては名ありの神が全然いないしデメテルは裏でなんか画策してるし…

    一応は派閥の形を保ててたクレオパトラはやっぱり有能なのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:18

    >>11

    単純にユダヤ キリスト以前に栄えてた宗教だからじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:49

    理想の鼻が欲しい!とか言って人間を拉致殺害してた奴が一転して可哀想なポンコツOLみたいなキャラになった・・・
    話術の代わりに直接脱ぐことになってる上にダズルレイ忘れてるのもポンコツ感強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:09:42

    >>13

    あーなるほどそういうことね。4fでバアル→(聖書の影響で)ベルゼブブってのは知ってたけど調べてみたらバアルの出典自体はウガリット神話ってやつなのね。全然知らない神話だぁ…

    ちなみにバアルとバアル・ゼブルって元は同じ存在と思っていいの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:45

    >>15

    嵐と慈雨の神バアルの尊称の一つだったと思われる。ってwikiにあるな

    同じ存在だろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています