初心者トレーナーです

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:23:06

    周りがチャンミで盛り上がってて羨ましいので次回あたりからゆるゆる参戦してこうと考えてる最中です


    地固めがどうだの重賞ボーナスがどうだのは全くわかりません

    とりあえず今のうちに出来る下準備とかあれば知りたいです

    次回のルール詳しく情報出たらまたその時に質問スレ立てる予定です




  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:25:26

    (因子…汎用で使える因子を作っておきましょう)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:18

    >>2

    ど、どれの事ですか……

    自前で青3とかいうの作っとけばいいですか……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:42

    >>3

    了解です……


    ちまちまサークルポイント貯めます

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:54

    ダート因子集めとけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:44

    ぶっちゃけ今の段階だと次のチャンミの準備ってなると多少なりとも賭けになる
    賭けって言うのは次のチャンミのレース条件を予想するって意味合い
    一応有力視されてるのはフェブラリーステークス
    これはダートなんで、フェブラリーステークス一点掛けするつもりならダート因子を作れるように周回するのが吉、かも知れない
    この場合に大事なのはウララで因子を作らない事 理由としてはウララは継承の相性がどの馬とも悪く継承素材とするのは忌諱されてるから
    だから仮に自分がその状態で因子周回するならオグリでダート因子確保するよう周回するかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:16

    なるほど…………?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:38:26

    >>7

    要約

    ・多分次はフェブラリーステークスだと思うけど合ってるかは分からないよ!

    ・フェブラリーステークスだとしたらダートになるんでダート因子を集めると良いんじゃないかな!

    ・ダート因子作るならオグリでやると良いんじゃないかな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:39:19

    分かりやすいです ありがとう

    サポカ整備と並行してダート因子頑張ります

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:42:57

    ダート因子やるならダート最強スキル前列狙いの因子も一緒に狙うといい
    イナリワンしかくれないからレンタル枠使わなきゃだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:44:16

    マジで予想でしかないから外れたらその時は恨んでくれ
    一応早めに良い感じのダート因子作ってフレンド募集掲示板とかに張っておけば
    同じように次のチャンミがフェブラリーステークスだと思ってた連中のレンタル代でサークルポイント稼げるかもしれない、とは言っておく
    どっちにしてもサークルポイント足りないだろ?この様子だと

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:45

    ただオグリで因子厳選すると本番の育成でオグリが使えない問題があるので気をつけて
    あらかじめ誰を出すかくらいは決めておいた方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:48:54

    とりあえずオグリでダート因子、やってみます

    サークルポイントは、まあ足りないですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:25

    思ったより強かった
    地固めってのはスタートと同時に加速して、最初からそこそこの速度で走り出すっていうバグみたいな挙動を起こせるスキルだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:43

    重賞ボーナスもしっかり稼ぐ事
    因子における祖(小さい方)と親(大きい方)が同じ重賞g1_g3を勝っていると、親の相性値(解析)に追加点が入る。
    目標は25勝、シチー等相性値厳しいの使いたいなら30↑勝目安。
    この相性値が高ければ高いほど、因子継承で赤因子や白因子を注ぎやすくなる。
    めんどくさいとは思うけど、結局因子周回をサボっても本周回が増えるだけなんで頑張ろう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:59:01

    重賞ボーナスを稼ぐためには祖父祖母の出走レースと親の出走レースが同じである必要がある
    だから周回を始める前にレースの出走スケジュールは決めておくのが大切だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:09

    あとチャンミ楽しんでるのは大体プレイヤーの16%ぐらいなんで
    惑わされないのも考えた方がええで

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:46

    取り敢えずどの位初心者なのか育成したウマ娘見せてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:20

    ん……?
    親と祖父母に当たる6人全員が同じ重賞勝ってる必要があるって事ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:42

    個人的にやっぱりダートチャンミ無理じゃないかと思います!
    でも代わりになるとしたらマイルなんでマイル因子集めてればいいと思います!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:07

    >>20

    いや、

    祖Aと祖Bと親1に対して

    祖A親1が同じ重賞買ってるなら親1にボーナス付く

    祖A祖B親1全勝なら更にドン

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:27

    >>22


    例えば父方同士で同じ重賞勝ってればいい感じですかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:31

    というかオグリ回しておけば

    芝中距離>ダートマイル

    の4つの優秀因子取れるから続行でも構わないかと

    ただマイル勝たせるか中距離勝たせるかは決めておいた方がええ(ステイヤー型はマイル通れないので)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:07:18

    父がその両親(つまり祖父母)と同じ重賞を勝ってると
    相性値がその勝ち鞍数だけ+される

    でクラシック三冠とか秋シニア三冠とか春秋マイルとか勝ってるとさらにこれに+1される

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:07:48

    >>23

    そう

    相性値は父側と母側別で判定されてる、その数値が151を超えると◎になる

    なんで◎でも相性値ギリギリと相性値バクシンだと全然違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:38

    オグリを本育成の時の親に使うってなったら、オグリとその両親に30戦くらいさせて、且つ目当ての因子も粘るって感じで?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:55

    育成済のは後で貼ります

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:10:02

    この調子だとスキルも知らなそうなので解説するが、大事なのは大体二つだ
    まずは中盤速度、中盤は速度に蓋されてるからそれをスキルで押し上げて少しでも前に出るんだ
    次に終盤加速、終盤にその蓋が取れるから、それと同時に発動するそのレースにベストマッチな加速スキルで一気に最高速に到達するんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:25:52

    もしかしてこれダート因子と重賞ボーナス片方の親で両立するのかなり時間要するのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:42:22

    約束の育成した娘です

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:32

    なんかスキル少なくね……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:45:22

    重賞ボーナスとかに気を使って育てるのは
    自分に周回ハムスター適性があるか分かってからでも遅くないよ
    それでゲーム自体イヤになったら元も子もない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:01:31

    >>33


    元々youtubeとか見ながら周回したりするのはやってたしその辺は平気ですね


    >>32

    なんでなんでしょうね、わかんないです

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:31:36

    目標レース負けまくったかアオハル負けたなこれ
    もしくはレスボが著しく低いか

    現時点で言えることとしては
    ・差しコツはいらない
    ・差しにするなら貴顕(最終コーナー3位以上条件)はいらない
    ・先行にするなら神威はいらない

    もし次がフェブラリー(マイル)なら
    ・スタミナ600根性350くらいを確保して回復スキルは不要
    ・コーナー速度アップスキルを取れるだけ取る
    (〇〇コーナーがあれば最優先)

    くらい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:15:50

    >>35

    レスボは数えてないけどレースもアオハルもまあまあ負けてますね……


    とりあえずスキルと脚質に一貫性無いとアレですね、はい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています