やっと化け物兄弟が死んだ…これで木の葉に圧力をかけて…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:10:31

    何だこのバケモノ!?
    木の葉にはまだこんな奴が残ってたのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:12:18

    こいつ影分身して相手の術と同じ属性のを出して相殺するからな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:12:26

    平和に次の影に譲渡するならまだしも火影が他里とはいえクーデターに巻き込まれて死んだのに
    こんな奴がポンと火影になった木の葉
    一応暗部にダンゾウがいたり強い側近がいたり隙がない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:06

    >>2

    有利な術出せよ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:13

    >>4

    術勝負するより相手の攻撃キャンセルしてから如意棒で殴った方が早いし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:17

    >>4

    綺麗に相殺しないとどう利用されるか分からないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:31

    >>4

    ヒルゼン「水蒸気や土煙で視界が遮られた瞬間に攻撃仕掛けられたら困るじゃろ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:34

    塵遁を使える時期のオオノキと戦って五体満足で生き残るどころかオオノキや歴代最強の三代目風影や八尾と互角な三代目雷影を差し置いて五影最強扱いされてるのが地味におかしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:54

    >>4

    有利な術を出すと水蒸気や突風など思わぬものが出て隙が出るかもしれぬ

    相殺し間合いを詰め直接攻撃することがサルには似合っている

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:14:58

    >>5

    この人神樹も如意棒でぶった切ってるからな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:15:19

    >>4

    有利な技で相殺したらそれを利用して殺しに来る奴筆頭が側にいましたので……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:15:32

    >>6

    苦しくないそれ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:15:46

    >>7

    実際連合軍相手に火遁ぶつけて水遁で対応させて生じた水蒸気に紛れてマダラが襲いかかってたからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:16:10

    >>12

    飛雷神なんてものを間近で見て育ってるからヒルゼン

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:17:03

    猿の何が嫌って
    何をすれば正解なのかが無い
    何してもフツーに対処してくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:17:42

    >>2

    この猿相手と全く同じ技使ってない?気のせい?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:17:52

    この人の戦闘方法は卑劣な師匠の影響がかなりありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:18:27

    >>4

    よく言われてるけど

    火遁→水蒸気で視界が塞がる

    水遁→土遁で弾かれた水がどこ行くか分からない

    土遁→雷遁で砕いても瓦礫が飛び散る

    雷遁→風遁でかき消せるはず

    風遁→火遁で倍増して返せるはず


    〇遁〇〇弾に有利属性の〇〇弾をぶつけた結果はこんな感じだから火遁や土遁や水遁の二次被害のことを考えると全部同出力の同属性で相殺したほうが楽

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:18:37

    >>7

    最も火遁に水遁ぶつけたの卑劣様なんだけどね。大体近接で近づいて有利なの猿なんだからしない理由になってない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:18:38

    この人名家出身なだけで特に特別な能力とか何もないんですよ
    つまり汎用性の塊の頂点で殆どの忍の上位互換になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:19:29

    ミナトの印を見ただけで屍鬼封尽の術を使えちゃうのが地味にやばい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:20:32

    有利属性使えるならそっちのが楽で済むのは確かなんだけど、それの二次効果を利用してくるのが師匠だったりマダラだったりするからな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:20:32

    術のレパートリーは作中最強だからなこいつ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:20:32

    >>21

    これの酷い所は分身で魂は本物の柱間と扉間を封印しちゃった所だよね

    それありなら何人か同時に道連れにできるじゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:20:41

    >>19

    感知能力と飛雷神で写輪眼持ちの裏をかける人なんか基準にしてどうする

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:20:48

    ヒルゼンvs神樹接続グルグルなら有利属性と如意棒でしばき倒せばいいけどあの時はチャクラ切れした忍連合軍っていうお荷物を守りながらの戦いなんで

    >>19

    >>12

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:21:07

    >>24

    バグ技使ったRTAみたいなことしてるよね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:21:08

    全盛期は未だ未知数の猿

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:21:21

    どう考えてもこいつ序盤においろけの術で倒していい相手じゃないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:22:05

    >>29

    ラスボスも倒しかねないバグ技だぞお色気

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:22:28

    猿の弱点は身内だと甘々な事?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:23:48

    このシチュエーション

    で全部有利属性をぶつけたら水蒸気と雷遁を帯びた土塊と土遁に弾かれた大量の水が辺り一面に飛び散ってヒルゼン以外の忍が死ぬからね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:23:48

    >>31

    その甘さが結果的に木の葉の火の意思となり結束力高めてるし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:59

    グルグルvs猿に関しては烏合の衆がガチで烏合の衆になってて荷物にしかなってないからな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:25:40

    >>19

    エドテン時なら大蛇丸の操作だし、アニメの対イズナならアニオリだしあの人はスーパー感知タイプだから別にマイナスにはならない

    アニメの描写もむしろ水蒸気の中自棄になってクナイを雑に投げるとは…写輪眼を持たぬ不幸をryって油断させるフラグになってたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:25:57

    ヒルゼンミナト期って普通にジェネリック柱間扉間兄弟の再来みたいに高速移動しながらゴリラが襲ってくる環境なんですよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:26:23

    >>19

    あとこの時ヒルゼンだけじゃなくて戦場には守らなきゃいけない連合の忍達がいるから。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:27:03

    卑劣様本人は感知タイプだから有利属性ぶつけても問題ないのはわかる
    ヒルゼンは多分修行で痛い目見たんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:27:05

    >>20

    尚息子

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:45

    >>39

    敵になればそこそこ強かったよ

    味方の時は大した活躍もなく死んだのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:16

    出力で上回った分だけ相手に届きそうな水遁vs火遁、風遁vs雷遁
    出力で上回れば相手の威力分まで返せそうな火遁→風遁
    上の三つの組み合わせと違って術で物体が生じる雷遁vs水遁と土遁vs水遁は完全に掻き消せるレベルの出力差が無いと不利属性側の術の余波が生じそうなのが面倒くさい
    水遁vs火遁も出力差が誤差レベルだとマダラvs連合の時みたいに水蒸気広がってヤバいけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:19

    >>38

    木ノ葉崩しの時にやられた様に見えてエドテン兄弟に起爆札貼ってたやつ、後々卑劣様がオビト相手にやってて師弟!って思った

    修行時に色々やり込められて叩き込まれてそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:31:37

    >>34

    チャクラ切れはしゃーない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:24

    >>39

    あの息子は暁相手でも勝てなくても戦闘は成立するし敵が一般中忍上忍になった途端に無双する程度には上忍でも上澄みの人なので(vs音忍、vs連合軍)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:25

    >>4

    相性設定あるし有利取って相殺したほうが見栄えも頭使ってる感もあったな

    まあ逆に言えば相性有利取らなくても相殺できる威力×5出せるって事にはなるから...

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:01

    >>43

    画像見ればわかるけどミフネや雷影がチャクラ切れしてるだけでナルトの九尾チャクラ纏ってるような人も結構居るんだよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:37:58

    まあ実際当時「そういや全属性の術使えるんだったな!三代目スゲェ!・・・・・・有利の術使わないのか…?」とはなったから何とも言い難い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:38:54

    あれ?このシーンって連合チャクラ切れしてるからまともな反撃は火影たちしか出来なくなってきたって流れなのにカラー版だと結構な数九尾のチャクラ残ってるのおかしくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:39:06

    試合形式の修行とかでダンゾウの本気の風遁を片手間に相殺して心折ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:08:01

    >>48

    ネームドはもちろん血継限界使いや秋道一族なんかの十尾戦で頑張った主力はチャクラ切れしてるぞ

    この局面でチャクラ残ってるのはサクラとガイとリーと我愛羅と歴代火影と大蛇丸一行と活躍場面の無かった雑魚どもだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:08

    歴代最強と言われるのも納得のスペックだがそれを発揮してくれなかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:23:12

    自分が何年も修行して得意技として出した術を全く同じかそれ以上で返されたあげく如意棒でボコられるの精神的に大ダメージじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:25:45

    >>24

    極端な話ミナトが死神出しながら影分身して分身の方がマーカーを追って飛雷神してたらオビト道連れにできたよね

    流石に飛雷神の射程外だったんだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:27:30

    >>51

    終盤は柱間とマダラの因縁を掘り下げたかったからそこに歴代最強が混じると話が逸れちゃうんだ…初代二代目に対して畏まったヒルゼンが歴代最強評価を否定してないから最強なのは間違いないと思うが。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:29:13

    >>54

    マダラに勝てるのは柱間だけってみんな言ってるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:30:27

    >>12

    師匠の2代目が「火遁に水遁ぶつけて水蒸気で目くらまし→飛雷神斬り」を戦術とする奴だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:31:34

    >>20

    有る意味大蛇丸の言う忍の理想系だもんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:31:57

    >>52

    あの師にして、この弟子ありじゃん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:33:23

    >>55

    マダラの全盛期とヒルゼンの全盛期被ってないからなぁ…あと対写輪眼戦の経験値が違いすぎるし。何事も相性だろう。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:34:31

    >>57

    順序が逆

    大蛇丸はヒルゼン大好きを拗らせて忍術に傾倒した

    徹頭徹尾あの爺が理想でその延長線上に六道仙人とかがいる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:46:30

    >>59

    相性ですむかよ

    チャクラ量は間違いなく柱間の方が上、影分身に勝る性能の木分身もある、術の規模もあのマダラ以上、体術も綱手とは比較にならないほど強い

    ヒルゼンの金剛如意が完成体スサノオの剣と同等に扱えるとしても、柱間は尾獣玉付きの剣を次から次へと振り回すマダラに勝っている

    仙人にもなれないヒルゼンが柱間に勝てるものか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:07

    サルて基本同属性ぶつけて相殺してゴリラで殴るタイプだけど卑劣様のように有利属性ぶつけて視界眩まして自棄の手裏剣牽制→と見せかけて手裏剣影分身みたいな卑劣なこともやってそう。視界が遮られる分リスキーでもあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:43:47

    穢土転生によるチャクラ無限モードの恩恵ありとはいえ全盛期の猿は明らかに出力と範囲がおかしいんだよ……
    これ以上の規模の五遁はマダラとオビト、終盤のナルサス位しかやってないし、範囲攻撃でこれ超えられるのは仙人モードの自来也先生くらいじゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:24:58

    >>50我愛羅スタミナやばくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています