ギルガメッシュによる人物評価

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:02:50

    ボイスポチポチ聞いてたけどやっぱ裁定者気取るだけあってギルの人物評は中々面白いものがある
    始皇帝へのやつとか好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:03:53

    我が一番!後は基本有象無象!って一貫してるからフラットに見れるんかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:05:23

    ある意味、一番人を俯瞰して観れる立場だからな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:06:09

    ギルに限らずCCCのアンデルセンのイベントみたいなあるキャラがまた別のキャラを評価するやつ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:06:30

    ギルとアンデルセンの人物評は聞いてて楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:07:39

    ギルはてっきり朕とは相容れないもんだと思ってたから割とそうでもなかったっぽいのは当時驚いたな
    どっちかと言うとその役回りはイスカだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:09:20

    アンデルセンならオベロン評が面白い
    「素ぼくだったものを飾り立て、別のものとして認知させる。正しく、これこそ無辜の怪物だ。ウィリアム・シェイクスピア。お前が題材にしたおとぎ話は、お前以上にタチの悪い怪物に育ったな。だが俺は笑えん。あの男が抱いた空洞は、人であれば誰であれ持つものだからだ」

    すごいきのこ節だ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:12:55

    ギルは凛の擬似鯖に対してセリフが全部あるあたり気に入ってるんだな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:14:38

    >>8

    ギルガメッシュもエルキドゥもイシュタ凛については元がアレなのに依代の影響か大分マシになってんじゃん!って評価してるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:23:48

    他の人物評もいっぱい聞かせてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:40

    エルキドゥになると急に口が重くなるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:47:24

    >>8

    凛とギルはきのこ公式相性最高だから…

    恋愛感情はゼロだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:15:51

    エレちゃんへのボイス、普段出さない本音っぽくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:06

    ひたすら見下してるように見えて、評価する部分はちゃんと評価してるところが好き
    それはそれとして贋作者はムカつくので粛清するね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:03:13

    おのれマーリン!だが絶対に許す!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:32:44

    >>14

    士郎に対しても凛√だとかなり雑な対応してそれが仇になって負けに繋がってるけど

    セイバー√だと士郎の投影した贋作に対応する本物を態々選んで直に相手取るとか破格の待遇してるのよね

    セイバーの歪みを理解した上で惚れるとか見る目あるじゃんって事での評価らしいが

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:27

    ・もし時臣がZeroで生き残り凛を教育してたら本編よりかなり非人間的or悪の魔術師に育ってた、と公式で言われている
    ・今の凛とイシュタルが合体したことでイシュタルの人格が大幅に矯正された

    つまりギルが間接的に時臣を抹殺したことが自分の不幸の元凶だったクソ女神を改心させることに繋がったという

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:38

    この「2回目の自分探しか?」ってめっちゃ刺さる煽りが好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:42:05

    あんだけ傲慢だったゲーティアさんもギルの言うことなら真面目に検討するあたりはやはり別格だなと

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:43

    >>19

    終局でも言ってたけど、ゲーティアと同じモノを見てその上で全く違う結論を出した奴でもあるしなギルガメッシュ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:51:19

    人間の発明楽しいなーしてたギルがゲーティアに同意するわけないわね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:54:34

    >>8

    あのどこをとっても最悪な性悪イシュタルが依代に入ったら物凄くマシになったので依代すげーなと評価してる

    なおエレシュキガルも依代ないともっと根暗らしいので依代すごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:06:14

    人物評とはちょっと違うけどExtellaで自分が大量に敵を倒した時の
    加減を知らぬのか、たわけ!
    後で我の元に来い!ねぎらってくれる!ってセリフ好き、褒めるべきと思った時はストレートに褒めてくれるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:21:28

    ギルは公>私に徹しているというかナイーブな面があるよね


    不死薬探索の時期だというし、子供、老人時と比べても公に徹しすぎというか、精神不安定じゃないか?って思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:01:43

    >>24

    デカいの×2も小さいのも自分でこうと決めた役割からブレないからな

    術がよく言われるけど多分こいつ素がワーカホリックだと思う、子ギルが一番そこらへんのバランス上手そうまである

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:04:54

    >>7

    オベロンのことをよく見てるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:30:11

    >>16

    ギル目線だと凛√の士郎は不快な贋作者だけどセイバー√の士郎は同じ女を取り合う恋敵やからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:31:37

    >>8

    流石に父親の一件で多少なりに思う所があるんやろきっと

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:35:04

    ガトーに対するギルの評価好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:36:19

    名前で呼んで貰えるだけでも破格の待遇よ
    慎二はわりと気に入って貰ってる、役割はどうであれね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:40:10

    微妙に違うかもしれんが、子ギルによるプリヤの人物評が知りたい
    言動の節々に最上級の評価をしているのが伝わってくるけど、具体的にどう思っているのかを知りたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:10:46

    たまにキアラのように「AUOですら見立てを外すことで異常性を強調する」という手法も取れるので非常に使いやすいキャラよね
    多くの作品に登場できるのも納得いく

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:59:00

    両親や祖父に対する反応が気になる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:19

    たまにはもったいぶってみたら素で相手に言い負かされた貴重シーン

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:03:42

    賢王は基本理詰めだけど、だからこそ我の好き嫌いで贔屓にして何が悪いん!?とはっきり言ったここは感動した

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:19:55

    タイころの頃は世俗の味わいを知らない王様というキャラ立ちだったけどいつの間にか庶民寄りにになった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:17:27

    魔術王をこんなふうに言えるのなんてこの人だけだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:27:26

    イスカンダルへのまだ格付けは済んでないって発言がいい。単純な力のみではなく人物を評して言ってる気もする。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:35:25

    英霊常態だと自尊心の割には弁えてる?感じなのに受肉すると途端にゲーティアほどじゃないけど似たこと始めるの草
    意外と人類悪の素質あるのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:10:57

    アレ、聖書じゃ悪魔にされてなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:03

    >>40

    該当者が多すぎるのでセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:10:12

    >>37

    実際魔術王とは同じ職場の同僚的な感覚を互いが持ってるとのことだし


    >>39

    いずれUBWでやろうとしてたことも詳しく説明されたりするんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:00:36

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:02

    >>43

    カーマちゃんの厄介オタク…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:02:18

    >>34

    何故大英雄のラーマがギルガメッシュより格が落ちるんだよ!とキレてたのが先日この板にいたけど

    基本的にどの時代の英雄も「英雄王」と一目置いてるのよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:07:34

    >>39

    実際人間の事は愛してないよ生み出すものが好ましいだけだよとは言ってるけど根本的に人間の事を重く愛してるし一歩間違えれば素質ある側だと思う

    月限定のズルだけど単独顕現持ってこれるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:56:34

    >>45

    史実の人物を題材とした最も古い英雄譚の主人公やからね……

    作中設定時代がもっと古いのとかも居るけど実在したのが複数の情報源で確定してる人物となると他には殆ど居ない

    おまけに世界各地の英雄譚に叙事詩の描写とそっくりな内容が散見されてるのも珍しく無いと

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:55:35

    他の半神より人外みが濃いよね
    実際神の血も濃いんだろうけど精神性が違う生き物というかなんというか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:02:02

    こうやってギルの言動を見続けてくると
    UBWの「今はお前が強い」ってとんでもなく破格の評価だよなあ。ちょっと殺されそうで焦ったくらいでそんなこと言うはずがないし、恐らくは本気の評価。

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:00:26

    強さより頭脳方面でキャラ立てしてくとはsnの頃は想像し得なかったなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています