これ詐欺だよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:07

    急に来てビビったけどよくよく考えたらうちキノコじゃねえもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:41

    返信するなよ
    俺はアマゾンから来てクレカ止めるハメになった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:44:44

    知恵袋で聞いてこいアホンダラ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:45:18

    自分でもう答え出してんじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:45:22

    詐欺だよ
    他にも宅配便とかメルカリの不正利用とか色々パターンがある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:45:48

    こんなん少しでも信じるアホってほんとに存在するんか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:01

    はえ〜
    これ何か送ったら返信もらえる?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:07

    電話番号でググるとどういう類の奴が大体わかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:41

    適当に送ってドコモユーザーに当たって引っかかったらラッキーくらいの気持ちでやってるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:46:47

    URLが怪しすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:07

    まぁ詐欺だろうけどそうでない確信がないなら携帯番号晒さん方がいいんじゃ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:10

    >>6

    お年寄りはどうしてもこういうのに疎いからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:32

    停止のお知らせとか不正利用のお知らせとか気になる連絡が来たら通知メールのリンクではなく直接本家のサイトにログインして確認するべし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:46

    みんなさんくす
    調べたら詐欺らしかったんで放置しとくわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:48:07

    リンク押すような情弱しか狙ってないんだからバ レ バ レみたいな反応はお門違いと教える

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:49:28

    TinyURL とは、長い URL アドレスを短くしてくれる海外の短縮 URL 無料サービスです。

    普通の企業はURLなんか隠さないし見えてる部分が適当な英数字の羅列なので十中八九怪しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:08

    そういえば俺も携帯料金未払いだし受け取ってない荷物あるし、37歳のナントカさんからメッセージが届いてたな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:17

    >>2

    引っかかったアホおるやん

    こんなのに返信するとか大丈夫?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:50:38

    最近は情報が速いから今回の例で言うと
    [利用停止予告]だけでサジェストに出てくるしTwitterでドコモ公式が勧告してることもわかることを教える

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:57:42

    >>10

    「うちドコモじゃないんだけど?」となりながらクリックしてしまう人がいるんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:59:20

    >>19

    鬱で退社して実家に引っ越すときメッセージ来て、引っ越しするから変更来たのかな?って引っかかった

    正常な判断出来てたら引っかからなかったと思う

    クレカ止めたせいで前の家の水道ガス電気代わざわざ実家に払込用紙送ってもらったりして本当に無茶苦茶苦しかった 

    二度と忘れないし許さない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:00:09

    これに騙されるやつ多そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:01:01

    俺もおばあちゃんにこの前この手のメールどうしたらいいの?って相談されたわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:18

    >>20

    マジでこれだから怪しかろうが怪しくなかろうが知らないアドレスからきたのはまず検索にかけるのをオススメするぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:05:03

    >>10

    基本的にこういうのは数撃ちゃ当たる戦法なんだろうね

    未払いとかこっちに非があるような内容だと焦っちゃう場合もあるだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:06:04

    違うとわかってても不安になった一応文面でググったりしてしまうからなあ
    メンタルやられてたらまずいかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:20:14

    そもそもメールでこういうのが来るのは詐欺です
    詐欺か判断出来ないなら携帯会社に直接問い合わせましょう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:02

    一回なんでもいいからクッション入れるといいって聞くわね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:58:42

    今、検挙されているサポート詐欺なるものに引っ掛かった事ある。
    電話して何も知らないで遠隔操作させられた。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています