【忍殺】もっとニンジャスレイヤーのまとめ欲しい2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:36:02

    Ninj@ Entertainment

    ゴ、ゴウランガ!
    新世紀サイバーパンクニンジャ活劇
    ニンジャスレイヤーを語りたいスレ2スレ目です
    猥褻は一切ない。いいね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:43

    何というスレ立て・ジツ!!ワザマエ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:38:25
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:43:18

    100回のレスで保守できぬスレだからと言って
    1回のレスの力に頼ってはならぬ
    1000回のレスをするのだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:19:42

    コリとトゥララの話、ゲコクジョ説とシャードでの説と真相がどっちに近くてもエモいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:27:09

    ◆歓迎◆初めてのみなさんへ◆粗茶◆


    Twitterで @NJSLYR をフォローしましょう。充実のニンジャ体験が始まります。

    https://twitter.com/njslyr


    第一話から追ったり、魅力的な登場人物をきっかけにして過去のエピソードを読むのもいいでしょう。

    その場合は非公式wikiの「よくある質問」を見るといいでしょう

    ニンジャスレイヤー Wiki*wikiwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:45:48

    ◆入門◆初購読におすすめのエピソード◆海老◆

    ヘッズ(忍殺ファンの意)からよく紹介される話は以下。


    サイバーパンク特有の世界観や、敵組織ソウカイヤの性格がわかりやすい『レイジ・アゲンスト・トーフ』

    「レイジ・アゲンスト・トーフ」 - ニンジャスレイヤー Wiki*wikiwiki.jp

    冴えない学生ギンイチの初恋を描くボーイミーツガールエピソード『キックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカー』

    「キックアウト・ザ・ニンジャ・マザーファッカー」 - ニンジャスレイヤー Wiki*wikiwiki.jp

    多くの独立エピソードがある女子高生ニンジャ、ヤモト・コキがニンジャになるまでのお話『ラスト・ガール・スタンディング』

    「ラスト・ガール・スタンディング」 - ニンジャスレイヤー Wiki*wikiwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:50:44

    乙埋め

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:15

    ◆感謝◆公式は様々な場所からニンジャに興味を持ってくれることを歓迎しています◆鯛◆


  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:10

    ◆埋め終わり◆
    ◆以下通常運行な◆

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:50:59

    好きなニンジャ言ってけ。
    俺はマスターヴォーパル・センセイ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:58:25

    小説全巻買ってぼちぼち読んでる。読んでるとき明らかに外国語の書物読むとこと同じところ使ってるよね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:05:56

    ヴォーパルセンセイのデザインと俗っぽいところすき
    俺の推しニンはアルバレスト=サン

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:03

    アルビオン=サンを主人公に描かれた刹那的なエピソード好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:36:36

    オウガパピー=サンこれが大好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:39:19

    アイアンアトラス=サンと友達になりたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:23

    イグゾーション=サン
    「敵幹部は最初に戦うヤツが一番苦戦する」系の敵で実際ジツもカラテも凄かった。
    しかもただ強いだけじゃなくて、品と野心と忠誠心も備わってたのが良い。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:19:49

    >>16

    お前UNEXマンだな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:20:33

    ユカノ可愛いよユカノ。ポンコツ可愛いよポンコツ
    でもフジキドの胃が爆発四散するので少しは抑えてね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:21:02
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:34:15

    確かに全盛期ナルトに勝てるとは設定的にあり得ないと思うけどじゃあフジキドが負けるのか?とも思えないのがフシギ
    螺旋丸をサツキで無効とかしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:09:00

    ヒロインはナンシー=サンなのかユカノなのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:23:14

    >>22

    エリチャン忘れんなコラッー!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:22:48

    >>22真のヒロイン

    なお一話で死ぬ模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:23:52

    実はネオサイタマ炎上編までしか買ってないんだ......ラオモトって作中でも強い方なのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:32:09

    >>25

    実際強い

    今4部まで進んでるけど普通に最強候補

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:47:38

    >>25

    ラオモト=サン良いよね…キャラ、実力、設定、共に一部のラスボスとして理想的だったと想う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:02:15

    七つのニンジャソウルはその後も出てきてない大技だからね
    流石に最近ぽつぽつ出てきた神話級リアルニンジャ相手は厳しいと思うが、そんなの持ち出す時点で格は落ちない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:05:11

    一部ラストのナラクとの合一はぶっちゃけフジキド最強モードに近いレベルだったから
    あれを超えるのは月での決戦ぐらいじゃないか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:06:25

    >>28

    それでも正直そこらのリアルニンジャには勝てると思う

    ケイトー辺りはラオモト=サンを凄い面白がりそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:52:21

    >>25

    純粋なカラテでフジキドを追い詰めるバケモノだよ、それと複数のソウルを宿してるのも聖ラオモト=サンだけだしその上で人格が正常な辺り内面でもバケモノ級。あと他のラスボスがどれも人間味が薄れてるのに聖ラオモト=サンは金と暴力と女が大好きと人間らしい欲望もそのままなのが特徴だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:09:27

    ヘル・オン・アース単行本勢ぼく
    突然のザ・ヴァーティゴ(退場済み)に困惑

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:11:17

    ニコニコ動画=サンのキャンペーンでBOOKWALKERの電子書籍が70%オフだったので
    決断的に全巻購入だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:14:27

    聖ラオモト=サンは忍殺されなければ数年後にはアーチ級ソウルを複数宿すような反則存在になれたのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:17:04

    1部ソウカイヤはラオモト個人のカラテで成り立っているような組織だったけど
    初期シックスゲイツやフューネラルみたいな後の部でも十分通用する化け物がチラホラいるのが面白い
    特にダイダロスとかは彼に電子戦で有利取れるのアルゴスくらいじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:06:07

    >>32

    リアルタイムで読んだやつも書籍で追ってるやつもnote派も全員困惑してるから大丈夫だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:07:10

    ロンドン・コーリング面白かったねー!!あんな絶望的な戦いなのに終わり方の清涼さは異常
    やっぱボンモーの文章力すげえわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:26:18

    >>35

    フェーネラルはアレ何でシックスゲイツ入りしてなかったの…正直一部ラストの出涸らし共よりよっぽど強かったと思うんすけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:11:23

    >>38

    オキナワにいたとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:38:22

    >>34

    流石にアーチは一個しか入れらんないんじゃなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:42:47

    >>35

    インフレしてんのに過去の敵がちゃんと評価されてんのいいよね.....

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:48:18

    普通ならニンジャソウル憑依者のソウルとニンジャソウルは融合しているはずだけど、ラオモトは体内に個々のソウルとして存在してるみたいなんだよな
    ほんとなんなんだろあの人

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:48:45

    >>40

    それぐらいの縛りはありそうだけど時間をかければもしかしたら行けたかもね

    そもそも複数のソウルを宿すなんて今ですらサツガイガチャでしか不可能なのにそれを初期の頃から7つもやってる時点で異常

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:50:11

    ヒューネラルのジツはネオサイタマのヤクザビジネスで使うにはあまりに戦闘的すぎて向いてない。かといって牙を折りその優秀さを失わせるには惜しい…ということで兵隊を与えてオキナワに派遣し、有事の際に備えて力をつけさせてたとか。ヒューネラルは飄々としたやつでラオモトの熱狂的な信徒では無いが、見出してくれたことへの義理は感じてるとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:52:26

    >>43

    原作からしてナラクを手に入れようとしてたよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:58:26

    ヘルカイト率いる航空部隊とアースクエイク、ヒュージシュリケン率いるクローンヤクザ部隊、更に切り札としてニュークやタケウチウイルスまで使っている
    サプライズド・ドージョーという一大作戦
    いくらリアルニンジャ相手とはいえ明らかに過剰戦力なのに、ヘルカイト以外全滅してる……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:12:16

    >>46

    なお割り込んでくる狂人

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:32:22

    ゲンドーソー・センセイ復活しねえかなー
    おいサツガイ!お前ヒャッキ・ヤギョやったんだし甦らせろや!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 13:39:13

    >>48

    なんか闇堕ちした状態で出てきそうなんですがそれは…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:35:03

    ドラゴン・ニンジャクラン系列の邪悪ニンジャ出てきて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:35:28

    >>50

    ティアマト「フフフ…」

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:29:35

    >>50

    サラマンダー=サンがアップを始めました

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:32:41

    >>50

    アンサラー=サンを忘れるとはケジメ案件では?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:34:34

    >>53

    意外とヌケニン多いなこのクラン

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:35:53

    >>54

    だって開祖が記憶失って放浪ばっかしてんだもん

    そりゃあ纏まり悪いよ。ゲンドーソーセンセイはむしろよくやってたよ

  • 565022/01/31(月) 15:35:54

    チャドーを学ぶ前に出奔した兄弟子組はともかく、ティアマト=サンに関しては完全に忘れてたのでケジメします……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:36:32

    まあティアマトも別にドラゴンニンジャクランじゃないけどねww

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:37:22

    アムニジア.....アレはNTRれ洗脳だしそもそもあの頃はまだニンジャに目覚めてないか.....

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:39:26

    >>58

    正直蚊柱が立つ

    NTRイイですよね....

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:41:28

    アムニジアの件があるからユカノアンチはまあまあいるんだよな…
    確かにあれの一件見るにあの件以外で無害なモータル殺しまくってるよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:47:26

    ユカノが悪いというか自衛システムとかいう面倒なの組み込んだドラゴン・ニンジャが悪いというか
    やはり我々の非道は全て悪しきソウルとドラゴン・ニンジャのせい……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:48:17

    >>61

    ○○○「風評被害です!そう思う人は良いを推して下さい!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:49:47

    >>61

    同一人物なんじゃないスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:14:59

    >>62

    ベンガルタイガー=サンが鼻で笑ってますよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:40:40

    スレイトでモモジ=サンがネットにスイーツをSNSにアップしてるグラニテ=サンに「名声に腐心してると本質を見失う」と注意してるの好き
    モモジ・ニンジャて見た目が汚くてヒャッポに一方的な愛を押し付けてくる醜悪な怪物としての面と律儀に関所にモータルに交じって並んでたりなんだかんだでグラニテ=サンやヘラルド=サンの面倒見たりと理性的な面が両立してるのすごいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:44:20

    モモジおじさんの完全イレギュラー感大好き
    あのヒトいなかったらヒャッポで無双されてた可能性あるから割とネザーキョウ編で超重要なキーパーソンだった
    ライトニング=サンもだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:48:58

    憑依者が爆発四散した後で本人が降臨したのもおじさんのみだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:53:26

    >>67

    おじさんのみやね。ただ謎があってまがりになりにも一度憑依した元のソウルがこの世に現出したのは何故?ってこと

    ヒュージシュリケンのような憑依ニンジャはキンカクテンプルに行ってまたディセンションしたのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:16:12

    ニンジャスレイヤーのアニメ、フラッシュアニメ版も好きだけどやっぱちゃんとぐりぐり動いてる奴が視たいてのはある。MAPPAさんやってくんねーかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:43:04

    >>69

    今のトリガーなら普通に作れそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:46:15

    アニメなんて無い

    イイネ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:51:12

    まあ最終話の見応えはあったのでアレはアレで良し。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:53:29

    >>71

    あっはいわかりました

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:54:17

    忍殺がプラスとかやり始めて完全にネットだけに向けたのはアニメのせいだと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:57:48

    >>68

    フマーとかシ・ニンジャみたいに憑依しても影響の出るソウルもあるしアーチ級ともなれば憑依しても自我を失わない事もあるのかも

    おじさんの場合は憑依直後に死んだってのも関係ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:03:40

    >>75

    ダイコクも時々出るからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:12:47

    >>75

    融合する前に憑依先の老人が死んだからそのままって感じなのかな

    ヒュージの方はなんなら元ニンジャのソウルよりもソウカイヤのヒュージの意識の方がデカい位だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 02:03:02

    あースマイター=サンとファックしたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:34:02

    ダイアウルフ=サンやカメレオン=サンと上官プレイしたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:10:15

    >>73

    これ何百回もみかえすぐらいには好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:12:22

    >>73

    ニュービー向けでもあるアニメで第一部のアトモスフィアを忠実に再現しなくて良いから………

    これはこれで好きだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:22:09

    フィーヒヒヒ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 11:23:02

    ナンシー=サン本当に影薄くなったからなあ
    最近ようやく復活したけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:41:10

    >>83

    まぁ肉体的にとは言え一度は死んだキャラにスポットライト当てる機会はそうそうないからね

    サイバーパンク言うてもなんだかんだ主な舞台は物理世界だし

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:44:31

    >>83

    ナンシー=サンが万全の状態だと難易度が滅茶苦茶下がるから仕方ないね

    ダイダロス=サンとかアルゴスがいて初めて許されるくらいのタイピング速度だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:10:56

    >>85

    ほぼ一人で電脳機算室相手どるとかあの女狐なんなの…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 08:36:22

    >>86

    逆にザイバツはダイダロス(とゲートキーパー)の電子攻撃をよくあれで防げたな

    物理距離が離れすぎてどちらの攻撃もまともに届かなかったんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:31:51

    ヴィジランス=サン率いる電算室は奴隷ハッカーはもちろん
    本人も24時間働き続ける社畜マインドの持ち主だから…
    たぶん継続的な攻撃はこっちに分がありそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:30:30

    >>87

    防御全振りなんだろう

    組織の方針からしてあんまハッキングに力入れてないし

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 11:54:42

    ラーンザウェイコトブキの清涼感は異常

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:03:47

    >>85

    全盛期ナンシーなら勝てたオモイ・ニンジャと、その全盛期ナンシーを一蹴できるアルゴス

    ニンジャソウル憑依UNIXとはいえ、人が作り上げたものの力が明確にリアルニンジャの力を超えたと思うと実際感慨深いな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:30:16

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:30:54

    ナンシーはなんなの………切り離した部分はリアルニンジャめいた挙動し始めるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 20:10:10

    ピザスキの経営戦略を見抜きつつ特になにもしなくても勝てるとコトブキ達にアドバイスしつつ自分は基本なにもしないタキ野郎ほんと好き
    それとグルヤマ本部長とノミタケはなんなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:40:28

    漫画の第一部が無料公開されてるって聞いたけどどこでされてるの?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:07:26

    https://twitter.com/njslyr_ukiyoe

    公式のウキヨエアカウントで連載されていたものが

    各エピソードごとにTogetterにもまとめられてるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:09:37

    >>94

    ピザタキはヤクザとも繋がりがあるし暗黒メガコーポのCEOとも繋がってるらしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:58:52

    ヤクザ天狗とかいう超自然の半神的存在ニンジャを超えた明らかな超常現象好き
    人の狂気のその向こう側

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:15:44

    デグチがヤクザ天狗になったのは確かなはずなんだがリデンプション見てるとまるでヤマヒロが過去を改変してヤクザ天狗になったみたいなことになっててよく分からん

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:35:34

    ケジメニンジャ好き
    2部のキャラみんな好き
    1部と3部も
    4部も全部好き
    スレイドのキャラも好き
    忍殺全部好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:59:59

    >>95

    ニンジャスレイヤーwikiのコミカライズのページョで読めるよ

    コミカライズ版は刺激が強いからニュービーはグラキラから読むのがオススメ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:06:03

    さっさと本編の続き読みたい気持ちがあるけどピザ聖戦も気になるしヤモッチャンやアフロも気になる
    あとアイアンアトラス=サンに新六門の活躍にウミノ=センセイに大将の恋の行方に…アーッ!決められない!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:09:20

    個人的には獄麗の事情が気になる。サマナがアヴァリスに殺られたっぽい描写もあったし

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:16:14

    >>103

    フジキド疑惑のあるニンジャもいるしネザークイーン=サンも絡んでくるかな

    三部の時点でボロボロだったし無茶はしないで欲しいけども

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:08:33

    個人的に狩人の誰かがアイアンアトラスと衝突事故起こして撥ねられて欲しい
    あの神話級ガキ大将少なくとも六門クラス上位の馬鹿力持ちで未だに本気出してないのは野良ニンジャとしては強すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:14:12

    レッドハッグ姉貴の活躍がもっと見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:56:26

    >>105

    わかる、誰か一人ぐらい全く関係ない所でやられるのもマッポー的感じがしていいよな

    まあそれやると追加で狩人投入されるだけだろうけど…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:47:30

    >>107

    アイアンアトラスに跳ねられて欲しいのはアヴァリスかな、ジツの収集に執心してたらジツを一切使わないフィジカルつよつよの神話級ガキ大将と不幸にも追突してしまうのはあまりにも滑稽がすぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 04:42:57

    そういやノブザメEもまだ活躍してねーな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:14:56

    >>107

    ベルゼブブも画面外退場を期待されてたのにソウカイヤの最精鋭を返り討ちにしかける戦果を挙げたし、狩人ならアイアンアトラス相手でも相当いいところまでいきそうなのが怖い。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:05:24

    フー、リン、カ、ザン、シが最初に生まれたカツワンソーの使徒か
    カゼ・ニンジャはやはりアラシとは別次元の存在だったのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:16:16

    >>110

    まぁ狩人達は神話級のブースト受けてたりするからその辺りもね

    え?ケイトー?あいつはコンサルタントだから…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:32:06

    >>112

    クソコンサルタントは直接介入はせずに支援元のカタナのサポートで出してるから賢い

    てか他のDKEが直接介入し過ぎてるのが悪い、オモイは返り討ち喰らったけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:46:28

    >>113

    クソコンサルは腹立つけどやっぱ何か魅力的なヴィランなんだよなあ…

    あいつ下手したらラスボス倒した後も生きてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:25:16

    今更3部を読み直してやっぱ感動した
    いやースカッとするわー!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:26:52

    >>111

    シ・ニンジャは最初の弟子どころかそもそも元モータルですらない可能性が出てきて、そんな強大な神話存在が自身のクランのアーチ級と精鋭数十人とアーティファクト持ちのニンジャ英雄でレイド組んでようやく倒せたイチローたやんはどんな災害だったんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:33:51

    >>116

    ナラクがそもそもニンジャでは無い可能性があるからな

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:35:20

    ケイトーてめえも時空転移者かよ!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:45:34

    バジリスク=サンとソリティア=サンのタッグは予想外

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:03:03

    コトブキちゃんかわいいいいいいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:48:20

    忍殺プラスって入ったほうがいい??
    ようやく二部まで全部読んだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:52:41

    >>121

    裏話とか、作者がこの作品に対してどういう感想を抱いているかとかが書いてるから読んでて楽しいよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:53:41

    >>122

    まじかー。入ってみるか

    三部楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:39:19

    我がメイヘムの勝利の更新はまだ来ないのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:25:22

    メイヘムはネオサイタマ中に自身がコナかけた信徒達で何かしらの攻撃をする可能性
    そして偶然それに巻き込まれてたUNIXマンがいて偶々いつもの神話級ガキ大将と遭遇、そのつてでメイヘムvsアイアンアトラスになると予想

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:59:31

    ワオ…ゼン……

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:39:37

    本当に公式コラボが通るとは……

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:51:49

    これは裏社会で手出し無用とまで言われた男だ、コワイ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:48:00

    カリュドーンナウだぜ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:03:32

    またサツガイ復活とかいうマスラダブチギレ案件
    懲りないねえほんと

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 07:04:28

    思ったんだがヒャッキヤギョはどういう目的で行った儀式なんだろうか。クロヤギみたいなキンカクに昇ったDKEの盟主つかみ取りとか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:17:35

    ヘッズのザナドゥ=サンに対する反応が大体「ウチのマスラダと仲良くしてやってね」になってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:18:44

    マスラダとザナドゥ=サンはお互いアーティスト同士
    フジキドとガンドーのような戦友になれるのか楽しみですな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:45:47

    オーバーフローでネオサイタマが終わるという事象に野球回が説得力をもたらす恐怖

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:26:13

    あああああああああああもうザナドゥ=サンとマスラダアアアアアア!!尊い!尊と過ぎる!!
    これの続き見てえ!!2人がおにぎり食べてる所にコトブキチャンが来て空気読まずにピザ持って気てほしい!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:13:02

    やはり読み直したけど狩人ではコンヴァージ=サンが一番やばかった気がする
    どう考えても

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:26:46

    マルノウチ抗争でのバンディット=サンのキンボシが予想以上に大きかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:08:57

    ザイバツはタイマンならスローハンド=サンがラオモト=サンを討ち取れると考えてたんだな
    実際反則に近いスローハンド=サンを食い止めた全盛期ビホルダー=サンのヤバさよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:11:47

    2部と漫画を並行で呼んでるけどダークドメイン戦前の過去のニンジャの回想が予想以上に胸糞で驚いてるのが今の俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:15:39

    >>137

    かなり厄介な奇襲能力持ちのパラサイトを奇襲で爆発四散させた後も次々とキンボシ上げただけでなく後方のパガ山に肉薄してるのは控えめで言っても凄い

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:20:06

    >>138

    あのマルノウチ抗争の真の目的はニンジャスレイヤーを誕生させることだったはず、少なくともアラクニッドの占いでこの時点で聖ラオモト=サンを倒すのは出来ないと出てたような。この事実はアラクニッドとロードとパラゴンの三人しか知らず、つまりスローハンドは鉄砲玉として凄く老いて帰ってきたことになる

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:03:20

    バジリスク=サンつえーな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:51:28

    いいだろ、ニーズヘグ=サンと同格だぜ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 05:35:43

    アヴァリス何をしたの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:13:12

    フジキドついに移動しながらのサツキを会得してやがる

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:13:47

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:25:22

    アヴァリス=サンの最大八つまでジツをパクれるが一度ジツを使用するとクールダウンが必要になるという特性、聖ラオモト=サンのそれを感じる

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:34:25

    バトルグラウンドでもサイクロプス=サンが色んな意味で相変わらずで何よりでした

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:44:04

    こんなスレが立っていたとは…ワザマエ!
    ウキヨエ版7巻まで買ってて忘れてて、Amazon見たら8巻の表紙がアーイイ…
    乙女の恋心とフジキドのカッコよさが同居したゴウランガな表紙だった…

    サツバツナイトの映像化いつか来ると信じてる

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:39:10

    クラミドサウルス=サンが弱者の戦法に徹底してましたね。生前の死因が上司からの口封じだから余計に元の組織とのしがらみがないのだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 03:54:26

    >>147

    こいつまさかカツワンソーのアヴァター?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:03:56

    >>151

    ゾーイ(Zoe)がイヴ由来の名前だとすると、同じキリスト教由来の名前だしあり得なくはないと思う。


    ただ、色々の制限を見ると「対多数、もしくは複数ジツ持ちの相手に特化したそういうニンジャがいた」という方がしっくりくる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 04:11:30

    >>152

    アヴァリスが抽出したジツをオヒガンの別ストレージにため込んでサツガイがそこからジツを他者に預ける…

    みたいな妄想をした

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:49:03

    バリキされておよそ10年、クラミドサウルス=サンに男の娘オイラン属性が付与されたのは驚愕通り越して感動を覚えフィーヒヒヒ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 21:47:57

    サイクロプス=サンは相変わらずだったというか
    やっぱビッグニンジャ・クラン怖いわ
    普通はニンジャでも銃で撃たれたら死ぬのにこいつら全然死なない

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 02:17:55

    未だにやっぱ3部ラストのサツバツナイト覚醒シーンは熱いわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:36:53

    BGOSのバンディット=サン本当にかっこいいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 04:59:15

    ハイウェイマン=サンの銃身からカラテミサイルとかいうロマン技
    一話限りでもかっこいいニンジャ出てくるのいいわー、ロングシップ=サンとか

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:29:51

    うーむマジでアヴァリスナニモンなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:59:50

    お前ヴァインそのものかよ!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:02:08

    「俺たちはヤクザじゃない、暗黒メガコーポなんだ」
    そこに何の違いもないだろうが!

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:52:38

    >>161

    暗黒メガコーポなら直接ヤクザと重機けしかけて立ち退き要求するしそれを当然の社会行為だと思い込むぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:51:51

    途中でクキキ野郎が出て来るかと思ったじゃねえかピザ話

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:06:06

    >>161

    まあ、オムラとかカタナなんかは下手なヤクザよりよほど血生臭そうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:03:49

    アヴァリス=サンの正体、第三のワンソーの影かあ……
    まあそら確かにセトの儀式に悪影響を与える可能性十分だ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:08:12

    消去法で次がメイヘムなのも確定だな
    つまりこのゲームは次で終わりだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:27:30

    ウーガダル「あの」

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:36:33

    >>167

    ウーガダル=サンは優先権を持たないからな

    アヴァリスは次じゃないしブラックティアーズが最後なら次は最強のメイヘムなのだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:52:56

    やはりワンソーの影か

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:47:36

    アイアンコブラ「あーもう滅茶苦茶だよ、やはり我がメイヘムが最初に出てればこんなことにはならなかった」

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:26:19

    他陣営の情報が集まるほどにアイアンコブラ総帥のソンケイが高まっている……

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:26:30

    だってまともにやる気ねえだろどいつもこいつも
    ムカデ=サンは少しゴネてただけでコブラ覗いたら一番マシ説まであるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 15:14:27

    書籍派なんだが本家は連載続いてるん?Twitterだっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:11:08

    >>173

    書籍化は3部で止まっているが

    Twitter連載は2016年からずっと4部が更新され続けているドスエ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:08:46

    強力な敵vs強力な敵という魅力的なカードの最中にさらに主人公乱入とか少年漫画テイストな

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:13:44

    >>174

    そろそろ実時間で、

    「フジキドがニンジャスレイヤーやってた期間」よりも、

    「マスラダがニンジャスレイヤーやってる期間」の方が長くなるかもな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:09:53

    マスラダまじで空気読まねぇ笑

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:03:33

    正直前の更新分の「wasshoi!」でウーガダル乱入か?て思ってしまった

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 02:33:02

    バカ!ウカツ!
    田舎ヤクザ風情になんたるブザマか!

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 04:57:44

    流石に油断しすぎだろフジキド。というかこんな雑魚にこんなピンチになるのは無いわ…せめて相応の敵ならわかるけどさ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:45:42

    3部と4部の間のフジキドが露骨に弱体化してる時期のお話だからね

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:50:38

    たやんなら間違いなく手酷く罵倒してたところだね

    そしてここからヤバいのがフジキドだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:25:35

    ニンジャスレイヤーでなろう系追放ものやるの普通に笑うんだけど
    「コロスベシ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:27:18

    レッドゴリラが普通に斧と盾使ってるの笑う アロンダイトとかブレーザー(TRPG)とか、意外と芸達者だな君

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:45:38

    ヤクザが舐めぷしてなかったら普通に死んでたな
    萎えるってレベルじゃないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています