マイクラで初めてMOD入れたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:13:58

    他におすすめのmodある?
    競合とかよくわからんしパソコンのマイクラも初めてで脳内情報が5年くらい前で止まってるから、おすすめ聞きたい
    とりあえずoptifineと一括破壊系は入れる予定。補助系でも追加要素系でもなんでもいいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:48

    一括破壊いれたがエラーになった
    1.18に対応してるって書いてたけど……これもしやファイル名からして1.17にしないと使えないのか……?
    mod使ってる人ってこの入れ替え作業めっちゃ大変そうだな。最新版から変えるしかないのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:34:23

    基本1.6.4とか1.7.31にしてやってるから
    最近のmodわがんね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:49

    影MODいいぞ、影MOD

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:36:50

    MODは何をやりたいかにもよるしな、モミジMODとかがベターでいいんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:42:43

    Immersive portalsおすすめ
    いろんなmodと組み合わせて遊ぶことも出来て楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:02

    影は激オモだし今はあんまりかな……


    >>6難しそうだが1.18対応もあるのか、時間があったら入れてみよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:41:26

    これ入れてからバニラに戻れない

    整理整頓mod

    簡単にインベントリーの中キレイに出来るしツールやアイテムが壊れたり無くなっても同じツールやアイテムがあれば自動で補充してくれる

    www.curseforge.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:42:22

    工業…と言いたいが後戻り出来なくなるんだよなぁ入れちゃうと

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:06

    豆腐MODとか竹MODとかいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:43:50

    抜刀剣MOD好きだったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:09:01

    この動画の整地用TNTとか

    あとこの人の他の動画にあるスポンジボムとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:31
    www.curseforge.com
    www.curseforge.com

    俺はこれを推すぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:19:02

    MillenaireMOD(マイクラの中に現実の国を模した村が生成されて、素材を渡すことで大きな国に成長させられる)が大好きだけど、初心者に気軽に勧められるやつじゃ無い…けど最新版とかものすごい綺麗な砦や教会が建つからちょっと見てみてほしい…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:20:37

    立体機動装置MODってのがあってな
    もしまだ手に入れられるなら古いバージョンで起動して遊んでみるといい
    すんごいから

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:21:06

    メイドは癒されるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:37:52

    もしやMOD入れるなら最新版は不利?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:38:47

    スレ主じゃないけど大型のヤツおしえてほしいは

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:40:23

    スターマイナーMOD好きだったけど最新に対応してるかわからんしバランスぶっ壊れるからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:44:48

    modやるなら
    1.6.4
    1.7.10
    1.12.2
    1.16.5のバージョンがmodの種類多いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:20

    DrDestens+Minecraft Shadersは影MODの中でも軽いしお勧め
    俺のノートでも難なく動いてるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:47:11

    未だに1.6.4に囚われてるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:27

    だいぶ古いけど黄昏の森ははまったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:28:42

    工業系ならmekanismがすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:20:46

    抜刀剣modに取り憑かれたからいっつも入れてる
    移動攻撃何にでも使える優れもの

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:51:08

    1.18.1の軽量化modとかforge入れたんだけど、これって1.17のmod入れたくなったらforgeも1.17用のやつ入れないとダメってことだよね?
    バグったりしない?大丈夫?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:01:16

    >>26

    そりゃ1.17でやるならforgeも使うmodも1.17用のもの使わなきゃダメだわ

    …けど今1.17でやる必要ある?1.18.1でやった方が要素全部盛りこめるよ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:28

    tinkers constructは楽しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:17:20

    >>27

    竹とか有名なmodで18に対応してないの結構あってさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:19:14

    >>29

    更に過去のバージョンで対応が止まってるmodもあるからな…

    ちなみに竹modやもみじmodの後継modは1.12.2にあるんだ

    試すといい

    www.curseforge.com
  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:02:49

    >>30

    1.12.1ってすごい昔だな……

    やってみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています