(お気持ち)アキレウスが英雄とかいう風潮

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:31:46

    親友殺したのは流石に悪いと思うけどさあ
    戦車でしたい引きずり回すのも流石にやりすぎじゃないかっておじさん思うんだよね
    あいつの何が英雄なの?顔?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:32:13

    英雄に必要なことが全てできるところ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:32:41

    すべて

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:03

    100人殺せば英雄やぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:33:56

    そこのところはよく躾けておきますので…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:35:24

    でもあなた女神の加護のおかげて死体ぴっかぴかだからまだましじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:35:46

    あんただってしん、パトロクロスを犬に食わせようとしたじゃないか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:35:49

    >>1

    親友殺された事に怒ったんじゃないぞ

    遺体を貼り付けにして晒し者にした事に怒ったんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:23

    自分も同じことしようとしたのに棚に上げて批判とはトロイアの城壁ぐらい面の皮が厚いものですね。
    まああなたが煽ったアカイア勢によって破られるわけですが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:28

    >>1

    親友の遺体を辱められたからやり返した

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:40:05

    >>5

    死んでないのに引きずり回すのはちょっと違うと思うの先生

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:40:55

    >>7

    直前で遺体を取り返されたからセーフ理論

    まぁ父親が息子はそうされるだけの事をしたって認めてるからアウトなんだがな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:45:32

    >>6

    ぴっかぴかっていうと紙ヤスリ(地面)で研磨したみたいに聞こえる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:46:06

    でもパトロクロスが死んだのって半分はアキレウスのせいですよね?
    もう半分はアガメムノンのせいだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:48:45

    >>14

    ヘクトール以外の主要な将を全部アキレウスが倒したのに10年近くヘクトール倒せないどころか逆転許してたアカイアの雑魚共皆の責任だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:48:48

    でも前立腺ブレーキで乗り回されるよりはマシだと思いますよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:16

    >>16

    こんな尊顔破壊されたらおじさんアヴェンジャーなるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:50:49

    >>5

    でもアイツアフロディーテの加護受けてやがるから傷つかないしなんならどんどん美しくなっていきやがるんですけど先生!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:52:21

    漫画版のアポのケイローンvsアキレウスがケイローン怖すぎて笑った
    仮にも弟子をもみじおろしにしようとするなんて

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:56:13

    >>19

    弟子の成長を見るのは楽しいからしゃーないね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:58:38

    まったくだ勇敢にも戦士として戦ったわた…アマゾネスに向かって美しいなどという言葉をかける男が英雄などであるはずがない!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:59:24

    >>1

    賛成だ。

    コイツ、命と尊厳を賭けた戦士の戦いを暴言で汚したし英雄でもなんでもない、下衆の中の下衆だと思うぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:59:32

    正直アキレウスよりパリスを実はいいやつ設定にしたせいでエリュシオンに行けるほどので善人であったメネラオスをDVクズ野郎に変えた方が嫌だったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:11

    >>21

    >>22

    多重降臨はやめろCEO

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:32

    >>23

    パリスの改変は若干アレだけどアキレウスは変な改変されてるとこあった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:34

    >>21

    誰かと思えばアキレウスが取り決めたヘクトールの葬儀中は停戦するって約束の期間で非武装のアカイアの陣地に奇襲掛けた癖にパトロクロスの墓参りから急いで戻って来て礼服着たまんまに咄嗟に手に取れた槍しか持たないアキレウスに数合で負けて命乞いしながら馬に乗って逃げようとしたら背中から馬ごとぶち抜かれて死んだクソ雑魚処女アマゾネスさんじゃないっすか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:02:28

    >>23

    まだパリスの主観だけって解釈もできる

    実際のメネラオスはいいやつだけどヘレネーは悪女だったとかで手を打てんか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:03:09

    >>27

    誰かを下げなきゃいけない時点で改変としてはちょい問題ある気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:06

    型月の歴史とリアルの歴史は違うってあれほど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:33

    >>28

    そのままのパリスをお出しするのはそれはそれでなかなか厳しいところがあるしなあ

    アトランティスにはパリス出さないで最初から最後までヘクトールでも良かった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:04:56

    >>27

    書籍マテリアルのヘクトールでトロフィー扱いの結婚で虐待されていたのを助けたパリスを見捨てられなかった扱いだから無理

    トロイアの非の部分は今の所は全部無かった扱い

    でもアカイア側もオデュッセウスのやった非道な行いは今の所は無かった扱いだからイーブンだね!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:05:55

    >>19

    アニメでもおそらく先生お手製でアキレウスが大切にしてそうなマフラー踏みつけてアキレウスの顔ぶん殴ってこんなに弟子が成長してるとは…たのしー!ってなってた御仁やぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:06:47

    >>15

    やっぱりアキレウスおかしくない?

    しかしアカイアはアキレウス以外に二人ヘクトール倒せるのいたのに勝てないのはこれ如何に

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:08:08

    >>32

    情はあるし間違いなく人格者なんだけど先生も割としっかりギリシャだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:09:14

    >>33

    トロイアにもアキレウスを倒し得る将やオデュッセウスにも劣らない軍師はとかが何人か居たけどオデュッセウスの策でアキレウスに各個撃破されたって形だからワンサイドゲームって程ではなかった

    なんならアキレウスも二回くらい殺されかけてもいる

    ただ型月だとヘクトールがトロイア最強の将扱いなのでその人達は居なかった扱いっぽい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:11:47

    >>35

    ぶっちゃけトロイア周りってかなり適当だよね型月

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:42

    型月世界で本編とか色々総合してアキレウスに1番ダメージ与えてるのがCEOでもヘクおじでもなく先生な事実

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:32

    >>35

    各個撃破ってことはタイマンだと確実に勝てるのか…

    木馬の件もだけどオデュッセウス大活躍やな!

    アキレウス連れてきたのもオデュッセウスだったし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:18:45

    おじさんも英雄ってことは間違いなく認めてると思うよ
    死体引き摺り回しを許せないだけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:18

    >>32

    アニメもそういや容赦なかったな

    そういうところ好きだわケイローン先生

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:51

    と言うかそもそもヘクおじはなんでそんな事をしちゃったの?
    あんまり詳しくないから見当違いなのかもしれんけど原典でもそう言うのを嬉々としてやるタイプではなかったと思うんだが
    神の誰かに狂気でも吹き込まれてたとかそんな感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:45:34

    >>41

    戦争そのものがファッキンギリシャゴッズの仕込みだからなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:07

    なんか原典の今の倫理観でアレな部分(当時でもアレなのあるけど)が比較的多く残ってても割と真っ当に英雄なアキレウスすげえなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:49:12

    >>6

    おじさん加護ったの女神だっけ?アポロン神かとおもってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:41

    >>41

    ヘクトール側からするとね

    主だった将が討たれて敗戦濃厚だった所から盛り返して逆転間近まで追い込んでた

    そして其処で此処数年戦場に出て来なくて病に伏していたとも噂されていたギリシャ最強の将が戦場に出て来た訳ですよ

    ヘクトールはこの戦いに全てを賭ける心積りで奮起して挑んだ

    病み上がりながらも桁違いの強さを発揮する神造の鎧を纏った戦士にヘクトールは戦いの中で幾度も倒されそうになったけど絶対に負けられないと凌ぎ続けた

    そして長い攻防の果てについに生じた一瞬の隙をヘクトールは見逃さずに突いて勝利した

    勝ちはしたけど終始相手の優勢でヘクトールは満身創痍のギリギリの勝利だったがこの戦争で最大の敵を倒したであろう歓喜を抑えられずにアキレウスを討ち取ったと宣言する

    そして戦利品として遺体から神造の武具を外すと兜の下に見える顔はアキレウスではなくパトロクロス


    ヘクトールはキレた

    ヘクトールの常ならぬ蛮行を止めようとするトロイアの将兵の声にも耳を向けすらしなかった程に

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:56:11

    >>45

    申し訳ないが笑ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:58:12

    >>43

    節目節目に講和を提案しては敵味方に何言ってんだコイツされる人だからね

    最後も講和の話し合いするからと求められるままに武装解除した所をスナイプされてるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:59:23

    >>45

    つまりこう、やっとこさ巨人を倒したと思ったら朽ちたカカシだったとか、ドラゴンを倒したと思ったらイグアナだったみたいな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:59:38

    >>42

    ヘ…ヘイトスピーチ

    まともな神様もおるんやで?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:24

    >>49

    なんならトロイアに味方してる神も少なくなかったからね

    まぁお前らの諍いが発端の戦争だろって話だが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:02

    じゃあ何ですか
    アガメムノンが総大将でさえなければもっと早期の決着を見せてたって言うんですか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:11

    >>51

    はい

    まぁその場合はゼウスがテコ入れしてた可能性が高いけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:11

    >>47

    fateだと英雄らしい生き様をしつつ講和をなそうとしてたことになるのか…ええな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:30

    >>32

    アレヤバいのは恐らくパンチじゃなくて思っクソ打ち下ろしの肘打ちかましてるから殊更殺意マシマシなんだよね......更にそこから拳打のラッシュで強引にガード割ってしこたまボコってるしやっぱコエーよこの人

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:07:19

    >>51

    人口と英雄減らすために神がおこした戦争だから無理。

    アキレウスいなくてもアカイア側が勝ちかけると神が介入してトロイア側を有利にしてたし。


    神が介入してなかったら戦争開始前のメネラオスとパリスの決闘でパリスが殺されて全て終わる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:18

    >>51

    正直アカイア軍に被害を与えた上位5人に入れると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:10:49

    >>51

    パトロクロスの遺体を取り返す時は団結してたんだけどねぇ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:10:53

    カサンドラさんとかいう2勢力+神々対象のアベンジャーになっても許されそうな人

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:44

    >>58

    誰にも信用されない預言者だっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:54

    むしろアキレウスが英雄だから嫌いだと思う
    おじさんは勝つ為に手段選ばないけど、評価されるより卑怯者と罵られた方が何百倍も楽なタイプだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:59

    >>47

    アキレウスって講和を提案するくらいには戦争にはあんま乗り気じゃなかったのね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:16:08

    見た目のアフロディーテ
    見た目のアテナ
    見た目のヘラかぁ
    …ヘスティアで

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:16:59

    >>61

    戦争なんかより冒険したかったんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:37

    >>59

    神(っていうかアポロン)「予言の力あげるから恋人になってよ!」

    カサンドラ「捨てられる予言が見えたんで嫌です……」

    アポロン「じゃあ今後お前の予言誰も信じないようにするわ」


    カサンドラ「ヘレネが原因で滅ぶから返しましょう」

    味方「いいや戦争だ!」

    カサンドラ「木馬入れたら滅ぶから放置しましょう」

    味方「大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ」


    敵1「カサンドラゲット!アテナの神殿でレイプ!」

    アテナ「ふざけんな○ね」

    敵2「アイツが死んだから俺がもらっていくね!」

    敵2の嫁「娘を生贄にして自分は妾作って帰ってきた?そいつ諸共○ね」

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:45

    >>64

    かわいそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:23:28

    死んだ後くらい穏やかな神の下で過ごしたいという古代ギリシャ人の切実な願い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:09

    >>62

    ヘスティアさまはガチのギリシャの良心側だよ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:11

    >>36

    トロイア周りとかインド周りとかは何か色々無かったことにしたり関係・性格改変したりしてる割にちゃんとした型月での正史が説明されてないからどうなってんの…?ってなることが多い気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:33:34

    >>61

    もともと戦争の経緯が


    ヘレネーに婚約の申込みが殺到する。

           ↓

    抜け駆けが出ないようにヘレネーを誘拐する

    ものが出たら諸侯で連合し攻めることを神に誓う。

           ↓

    パリスがヘレネーとスパルタの財宝を強奪する。

           ↓

    盟約通りパリスのいるトロイアに攻め込むことにする。

           ↓

    予言でアキレウスがいないと勝てないと出たから

    騙して連れてきた。


    こんな感じだからアキレウスもやる気ない。

    アカイア連合側も何度も戦争開始前に和平の使者を出して穏便にしようとしてたけどトロイア側が不義理しすぎてブチギレてるからどうしようもない。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:39:12

    >>61

    始めはまぁまぁやる気はあった

    参戦したら死ぬって予言されてたけど英雄として世に示す機会を得られると

    でも出陣前に何処ぞの馬鹿が狩猟中に「俺は狩猟の女神より上だわ」とか口走った所為でアルテミスにトロイアへの遠征を妨害する呪いを掛けられちゃった

    困る一同だが予言で何処ぞの馬鹿の妻の連れ子の姫を生贄に捧げられば解決すると知らされる

    早速こんな糞みたいな戦争をとっとと終わらせて妻子の下へゴーホームしたいオデュッセウスはその姫にかのアキレウスが貴女に一目惚れして妻に迎えたいと願い出たので出陣の前に婚儀を行う為に来て下さいと嘘八百書いた手紙を送る献策をして誘き寄せた

    憧れの英雄の求婚に舞い上がった姫は父に礼を言いに向かい母は一足先にむアキレウスへ挨拶に訪ねるざ何も知らないアキレウスは「そんな話知らないんだけど……」と困惑

    母親は何か嫌な予感がして娘を連れて急いで帰ろうとするけど間に合わず

    そして女神の呪いを解く生贄に捧げる為に姫を呼び寄せた、国の為に生贄になってくれと告げられる

    話を聞いた母親は猛抗議して撒き餌にされた形のアキレウスもこんな事をするなら自分は参戦しないと激昂したけど姫は全てを諦めて自分の為に怒ってくれたアキレウスに感謝して生贄となる

    最終的には姫が了承した事と周囲の説得もあって矛を納めたけどアキレウスはこの件で不満を抱え続ける

    ちなみに姫は彼女を哀れに思ったアルテミスによって生贄として死んだ様に見せ掛けて保護されて侍女として匿うなどして生き延びて後に弟妹に再会したとされる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:43:57

    >>64

    ちなみにアテナ神殿でレイプした敵1の名は小アイアス

    ローアイアスの元ネタの人の息子であり、アカイア屈指のクズである

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:57

    ここの15:40からの乱打が本当にエグくて笑っちゃうんすよね......

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:09

    >>71

    大アイアスと小アイアスは名前が同じだけで親兄弟ではないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:00:11

    >>72

    漫画版もいいぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:02:24

    なんかさっきから先生弟子ボッコボコにしすぎじゃありませんか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:04:03

    >>28

    片方下げた後もう片方も下げていい感じになったイアソンとメディアとかいるから出るまで分からんぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:08:24

    >>76

    武市先生もいい落とし所だったわけだしな

    まあランスロット関係とかかなり微妙なのも多々有るんだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:10:29

    >>70

    なんで古代ギリシャ人は余計なことを言っちゃうのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:21:53

    >>69

    ちなみにヘレネーが求婚者の誰を選んでも恨まない、抜け駆けが出ないようにヘレネーを誘拐するものが出たら諸侯で連合し攻めることを神に誓う。という提案をしたのがオデュッセウス。


    こういういい策があるからその代わりに従姉妹であるペネロペ(本命)と結婚させてくださいとテュンダレオス王に言った。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:22:30

    >>75

    弟子の強さは師匠が一番わかってる

    だから手を抜かずボコボコにする必要があったんですね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:34:02

    >>75

    寧ろこれでも足りなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:45

    >>81

    英雄はボコボコにされてからが本番だからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:50:13

    >>7

    トロイアの犬共のオモチャにされるぞ?NDK?NDK?って神がアキレウスに煽っただけだからセーフ

    まあ結局パトロクロスの遺体を磔にしてギリシャ軍を煽り、やる気無く講和しようと言っていたアキレウス含めてみんなブチギレさせるんだけど

    その遺体の奪還に尽力を尽くしたのが嫁さんヘレネーと財産奪われたメネラオス

    パリスとの一騎打ちで決めてもう戦争終わらせよう!として勝ちかけたのに、横からやわ射れられ死にかけたり、まともなのに散々な目に遭っている

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:05:14

    >>48

    半殺しにされて虫の息になりながらも地べた這いずり回って騙し討ちでもなんでもしてやっと倒したと思ったらアキレウスじゃなかった

    アカイア軍トップ10にも入ってないだろう戦士がアキレウスの武具を身につけてただけだった

    それ相手に恥も外聞も捨てて勝利の為にみっともない姿晒して辛勝だった

    これ以上ない恥辱を味あわされたと

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:12:23

    >>84

    ヘクトールも男の子だったんやね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:13:14

    >>84

    恥辱とか知らんわとしか言いようがない…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:14:36

    >>75

    異聞帯ケイローン(弱点の踵潰したしまあええか…流石に動けんし消滅するやろ…)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:22:03

    というかFGO時空のトロイア戦争、メネラオスにDVされてたヘレネを哀れに思ったパリスが騎士道精神発揮して連れ出したって設定だけれど、結局国は滅ぶわヘレネはDV夫のとこに戻る羽目になるわで一体誰が救われたというのか。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:29:50

    >>87

    死んだけど体はまだ動くので大暴れします!は何度見ても「?????????」になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:55

    >>74

    馬の脚力でガチ蹴りかますとか殺意しかないというか…もう内臓も骨もさっさと壊れろという強い意志を感じますねえ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:58:54

    >>75

    >>90

    理性的だけど先生も立派な古代ギリシャ神なので…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:59:46

    英雄ってのはパンピーには出来ないことをした人であって、性格面については考慮されないんだ。そういう意味ではアキレウスはヒーローでは無いかもしれないが間違い無く英雄なんだ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:45

    >>92

    は?余にとってかの大英雄アキレウスはヒーローであり英雄なんだが???

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:13

    アキレウスはギリシャ神話の中では性格的には異質というか現代人の感覚に近しい物も見受けられるってのがなんか面白いね

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:27:10

    >>93

    トロイアごっこでアキレウス役とパトロクロス役を取り合いしてたと史実に残された大王ステイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:37:50

    >>89

    原典通りだからセーフ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:57:20

    型月は神話とか歴史上の人物の悪行を無かったこととか事情があることにして実装されてない人物になすりつけるの良くあるよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:17:54

    >>97

    原典そのままにすると大概の偉人が倫理観とかやばい奴になるんで…

    なすりつけはメディアとイアソンの例を信じよう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:45

    >>97

    パリスは典型的なギリシャのくそ英雄だったし、ショタで実装するなら悪行を他にしわ寄せしないでギルと子ギルみたく成長後の事で良かったじゃないかって思う。

    異聞帯はアキレウスとオデュッセウスとパリスとディオスクロイがいて1mmもヘレネーの話しなかったんだし。

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:35:39

    >>99

    異聞帯の方のオデュッセウスもディオスクロイもそもそも生まれが違うしヘレネは異聞帯にはおらんのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:06

    そもアキレウスはヘレネーに会った事すらないからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:38:38

    まあ問題はパリスが誰選ぼうと難癖つけて戦争始まるというのがね
    なんならパリスではなく誰もがそうなった可能性ありという

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:21

    >>100

    異聞帯読み進めてたらそんな感じだったから拍子抜けた。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:31

    と言うかヘレネに関してはパリスより兄妹であるディオスクロイの方が言及あるかな〜って思ってたけどディオスクロイを零落させられた神って設定持ってきたせいでそこら辺もなくなっちゃたし…
    テセウスからヘレネを取り戻した逸話とかどうなるんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:47

    もしかしたら側から見たらDVと誤解されるけど実際はそうでないタイプだった可能性もあるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:47

    >>105

    ドMのヘレネか.......アリだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:46:50

    ヘレネがMでパリスが誤解したパターン!?
    駆け落ちはまあアフロディーテが介入してもおかしくはないが。

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:46

    >>106

    >>107

    メネラオスが実装されたら、あれが私たちの愛なんだ!ってSMの良さを熱弁するのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:05:22

    イリアスだとパトロクロスにリュキア王サルペドンが殺されて武具をアカイアに持ってかれてしまった

    リュキア勢がパトロクロス殺して遺体と交換でもしなきゃ取り返せない

    取り返せないなら我々は戦争から離れるって言い出したからパトロクロス死ぬ気で殺してなんとしても遺体を持って帰ろうとしてたね


    前もどっか質問したけどパトロクロスが磔にされたのって出典どこでしょうか

    見たことがないから読んでみたいなと思っている

    >>8>>45>>83

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:12:57

    >>108

    原典で元サヤに収まり共にエリュシオンに行く夫婦強い

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:22:32

    >>69

    母親の女神テティスはアキレウス女装させたりトロイア戦争行かせないようにしてたもんなあ

    商人として来たオデュッセウスにアキレウスだけ武器取ってバレたのもどうかと思うけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:47:40

    >>88

    生贄になった姫の弟くんが復讐鬼になってトロイア戦争の原因の1人ってことで殺しにくるからDVからは解放されるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:15:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:57:18

    >>111

    ピュラーちゃんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています