「禁止カードなんか初めから作るな」←教養がないなw

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:24:58

    東照宮の柱と同じ
    魔除けの為にあえて完璧な商品にしないんだよ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:08

    は?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:19

    し…新興宗教…!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:21

    マジレスするのもアホらしいけど実際に遊ぶ人がいるものに敢えて欠陥を作ってるならアホでしょ
    偶然たまたまちょっと調整ミスって強いカードになってしまったから禁止の方がまだマシだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:26:41

    ごめん煽り目的なんだろうけど俺には理解できない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:27:53

    高度な教養が必要な文だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:04

    強欲な壺とかは原作再現したら悲しい結果になっただけだしな

    マキュラとかDDBみたいな原作より何故か強化した出したら案の定禁止ってパターンもあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:28:38

    可哀想なイッチ…ネタスレを立てたら分かりづらいだのマジレスだのされて…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:29:25

    すまねえ
    どういうことなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:29:38

    これは東照宮の柱は魔除けのために完璧なものを使ってないことを知ってる教養アピールをアホな形で披露したってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:11

    昔のコンマイ語よりわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:12

    分かりづらいネタがネタスレになる資格はねぇ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:20

    何を言いたいのかわからん
    あにまん民に教養を求めるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:24

    参考までにスレ主が今日までどのようにして教養を身につけたかご教授いただきたいものだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:30:58

    ドラグーンとかは流石に将来的に制限くらいにはなる前提で実装したんじゃないかなと思う
    流石に禁止前提でカード刷ることはないだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:31:25

    良かったな>>1

    こんなスレでも順調に伸びてるぞ

    嬉しいだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:31:42

    東照宮ってなんの話かと思ったらコレか!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:32:42

    まず強欲な壺や天使の施しはあんまり考えて作るような時期でもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:33:34

    マジレスするとわざとぶっ壊れ作って環境がどうなるかを確認してた説はある
    これはノーマルだし禁止にする前提で出してたと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:34:06

    >>18

    初期の遊戯王OCGは原作の雰囲気を楽しむジョークグッズみたいなものだったらしいしね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:34:43

    >>17

    未完成の建物だって普通に崩壊すると思うんですがね…

    むしろ完成度低い分壊れやすいんじゃないかと

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:06

    初期のパワーカードを責めるのは流石に酷というものだよなぁ
    ここまで本格的なゲームになるなんて想定の範囲外よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:36:25

    でもリンクロスだけは何も考えずに作ってると思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:36:26

    じゃあもし強欲な壺が丁度良くエラッタされたら
    コナミに災いが起こるの…⁉︎

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:20

    >>17 >>21

    この理屈は分かる

    それゆえに次々新カードが登場して永遠に完成しないTCGにこの例えをあてるのが的外れなのがよく分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:37:45

    >>25

    TCGの完成ってそれ終わりだものな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:38:24

    >>24

    社名が「KONAMI」から「KONMAI」になる呪い…ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:38:36
  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:42:07

    強いカード出せば売り上げ上がるからね
    禁止前提でカード作って売り切ったらゲームバランスのために禁止するだけよ
    MTGは禁止カード出さないように苦心してたけど、方針転換して禁止カード連発し出してから売上爆増してる
    真面目にやる奴が馬鹿を見るってことだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:42:45

    昔のカードはTCGってより遊戯王って漫画のファングッズっていう側面が強かったからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:57

    イッチ見ればネタスレなのが分かるのにわざわざマジレスしに来る奴ら面白いですわー!!!!自分でスレ立てしてほしいですわ!!!この発言まるで対立煽りみたいですわー!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:44:30

    >>29

    以前僕のやってたソシャゲが似たような理由(ガチャキャラを実際して間もないうちにナーフ)で炎上してたの思い出したわ

    「これ法的にもNGでは?」とか言われてた気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:58

    >>31

    マジレスするまでに考察が必要でここまで伸びてるんだ

    俺たちの教養が>>1とは次元が違ったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:50:53

    >>32

    エラッタどころか禁止にしても何の問題もないのに法律に触れるわけないわな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:57

    >>1の雑学を披露したい心と逆張り精神と致命的なセンスの無さが引き起こした悲劇

    学を衒らかしたいならまず最低限度のセンスを鍛えようか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:04

    本物の逆柱、見せて差し上げますよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:11

    イッチ君は難しい事知ってるね!えろい!🤗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています