イタチ「まるで蛇博士だ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:53:27

    全員が真面目に話してるシーンなのになんだろうこのシュールさは

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:54:28

    真面目にツッコむカブトが全面的に悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:12

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:35

    ニーサンサスケまではまだギリいける
    カブトの「〜だよ!」口調と丁寧に蛇博士というワードを使った返しがダメ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:39

    >>3

    コラじゃねーか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:40

    今だと将棋思い出しちゃうわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:56:37

    大蛇丸を倒すために蛇の勉強するサスケも変に真面目でかわいい
    しかもそれ大蛇丸のアジトでやったんでしょ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:34

    このときはまだカブトのことあんまり脅威に思ってなくてつい和んだ雰囲気に

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:54

    根が真面目×3だから起こった事故みたいな所ある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:58:34

    イタチの蛇博士だけなら笑うけど流せた
    カブトのつっこみが何もかも悪い、なんだその口調とフォントは

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:07

    生前からイタチの欠陥として描かれてる「サスケの成長を考えていない」描写なんだよな
    弟のサスケは絶対に守る庇護対象で、うちはを皆殺しにした日からイタチの時間は止まっているんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:57
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:06

    蛇博士って言い回しが面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:08

    カブトもサスケの新たな兄として立候補するので
    つい兄貴ムーブに乗っかってしまったのだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:31

    うちはラップもそうなんだけどだいたいイタチのセリフがコラられることが多い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:02

    >>11

    このページからここまで考察するなんて…まるでイタチ博士だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:19

    まるで蛇博士だ←ニーサンの天然
    勉強したさ…←サスケェの天然
    ただの蛇博士じゃこのボクは倒せないよ←カブトの天然

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:28

    カブトまで「蛇博士」の単語使ってしまったのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:03

    イタチ 天然
    サスケ ボケてるつもりはなさそうだしボケてると思ってなさそう
    カブト 兄弟で軽口叩いてるところに水を刺したったわ

    って感じだと思ってたけどみんなはどう思う?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:07:02

    天然に天然で返した所に天然が乗ってきた感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:07:34

    一コマ目のサスケのポーズですら面白く感じてきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:35

    >>20

    イタチ 天然

    サスケ マジレス

    カブト 上手いこと言ったと思ってる天然

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:44

    イタチは普通にサスケ褒めてるだけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:09:27

    >>24

    褒め方がズレてんのが悪い

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:11:29

    ここのボクは蛇博士じゃあないよ…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:11:38

    なんならオレ達をちゃんと感知してるぞ…からすでに面白い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:11:43

    なんだよ蛇博士って。褒め方が幼児にかける言葉なんよ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:10

    >>11

    ずっと会ってなかったんだからそりゃそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:20

    サスケェはニーサン以外にこんな褒められ方したらキレるかな?やっぱり調べたさ…って返すのかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:54

    イタチの中のサスケは幼少期のままで止まってたから、その時と同じ感覚でちょい大げさに褒めた

    サスケは場面が場面だし別にツッコミ必要もないからスルーした

    カブトは真面目に上手い返しをしようとしたが元の会話が会話だけに変な事になった

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:58

    >>25

    弟の友達には的確にアドバイス出来るのに

    ちょっと関係が気まずくなった弟には妙ちくりんな褒め方になるのはイタチの数少ない人間くささと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:13:55

    だれも本物を持ってないんだよねすごくない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:02

    >>23

    実は全員真面目にやってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:15:00

    >>30

    ナルトやカカシ先生相手なら同じ返事しそう

    なんならBORUTO時代でもやりそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:07

    全員が真面目なのにおかしいんじゃない
    全員が真面目だからおかしいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:21:14

    コラに毒されて蛇博士がサスケェを指すのかカブトを指すのか分からなくなってくる…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:21:59

    スレ画!スレ画が本物です!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:55

    このコマ自体は普通だと思うけど勉強してるサスケの姿を想像すると面白かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:34

    中腰で構えながら呑気に長々と話してるのもなんか面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:33:00

    >>15

    ここにはトラップが多すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:03

    >>15

    そもそもナルトスのコラ路線における開祖みたいな人だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:15

    実際気を許せなくてすごいストレス環境下だったんだろうけど
    二部で初めて大蛇丸アジトに行くとこ見るとサスケ朝飯も服洗うのもカブトとか大蛇丸にやってもらってそうな感じで面白くなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:43

    ニーサンは褒めたつもりなんだけど、小馬鹿にしたようにも聞こえるのがオモロい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:36:38

    生前はこの天然発言で鬼鮫さんを困惑させたりしたんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:38:07

    >>43

    服の新調や刀の発注に勤しむカブト…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:39:01

    ずっと彼岸島のセリフかと思ってたけどナルトだったんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:40:26

    ヨカッタネ一問たりともわかんねぇって言ってたサスケは居なかったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:40:41

    だってよぉ、それまでシリアス一辺倒だったライバルの兄貴が急にあんな顔芸するんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:40:59

    >>47

    なんで!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:50

    >>43

    寝起きは機嫌が悪いからねあの子は…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:49:07

    天然と天然と天然がエンカウントすると大事故起こるんだなという分かりやすい例。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:58:40

    >>47

    たしかにしっくりくる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:40

    >>45

    鬼鮫さんも結構天然だと思うんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:49:29

    >>32

    許せサスケからのデコトンがニーサンの愛情表現だからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています