思うんだけだよ、ウマ娘はダートキャラの層が薄過ぎやしないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:53:15

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:22

    確かにダートウマ娘少ないな...
    もっと増やしてくれ...

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:22

    地方在籍馬って許可取れない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:56:40

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:58:00

    >>3

    許可は取れるかもしれないけど、その子の活躍した地方競馬場を

    その子の為だけに用意する必要がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:58:18

    ほぼほぼのトレーナーがダートが初期Aじゃないキャラに頼らないと行けないからな(カプリコーン杯もそんな感じだし)。東京大賞典チャンミとか来たら尚更

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:58:46

    このままだと真面目にダートチャンミができないよな
    無課金は
    ウララ
    改造エル
    しか無理だし
    交換券でダートやりやすいオグリを交換してるとも限らない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:59:01

    アニバでアメリカレース実装とかしてくれ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:59:17

    せめてクロフネとサクセスブロッケンぐらいは欲しいよなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:59:21

    >>6

    上位層だってウララ使わないんだから魔改造するわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:18

    >>9

    サクセスブロッケン実装されたら、確実に目標にダービー出走が入るんだろうな...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:53

    そうだな…
    エル、ダートで走りなさい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:24

    カプリコーンのオグリ改造とかはまだ頑張れたけど
    ダートならほとんどがGからスタートだから真面目につらい
    ウインディちゃん☆2でだしてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:29

    >>4

    他にもメイショウボーラーとかいたな

    古くていいならナリタハヤブサとかアドマイヤボサツも

    一番層が厚い90年前後だとまだまだダート路線整備されてなかったからなー…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:30

    >>10

    上位層が使わないのは前提で、ほとんどのトレーナーはガチャ産星3を当てるまで元がAじゃないキャラ使う必要があるって話だろ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:32

    馬場適性は最低でもCに抑えておけば改造敷居がぐっと下がってダートもやりやすかったんじゃないのかとは思う
    育成でダート走るとダート魔改造された連中ゾロゾロ出てくるんだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:48

    ほ、ホッコータルマエ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:56

    カネヒキリ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:17

    ブロードアピールほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:53

    アニバで南関レース揃えてダート馬追加してくれよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:11

    エルと船橋に人を呼ぶ誓いを立てたし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:44

    少なくするならするで重賞じゃなくてもダートで勝った子達はダート適性もっと盛るとかやれば良かったのでは?と思わんでもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:51

    ダートキャラをもっとダァーッと実装して欲しいよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:25

    >>27

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:30

    地方の設定曖昧にしてたのが響いて、ダート掘り下げようがない気がしないでもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:47

    ダートでも水着マルゼン強いんかね。ダートDだからダート改造現実的だし。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:35

    >>30

    極論アンスキ有効なとこなら

    どこでも強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:35

    地方盛り上げシナリオが来ると同時にダートキャラ増えないかな。ファン数が大事なシナリオ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:10:20

    B組すら改造したくないってのは我儘がすぎるのでは……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:11:15

    >>31

    じゃあダートG1条件なら全部のレースになるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:11:53

    >>33

    B入れても少ないし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:07

    >>33

    改造前提が多すぎるって話じゃないの?

    改造したくないって話ではないと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:08

    有名な馬って芝の中距離長距離を走ってるパターンが多いからなぁ…
    短距離とかダートはそこと比べると層が薄くなるのは分かるけど
    チームメンバー埋めるのがギリってのはさすがにツラいよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:35

    ☆1〜2でダート適性B以上あるのウララとエルだけだし……

    それ以外は全部☆3だし……オグリとタイキは交換チケットで引けはするけど…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:14

    言っちゃ悪いけどウマ娘のメインターゲットって普段競馬やらない層だからな
    わかりやすいドラマを提示しやすい馬から実装したらそら芝だらけになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:38

    >実装控えているダート適性組もシンコウウインディとイナリワンだけ

    ただちにこの二人を実装するもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:42

    >>8

    ダート中心のアメリカ、芝適性Sじゃないと変な補正がかかるヨーロッパとか、色々特徴つけて難易度高くした海外レースに挑戦する新シナリオ欲しいよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:16:51

    >>38

    枠埋めるのには好きなウマむすめを選んでもらえるチケットありますがオグリやタイキ以外選んだらあとは…言わなくてもわかりますね?

    ってのはひどいし☆1☆2でチーム枠無理なく埋められるぐらいには用意しておいてほしかったってのはある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:33

    ダートは芝の2軍じゃねぇんだ!チーム戦の穴埋めじゃねぇんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:24

    ダートがA、Bの星三居ない人はもしかしてエルウララしか出せないんか?。マヤノはダートEだけどマイルがDだからダートマイルだと改造難易度高いし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:33

    >>37

    ファル子育成の有馬記念と東京大賞典の格差エグいよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:19:17

    >>40

    チャンミでフェブラリーS来たらさすがにウインディは合わせて来そう

    イナリは知らね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:19:39

    マヤはダートに加えてマイルもやらんといけないからなあ
    ダート10マイル7
    できなくはないがうーん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:19:49

    だからファル子デジタルのピックアップは
    本気で引きに行く必要があったんですね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:38

    6万円払えば誰でもゲットできるガチャあったやんこの前

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:21:15

    しゃあけどダートのG1自体少ないしジャパンカップや有馬記念ほどドカッと稼げるレースもないわ!
    序盤にホープフルくらい美味しいレースがあればなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:21:52

    >>49

    そして初心者は去っていくんですね!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:10

    >>44

    長いことダートの3枠になぜかダートがDになってたタキオンがいたよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:20

    全日本2歳優駿実装して…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:35

    >>51

    怒らないでくださいね

    このゲームでベストを尽くしてたら破産するか発狂するかのどっちかじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:49

    >>49

    6万ポンと出せるやつのが少ないだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:23:20

    ファル子デジタルオグリ水マルゼン辺りの有無でかなり難易度変わりそう。タイキはチャンピオンズカップなら強いって聞いた。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:23:28

    >>54

    無課金でも長く続けてたらグレードBで勝てるぞ

    Aは知らんが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:23:30

    ウララはジュニア期のホープフルSとか朝日杯FSみたいなファン数を一気に稼げるダート重賞レースが無いのがかなりキツい。
    練習回数が減るのが強く育てにくい理由の一つだろう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:23:33

    ダート特化キャラを育成しようとすると固有上げのファン数4万〜8万達成するのすらキツい

    というかレース出す余裕がないアオハルでURAと同じファン数条件なのはマジで…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:23:35

    アドマイヤドン...

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:23:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:01

    >>53

    川崎作らないと…

    まず南関揃わないと何も始まらなそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:30

    G1フェブラリーS初代王者のウインディちゃんを全員配布するのだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:52

    ハルウララは固有グッドコンディションで増えるファン数が2倍になるとかあっていいと思うよ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:59

    カウンテスアップ(ウマ娘)ずっと待つから

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:30

    >>65

    そうだねアンドレアモン先生だね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:22

    ダート持ってない人はフェブラリーやるならエースエルにデバフで割り切るしかないんだろうね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:41

    果たしてクリアした上でミス・オールダートを取れるウマ娘は来るのやら

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:34

    普通に生きてたらダート因子なんかまず発生しねえぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:09

    2月にダートチャンミ発表→アニバで選択チケ配布の流れがあればみんな参加できそうだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:39

    >>47

    できません!!(ダート10-12ならマイル最大6、マイル7-9ならダート最大9)

    ダートAにしてマイル継承か、その逆が必要

    後はフクがダートFマイルCなんで、一応同じくらいで魔改造はできる…


    この2人以外でも、ダートF以上組は大半がマイルも適性低いんだよなあ

    よく上がるメンバーの他だとシチーとヒシアマさんくらい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:34:16

    脳死であれもこれもダートGにしてきたツケだろう
    結果出してた距離をCやらBにする調整はするんだから
    全体を見てのバランス調整もしてほしかったな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:52

    メイセイオペラー!!!!俺だー!登場してくれー!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:37:44

    ダートキャラ足りないからダートチャンミはない理論、短距離チャンミで全て破壊されたのホント草

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:38:12

    トウケイニセイ!トウケイニセイニセイはどこだ!?アブクマポーロも来てくれ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:38:13

    シンデレラグレイ見るとウマ娘世界じゃダートは充実させる気がないんじゃないかなあ…(邪推)
    ・トレセン学園転校時の級友のオグリへの態度や台詞の内容を見ると、地方から中央へ移籍して重賞勝ったりした馬が史実より少ないと解釈しないと不自然
    ・宝塚記念観戦時、元ネタからするとカサマツ学園の先輩であるミスレディをシカト…中央生え抜き扱いなのか
    ・高崎競馬場が存在してないので、イナリワンの主な対戦相手の一頭で阪神大賞典2着で天皇賞にも出たカツノコバンはミスレディ(ミスターボーイ)と同じく中央生え抜き扱い?
    ・中央と地方の交流戦ではダートでは地方馬全勝、芝でも地方馬3勝してるけどそんな結果があるようには思えない

    地方&ダートは意図的に除外してる・・・?
    意図的でなければわざわざカサマツ出身のはずのミスレディを選んで名前出さないだろうし
    ウマ娘本体の世界観と共通させる気がなければ意図的に除外する意味もないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:39:15

    >>39

    ホクトベガもメイセイオペラもカネヒキリも物語性まみれや

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:39:59

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:41:09

    「時代は外から変わっていく」かっこいいよね


    The LEGEND 2013年 JRA CM フェブラリーステークス メイセイオペラ


  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:41:10

    シングレはカサマツのスターであるオグリが中央に挑戦することに意味のあるストーリーだから、中央をでかい壁として描くのにノイズになりかねない他の地方ウマ娘の活躍は削っても仕方ないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:41:47

    わざわざ手間と金掛けてダート馬や競馬場増やす意味ある?
    ダート馬や競馬場がないことが育成シナリオに露骨に影響与えてたスマートファルコンやアグネスデジタルが酷いって言われてた?
    言われてないから、ダート馬や競馬場に費やす金はコスパの悪いムダ金だよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:03

    >>80

    ゴールデンウエーブやダイゴホマレがダービー勝ってますってなるとなんで今になってオグリだけ出れないってなるし

    オンスロートが年度代表馬なってますってなると最終盤までカタルシスが得られないからなあ

    でもハイセイコーいないのは逆に不自然に感じる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:20

    俺は運営じゃないのでどんだけ運営が金を負担しようが気にならないし今や多少の出費で運営がキツくなるとも思わないのでダートレース場もダートウマ娘もほしいです(鋼の意志)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:45:14

    >>81

    おはCygames

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:45:52

    >>81

    経費削減にやっきになってる上司みたいなケチのつけかただあ(直喩)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:58

    >>82

    ハイセイコーだけ伝説中の伝説のレジェンドでいると思う

    シングレ開始前年にオールカマーに遠征して圧勝したジュサブローは都合悪いから存在してない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:32

    >>85

    こういう上司がいる会社って結局長持ちしないんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:47

    産駒にダート重賞とったのがいる子はダート適性cとかdとかにしてもいいんじゃないかなって

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:48:20

    >>83

    そこは

    俺は運営じゃないのでダート馬増やしてくれたらたくさん課金しますだろ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:48:53

    >>88

    フジキセキのダートがやばいことになっちゃ↑〜う!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:49:10

    マジレスすっと芝ダート関係なしに、先に情報公開されてるウマの実装が優先だろう
    初期から出てるキャラすらまだ全員来てないんだ、気長に待とう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:49:26

    >>81

    蹴り出されたからこんなとこまでご苦労なことで

    よっぽど暇なんだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:00

    >>90

    フジの産駒にカネヒキリいるの忘れてた〜!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:27

    >>90

    タキオンの血統もヤバいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:32

    もしダート用に地方レース(競バ)場が追加するとしたらどこが来ると思う?
    やっぱり川崎?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:47

    チャンミにフェブラリーがくるならその前にウインディちゃんの実装はお願いしたいんだが、そうすると今度は育成にウインディサポカが使えないっていう重大な欠点がな…(キタサン貧民)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:52:04

    まあ初心者の話になると結局は低レアで話されるからな
    ダスカグラスの適性雑にEかDくらいに上げよう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:52:19

    >>95

    盛岡船橋川崎

    ウララがいるから高知も

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:55:58

    >>68

    すっかり忘れてたが、ミス・オールダートの存在は現在名前があるウマ娘以外のダートウマ娘の実装の予定があることを示唆してると思うんだよな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:57:28

    >>99

    今のところハルウララがんばるより取れない称号だからなオールダート

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:58:44

    >>99

    目標レースが設定されない育成シナリオがくるとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:23

    >>99

    大敗の安田記念以外芝重賞走ってないウインディとか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:34:05

    武以外にも
    アンカツにもウマ娘おじさんになってもらおう

  • 104貶すようなレスは消します22/01/26(水) 20:56:17

    >>76

    ミスターボーイはオグリキャップのデビュー時は既に中央移ってるし、カサマツ出身ということをオグリ達が知らなかったのでは?

    キタハラは知ってたかもしれんけどオグリの出ないレースに出る奴の情報をいちいち伝えはしないだろうし。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:57:37

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:29:27

    >>105

    キング乙

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:31:40

    でぇじょぶだ
    ダートは水マルで無双できっから深く考えねぇほうがいい

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:54:43

    >>104

    オグリは知らないだろうが、ベルノは知らないとは思えない

    カサマツ出身で中央で成功したウマ娘いないとか言ってたから、主な先輩の成績は知ってるはずなんだ

  • 109貶すようなレスは消します22/01/26(水) 23:32:40

    >>108

    重賞2勝では「成功」と看做してない可能性はある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています