転生って言葉にモヤる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:37:55

    時々広告で見る転生系にモヤる
    〇〇で死亡←わかる
    気づけば知らない姿(ある程度成長した姿)←記憶ないの?
    「もしや異世界転生か⁉︎」←転生じゃなくて成り代わりじゃね?
    とか
    貴族の〇〇に転生←まぁわかる
    何故か息子若しくは義理の娘に怖がられている←記憶ないの?
    実は〇〇していた!←今までの記憶は?

    赤子から成長して今の姿になるまでの記憶がないなら転生じゃなくて成り代わりじゃね?とか、
    今までのその子の記憶やら魂やらどこいったって気になっちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:09

    いかん!
    なろう信 者に突撃される!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:52

    所詮広告にそんだけの情報量入れ込める訳ないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:55

    憑依の酷さに比べたら転生なんて人道的なもんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:42:58

    前世の記憶が戻った衝撃で過去の記憶が吹っ飛んだとかは設定としては見る
    記憶喪失で記憶が戻った時にその期間の記憶が消えてるみたいなイメージでやってんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:43:31

    広告でよく見るのは憑依に近いよな
    でも憑依って言い方だと元の人格はとか色々突っ込まれるし転生って言い方のが都合がいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:44:02

    現代人の主人公が異世界に行きましたって導入でしかないからそんなところを気にするのは発達だけだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:44:10

    また転生を乗っ取りだと思ってるタイプの人か
    あとあらすじははしょってるだけやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:44:34
  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:45:09

    >>8

    発達って使う奴が発達なんだがな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:45:25

    >>10

    これは二代目火影の卑劣な術だ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:01

    >>10

    これ荒れたスレがネタスレになる展開含めて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:47:55

    >>11

    自己紹介出来て偉いな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:48:30

    >>14

    効いてて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:51:10

    転生は生まれ変わった奴じゃなくて転生させた術師が悪いってそれ1

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています