今更銀魂を読んだけど(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:03:24

    この人が死んだことが割とショックだった。
    最初はどうせ利用されて死ぬんだろうなとか思ってたのに…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:46

    お前特に見せ場も意味もなく殺された
    西の前でも同じこと言えんのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:14:20

    >>2

    ミス、西野

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:17:57

    ワイは異三郎のが大ショックだった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:20:27

    西野死んでなくね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:21:44

    最後数時間だけ侍達の将軍になれたこと俺は忘れねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:22:44

    西野は歌舞伎町戦でやられただけで死んでなくね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:06

    終盤は色々死んでいくことに驚いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:25:11

    西野は片腕切られただけで生きてなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:03

    確か西野は歌舞伎町戦で王蓋に吹き飛ばされて右腕とれただけでその後敏木斎に救出されてた筈

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:27

    そよ姫とトランシーバーで会話するシーンがいいんすよ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:37

    >>1

    最初はマジでヘイト稼ぎまくってたのに

    それが最終的に死を惜しまれるようになったのはすごいと思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:33:37

    将軍暗殺篇では気が触れちゃったかと思ったのによく復活できたよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:58:21

    >>11

    生きて帰ってこないと許さない


    このセリフがさぁ、茂茂の妹なんだって感じるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:05:47

    このアンジャッシュ回は呼吸困難になるくらい笑った
    個人的にはむしろあのギャグ回があったからこそ許せる気になったキッカケになった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:07:07

    そこも良かったけどその前のコロッケを食べるシーンでちょっと好きになっちゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:17:18

    元ネタが徳川慶喜の時点で無能なわけがねえよな
    幕末の狸だぞ慶喜のムーブは
    癇癪持ちって話もあったらしいし、銀魂でのキャラクターはとても面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:25:50

    >>16

    コロッケの食べ方はこれでいいのだな?



    幕府の腐った連中が将軍に担ぎ上げる為に使われた結果多分茂茂でも知ってたようなことすら知る機会を与えられなかったって考えるとなんだか悲しいセリフであるようにも思える

    だからこそ他者と同じ飯を食い、対等の立場で語らうことを知って将軍としての器が出来上がろうとしているこのシーンは隠れた名シーンだと思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:31:13

    自身の蛮行のケジメをつけきったと読者に認めさせるのほんと凄いわ


    坂本とのやり取りを経て覚悟を定めたところで好感度凄いことになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:27:42

    最初はお婆婆の料理を食べなかったのに、コロッケ(神楽版)を食べた瞬間に完全に許せた。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:28:55

    >>18

    まぁこれのせいでウンコ漏らしたんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:32:10

    >>21

    結果的に粗チン次男と太いパイプ作れたから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:40:51

    >>18

    (ギャグに)隠れた名シーン

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:50:32

    銀魂EDの花一匁の死亡キャララッシュ悲しくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:34:28

    折角改心してこれからってとこだったのにな……
    喜々の男気に関しては桂も辰馬も認めるようになったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています