ここだけオビトがヒルゼンと同世代の世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:19:18

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:20:48

    どっちがどっちの世代に行くんだよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:35

    オビトがヒルゼンの世代に行くんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:22:21

    スレ画的に卑劣様の弟子になってほしいが誰か追い出すのは忍びない
    4人面倒見てくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:24:54

    里できていきなりうちはの子供を千手の弟子にするのはハードル高そう
    ヒルゼンのアカデミーでのライバルポジションで、火影補佐役に弟子に取ってもらえたヒルゼンにいずれお前なんか追い越してやる!するとかどう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:31:21

    要するにオビトがヒルゼン世代に生まれてたらって事だよね?
    同じうちはのライバル(カガミ)とうちは以外のライバル(ヒルゼン)とライバルのライバル(ダンゾウ)と楽しくやれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:23

    >>6

    そういう事よ


    そういえばマダラが御先祖ってのは無くなるか

    まあうちはだったら皆親戚みたいなもんでしょ(雑)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:57

    もしもオビトがマダラの息子だったら面白い事になりそうだな(火種)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:41

    >>8

    迫害されそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:43

    写輪眼ないのがコンプレックスのオビトと、落ちこぼれでも写輪眼開眼しない方が幸せかもしれないと考えてる扉間?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:38:02

    >>8

    里抜け時で20代半ば〜後半ぐらいかなマダラ

    現実の戦国時代とかみたいに18歳頃に子供作ってたらギリ世代いけるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:39:36

    扉間は可愛がりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:39:45

    >>11

    イズナ(享年24)を亡くした時でマダラは25以上でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:39:56

    死んだオビトの片目を受け継ぐダンゾウ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:35

    >>11

    里抜けした時は30くらいかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:36

    千手兄弟からは普通に好かれて可愛がられそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:43

    >>11

    柱間は里作って12年後に初孫だし、ポンポン人が死ぬ時代の族長なら早めに子供作っててもおかしくない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:55

    扉間可愛がりそうだけど結局後継者選びはあの囮立候補で決めたと思うんだよな
    だからあの二代目直属部隊に入れるかどうか 囮になるかどうかで変わりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:57

    >>9

    千手というか柱間扉間からは庇護されそう

    うちは一族からは自分達の立場悪くしたマダラの子供だから遠巻きに陰口言ったりするかもだけど、柱間側が庇うなら表立って迫害する方が更に印象悪くなるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:42:03

    なんか前どっかのスレで、闇堕ち前のオビトの精神性は卑劣様のドストライクって言われてた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:38

    >>13

    なんならイズナの子供設定でもいけるレベル

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:49

    >>13

    そっかイズナの享年出てたんだな

    イズナの1個か2個上ぐらいかな

    イズナ死後1年内に同盟〜里作り、里出来て3年も経たない内に出ていったとして30歳手前ぐらいかな当時のマダラ

    18〜20で子供作ってたら里抜け時に10歳ぐらい

    いい感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:21

    リンポジはコハルになるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:33

    火影を目指す宣言しる同士のヒルゼンと競い合って密かに火影になりたいダンゾウに内心見下されてそう
    でもたまに見せる友達思いの仕草に友情を感じられてそう

    カガミはライバル視してるけどあんまりまだ相手にはされてなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:49:15

    >>23

    別に無理矢理誰かをリンポジにせんでもええのでは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:50:10

    >>10

    そう思ってたら他里の忍に襲われてヒルゼンとかが大怪我したのをキッカケに写輪眼開眼して、的確に写輪眼使って敵を倒したの見てめちゃめちゃ推せる…………ってなってほしいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:50:36

    闇堕ち前オビトって確かに一族の枠組み超えて里を愛するうちはだったからな。卑劣はカガミと合わせて気に入るだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:07

    >>20

    バカで甘く綺麗事を大声で口にするガキ……仲間大事にしてる………皆に好かれる………兄者のよう…………推せる…………

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:56:07

    オビトとカガミはマダラのことどう思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:17

    >>24

    アカデミーの授業(講師扉間、特別ゲスト火影様)に遅れてきたオビト「おばあちゃんが大荷物抱えて困ってて……」

    ヒルゼン「大変だったなー!」

    ダンゾウ「アホ、毎回毎回コイツの通る道に困った老人がいてたまるか」

    柱間「オビトえらいぞ〜!」

    ダンゾウ「火影様まで…」

    扉間「勿論時間通りに来た皆も偉い。オビトはいっそ人助けを見越して1時間前到着を狙って来たらどうだ?」

    オビト「お、お、おう!望むところだぜ!」

    みたいな日常見てえ〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:07

    >>29

    カガミはよく分からんけどオビトは特定の誰かを恨むことは無いと思う(恨むなら忍びの世界)

    一般うちはよりは同情的かもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:10

    ダンゾウは猿のことしかライバル視してなかったのにだんだんオビトのことを足手まといの馬鹿じゃなくてライバルとして見ている自分に気づくんだよね

    ところで卑劣様わりと弟子の全員に甘い感じがするからオビトとのイベントを補強するためにマダラに弟子の誰かを殺させよう(最悪の提案)
    なぜなら俺がマダラがサスケ殺したときの卑劣様が好きだからです

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:12

    >>30

    後日、マジで一時間前狙って家出たら珍しく困った人に遭遇しなくてフツーに一時間前に到着しちゃって、誰もいねーよな…

    と思ってたら扉間先生が待ち構えてて2人で色々話してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:13

    >>33

    卑劣様はそういうことする

    ほんとうに卑劣だ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:54
  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:18
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:23

    >>33

    マダラの息子設定だとエモエモのエモだな…


    この設定の場合オビトは自分の父親がマダラって知ってるのかな

    知らなくてヒルゼンや扉間に出会ってから周りの大人経由で知ってもいいし

    元から知っててもいいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:06

    >>26

    写輪眼開眼イベント、普段オビトの遅刻癖に口うるさく正論パンチかましたり扉間先生に可愛がられてたりオレはヒルゼンのライバル!!!火影になる!!!ってうるさい所嫌い!!!してるダンゾウが顎に大怪我させられた時にやってほしいな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:10

    >>37

    もしかしたらマダラも息子を認知してないかもね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:02

    オビトがマダラの息子でも火影様や扉間先生との関係やば………ってなるのにイズナが死ぬ前に残してた子だったとか扉間先生………
    って思ったけどなんか周りの嫌な大人にアイツがお前の父親殺したんだぞって吹き込まれても、オビトは二人きりの時に「なあ先生……先生がオレの父ちゃん殺したってホント?」ってストレートに聞きそうだし扉間も「そうだ」って真顔で答えそうで拗らせる心配はないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:36

    >>36

    でもよぉ

    里の外での初めての七人合同任務で張り切る弟子たち+扉間のチームの前に突然マダラが現れて

    弟子たちが「!?」「誰だ……?」「(あの人は……うちはマダラ!?)」となっているところに

    扉間が弟子たちを背に刀を構えて「何しに来た!!」「久しぶりだなァ扉間」で戦闘を開始して

    里のことを罵って力だけが全て!!するマダラに扉間が「本当にお前は……!」とキレながら弟子に

    「お前たちは俺の術で里に帰す!!」しようとしたら離れた場所にいた弟子の一人の後ろにマダラがいて

    「力がなければ何も守れない!!」ザクッ!


    でそれを見た卑劣様が「マダラ……貴様というやつは!」

    ていうの見たくねぇか〜?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:57:20

    >>38

    それダンゾウが変に拗らせたりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:58:31
  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:06

    >>42

    どうせダンゾウは拗らせるし………

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:02:11

    >>18

    オビトはそこで迷わない

    でも実力がどうなるか心配

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:07:32

    神威の能力大好きなので、どうにか万華鏡写輪眼を開眼して欲しい
    どうしたらいい?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:09:14

    >>46

    >>41で死んだ弟子をオビトの親友ということにする

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:10:25

    >>46

    この世代でオキル原作イベントに沿うなら扉間先生を……二代目様を守れなかった…!強くなりてえ!という光の開眼


    オリイベなら>>41かな

    光の開眼になるか闇の開眼になるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:11:48

    >>27

    そうだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:11:55

    >>46

    扉間、カガミ、その他の仲間

    万華鏡になる機会はいくらでもある

    戦争ばっかりだからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:48

    二代目様を守れなかった…で万華鏡開眼して、その後の戦争で致命傷負ったカガミに眼を託されて永万になってたらアツいな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:22:14

    マダラの息子だった場合、終末の谷で父親殺した相手が火影で……でもきっとオビトは柱間を恨むとか、逆にやらかした父親を恨むとかじゃなくて、ただ「親父を止めてくれてありがとう」って言うんだろうな……
    兄者大号泣しちゃう……

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:25:01

    >>14

    ダンゾウが口煩く考えがシビアだけど情に厚いじいちゃんになってしまう…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:59:01

    >>52

    この人マダラが手を出さないと本当に歪まねぇな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:00:38

    ただ、マダラはこのオビトの存在を知ったら潰しにきそうではある。自分の息子がよりにもよって扉間になつくんだよ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:10:00

    でもこの頃マダラ終末の谷で死んだ事にして隠れてコソコソしてる頃だから、表に出てきたら生存バレして無限月読計画どころじゃなくなるからなあ
    扉間への恨みで台無しにする奴ではないというのは戦争編でも出てたし

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:51

    >>40

    「オレはガキの頃、親兄弟の仇討ち等に拘って無駄な戦を続ける大人達はバカだと思っていたし、今でもそう思っている。そんな事に拘っていては死ぬのは自分達だと。ただ、仇の側が言える事ではない、とも思う。貴様がどう思うかは自由だ、オビト」

    「…………前半言ってからそれはズルいぞ先生」

    「そうか」

    「あと!自由って人に与えられるもんじゃねーから!オレの自由はオレのもの!先生に言われなくてもオレはオレで考えてる!」

    「……………そうか」

    みたいな事を早く来すぎた授業前に話しててほしい~~~

    そんでだんだん他愛の無い世間話にシフトしてケラケラ笑ってる所に他のメンバー来て、ずるい!!!って(特にダンゾウに)なっててほしい~~~

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:40:11

    >>57

    オビトなんていい奴

    扉間はめちゃくちゃ嬉しいだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:25:59

    >>57

    この扉間先生にはオビトくんに「殺って殺られて殺り返して……でもオレが殺られた時には、殺り返さなくていい」って言ってほしいな

    (ヨルムンガンドのレームさん)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:03

    マダラも機を見て潜伏してるし(原作のオビトポジションはどうなるんだろう)、ダンゾウが外道に落ちなければこの世代は比較的穏やかに終われる?と思ったけど別にそんなことないか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:30

    兄者には是非ともオビトくんの笑顔でマダラを思い出してセンチメンタルになって欲しい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:59

    >>60

    原作に近い流れにするならリンちゃんポジションはいないけど、原作通りなんやかんやでオビトが大怪我瀕死で潜伏してるマダラの所に落ちてくるとかかね

    その後オビト堕とす為にヒルゼン達同期が地獄を見る事になるが…


    敢えて原作無視してほのぼの路線、三代目火影うちはオビト!でもいいしヒルゼン火影で相談役の一人にオビトってのもいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:19:00

    >>40

    >>57

    オビトが扉間先生に直接聞いた理由も、

    「オレは他の奴から聞いた話だけで先生の事を知りたくない。父ちゃんの事もだ。それに先生に聞いた方が手っ取り早いしな!へへ!」みたいにちょっと照れ笑いしながら言うんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:04:12

    写輪眼開眼イベントがあったぐらいで特に闇堕ちイベントもなく金銀クーデターまで行って、オビトも護衛部隊にいて、あの場でヒルゼンと同時に「オレがやります!」って言ったら二代目様どうすんだろ
    喜ばしいけどさ……まあどっちか指名してもどっちも拗らせはしないだろうけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています