リゼロ界の不憫すぎる人ランキング上位ランカー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:24:25

    なんで立て続けにこんな酷い目に…
    ただ王になろうとしただけなのに…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:26:32

    でも白鯨に消されるルートは回避できたから…
    その後のことは知らん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:26:51

    不憫ランキングトップ3はスバルクルシュアベルかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:27:24

    あまりにも王の器としてふさわしすぎるのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:03

    >>3

    アベル外してフェリス入れよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:17

    多分リゼロの不憫な女性キャラランキングならクルシュとエミリアがトップ2なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:28:24

    クルシュが曇るたびにフェリスも連動して曇るの良いよね良くない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:29:33

    >>4

    普通に剣と魔法だけ異世界だったら乱世を治められる器だった。

    権能やら加護やら怪しげなチート能力がそれらに幅を利かせる世界だった。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:30:22

    この人が不憫すぎて正直あのへん読むのが辛すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:47

    今どうなってるんだっけ?
    プリステラで寝たきり?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:33:04

    クルシュ陣営はあれでもifに比べたらマシな方という事実
    陣営としてみるならエミリア陣営より酷い目にあってない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:34:41

    >>10

    たしかクルシュは一旦屋敷に戻されてるはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:36:16

    暴食倒したけどクルシュさんの記憶戻ってるかまだ分からんよね
    戻っててほしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:37:49

    とりあえずカペクソから受けた呪いは解除させてあげて…
    酷いよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:38:35

    >>14

    よしスバルくんに吸わせようか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:39:02

    戦闘にも政略にも使える加護いいよね
    だから記憶失わせるね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:40:25

    真面目にこの人に王になって欲しいというか他の人の目的とか魅力も分かるんだけど、この人が上にいるのが1番安心できるというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:41:44

    いやホント、もうちょっと加減をというか、手心をですね…作者さん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:41:59

    IFも含めると怠惰暴食強欲色欲傲慢虚飾の被害にあってる…
    ほぼコンプリートしてる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:42:06

    >>17

    でも今現在だと記憶取られて覚悟キメてない状態だから政治が下手くそになってるんだっけか?

    なんか他の陣営は評価が上がって功績が出来ていく一方でクルシュ様のとこだけ下がっていってるっていう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:31

    >>11  

    脅威に襲われてる頻度で言えばエミリア陣営に分があるけど、スバル君がみんなの力で跳ね除けるから最終的な被害がな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:45:40

    >>15

    スバルくんが吸う→ヴィル爺が腕を切り落とすの繰り返しをするのかな

    フェリスはスバルくんが死んだり気絶したりしないようにサポート

    これ本当にやったらクルシュ陣営はエミリア陣営に返しきれない恩を売ることになるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:24

    >>3

    スバルは自分から不憫の境遇に向かってるしこの人入れない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:40

    >>20

    これほんと辛い

    何でやクルシュ様が何をしたというんや…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:48:34

    多分8章9章辺りで大逆転するから・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:49:27

    だといいなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:02

    クルシュ様とクルシュさまが合体したハイブリッドクルシュ様が来るらしいから…そうしたら何とかなるから…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:58

    俺クルシュ様が好きすぎてクルシュ様が王になれなかったらマジでショックかもしれん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:51:29

    クルシュさんにデバフかけないと元々の地位と本人の性格的にもほぼ当選確定だからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:52:21

    >>29

    デバフのかけ方がえげつなすぎる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:52:57

    鼠色猫はさぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:54:58

    真っ当な出自です。
    高潔な魂を持ってます。
    国を次の段階へステップアップさせるために獅子王を再来させます。

    ぶっちゃけ王選が普通の選挙制度だったらぶっちぎりで勝つよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:08

    身も蓋もないこと言っちゃうと他の王選候補者と友好を結んだ今ならだれが勝ってもエミリアの望みは叶うんだよな…
    多分誰が勝ってもエリオール大森林の氷溶かすのには協力してくれるだろうから
    ロズワールの望みは知らん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:58

    >>33

    プリシラはどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:00:14

    >>7

    「何が『青』……こんなときに、お役の一つにも立てないで何が……! 役立たず……役立たず役立たず役立たず……っ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:02:17

    >>34

    ヴォラキア編でスバルくんと友好的になってくれたらワンチャン

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:05:10

    クルシュ様は自分で動きたがる気が強すぎるから、微妙に王様向いてない気がしなくもない
    どっちかというと騎士団長とか武官のトップにしといた方が力をうまく発揮しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:05:26

    正直3章後に「これ以上エミリア陣営と関わりたくね~~~」ってフェリスの気持ちも分かるけど5章見る限り仮に手を切れても遅かれ早かれだったの悲しい
    むしろ手切らない本編の方が風評的な意味でも同盟打ち切るより遥かにマシだったという...

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:07:18

    エミリアたんはまだ王としての素質の開花には程遠いけど、他のみんなはそれ相応の格を見せてるからなぁ
    多分国はうまくいく

    ただそれぞれの候補者たちが王になった際にしたいことが王になれなくても出来るかどうかは別だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:07:24

    >>36

    プリシラはスバルと友好的になっても、エミリアまでその友好を伸ばさないタイプだと俺は感じてる。友達の友達は他人みたいな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:09:11

    >>38

    結局同盟の件はどうなったっけ?

    そもそもどこまで協力関係か分からないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:10:57

    >>41

    一応同盟は続行してるはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:11:07

    >>38

    ライも言ってたたけど強欲と暴食の狙いは最初から白鯨を倒したクルシュだったので、フェリスの認識は実は間違っている

    そもそも大罪司教の中でハーフエルフに執着してるのはペテルギウスだけで、他の奴らはハーフエルフなんて大して気にしてない

    ペテルギウスが勤勉すぎたせいで、世間の認識は魔女教はハーフエルフに執着してるってなっている

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:15

    >>43

    ペテが働きすぎて、マジであの世界魔女教に関しての認識ひん曲がってるよな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:17:08

    でもクルシュ様は記憶統合したパーフェクトクルシュ様になってスバルくんをスカウトして断られる役割があるから…
    『私のものに、なりませんか? 悪いようにはしないと、約束しよう』

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:19:44

    >>43

    >>44

    これなんよな。大罪司教はあくまで福音書に沿って行動してるだけで自分が興味持ってないことは基本しない。シリウスはペテをストーキングしてたからあれだけど。


    魔女教の活動が不透明すぎる上に、1番出没してたペテルギウスの目的が魔女再来andハーフエルフぶっ殺だったから、=魔女教の活動指針として認識されちゃった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:19:45

    『どうして……魂が宿らないのぉ!?』

    このフェリスの未来台詞的にクルシュ様が死んで「不死王の秘蹟」を試すんだろうな

    そんで失敗し、屍兵として蘇ったクルシュ様がフェリスに襲い掛かるところをスバルが庇って死に戻る的な展開を予想

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:20:08

    >>45

    これ別にスバルくんが相手だって確定はしてないよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:22:11

    >>48

    確定してないけど今のところ、スバルくんかフェリスくらいしかいない

    ただ、フェリスはもうクルシュ様のものだからスバルくんくらいしか思い当たらんな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:22

    スバルくんが関わらないと死んで、関わってもスバルくんの疫病神体質+自身の不幸体質で酷い目に合う
    死なないだけマシと思うべきなのか
    なお未来・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:26:19

    王選候補者で唯一、頼れる親がいるっていう点も怖い
    酷い目に遭わされそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:56:05

    >>22

    只の拷問やんけ。

    東京グール思い出したわ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:18:31

    報われ無さで言ったらハインケルも中々だよな

    自分以上にハインケルが剣聖を継ぐことを信じてくれていた妻が眠り姫。
    両親のように在りたいと努力を欠かさず励んでいたのに剣聖の座はラインハルトに。しかも、5歳のラインハルトに負ける。
    変心の加護を始め、異常中の異常のラインハルトの子育てを1人で。
    眠り姫が回復しないまま、精神が弱っていたところに白鯨討伐。自分の弱さ故に大好きな母を戦場に向かわせる。結果母が死亡。罪悪感に押し潰される。
    今も酒に溺れつつもルアンナ救うためにプリシラ陣営につき、現在ヴォラキア滞在。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:20:38

    身分とカリスマと政治力であの四人だったらこの人一強(龍の契約破棄は不安あるけど)次にアナスタシアというのはわかる。もし自分がルグニカの選挙権持ってたら財政難+ユリウスが騎士でも『外国人』の商人だからクルシュ選ぶと思うし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:21:43

    >>3

    クルシュ&フェリス、テレシア、ジュースかな個人的に。ジュースは尊前破壊が凄すぎて

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:37:16

    クルシュはひどい目にあいまくってるけどifルートと比べるとまだましという事実
    そもそもスバルを味方にしないと確実に死ぬ人だから
    そして白鯨と戦っても確実に生き延びてしまうフェリス

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:40:14

    >>56

    王候補の一の騎士は死んでも死なないくらいが当然だから仕方ない


    あれ?一人例外がいたような……気のせいか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:48:15

    作者がフェリスの曇らせを確実に楽しんでるしな
    主人が窮地だと従者は曇る
    加減しろよ猫…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:54:25

    >>53

    じいさんがいなけりゃ息子と仲直りできるってのも板挟みでかわいそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:26:16

    >>57

    フェリスは本当に死んだら多分死ぬから

    作者いわく治療魔法以上のことは出来ないとのこと(手足再生や死者蘇生など)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:01:32

    みんな知らないだろうけど、本編ルートでは王戦候補者の中で死んだことないのクルシュ様だけなんやで。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:05:15

    >>17

    >>28

    凄くわかる

    獅子王の見た夢を読んでから何が何でもクルシュ様に王になってほしいってずっと思ってる

    クルシュ陣営みんな幸せになって…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:07:34

    >>45

    これ楽しみだけど記憶を失う前のクルシュ様が好き過ぎてどんな方向性で来るのかが怖いんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:22:40

    クルシュ様は王になったら龍との盟約を無くすと発言してるからな
    あの発言はルグニカだと国賊認定されてもおかしくない
    意外と暗殺の危険が一番高そう
    エミリアたんは数会わせにしか見られてないだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:38

    >>63

    クルシュ様もそうだけど例の発言がスバルくんのスカウトだとしたら、スバルくんはエミリア陣営と決別してる可能性ないか?

    さすがに他陣営の騎士をスカウトはしないと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:41:26

    王選自体が本命クルシュ、対抗馬アナスタシア、その他数合わせメンツと、竜歴石の指示以外はほぼクルシュ王位へのお膳立てみたいなスタートだった。

    実際蓋を開けてみるとクルシュは一般通過スバルがいないと存在消滅、討伐成功しても襲撃されて弱体化。
    対照的にプリシラ(ツギハグ√でほぼ勝ち確)、フェルト(王族唯一の生き残り?)、エミリア陣営(アヤマツ√で勝利)がそれぞれ優勢に転じるという大波乱。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:36:08

    >>66

    エミリア陣営ってマイナスからスタートしてて、スバルの功績でようやくフラットになったんじゃなかったけ?


    一般的な評価は懐疑的という感じだったと思う


    プリステラではエミリアが活躍したけど、あまり知られていなくてまだ評価に含まれないだろうし

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:45:43

    >>67

    白鯨と怠惰の討伐がかなりでかいので、クルシュ、アナスタシアに次ぐ3番手に躍り出てる

    市井に幼女使いの名前が広く知られるくらいには有名になってるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:06:22

    >>68

    短編で出てきた新聞記者のせいで「幼女使い」が市井に広まってしまったんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:59:14

    貴族
    半魔
    貧民
    外人
    銭ゲバ
    一人だけ条件良すぎるのもフェアじゃないからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:13:19

    クルシュ様かフェルトが王にふさわしいと思う。
    アナスタシアさんは寿命の問題あるし、プリシラは別の国のお姫様だし、エミリアは厄ネタ多すぎるし…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:00:03

    >>71

    王選で勝つのはエミリアだけど最終的に王となるのはクルシュ様かフェルトだと予想


    エミリアは自身かスバルの疫ネタのせいで王を辞退しなきゃいけなくなりそう


    ロズワールの龍殺し計画もあるしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:02:23

    >>72

    つっても今のエミリアは亜人差別も無くしたいっていう動機もあるからなー

    きっかけはエリオール大森林のことだけど王に選ばれたら流石に辞退しないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:47:35

    >>73

    エミリアは責任感が強いから自分かスバルが原因で王国に大きな被害や不利益を出すor 出したなら辞退もあるでしょ


    辞めるのは無責任という見方もあるかもしれんが、エミリアとスバルの疫ネタは許されるものではないし

    下手すりゃ国が崩壊しちまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:38:12

    >>71

    それぞれの経歴を見ると、シンデレラストーリー辿ってて、実は王族だった疑惑あるフェルトが王になるってのがメタ的な見方したら一番あり得そうなんだよね、猫もフェルト陣営は王道主人公の物語になる的な事を何処かで言ってたし。でもそのルートだと、クルシュが殿下に誓った事とは微妙に外れたルートになりそうで......。クルシュには仮に王になれないにしてもせめて国の重役くらいにはついてほしいね......。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:43

    >>3

    まだ本編では明かされ切ってないけどラインハルトも相当不憫だと思う。か明かされ切ってない今でさえ不憫

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:54:34

    >>1

    おおむね白鯨とレグルスとライとカペラのせい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:32

    >>35

    その『青』の異名を遺した師匠も死んでるね

    親友のフーリエ殿下も死んでるね

    親はクズで死んでるね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:19:43

    >>78

    先代「青」のガリッジを殺した犯人って今も不明なんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:24:02

    >>79

    犯人は判明しててガリッジの弟子だね

    なんかテロまがいのことをしようとしたところをマーコスに捕えられたはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:32:58

    >>80

    サンクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています