ヒプノシスマイクについて語ろう part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:31:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:33:43

    新宿は女医おじさんだけが座ってたけど、渋谷は三人一緒に座ってるのか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:42

    チームの関係性によって変わるのいいね
    他のとこだとどうなるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:59

    ダイスくんM字開脚じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:37:14

    ダイスに二人の全体重乗っかってそう。そりゃ開脚しないと耐えられんわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:39:19

    ラムダはダイスにもたれてて幻太郎は隙間に入ってるのかな
    奥行きすげーなこの椅子

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:43:37
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:48:11

    >>3

    マットリは左馬刻がドーンと座るスタイルだろうな

    オオサカはトリオ漫才だから全員立っとるかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:53:17

    >>3

    ブクロは一郎座って二郎三郎が立ってるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:56:22

    ナゴヤは空却十四が三人で座りたがって獄おじ引き寄せてるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:04:42

    最近ハマってゲームやってるんだがシナリオクソ長いな
    いい意味でだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:24:26

    ARBのメインシナリオに出てくるブクロ&シブヤVSハマ&ジュクのラップ好き

    他ディビとタッグ組む曲本編でも出て欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:45:10

    こう比べるとイスも全然違うんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:39:31

    寂雷の頭の上の狼めっちゃ強そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:32:10

    ヒプマイって1番手以外はユニット越境で歌うのは全体曲とバトル曲だけなのか?
    十四と二郎とか声質結構合うと思うんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:35:56

    >>15

    現状そうっすね……

    ディビ外で仲良い関係性もあるし(帝統&理鶯さん、寂雷先生&獄さんとか)これはシャッフルする下準備だな…!と思ってたら2年経ってた


    二郎のスピーカーがお気軽バンドセットだから十四くんとバンド感あふれる曲を歌って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:03:42

    リーダーの聞くと味わいは別として一郎ってめちゃくちゃ聞きやすいんだな


  • 18二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:05:51

    今回の椅子は3人座る用の設計みたいだよね
    麻天狼の時よりも横はば大きい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:06:16

    優勝曲早く聞きたい KREVAはやばい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:40:38

    歌詞別でマキシマムザホルモンに曲つけてもらったのナゴヤに歌って欲しい
    あの三人ならどれでもデスヴォイスこなしてくれる信頼がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:45:43

    >>15

    ももクロ歌合戦も一応越境になるのかな?一昨年が2番手で去年が3番手

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:06:56

    リバイス主題歌CDのきむすばのプロフィール欄に代表作としてヒプマイの一郎が載っていて思わず後方ブクロ住民面してしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:16:21

    >>17

    左馬刻と空却の組み合わせが個人的には好きや

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:57:31

    DARSとコラボしたラップ?メッセージってCDとかには入らないのかな……ヒプマイはファンクラブ限定BDラップとかしっかり追ってないと聞けない曲が多い……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:56:18

    コラボした奴で今でもちゃんと聞けるのはカレーメシとこれだけか

    桃色歌合戦の合法で聞ける手段が欲しい


  • 26二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:07:12

    今年のももクロ応援ラップはまた1番手に戻るのか、意表をついて中王区か、はたまたディビジョン毎になるかも分からん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:07:27

    あと1月以上あるのに優勝CDに今からそわそわしてる
    どんな曲が来るのか楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:19:20

    >>26

    中王区の可能性があったか

    ディビ毎だとブクハマ・シブジュク・ナゴサカに分かれるんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:02:53

    昔Spotifyでやってたヒプラジまた聴けるようにならないかなあ 一二三の「助けてクレメンス」がまた聴きたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:20:23

    そういえば漫画やアニメには否定的な人も見るけど、ラジオはみんな口を揃えて「最高」「ラジオの人にシナリオ書いてほしい」って肯定的なんだよな
    最近ハマったからラジオは聞いたことがないんだが、これもCDにはならない感じかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:48:45

    ノバスだけこっち見てるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:49:13

    >>30

    Spotifyopen.spotify.com

    2週目ラジオは今でも聞けるぞ

    1週目ラジオは残念ながら……


    CD化して欲しいものが多すぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 22:57:40

    ARBのメインストフルボイスなの地味に嬉しい
    御籤が助けたい人ってカナリアなのか鵺なのか…

    お好み焼きイベで十四が三郎に厨2で対応しない&盧笙先生に親しげだったけど本編で絡むのかな?ブクロVSナゴヤとか聞きたかったラップ聞けそうで楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:34:30

    舞台は思ったより男いたけど、思った通り男いなかった
    元から気にならないけど、めっちゃ面白かった

    あと乱数の新キャストもええな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:49:00

    ダイナミックコードの後釜番組やってるぞって言われて
    ホイホイライムアニマに付いていって今じゃCD全部集めてしまった・・・
    リアルで洗脳マイク使っちゃダメだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:11:48

    ドラパも聴いてるけど各ディビジョンの誤解が解けつつあるし、身内同士の問題も解決してるし3rd DRBに繋がる展開分からんな・・・
    新ディビジョンが出てこないと言の葉党以外に戦う理由が何も無い気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:15:14

    >>36

    前回で左馬刻が明確に中王区ブッ潰すって言い出したから

    中王区潰したい勢vs様子を見たい勢でバトルでない?

    少なくともよつつじくん人質に取られてる寂雷は

    ブッ潰したい勢とバトルの理由はある

    オオサカは零がまだ動かないとなれば相方として簓は従いそう

    ブクロvsナゴヤはほぼ確定だと思うが

    ハマvsサカ、ジュクvsシブヤかなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:51:23

    >>37

    そう言えば今の立場に加えて昔組んでた相棒対決が残ってたね

    シンジュクシブヤはチャンピオン対決で豪華だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:51:11

    >>34

    今配信見てるが乱数可愛いな

    動いてんの思った以上にいいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:44:57

    ステ良かった
    寂雷役が身長といい声質といいドンピシャだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:33:03

    >>37

    ジュクVSシブヤ3回目かぁ……

    でも新規ディビジョンが来ないならその組み合わせになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:44:38

    ARBの20年のBD二郎初心者に使いやすくて強いカードガチャやってるからよろしく!
    アニメの曲も決勝戦以外実装されてるからやってみてくれよな!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:22:05

    決勝戦じゃなかった、トーナメントか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:11:38

    >>37

    ナゴヤ好きだから決勝行ってほしいが

    CDとか3DCGLIVEいっぱい買うとかゴミになることしたくないんだよな

    友人に配る程度買うのはいいが

    課金方法どうにかならんかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:14:53

    >>44

    めっちゃ分かる


    ARBとなんかこういい感じに連携してくれたらまだ課金しがいあるかなとは思う

    具体案思いつかないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:50:07

    ファイルーズあいとかいうボスが強過ぎる
    今年曲出してくれんかなと思うけど一人で複数人ぶっ飛ばしてるしチーム組まんのかなあ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 03:46:10

    仄々さんの靴がローヒールだったのでライブパフォには期待してる
    4thだかで乙統女様の足元見ててハラハラしたので…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:18:48

    >>44

    推しにいくらでも金注ぎ込めるオタク支持のディビしか勝てなくなるのはな…

    コンテンツの衰退につながると思うわ


    帝統とかもっとラフなラップやらせりゃいいのに歌謡曲に近いのが多いから勿体無い

    ステラブラジャニはいい曲だが演技力&表現力必要だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:09:02

    >>44

    どうにか1人1票で戦わせてもらえんもんかな

    ライブ票で強いってことは応援母数自体は有利なんだ


    ……CDと3DCGLIVEで逆転されたが

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:12:48

    中間発表無しの一発勝負なら・・・と思ったけどだったら強い所が最初から本気出すだけなのかなあ
    ナゴヤが最初だけでもシンジュク食ったのは良いサプライズだったんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:34:36

    単純に4000円するライブも2200円のCDも同じ一票なのがなあ
    1000円で1票にしてステライブゲームからバンバン投票させりゃいい
    ファンクラブ入ってりゃチケット優遇されるんだからファンクラブにも価値が出てくるし

    って言っても机上の空論だがね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:53:38

    3rdあるなら1票の価格差は是正して欲しい
    実際、CD買い控えて半額で済むVR突っ込むみたいなのあったし……CDを売りたい企業サイドにとってもマイナスだと思うんよな

    個人的にはクラファンみたいなのやって各ディビで集まった金額分曲を作って欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 05:50:32

    >>52

    それだと数千万はかけられてアニメ作ってもらってるディビが有利すぎる


    この界隈アニメをやたら軽視してんのいるが、後期参入ディビに大したブーストかけずにほぼ同条件で金積ますバトル参加させてんのスゲーと思うわ

    本来有名声優連れてくるとか、若くて関係性がエモ方向のイケメン揃いにするとかするだろうに

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:08:35

    >>53

    自分もアニメから入ったし、なんなら周りでも「アニメに出てないチームは良く分からないからどっちもアニメに出てるハマvsシブヤだけCD買った」って言う人がいたからマジで次のバトル前にはサカとナゴヤを出したアニメをやって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:25:08

    そもそも声優人気はハマ(左馬刻)とシブヤ(幻太郎)、大御所のジュク(寂雷)
    そこにCP人気のジュク(一二三&独歩)、シブヤ(幻太郎&帝統)
    一般露出度高いブクロ(ヒプ生MC)
    でバランス取ってた部分はあると思う
    ナゴサカは完全に当て馬枠&ストーリー補充枠だったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:43:32

    >>55

    前スレか前々スレでオオサカはその手のお姉様方に人気と聞いたがあんまり強くないのか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:55:54

    >>56

    オオサカのCP人気とナゴヤのライブパフォーマンスは計算外だったのはありそう

    ぶっちゃけストーリー展開するなら中王区とガッツリ絡むシンジュクは勝たなきゃならんし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:23:02

    ナゴヤはライブで出てきた瞬間に「空却本物連れてきたな・・・」ってなった
    vsシンジュクでそれぞれのチームが横から入場する時にカメラ掴んでニヤニヤしてたのとか最高

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:22:56

    >>55

    そういえば最初にヒプマイの情報が入ってきた時、「ジャイアンの声優とか愛染の速水奨がラップしてる」みたいなことを言われたな……分かり易いネームバリューってやっぱ強いんすね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:27:25

    >>56

    単純に後続が不利なのはある

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:54:00

    >>58

    空却は声優も舞台俳優もそのまんまだよな

    ヒプステ凄かったわ

    身体能力もすごいがあの身長でダミ声(褒めてる)でガラ悪いイケメンよく居たなって思った

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:21:22

    速水奨がラップ?!って時点で聞きたくなるよなw

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:51:17

    女絵師の描く中王区の絵マジでありがたいな
    ねむじく尊い

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:08:25

    各ディビ一人ずつ洗脳か何かで中王区堕ち無いかね
    シャッフルとかもあってもいい気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:26:19

    妄想ネタだけど、理鶯・幻太郎・独歩・獄が歌詞の内容とかMVとか数字合わせとかで裏切る何かがあるって見たな
    展開的に三郎が一時離脱して零のとこに行くとかはあるかなあと思ったけど、
    オオサカとの対決の前のドラマトラックでそういうのは無さそうになったね

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:02:48

    バチバチに治安悪いの聞きたいんでシャッフルして欲しいな
    左馬刻、空却、帝統で曲欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:52:03

    次の楽曲提供にSKY-HIとか来て欲しい
    OZROSAURUSにも楽曲提供して欲しい
    ヨコハマとかに

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:26:28

    >>53

    あーーそれはそうね

    投票云々もあるけど単純にナゴサカの曲が欲しい

    ナゴサカの絆ァ!も聞きたいし

    ただ2期あるとしたらOPどうなるんだろ?4ディビでも相当テンポ速い曲だったのに6ディビになったら1人2小節くらいになりそう

    ナゴサカちょっと多めの6ディビ曲……?


    >>56

    サカCP人気あるけどあくまでそれは同人人気だし、他ディビほど勝たないといけない理由がないから(ナゴヤもそう)入れなかった、って人そこそこ居たらしいんで本編のストーリーの影響が1番でかいっぽい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:33:26

    サカは最初ドラパのコンビ再結成で~HAPPY END~になっちゃったからなあ……既存チームほど必死こく必要がないというか、残る零おじも黒幕ムーブしてて現状勝つ理由ないというか……

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:45:06

    追加のオオサカ・ナゴヤが単体で完結してて蚊帳の外感が強いのよね
    初期4ディビはメンバーの殆どの矢印が言の葉党に向いてるのもまたそう思ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:34:10

    楽しみやね

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:35:31

    >>69

    確かにサカってハピエンスタートだわ

    ナゴヤもいつもディビ内で話が完結してるし


    空却はまだしも簓的にそこまで左馬刻との関係性って大事かなぁ……?と思っちゃうから、左馬刻との関係性を奪ったという点だけで見ると中王区にキレる理由も薄めに思える

    3Dライブやステ5見てると気安い相手(?)ではあるっぽいが

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:14:24

    >>72

    ヨコハマとオオサカで因縁づけるなら、MCDに加えて

    理鶯がヒプノシスマイク発明者が天谷奴だって気づく路線とかかね


    ナゴサカのドラパって世界観狭いけどシナリオは良いと思うわ

    特に2ndのナゴヤはホストクラブで暴れてた奴とは思えんぐらいw

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:15:19

    >>73

    理鶯さんと天谷奴の間に因縁生まれる説爆誕?!

    でも番手同じだしお互い元軍関係者だし全然有り得るね…


    既ディビは設定変更や逆に設定詰め込み過ぎ感あるけど、ナゴサカのが後発な分設定のバランスが良いような気は確かにする

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:18:33

    優勝CDもう1ヶ月後かぁ~

    結果発表の時は随分先だな……と思ったけどコミカと歌合戦と3DライブとステとARBあったから割とあっという間(?)だったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:19:00

    そもそも空却と簓って洗脳解けてんのか?
    合歓はハッキリ解けてるっぽいが

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:19:54

    解けてると思う
    はっきりとは明言されているはないけど
    本人と対面するとぶり返す……みたいなのはあるかもしれない……?

    数年もしたら解けるって考えると真性ヒプノシスマイクって人一人分消費する割にコスパ悪いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:38:07

    ヒプノシスマイク Fling Posse Drama Track「Fling Posse Inc.」

    地方競馬に大金ブッこんでオッズグズグズにして欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:42:24

    今コツコツ聞き直してるんだが
    ハマというか左馬刻のパート全部好きだわ
    口悪くていいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:17:22

    シャッフル聞きたい!という気持ちと
    18枚の個人CD出して売上上位3人の曲を作りますされるくらいならディビジョン曲の新曲で構いませんという気持ちがおおむね3:7くらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:20:16

    とりあえずヒプノシスマイクというコンテンツの曲が増えるならステでもなんでもこいや精神ですわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:03:41

    曲はクオリティー保証されてるようなもんだから
    ペースに文句はないが、ストーリーは進めて欲しいな
    と言ってもサブ的な扱いだがARBは定期的に供給あるし贅沢な部類ではあると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:39:59

    >>78

    ???「キズアトがキズナとなる・・・?キズナ・・・?キズナァ!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:00:41

    >>83


    こういうタイプの中王区の女増えてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:27:33

    >>83

    何故か音声が再生される不思議

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:35:55

    >>80

    18枚CDは草 1枚につき3曲入るならむしろやってほしくはある


    ARBで盧笙三郎十四の組み合わせ結構面白かったからやっぱシャッフル曲聞きたいっす

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:27:44

    1回目のDRBの戦中みたいな投票券
    趣があるから復活して欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:04:46

    >>87

    なんだこれ恰好いいな!

    今からでもCD買ったらついてくる?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:35:08

    >>88

    1st DRBのバトルCDに入ってる

    ブックオフ中古とかでも投票券入ってるのが売ってる可能性あるけど、CDの中身は買う前に分からないから

    一番確かなのはメルカリでバトルCD探して出品者に投票券付いてるか聞くとかかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:15:22

    シャッフル聞きたいね
    29歳組(銃兎一二三独歩)とかアダルト組(寂雷獄零)とか

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:00:38

    シャッフルするとしたらやっぱり3人ずつで分かれるんかな?

    シャッフルっていうか理鶯さんと愉快な3番手ドキドキ鍋パ曲聞きたい

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:28:16

    バトル無しで楽しいだけのドラパ欲しいな
    ドラパじゃなくてもラジオの続きでもいい

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:15:35

    >>92

    漫画版特典CDのドラパは全部そんな感じだったりする

    簓のロケ番組に空却が出たり幻太郎の小説原作のアニメのアフレコに帝統出させたり

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:20:08

    >>25

    あれの最初の歌がめちゃくちゃ好きだったし

    優勝曲のカップリングもこんな感じだと思ってたからフル尺で出してほしい

    本気で勿体ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:30:40

    CDのついた設定本を買って来たんだが、無花果さんはその過去で男性全般に攻撃的になるのはおかしくねぇかな!?
    牙を剥くべきは政治家とかアンダーグラウンド家業の暗殺者とかじゃねぇかな!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:03:22

    >>95

    お前の言ってることは全て正しい(´・ω・`)


    生きる目的だった妹が死んで、生きがいが男性にボディーブロー噛ます事だけになっちまったんだ

    仕方なかったってやつだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:05:58

    >>93

    確かにそうだけど頻度……ッ!

    あと高望みはしないからそのゆるゆる時空に全キャラ出して欲しい……!

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:20:27

    あにまん的には無花果様は過去のアナウンサー時代に何かあったんやな…グヘヘやろ
    そんな無花果様が合歓甘やかしてたっかい肉食わしたり
    服丸ごと買ってやったりのデートするのにニヤニヤしたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:07:06

    ちょっと前には「あと1ヶ月で優勝CDか~」と思っていたのに、気付けば後半月……
    楽しみだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:13:45

    hoodstar +の時みたいにディビジョンリーダーの曲だけ先行配信してくれないかなあ
    ライブで披露もしてないのは無理か

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:27:49

    この作品設定わりと面白いよな
    女の税金10分の1とかかなり優遇されてるようだし
    男が着飾ってプロポーズされんの待つみたいな感じになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:19:26

    ラップバトルで負けたら爆発音がして吹っ飛ぶとか、後ろにスピーカーが召喚されるとか、
    ヒプアニは本当遊戯王のスタッフに任せて大正解だったな・・・
    ただヒプアニ開始当時のお姉様ファン方は「えっ、こんな感じだったの?」って困惑したのかなとも思ったりするがどうだったんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:25:46
  • 104二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:32:22

    一郎→空却って順番ええな
    サミットオブディビジョンでも思ったが空却は早めのほうが好み

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:22:22

    新曲カッコよかった
    サバイレの人?なんだっけか

    映像もカッコイイ
    6人分の映像見たくなった

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:44:37

    ようつべのヒプマイ公式チャンネルってアニメ関連の動画は無いんだな
    権利関係の問題なんかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:02:17

    >>106

    アニメやってた時はちょっとした動画上げてたけど期限付きだったな


    食レポディビのラジオ聞き返したいんだけどな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:45:13

    萬屋、学生、学生
    ヤクザ、警官、軍人
    デザイナー、小説家、ギャンブラー
    医者、ホスト、会社員
    僧侶、ミュージシャン、弁護士
    芸人、教師、詐欺師
    総理、警視総監、行政監察官
    カメラマン、編集者、アシスタント

    食レポエイリアンズって一応記者っていう体なの忘れてた

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:30:14

    アイリスって編集者か
    ハッカー(ガチ)だと思ってたわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 19:37:34

    ヒプノシスマイク「キズアトがキズナとなる」 Trailer

    もともとKREVA好きだったんだがやっぱめっちゃ好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 20:16:56

    ラップって歌詞注目されがちだが曲が好きだわ
    開眼クソ癖になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:26:43

    開眼の時は十四に加えて、いつも頼れる獄さんも寂雷先生との対決控えて若干ナーバス気味なのに
    空却が出てきてから曲の勢いが上がって2人とも立ち直らせるの良いよね
    麻天狼とのバトル曲も1番手登場で獄が寂雷先生に結構突っかかるだろうと思ってたら
    すでに浄化されててアレ?と思ったが開眼を考慮するとそうなってるの分かる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:32:39

    ヒプマイ離れてたが、ドラパは気になってる。
    ドラパは、展開に動きあった?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:31:50

    >>113

    どこで離れたかで結構変わるかも?


    CD発売待ち遠しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:04:50

    >>113

    第2回DRBの前に中王区が各チームに仕掛けて来た結果、


    ・山田家の弟2人が父ちゃんに会った

    ・左馬刻様と妹の合歓ちゃん再会した

    ・銃兎が親と同僚が死ぬ原因になったヤクザと会った

    ・一二三が女性トラウマになった原因のやべー奴が中王区にいて鬼強い

    ・寂雷先生が中王区に脅されるが、その過程で裏で何が起きてるか先生が察し始める

    ・とにかく乱数が大変な事になるが、帝統と幻太郎が助けてくれて結束した

    ・オオサカとナゴヤはそれぞれの感情的な問題が解決するのが描かれて、中王区どうこうはまだない


    などなどあってから第2回DRBが始まって決勝戦終了後のドラパはもうすぐ発売のポッセのCDである

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:36:40

    ブクロドラパとかに出てきてる安僧祇 潤(アソウギウルミ)ってCV三宅健太さんで合ってる?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:14:59

    >>116

    合ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:09:17

    4月15日発売のコミックス特典は乱数と寂雷先生の2曲目

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:46:16

    今回は新ディヴィジョンとか増えるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:30:43

    新ディビはまだ増えてほしくないなぁ…
    せめて今の6ディビいったんケリつけてからにしてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:47:00

    新ディビ来たら+曲は++とかになるのか?
    それとも+曲は創らないで完全な新規曲?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:13:15

    +系はライムアニマとキズナァ!はナゴサカ出てないから置いといて、
    Alternative Rap Battleだけまだなかったね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:57:28

    スレチだったら申し訳ないんだが有栖川帝統とギャンブルの親和性が高すぎるので共有する

    【syudou】ギャンブル

    ただのギャンブラーだった帝統が乱数幻太郎との出会いを経て成長していく感じでピッタリなんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:51:17

    >>122

    オルタナティブは円卓の騎士(←12人)ってリリックにはっきり入ってるから+にならんかったんかなと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 04:12:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:15:39

    独歩が1番好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:13:39

    優勝曲のドラマパートのネタバレはもうちょっと待った方がいいのか……?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:37:26

    >>127

    ドラパの感想書いたら削除されちゃったからそうかも

    曲の感想としてはキズアトはMV含めて渋谷の街フラフラ散歩しながら聴きたくなる良い曲だった。

    リーダーズの曲は分かってたけどそらまあ迫力あってカッコいい・・・ライブで6人並んで歌うのを早く見たい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 13:02:34

    ドラパ感想いいのでは?

    この記事立てた者だがCD発売解禁日で感想解禁で良いと思う
    皆の感想読みたいしな

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:30:29

    3Dライブソシャゲイベで和解するのは分かってたから「和解したなぁ~」と思いました(´・ω・`)

    逆にステはどうなっちゃうんだ…?と気になってしまった
    track3のバチバチ感で簓空却はtrack6迎えるんだろうか…9月かぁ~遠いなぁ~

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:34:04

    >>119

    増えそうなフラグは建ったなと自分は思ったけど、ナゴサカみたいな追加じゃなくて完全な中王区側として新ディビが追加されるじゃないかな?と予想

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:49:41

    一郎と左馬刻が相変わらずで笑ったわ
    空却と簓はあの中では大人だったな

    でも正直ここからどうDRBに行くんだ?とは思った
    一郎と空却なんか基本が仲良すぎてどうディスにいくかわからん

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:02:01

    一郎と空劫で「来いよバッドアス」「おうよバスブロス」をDRBで聞きてえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:16:00

    >>131

    仄仄さん派の新チームと乙統女様派の新チームが参戦だと面白いなあ

    そんで乙統女派のチームにシークレットエイリアンズ逆輸入して欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:38:35

    灰灰の新チームに五百雀少佐きて欲しい。
    まじで期待してる

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:35:04

    本職のラッパーがヒプマイのことを「プロレスに対するキン肉マンみたいなもん」と言ってたらしいと聞いたが、ちょっと納得してしまった

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:43:54

    クラウドファンディング化して欲しい
    単純にナゴヤの曲聞きたいわ
    nobodyknows+×天国獄聞きたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:01:40

    エンターザヒプノシスマイク2出ないかな
    コロナ禍だから色々タイミングズレただろうけど、
    前回の麻天狼優勝CDが2月末発売でアルバムが4月に来たからちょっと期待しちゃう

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:18:56

    >>136

    なんかな、納得したw

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:12:42

    ARBの2周年イベント明日までだぞ
    気をつけてね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:54:04

    >>140

    ARBって面白い?アニメからハマってヒプステとかも見てるんだけどARBだけやってなくて気になってる

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:24:15

    2ndアルバム6月発売決定
    今回は3枚組の限定盤と通常盤の2パターン

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:47:16

    >>141

    メインストーリーがフルボイス(ラップ付き)なのが1番でかい

    イベは頭空っぽで読むタイプ

    音ゲーとしての難易度は比較的優しめ

    性能気にしてガチャ回す必要はあんま無い


    自分はメインスト好きだけど、説明臭くてつまらん言う人もいるしとりま読んでくれ

    内容はちょいミステリ?風味

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:19:06

    >>141 あくまで主観だけど

    ・いいとこ

    イベントのランキング上位になりたいとかじゃなければ課金は必須じゃない

    キャラは主人公よりキャラ同士で絡んでほしい人におすすめ

    キャラの出番もわりと均等

    ・なおしてほしいとこ

    カードストーリーが解放されてない

    もうちょっとイベントストーリー濃くしてくれ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:24:42

    まず曲が楽しいし譜面も面白いからオススメよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:52:54

    おはスタ見てる年齢層の子がYoutubeでヒプマイの動画見てるみたいな話を聞いて驚いた
    きむすば繋がりか

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:34:13

    23番手の出番少ないってブーブー言う人ほどARBオススメ
    独歩なんざクソ掘り下げられてるし、他メンバーも家出てる

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:08:57

    >>146

    光る!鳴る!友達を洗脳出来る!

    DX 真正ヒプノシスマイクをキッズ向けに売るか・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:19:22

    >>148

    使ったら死んじゃうんすけど…!

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:12:36

    >>148

    左馬刻様の骸骨マイクのほうが子供ウケするんじゃねえか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:45:31

    >>150

    それは子供じゃなくて厨二ィ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:58:30

    オゥイェ~(^0^)
    →マイクスタンドを地面に突き刺す
    →オゥイェ~(^0^)
    →青い炎が上がって棺桶が地面から生えてくる
    → オゥイェ~(^0^)
    →骸骨の手が横から出てきて棺桶を開ける
    → オゥイェ~(^0^)
    →中から骸骨の頭が飛び出て目が光る
    → オゥイェ~(^0^)
    →開いた棺桶の中と骸骨が口開けた所にスピーカーが現れる
    → オゥイェ~(^0^)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:31:51

    >>152

    俺はGangster 大災害(Major disaster)

    せいぜいお前はハムスター みたく暗愚の相

    あ~クソみたいに貧相 一掃する

    義侠心欠けちゃ終わりだぜ任侠道

    反面教師の顔面凝視

    笑止千万

    手伝うぜ

    その顔全とっかえ

    遠洋の海

    サメの餌 選考会

    それが嫌なら

    豚箱に連れてこう

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:26:27

    ヒョオ‼︎

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:29:09
  • 156二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:30:13

    ヒプステBOP配信来たぞーーーーー!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:57:46

    素の十四くんのラップ増えて欲しい
    hoodstar+やR.I.Pみたいなのもっとください

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:09:22

    米作りが意外と本格的で草

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:12:20

    ヒプマイ民また幻覚見てて草

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:11:45

    6月にAbemaで3時間のライブ&トーク番組やるらしいからそこで2期発表マジで来ないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:52:29

    Abema番組でリーダーのキャストが素で楽しそうに話してる時に
    キャラ全開モードの言の葉党キャストが介入して注意し出すの小学生と先生の間柄みたいで面白い
    今度やる時はスタジオに言の葉党が直で乱入して欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:07:42

    >>160

    マジで2期やってほしい!

    オオサカとナゴヤ追加のオープニング聴きたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:08:44

    冷静に考えると毎週新曲があった化け物みたいなアニメなんだよな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:56:16

    2期はマジで見たい
    爆発するナゴサカを見せろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:39:45

    アニメ曲めっちゃいいからナゴサカも欲しいよな
    ARBで曲数全然違うの可哀想だし

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:47:54

    >>163

    そう考えると凄いよな。麻天狼の曲が好きだったわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:57:06

    RUN THIS CITY好き
    リリック解説できむすばが三郎のことさぶちゃんさぶちゃん言ってるのも好き

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:17:31

    アニメではまた食レポディビジョンでてきてほしいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:38:46

    >>167

    アルバム版では前奏が短いverなんだよねえ・・・

    一郎がスピーカー召喚してる時の溜めの前奏が欲しいのよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:29:26

    >>160

    アニメが来る=新曲が来る、だからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:14

    乱数と寂雷先生の2曲目聴いた
    空寂ポッセ時代の乱数は先生にデレデレ過ぎる・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:55:16

    そろそろ設定とか覚えきれなくなってきた
    見直さないと

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:09:35

    みんなもう聞いたかー!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:10:12

    >>171

    マジか、聴きたいけどサブスクにはないんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:25:01

    B.A.T Strike Back Against

    ステ曲スゲーいいな

    6micオシャレだった

    BAT曲が一番好みだった

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:10:47

    >>173 聞いた いい曲じゃん!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:41:16

    席替えバトル……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:56:06

    第3回DRBの戦うチームはブクロVSナゴヤ、ヨコハマVSオオサカは確定として、シブヤVSジュクだとまたやる羽目になるから新ディビはくる可能性が高い
    来ないで良いって声はあるけど、オオサカや中王区みたく曲で手のひら返しで黙らせるからその辺は
    卯波に華灯やまだ掘り下げてないキャラがかなりいるからまだまだ続けられるぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:20:39

    今いるメンバーと面識無い奴が新ディビとして参戦しても良いと思うんだよな
    仄々さんが表に出てくる為に結成させたチームとか、DRBを見て触発された若いチームとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:32:37

    >>179

    新ディビ賛成派がいて普通に嬉しい否定派が多かったから

    ナゴサカも面接あるキャラとないキャラ3人ずついるしね

    乙統女、合歓、仄仄は誰かしら因縁に関係するキャラがいるけど、実は無花果は因縁キャラが登場してないのも新ディビ追加の伏線なのかなぁと思ってる

    シブヤは無花果よりも乙統女だし、ヨコハマだと何か違うしで

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:52:16

    新しいキャラの参入はある意味賭けだしな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:59:28

    それはそう
    ナゴサカ追加でやめた人もいない訳じゃないし
    でも、段々ファンが少なくなってきてるのは勿論、現状新規勢、ライト勢がほとんど離れていってるし、今年は5周年なのもあって、何かしら新しい事をやるのは間違いなくあると思うんだ
    だからこそ無料ライブやったのもそういう意味なんじゃないのかなと思ったりする

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:27:43

    売上に大分差が付くから仕方ないんだろうけど、
    2回目のDRBの中間発表はやり過ぎでちょっと冷める・・・
    新興チームの勝ち上がりの目がなくなっちゃうよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:42:25

    HYPSTER限定グッズ、今さっきグッズ買ってない事に気づいたから買ってない人は早めにな

    今日までだから忘れる前に買った方が良いぞ


  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:12:08

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:51:31

    本編、ヒプアニ、漫画限定版、ガイドブック初回盤、ファンクラブ特典で全105曲になった(と思う)
    6月のアルバムでリミックス含めなくても100曲超えるね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:06:35

    はえ~もう100曲到達したのか
    この調子で10周年迎えたら200曲はいきそうだな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:16:07

    歌ってみると、左馬刻様、理鶯→銃兎パートのテンションの上下が大変
    銃兎パートの直前で上げなきゃって身構えて自爆する
    あと三郎の早口ラップも難しい
    ダントツで何もかもヤバいのは空却のそうぎゃらんBAM

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:14

    >>188 そうぎゃらんってなんかお経っぽい?感じもあって難易度高いよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:22:23

    Diggy-MO’「葉山さんこれ歌詞ね」

    僧!伽 伽 ぎゃらん Bam! Ssssスキャット N’ 饒舌 饒舌 Jazzy なベロ Check, チェ チェケチェケ チュワー Watch out ぎゃらん Bam! Ssssスキャット N’ 饒舌 饒舌 Xy な Leader kick, kickiな Kiな Killer 伽 伽 伽藍 Bam 伽 伽 伽藍Bam

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:23

    簓役の上手いな

    空却役もだがよく見つけてくると思うわ

    上手いというか達者


    楽園ベイベー/ RIP SLYME  声優が歌ってみた3rd 岩崎諒太×三浦勝之 【歌ってみた】【声優】


  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:28:10

    >>191

    あと聞いてて思ったがヒプマイに曲作ってほしい…

    大衆ラップの最高峰だろ、リップスライム

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:17:49

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:51

    3rd DRBの決勝曲はリップかライムスターかなと予想してる
    渋谷のドンのケーダブもポッセに曲作ってくれないかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:59:04

    仄仄さんのソロ曲来るならトップハムハット狂に提供して貰いたい。ファイルーズさんなら歌える気がする

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:19:52

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:56

    アルバム発売まで1ヶ月切って大丈夫かなと思ってた矢先にアルバム発表!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:24:05

    コミカライズの楽曲も来るの嬉しい
    新曲はもっと嬉しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:35

    初回限定版買うつもりだけど、通常版のジャケ写かっけーな
    完全にみんな仲良くなっちゃってる感あるけど・・・w

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:38:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています