このモフモフのことどれくらい知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:13

    たぬき動画で何故かよく出てるけど、FGOやってない人はどんな印象を持ってるのか知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:53

    すっごく可哀想な人
    それはそれとして怖すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:59

    カブトムシの亜種かなんかだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:20

    トトロの仲間かと思ってた。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:44

    のすのす言ってる可愛い神様&クズに誅殺された可哀想な人

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:46

    酒に毒盛られたズブい神様だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:53

    めちゃくちゃ優しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:01:53

    トトロと祟り神を合体させたイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:16

    グラトレぐらい優しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:43

    エロスの権化
    このフワフワした体がふとした拍子に腐って崩れるとかヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:16

    >>2

    >>5

    >>6

    >>7

    割とシナリオの方も、ネットで調べて知った感じかな?

    pixiv百科事典あたりで調べて

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:59

    >>3

    その発想は初めて聞いたぞ!?

    モフモフを気を取られすぎた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:14

    ぬんのす、中身は腐肉だからグズグズなのよね……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:04:56

    意志を持ったモップの化け物かと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:04

    くさくないのす!!!!!!!111!!!!!11

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:05:07

    >>3

    そういやフサフサしたカブトムシっぽいのいるね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:44

    妖精というか悪意に心底弱いタイプの神様

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:49

    >>14

    モップ……モップ……

    ハヤヒデにやってもらおう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:57

    よく見たらこのもふもふ案外可愛いなと思ってググったら全体像怖すぎて泣いた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:07:12

    >>10

    業が深すぎる……

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:29

    >>19

    ワンチャン飛べそうなくらい立派な胸筋

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:18:15

    ぬんは妖精許さんのす〜とか言ってるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:23:16

    腐って膨張してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:11

    ぬいぐるみも公式から発売されるのす

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:55

    カイコガの亜種

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:25:16

    ハヤヒデにされてたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:25:40

    そんな存在なんだこのモフモフ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:25:53

    フクロウのお化け

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:45

    とりあえずウルトラマンとかじゃ比にならないレベルでデカいのは知ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:51

    神様ぬんのす
    妖精たちが仕事をサボったせいで滅んだ世界で、サボった妖精たちの面倒を見ていたぬんのす
    ぬんのす的にはちょっとずつ反省させようとしてたけど、ぬんのすの巫女が妖精たちに厳し目にしてたら妖精たちが逆ギレしたぬんのす
    ぬんのすは毒殺され、巫女は妖精たちにバラバラにされて有効活用されたぬんのす
    ブチ切れたぬんのすは死してなお妖精たちに呪いを残し、最終的に復活、主人公たちに立ち塞がるぬんのす

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:14

    ぬんはよくしゃべってるのすけど実は本編では台詞とかは一言もないのすよ
    なんならこのぬんにはぬんの意思とかほぼ残ってないのす

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:10

    割と設定が重かった
    まぁFateだしな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:32:25

    くっっっっっっそ強かった

  • 34スレ主22/01/26(水) 19:22:51

    >>30

    解説ありがとう

    俺が解説するべきかと思ったけど、あくまでFGOをやってない人≒ぬんのすをあまり知らない人の反応を聞きたかったから保留してたんだわ


    タイミングとしてはかなり良かったと思う

    ありがとう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:03

    >>34

    保留だったのか…

    タイミングよかったみたいだけど余計だったかも

    すまぬ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:08

    なんか赤い髪の女の子がぬいぐるみとしてよく抱いてる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:53

    >>29

    確認できた部分だけでも2kmらしい

    >>19の全体像のうち、赤い模様みたいなものがある部分のちょっと下側までだったかな?

    バトル中で確認できたのは

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:25:44

    ハヤヒデとよく間違えられてる人だよね?
    もののけ姫にこんな感じの鹿がいたような気がする

  • 39スレ主22/01/26(水) 19:25:56

    >>35

    いいってことよ

    知らない人にもわかりやすい解説だったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:28:43

    >>38

    なんならビワハヤヒデオルタ、っていうあだ名を付けられてたりする


    ちなみに「オルタ」っていうのは、Fateシリーズのキャラクターの別形態みたいなもん

    最初の頃はいわゆる闇堕ち形態だったけど、「この子闇堕ちとはちょっと違くね?」っていうキャラもちょくちょく出てる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:06

    なにこのSUUMO亜種

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:26

    >>36

    赤い髪の子は妖精騎士トリスタンといってスペちゃんと中の人が同じなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:34:17

    >>42

    トリスタン違い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:45:09

    こんなぬんぬんした見た目だけど
    戦闘力は滅茶苦茶強い
    ぶっちゃけFGOやってきて1番苦戦した

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:17

    ビワハヤヒデ(妖精国の姿)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:42

    ちなみにスペちゃんと同じ声の妖精さんはこのもふもふの中にいる
    この妖精さんをウマ娘で例えるなら有馬記念で奇跡の復活を遂げてウイニングライブでユメヲカケル歌ってもうボクサイキョー!!






    って夢を見てる有馬記念に勝てなかったトウカイテイオー

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:11:26

    と言うかあの赤スペちゃんをどうやって核にして復活したんやねん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:12:54

    >>19

    下半身酷過ぎだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:16:44

    >>44

    ・敵火力がえげつない(しかも全体攻撃オンリー)

    ・殴ることで剥がれていく超硬い防御バフ

    ・殴ると呪いとダメージ減少デバフを食らう

    ・殴るときに回復する

    ・単純にHPが高い

    ・総HPを半分以上?削ると前述の防御バフが大量展開される


    これでヤバさが伝わるかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:18:17

    一生卑弥呼パンチしながら王の話と終わりの星見てたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:18:23

    ケルヌンノスはあれでも妖精擁護派

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:30:06

    殺された経緯と復活したきっかけがあまりにもしんどすぎるので、二次創作でぬんのすぬんのす言わせてた方が良いんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:09:02

    実はこの章、お馬さんが出てるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:10

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:11:20

    遊星立ち去ってから現れてるから上手い事逃げ切ってるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:04:13

    >>46

    テイオー妖精さんには養母である女王(カイチョー)がいるんだ。

    彼女はテイオーが転生するたびに無敗の三冠ウマ娘に挑戦するけど失敗して

    その都度、民度最悪レベルの妖精モブ達に馬鹿にされて虐められて死亡…

    からの転生というループを観測し続けて胸を痛めているのだ。

    ついに「テイオー、お前はもう無敗とか三冠とか気にせず好きなレースに出て引退しろ

    (≒もっと自由に生きて幸せになれ)」って言うんだけど、言葉足らずだし

    本人は常時無礼るなオーラを出しているもんだから、テイオーは

    「カイチョー、こんなボクでごめんなさい。今度こそやってみせるから…」って答えちゃうんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:08:58

    >>46

    >>56

    だいたい合ってる上に読んでて辛くなる、その後カイチョーが

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:16:45

    >>51

    話したこと全てが戯言になってしまう男から語られた衝撃の真実「ぬんのすがいなければそもそもこの世界は物理的に無かった」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:21:43

    このゆるきゃらは本当に心の底から良いやつ
    良いやつすぎて甘々とすら言えた
    大切な巫女を殺されて修羅になって、それでも妖精が贖罪を完遂することを臨み続けながら世界を守ってた優しすぎる神様なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:33:25

    >>49

    ストーリー進めるの面倒くさすぎる

    俺はログイン・動画勢になった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:42:07

    >>60

    ぶっちゃけノーコンクリアが完全縛りプレイに近いからな

    廃課金勢も多くは匙を投げたし

    ストーリーでのコンティニュー専用のアイテムが配られた原因と目されるFGO史上最高難度のバトル

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:44:33

    >>61

    某豊穣の女神みたいにコンティニューしても勝てなくなるパターン無い?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:46:49

    多分FGO知らないくてたぬき(ウマ娘)知ってる人ならリヨぐだよりもヌンノスの方がマスコット感強いんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:49:23

    >>62

    せやな

    長引くと馬鹿みたいなHPの馬鹿みたいな防御力持った要塞みたいなやつになる

    ちなこっちはピストルぐらいしかない

    クソやね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:51:29

    ちなみに汎人類史もとい元ネタはかつてガリア人に信仰されてた森の神で見た目デザインはもっぱら奈良県マスコットのせんとくん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:01:35

    ・本来なら外敵をぶちのめすためにエクスカリバーを作り出すはずの妖精が6人全員さぼって地球が滅ぶ

    ・妖精が「なんか上の様子おかしくね?」で見に行ったら大地がない。しかもみんな顔出すだけじゃなくて体まで出したから元の世界に帰れなくなる

    ・ヌンノスが地球から「あいつら怒ってきて」と言われて人間の巫女と一緒にやってくる(ここら辺が覚えてない)が、優しい神様だったのでゆっくりと諭しながら反省させ始める(巫女的にはもっと厳しめでやれ!って感じだった?)

    ・妖精が「口うるさくね?」「うざくね?」「神のくせに俺らになんもしてくれなくね?」と逆ギレ開始。死ぬほど良くしてくれてたヌンノスに祭りを開くと言い、毒を盛って殺す(巫女はこの行動を怪しんでいてヌンノスに忠告はしてたが優しさが勝った)

    ・妖精はヌンノスの死体を大地とし、巫女を生きたままバラバラにして「交配で増えることのない家畜としての人間種」を作る。ヌンノスは騙されたこと、巫女が酷い目にあったこと、反省の色が全くないことについにブチギレて呪いを放ち始め、災厄と呼ばれる破壊活動を行い始める

    って感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:08:09

    >>66

    だいたい合ってる

    結論から言うとだいたい始まりの6人が悪い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:14:44

    悪いけど滅んでくれて良かった世界のひとつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:18:23

    >>66

    ブチぎれたうえでこいつらはここで殺さないと…外に出しちゃだめだ…してる

    さらに「すいませんでした」した妖精は許してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:33:54

    >>66

    妖精を滅ぼそうとしてるのはブチ切れたのもあるが責任感もある

    「ここまでこんな奴等を野放しにしてしまった自分が、自分の力で、徹底的に始末しないといけない」ってなってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:34:38

    >>66

    ゆるされよwゆるされよw

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:38:44

    ところで主人公はなんでコイツと戦わないといけないん?
    聞いてる限りだとそのまま放置で世界滅ぼさせてもいいのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:40:27

    >>72

    このまま放置してても外の世界に広がるからですね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:41:09

    >>72

    自分達の世界ごと滅びそうになったからですかね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:41:36

    >>72

    この神様のいる場所をそのまんま放置してると地球が消滅するという予測結果が出てた

    その原因がケルヌンノスだと思われていたんだけど、実際は逆に地球を消滅させようとするやつを体を張って地下に押し留めていた

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:41:37

    >>61

    廃課金様は匙投げたってかストーリーみたいからコンテしただけでノーコンクリアくらいはできるんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:41:53

    >>73

    あー

    汎人類史まで影響あるのか

    生まれるべきでは無かった世界すぎる……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:43:39

    >>76

    できると思うけど、イベントの高難度クエと違って達成感が凄いだけで報酬無いからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:44:16

    >>73

    より詳しく言うとこいつ呪いの塊なんだけど出現してからそのまま放置しててもいる世界が他の世界とつながってるので外に漏れ出ちゃうの、FGOの二部は地球上に別世界が展開されてるんだけどこの世界だけほかの世界とは違うのよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 04:47:39

    >>79

    他の舞台と違って住民が外に出て生きていけるという一見素晴らしいと思える仕様

    なおその住民の99%は感情のままに動き、生き物を玩具扱いします

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:00:34

    >>80

    のす「これはダメのす…責任もってのすが妖精は徹底的に駆逐するのす…」

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:04:22

    >>81

    ????「あんな気持ち悪いのなんでかばうんだ?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:06:03

    つーか何?
    この姉貴は地上のゴミ虫の駆除をしながら地球そのものに害するもっとやべーやつを地下に封じ込める仕事までしてたの?
    死んでるクセに働きすぎでは……?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:09:41

    >>83

    そうだよ、なんなら自分殺したやつらの子供も謝罪したら許して呪いから解放してるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:18:47

    徹底して優しすぎたんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:20:56

    ヌンノスは巫女が受けた扱いを詳しく聞きたい
    誰か書いて描いて♡

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:30:37

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:55:41

    >>87

    うわ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:44:33

    >>82

    例え話込みでコイツの意見の方が賛同しやすい

    マジで何で妖精擁護しとんねん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:25:07

    のこされてなきさけぶ動物もたいせつにつかいました

    たったひとりのにんげんなので。たったひとつではたりないので

    ばらばらに。ばらばらに。しなないようにばらばらに

    なにをしてもぜったいにしなないように。まほうをかけてたいせつにりようします

    つまりまだケルヌンノスの巫女の方生きてるんですよね...

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:30:13

    白い松ぼっくりみたいな動物かと

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:00:10

    >>90

    あくまでも肉体だけの話で精神はもう死んでると思う

    いや流石に死んでないと辛すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:32:10

    >>72

    最初は放っておいても勝手に自滅するし、他に優先的に攻略するべき場所があったから放置してた

    しばらくしたら何故か自滅する時に地球を道連れにする位に悪化した

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:42:48

    真面目で優しい神様だからね

    強いて言うなら既に死んでいるので行動を変えられない、現象じみていることと罪への罰を与えるのであれば期間を設けるべきであった(これは本編でも言ってる)ことくらいだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:48:41

    >>94

    >>罪への罰を与えるのであれば期間を設けるべきであった(これは本編でも言ってる)ことくらいだ


    ただそれに対しての反論の一つとして、一部以外の妖精が分かりやすい反省の証である楽園の妖精とその仲間たちに色々やらかしちゃったのも悪い

    年月が経っても世代を超えても性根が変わらないせいで最終的に毒殺に行き着く奴らだし

    しかも心の底から反省したら許すシステムがちゃんと組まれてたのも判明しちゃった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:06:51

    >>92

    一応、もしかしたらレベルだけど、スペちゃんと同じ声を持つ赤い子がケルヌンノスの巫女の成れの果てみたいなのはある

    更に救いがなくなるけれど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:08:36

    >>96

    本当に救いが無いのは愉悦できないということを知らしめすぎてる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:13:31

    方向性が違うかもしれないがシン・ゴジラの蒲田くんみたいに、色んな意味でどうしようもなかった物を二次創作を通してマスコット化し身近な存在にしてるのは興味深い

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:14:54

    ブレワイから入った身としては厄災といえば厄災ガノンの印象が強いから、妖精國に対して恨みを持っていた存在が核になって怨念と化したものと思ってた
    ちょっと調べてみたら、それ以上にあんまりすぎるエピソードがでてきてこれは厄災化不可避だなと…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:19:51

    赤いあの子=巫女だと仮定するとぬんのすの核になったのも穴から出てこようとしたのも辻褄通るんですよね…
    バラバラにされても、妖精になっても、でもあの子は頑張っていたから先延ばしにしていた
    それなのにあの子はゴミみたいに棄てられたら…なあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:22:55
  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:23:30

    はじまりのろくにんが何故サボったのかわからんし、個人的には聖剣を作らなかった事や口うるさいと感じてる神を殺して大地を手に入れた事はあまりどうとは思わない
    ただ巫女を生きたままバラすのは流石にダメだった

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:29:29

    ヤダ…FGOおもしろそう……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:30:34

    >>101

    ヌンノス戦のアレンジがトリ子戦って聞いたぞ

    そう考えると末路は初めから決まっていたということになるが…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:33:05

    >>102

    妖精なんて一部の例外を除けば大体一緒ってことだよ

    汎人類史の亜鈴たちはたまたま真剣にやったけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:33:16

    >>103

    実際(訳あって分量割けなかった初期の方のストーリーと一部トンチキギャグによるキャラ崩壊を許容できるなら)面白いよ


    それを差し引いても致命的に終わってる育成(ウマ娘の覚醒lvを100倍ダルくしたもの)とガチャ(330連で天井だが、その330連以内にPUキャラを獲得していると交換できない)があるけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:34:52

    >>103

    ストーリーは面白いけどゲームとしてはウマ娘よりヤバいんでオススメはしない

    YouTubeに上がってる動画だけ見るのもアリだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:41:00

    信仰の儀式を毒殺に使われ信徒をバラされるという神様逆鱗フルコースよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:41:29

    >>103

    対人戦じゃないので自分のペースでできる点はおすすめ。好きなキャラで好きなようにプレイできる

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:49:56

    オベロンパンチは無いしオベリキャップも居ない、震えよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:55:29

    夏イベでホラーとかやってたけど正直ぶっちぎりでこの神様とはじまりの6人の話が怖かったよ リアルでキャストリアの顔みたいになってた

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:56:32

    >>111

    あっちは心霊系だけどコッチはサスペンス

    しかもサスペンスの中でも激ヤバ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:58:27

    改めて振り返るとケルヌンノスがあれでも妖精擁護派だったことがよく分かる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:05:08

    FGOは前から、ウマ娘はわりと最近始めたけど、どっちもどっち

    最初の1、2週間は間違いなくウマ娘の方が楽しいんだけど、運要素の多い育成とか、かといって運が上ブレしてても結局自前のサポカ揃えないとぶち当たる見えない天井とかで、だんだんテンション下がる
    あと意外とモチベーションさげるのが、育成にとにかく時間かかることだな…上の要素も一周が短ければそんなに気にならないかもだけど
    仕事してると結局1日1回がギリギリだったりしてるわ

    FGOはとりあえず強いフレンド(一方的に相手を借りるだけのフォロー機能もある)とコンテアイテムでストーリーは初心者でもボチボチ進められる、と思う。育成の素材とかは種類も多くて相当手にいれづらいけど、最近色々な改修も入ったし、参加制限のないイベント3つくらいこなしたら案外素材は何とかなり始める。ただそこまで行くのに数ヶ月かかりそうなので、根気はいる

    対人ないのはとにかく気楽。ウマ娘やってみてもそう思う。そのかわり参加制限イベントあるのでなるべく早くシナリオは追い付いた方がいいと思う

    ガチャは色んな所で言われてるようにFGOは極悪
    ただ、ウマ娘もキャラはともかく、サポカはSSR引いても重ならないと本領発揮しないこととかが後からわかってきてこれもこれでかなり凶悪だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:16:20

    悪の女王
    (ケルヌンノスやばいから大穴の前で監視しとこ…万が一に備えて妖精たちから魔力を徴税しとくね)
    ケルヌンノス
    (妖精クソノス…でも世界ごと物理的に消されるのもアレだから下のヤツ押さえつけとくノス…あと妖精心から反省した者は呪いを解いてあげるノス…)
    奈落の虫
    (世界ぶっ壊してぇ…シャバに這い出たいから地上にナビゲーターを派遣して主人公たちに女王とヌンノスを倒すよう誘導してやる…)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:18:05

    >>115

    物語上の最大の敵たちが働き者で、その戦いの舞台のルーツは怠慢で出来上がったものだというのは本当に良い対比

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:31:08

    >>115

    A.A「死んだものが生き続ける世界は見苦しいけど、未来あるものたちの世界まで奪うのはNG」

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:34:59

    盾の騎士「この世界にも美しいものはありました!」

  • 119スレ主22/01/27(木) 14:53:41

    ウマ娘オンリーの人が、ぬんのすにどんな印象持ってるか、っていう内容から少しずつずれてんな……
    ……一回解散する?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:03:35

    荒れてるわけでもないんだしええんでは?荒れ始めたらドッカンで

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:14:43

    >>119

    割と両方やってるって人も多いだろうしむずかしな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:54:27

    >>114

    ウマ娘と似たシステムのシャニマスやってたことから思ってたけどキャラだけ引いたらいいんじゃなくてサポートも引いてそれを凸しないといけないのキツさと思うわ、そのキツさをシャニで知ってるウマ娘は緩くやることにした

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:57:30

    >>118

    確かにあるけどそれに対する醜いものの割合が高すぎる…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:59:59

    >>118

    マイクとかマイクとか、マイクだな。(他にもいたけど)

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:38:09

    今見たらカテゴリウマ娘やんけ草
    (何かの動画にこいつが出てきて、元ネタ知らない人が多そうだからここで説明するのかな?)と勝手に思ってたわ

  • 126スレ主22/01/27(木) 17:44:29

    >>125

    むしろ元ネタを知らない人はどんな印象持ってるのか知りたかったんだ

  • 127スレ主22/01/27(木) 17:44:55

    >>120

    定期的に監視しとくわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:46:32

    ビワハヤヒデオルタ・スーモオルタって呼ばれたのは知ってるけどタヌキの動画ってなんだ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:52:27

    説明しよう!たぬきとはここではない(けどそう遠くもない)何処かで生まれたデオン氏のションボリルドルフイラストを起源とし、そこから派生した見ているこちらも脱力するカワイイ奴らの事である!この掲示板でもちょっと過去スレ検索すると出て来るぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:56:16

    Twitterとかにあるションボリしてるやつのことで、その動画見たらケルヌンノス出てくるってことは、完全に理解した(ポプテ風)

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:31

    ちなみにたぬきの動画とは、そのたぬきのgif素材を駆使して製作された動画及びそれらの動画群の事である!大体は某動画サイトでランキング上位を独占しているから探すのには苦労はしない筈!

    (じゃあなんでケルヌンノスと姉貴が?となると、まぁ姉貴のフワモコ&デカいネタとケルヌンノスのフワモコ巨大鞠爆弾具合が奇跡的に噛み合ってな…。実装当時から囁かれてたのだが…動画の制作者達にの耳にも入ったのか、ケルヌンノス神のたぬきまで存在するのだ…。)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:59:49

    ちなみにこんなのも存在する

    GIF(Animated) / 304KB / 800ms

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:50:08

    >>84

    作中そんな描写あった?

    悔い改めたやつから間引きのように殺されてない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:56:15

    >>133

    ウッドワスは作中だとアレな描写多いけど竹箒日記内では罪を悔やんで許されたらしい

    元の性質があるから本性は粗暴だけど、それでもモルガンに最後まで忠誠は誓ってたし妖精の中では稀有な精神的に成長するタイプ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:09:08

    罪を悔やんだらモースっていう化け物にならずにそのまま消滅できるシステムだった気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:10:33

    >>134

    正直序盤に人間を感情のままに殺した以外ウッドワスさんただ幸薄かっただけの可哀想な妖精だったけどな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:16:12

    >>136

    全部読んだ後だと人間やっちったシーンこのキャラは悪いやつなんですよってミスリードするシーンに見えてくるな。

    実際はウッドワスほどの妖精でも自分の凶暴性を抑えるのは難しいことってシーンなんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:36:01

    >>1

    痛みの森で川澄の術士と櫻井のマルチウェポンにやられる神様

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 01:54:18

    >>103

    こいつが出る章はなんときのこ直々にめっちゃ書いた

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:05:10

    なんか可愛いやつだなって思ってた
    赤い模様が姉貴のメガネっぽくておしゃれとか
    色々考えてた
    元ネタを今知った
    ちょっとFGOダウンロードしてくる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 02:12:13

    >>140

    おう、頑張って。こいつが出てくるのはネタバレになるから詳しくは言えないが6章だ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:27:52

    >>140

    こいつ出るまできついが頑張れ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:10:58

    >>141

    それ変なぬか喜びさせることにならんか?


    メインシナリオ最新パートのキャラなんだ

    んで、もう5年半やってるゲーム(しかも一応一番の売りがシナリオ)だから、イベントとかで中断しまくりながらも進んでて、今は第2部が進行中


    ちなみに1部と2部の間に、一年位かけてやってた1.5部というのもあるけど、そこは迂回分岐ルートというか、運営的には読んで欲しいけど後回ししていいよって公式でしてくれてる


    5年半を追いかけるのは大変だろうけど頑張ってな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:36:27

    >>140

    実況スレ建てればあにまんにいるfgoプレイヤーから

    攻略に関する具体的なアドバイスをもらえるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:35:54

    >>9

    それって遠回しにノスを頭悪いと侮辱してることにならない…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています